フォト

ツイッター


twitter

ゾンビのように徘徊 模型館

  • ゾンビのように徘徊 模型館
    「ゾンビの様に徘徊」のサブブログです。私が作った模型をはじめ私の友人・周囲のモデラーさんが作った模型の完成品写真を載せていくつもりですが・・・・いかんせん!私の撮影技術が全くダメダメで・・・ 大きな画像の載せ方も今ひとつ理解していません まぁ練習を兼ねてチビチビ追々更新していきますので永~く暖かい目で見守ってください。

NORITOYO模型記録

  • NORITOYO模型記録
    私の相方「NORITOYO」君のブログ 兼GK模型ディラー「ザ・フールズ」のHP(?)ガレージキットの原型製作状況を中心に更新

MINE

  • MINE
    プロ原型師 勝嶋君の「MINE」のHPです。毎回ワンフェスの度に超お世話になりっぱなしです。

ワークショップキャスト

  • ワークショップキャスト
    「ファイブスターストーリーズ」のモーターヘッドGK原型造らせたら天下一品!MH原型師のトップクラスに入るのは誰もが認めるところ。(・・・っていうと本人は謙遜して否定するけど・・) 以前から何かと個人的に色々気にかけてもらい お世話になりまくっている「生嶋毅彦」氏の運営する「ワークショップキャスト」のサイトです。スンゲーお世話になってる割にはいつもスンゲータメグチで話しかけてしまい本当に申し訳ないです!! m(_ _)m今後とも色々宜しくお願いしまス~!

T・O・P!ブログ

  • 【T・O・P!ブログ】
    「躍動感」「腰溜め」「腰ひねり」「指ワギワギ」「マントバッサバサ!」「太っ!!」なダイナミック企画ロボ(それだけじゃナイヨ!^^)造らせたら天下一品! プロモデラーとして公の場に登場する以前からお付き合いさせてもらっています 「フッチー」こと「T・O・P」の「渕知信」さんのブログです。 大胆!豪快さ!!の中にも繊細さもある彼の作風は素晴らしいです。これでもっと客に媚びたアイテム選択してくれたなぁ~と・・・つくづく・・・^^

T・O・P!Webサイト

  • T・O・P!Webサイト
    上記「渕知信」さんが運営する「T・O・P」のウェブサイトです。彼の過去の作品群ギャラリーは壮観です。通販も行っていますので皆さん買ってねぇ~

オーバーダード

  • オーバーダードのブログ
    カードビルダーから始まりモンハンネタ等々いつも仲良くさせてもらっています。ガレージキットに携わっている人なら聞いた事が無い人はいないでしょう。超有名ディーラー「オーバーダード」さんのブログです。

ぼくら自爆王

  • ぼくら自爆王HP
    なんだかんだと結構ながいお付き合いになる荒鬼氏のHP。70年代の特撮&アニメをこよなく愛するマニアックなサイトです。超ツボ!

中村和代日記&パグうなぎ日記

  • 中村和代日記 & パグうなぎ日記
    過去数度 お仕事ご一緒し、仲良くさせてもらっております元コンパニオン・現お母ちゃん 中村和代さんと愛犬パグうなぎちゃんのブログです。2009年初頭の突然の結婚&妊娠報告にはビックリしましたが、その後の出産までの記録は感動モノです。これからの子育て奮戦記も楽しみです。応援してます!

さちぶどう

  • さちぶどう
    ワンフェス・キャラホビ・コミケ等で仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「さち」さんのサイトです

安藤まちかTHE YELLOW PERIL

  • ☆Machika Andou's Site☆
    コミケ等イベントで仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「安藤まちか」さんのサイトです。

あやてぃーたいむ

bond

  • ボンド オフィシャル・サイト − bond Official Site
    私が木口亜矢・麻美ゆま以上に愛して病まないイギリスのクラッシックアーティスト「bond」のユニバーサル・クラシックスによる国内のオフィシャルサイト・・・なんですが現在実質休止中。日本にも2004年10月のツアー以来きてないし・・・非常に悲しい・・グスン・・

セカンドイン梅田

  • セカンドイン梅田
    大阪梅田にある宿泊特化型ビジネスホテルです。(正確にはバジェットホテルと言うらしいです)値段もリーズナブルで地下街を通ればJR大阪駅から雨に濡れる事なく行く事ができます。友人・知人等が大阪に遊びに来た時に紹介してあげているホテルです。来阪の時に利用してみてください。(風呂オケ等のバスがありません。ユニットシャワータイプですのでご注意ください)

映画情報


ヤフーニュース


最近のトラックバック

2016年12月 2日 (金)

さらに資料作り

今日もまだまだ資料作り

でもようやく先が見えてきた♪

部下やら相談役やら総動員!

使える物(者)はなんでも使う!



苦労の末 出来た! 原稿も資料も完璧! 当日 機械トラブルさえなければ… いけそう!

なんかイケそうな気がしてきた ♪( ´▽`)

ホント皆に助けられて生きてるなぁ・・・

感謝!!

今回はスピーチの原稿を丸暗記しなくてもいいというだけで随分 心にゆとりが…

ε-(´∀`; )

2016年12月 1日 (木)

資料作り

来週月曜日の怪しい謎の例会でのスピーチ原稿&資料作りの為に朝から応接室に缶詰め状態

のん気にブログ記事書いてる余裕なんて微塵もおまへん!
_φ(・_・)

2016年11月30日 (水)

本日 麻美ゆま元リーダーは出てないけど マスカットナイト第59回目放送+WONDER WORLD vol.20

HadDscn9971_2





本日11月30日水曜日26時35分から新番組「マスカットナイト」の第59回が放送されます

先日大阪 千日前ユニバースで行われた「WONDER WORLD vol.20」

に参加してきました

セトリ

・Let it beat

・セレス

・Re Start

・トライ・アゲイン

・Let it Roll

・スカーライト

結城リナさんのステージではコラボで

・うらはらLove

を披露

その日は来年発売のアルバム製作の為に会場には最期までいる事が出来ず夕方には新大阪に向かわれましたが、自身の出番が終ってから出発まではかなり時間に余裕があり けっこうゆっくりお話する時間がありましたhappy01

今回 麻美ゆまさんもそうですけど藤井隆さんの「なんだかんだ」をナマで聴けたのもよかったなぁ~note

何年も前ですが実物は大阪の街中で何度も見かけた事があったんですけど歌聴くのは今回が初めて

そしてなんといっても 小さい頃から何百回とTVCMで見た味園ユニバースに初めて行って来たw

ワゴン押してるオッちゃんも乳 放り出したトップレスのお姉ちゃんもおらんかった…残念crying

古き良き昭和のキャバレー跡感満載の空間だった♪ TVCMでおっぱい普通に映せる素晴らしい時代だったんだな しみじみ…

12月23日に東京新宿ケントス、KENTO'Sでライブがありますが翌日24日もFCイベントが開催されるそうですヨ!good(俺は行けねぇけど)

今後の麻美ゆまさんイベントスケジュール

・12月4日 (日)  16時00分~  書泉グランデ 2017年カレンダーイベント

・12月11日(土)  18時30分~  ロフトプラスワン 麻美ゆまpresents SCAR Light☆SUNDAY Night

・12月23日(金)  15時30分~  新宿ケントス、KENTO'S  Xmasライブ

・12月24日(土) FCイベント 詳細未定

・詳細未定 NEWアルバム リリースイベント

帰りは久々の「はつせ

色々トラブルあったけどw美味かった〜♪

HaaHabHac





2016年11月29日 (火)

JAM Project 「AREA Z」千葉幕張ファイナル

JAM Project 「AREA Z」千葉幕張ファイナル の日

残念ながら従兄弟の娘の結婚式とモロカブってしまい泣く泣く不参加・・・

で諦める俺じゃない!

一縷の望みを託して結婚式終了後ダッシュで幕張にむかいましたdash

ライブが始まるのが16時30分

今回のツアーの時間を計っていたらほぼ3時間キッカリで終了

って事は19時30分にはライブ終了

結婚式終了時刻 18時30分

赤坂国会議事堂前→海浜幕張までキッカリ1時間=海浜幕張着は19時30分

どう考えてもムリ!

が!今回はツアー最終日

MCが若干長くなり曲数も2~3曲増える可能性が充分ある

って事は上手くいけばアンコールのラスト1~2曲聴ける可能性が僅かでもある!

0%の可能性ではない!

って事で結婚式終ってダッシュで海浜幕張へ!

が、スタート時点で大きく時間のロスががががががが・・・

確かに結婚式は予定通り18時30分には終った・・・けど親族が来賓のお客さんより先に会場を出るわけには行かない

全ての来賓の方が式場を出た後 先方の親族と最期の挨拶をしてから会場を出る

もうこの時点で20分のロス!

ダッシュで駅に向かい東京駅にdash 京葉線乗り場まで遠いッ!!annoy(知ってたけど)

ようやく京葉線に乗り出発時間を待ってる間にツイッターを見てみるとTLに「JAM アンコールタイム!shinemotto!motto!ヽ(´▽`)/」と・・・ぐわぁ~早すぎる!!

こりゃムリだな・・・sweat02とこの時点で80%諦めモード

南船橋についた時点でTLが一斉に「JAMツアーファイナル終了~!すっごい楽しかったgood」の文字の群れが・・・

お・・・終った・・・間に合わんかった・・・

il||li _| ̄|○ il||li

が、取りあえず無駄なあがきと分かりつつも幕張メッセに・・・

Yok

海浜幕張に着くと見慣れたツアーTシャツを着て見なれたマフラータオルを首に巻いた集団がゾロゾロと私と逆方向に歩いて来る

中には見知った顔もチラホラ

コレだけの人数の中でも知った顔に会えるって凄い確立だな・・・sweat01と感心しつつも幕張メッセにrun

会場に着くと見知ったいつもツルんでる連中と合流

その足で逆方向にUターン!

皆でワイワイ雑談しながら新橋へ

(俺参加してないけど)打ち上げ開始~!beer

ライブには参加できんかったけど皆んなとワイワイなんだかんだと楽しかった♪

Yoj

負け惜しみじゃねぇゾ!!www

2016年11月28日 (月)

結婚式

YobYoaYoc



JAM Project 「AREA Z」公演最終日 千葉幕張ファイナルの日・・・

私は赤坂におりました・・・ぐぎぎぎぎぎぎぎ

従兄弟の娘の結婚式に招待され・・・weep

最初 午前から式を挙げる予定だったらしいのですが私が大阪来る時間を見越して昼からの式に調整してくれたようで・・・(余計な事を・・・sweat02

最初従兄弟も気を使って「そんな大事なライブなら式にだけ出て披露宴はパスしてくれていいよnote」と言ってくれたのですが、どんな大事なライブでも傍目には所詮「遊び」。親族のめでたい祝い事とは比較しようが・・・coldsweats01

しかも私「本家の家長」の立場ですし・・・sweat02

ほんの一瞬心がグラつきもしましたが「いえ!喜んで式も披露宴も参加させて頂きます」とcatface

正直「従兄弟の娘」なんて顔なんて全然覚えていませんwww

顔見ても思い出しもせんかったhappy01

でも向こうはちゃんと覚えてるモンですねぇ「小さい頃おもちゃをたくさんくれたオッちゃん」として覚えてくれていましたcoldsweats01

(/ω\)ハズカシーィ

クソ長いスピーチやらシラフの状態で見ると色々キツい余興とかなくホントに慎ましやかに、けど内容の詰ったとても良い式でしたヨ!

こうゆう時じゃないとなかなか会えない親戚やらも顔合わせてナンダカンダと楽しい良い式でしたhappy01

YodYoeYoh

YoiYofYog











新婦から両親への感謝の言葉のシーンは(俺 全然関係ないのに)ほぼ100%の確立で泣いてしまうよネ!weep

2016年11月25日 (金)

明後日 スーパー戦隊“魂”IX 2016 大阪 開催  秘密戦隊ゴレンジャーから動物戦隊ジュウオウジャーまで!

明後日11月27日と 大阪「Zepp Namba」にて「スーパー戦隊“魂”X 2016大阪」ライブが開催されます。

秘密戦隊ゴレンジャーから動物戦隊ジュウオウジャーまで数々名曲を生歌で聴くことが出来る数少ないチャンスです。

スーパー戦隊ライブに関しては もう予習とか全く必要ありません!大好物です!特殊な「挿入歌」とかでもブッこんでこない限り基礎知識だけで完璧goodhappy02

出演は

ささきいさお・堀江美都子・MoJo・串田アキラ・佐藤健太・鈴木けんじ・New Jack 拓郎・風雅なおと・石原慎一・佐々木久美・山形ユキオ・高取ヒデアキ・大西洋平

という そうそうたるメンバー!

ちょっと20世紀編メンバー中心の構成かな?coldsweats01

(残念ながら今回 嶋大輔さん大阪には来られないのな・・・来年こそは是非!)

司会は当然「ショッカーO野」氏

とにかくどんな曲が歌われようが終始暴れまくれるテンション上がりっぱなし間違いないライブです!基本アップテンポな曲の連続ですので3曲目か4曲目終わった辺りで背中からダラダラ汗流した状態でゼェゼェsweat01言いながら約3時間弱!!ただひたすら楽しめるので御時間のある方は是非おこし下さい。

当日券はあるのかな?あるとすれば例年開場の30分前~販売されてるんですが・・・事務局に問い合わせて!

そして共に歌おう!

 熱き魂の叫びの曲をッ!!

詳しくはコチラをご覧下さい。

「レッツ! ジュウオウダンス」の振り付けがカンペキかsign02sweat01 お前らちゃんと覚えてるかsign02

この曲の振り付け覚えてるか覚えてないかで楽しさが段違いで全然変わってくるからナ!絶対マスターしといた方がいいゾ!覚えてないヤツは今から必死になって覚えろッ!!

https://youtu.be/7qPYAv8YLJo

https://youtu.be/N8WCs9NFDJw

2016年11月24日 (木)

仮面ライダーアマゾンズ スペシャルイベント

AmaaAmabAmac






仮面ライダーアマゾンズ スペシャルイベントに行ってきました

場所は中野サンプラザ

マスカッツの公演以来ですねぇ・・・久々happy01

オープニングは着ぐるみアクションショー たぶんアトラクション用のコピースーツじゃなくて撮影に使った本物だろうなぁ・・・それだけでも眼福happy02

ライダー&ヒロイントーク→駆除班トーク→白倉Pと脚本の靖子さんのスタッフぶっちゃけトーク→全員ぶっちゃけトーク→ガールズトーク→小林太郎さんのミニライブと三時間の大ボリュームでしたgood

セトリ

1・Armour Zone (TVサイズ)

2・仮面ライダークウガ

3・花音

4・サナギ

5・リバース

6・Armour Zone (フル)

我々はトークとかすごく楽しめたけど小さいお子さんにはちょっとキツかったかな?coldsweats01

・2ndシーズンの情報はナシ

・ 仁さんデキる人

・フクさん宇宙人

・トンボアマゾンがゴーバス ブルー バスターリュウさんだと今頃知ったw

・マモちゃん元気でよかった♪

・ Armour Zone やっとナマで聴けた

https://youtu.be/7U4KYRwUOg8

2016年11月23日 (水)

本日 麻美ゆま元リーダーは出てないけど マスカットナイト第58回目放送

Dscn8471


本日11月23日水曜日26時35分から新番組「マスカットナイト」の第58回が放送されます

今週末は久々に麻美ゆまさん大阪に来て(歌の)イベントですネ!当然私も参加するヨ!happy01

今後の麻美ゆまさんイベントスケジュール

・11月26日(土)  14時00分~  味園ユニバース  WONDER WORLD vol.20

・12月4日 (日)  16時00分~  書泉グランデ 2017年カレンダーイベント

・12月11日(土)  18時30分~  ロフトプラスワン 麻美ゆまpresents SCAR Light☆SUNDAY Night

・詳細未定 NEWアルバム リリースイベント

2016年11月22日 (火)

スーパー戦隊“魂”Ⅹ 2016 東京 “20世紀編”

Sssaa


21世紀編に引き続き「スーパー戦隊“魂”Ⅹ 2016 東京 “20世紀編”」にも参加してきました

今回ナンといっても最大の目玉は・・・あの!嶋大輔さんの出演!

まぁまずないだろな・・と半分以上諦めかけていた「ライブマン」を聴ける日がとうとうやってきましたhappy02 何事もジッと待ってみるものですなぁhappy01

そして嶋大輔さんの参加があまりにもインパクトありすぎて若干霞んでしまいそうですが、嶋さんの出演がなければ本来私的に一番のトピックスに挙げたかったのが5年ぶりの出演「NEW JACK拓郎」さんの復活ですhappy02lovely とにかく聴きたくて聴きたくて・・・ダイレンジャー・・・アンケートには毎回必ず書いていました!書き続けるモノですなぁ・・・good

今回も神席!前から3番目の超優良席で定刻になりショッカーO野氏の軽快なトークで会場の熱気は一瞬で上がった中でのスタート!

セトリ

1・ 秘密戦隊ゴレンジャー OP 進め!ゴレンジャー  (ささきいさお・堀江美都子)

2・ ジャッカー電撃隊 OP ジャッカー電撃隊 (大御所)

3・ バトルフィーバーJ OP バトルフィーバーJ (MoJo)

4・ 大戦隊ゴーグルV OP 大戦隊ゴーグルV ( MoJo)

5・ 科学戦隊ダイナマン OP 科学戦隊ダイナマン (MoJo)

6・ 超電子バイオマン OP 超電子バイオマン (宮内タカユキ)

7・ 超電子バイオマン ED バイオミック・ソルジャー (宮兄ぃ)

8・ 太陽戦隊サンバルカン OP 太陽戦隊サンバルカン (串田アキラ)

9・ 太陽戦隊サンバルカン 挿入歌 たたかいのテーマ (クッシー)

10・ 轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊 ED 伝説 (魂の三兄弟 クッシー・MoJo・宮兄ぃ)

11・ 超獣戦隊ライブマン OP 超獣戦隊ライブマン (嶋大輔)

12・ 超獣戦隊ライブマン ED あしたに生きるぜ! (嶋大輔)

13・ 高速戦隊ターボレンジャー OP 高速戦隊ターボレンジャー (佐藤健太)

14・ 高速戦隊ターボレンジャー 最終回ED 高速戦隊ターボレンジャー (佐藤健太)

15・ 地球戦隊ファイブマン OP 地球戦隊ファイブマン (鈴木けんじ)

16・ 地球戦隊ファイブマン ED ファイブマン、愛のテーマ (鈴木けんじ)

17・ 恐竜戦隊ジュウレンジャー OP 恐竜戦隊ジュウレンジャー  (佐藤健太)

18・ 五星戦隊ダイレンジャー OP 五星戦隊ダイレンジャー (NEW JACK拓郎)

19・ 五星戦隊ダイレンジャー ED 俺たち無敵さ!!ダイレンジャー (NEW JACK拓郎)

20・ 忍者戦隊カクレンジャー 挿入歌  黒の貴公子 (X10?)

21・ 超力戦隊オーレンジャー OP オーレ!オーレンジャー (速水けんたろう)

22・ 超力戦隊オーレンジャー 挿入歌 超力合体!!オーレンジャーロボ (けんたろうお兄さん)

23・ 超力戦隊オーレンジャー ED 緊急発進!!オーレンジャー (けんたろうお兄さん)

24・ 電磁戦隊メガレンジャー OP 電磁戦隊メガレンジャー (風雅なおと)

25・ 電磁戦隊メガレンジャー ED 気のせいかな (風雅なおと)

26・ 救急戦隊ゴーゴーファイブ OP 救急戦隊ゴーゴーファイブ (石原慎一)

27・ 救急戦隊ゴーゴーファイブ 挿入歌 FASTEST&GREATEST (石原慎一)

28・  未来戦隊タイムレンジャー OP JIKU~未来戦隊タイムレンジャー~ (佐々木久美)

29・ 未来戦隊タイムレンジャー 挿入歌 BAD VICTORY (佐々木久美)

30・ white light~ガオホワイト 冴のテーマ~

31・ 烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS 挿入歌 烈車戦隊トッキュウジャーサファリ (クッシー&ミッチ)

32・ 爆竜戦隊アバレンジャー ED We are the ONE~僕らはひとつ~  (クッシー)

33・ 希望のサイレンビルダー (MoJo)

34・ 侍変形!ダイカイオー (宮兄ぃ)

35・ 特捜戦隊デカレンジャー ED ミッドナイトデカレンジャー (帝王)

36・ 秘密戦隊ゴレンジャー 挿入歌 ゴレンジャーストーム (帝王・ミッチ)

37・ 秘密戦隊ゴレンジャー ED 見よ!!ゴレンジャー  (帝王・ミッチ)

(アンコール)

37・ 秘密戦隊ゴレンジャー ED 秘密戦隊ゴレンジャー ( ささきいさお&全員)

11・12 皆がまっていました!登場するや否や会場割れんばかりの拍手と声援 泣くような要素は皆無な歌なのに・・・さすがに聴いてて涙ぐんでしまいましたなweep 嶋大輔さんには今後毎年参加して頂きたいものである ♪( ´▽`)

18・19 いわずもがな!超燃えたhappy02 でも拓郎さん随分痩せたなぁ・・・なんかご病気でもされたのかしら?

スーパー戦隊魂ライブ20世紀編 大半が自分が生まれる前の作品にもかかわらず曲が始まる毎に感動で泣きだす姿を横目で見ながらウンウン良かったねぇ と暖かい目で見守っていたが毎曲毎曲始まる度に泣き出すんでいい加減 鬱陶しく感じた23歳の図www

Sssab

それまで毎年 拓郎さんSSS参加してたのに俺がスーパー戦隊のライブがあるんだけど来る?と声をかけた途端 不参加になり今回ようやくダイレンジャー(+ライブマン)聴かせてあげる事が出来て俺もようやく肩の荷がおりた感満載であるgood
https://youtu.be/h69hoV1ICf0

2016年11月21日 (月)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜  #71

本上映も行ってきた~!ブルーレイ&ガンキャノンプラモもゲット!

偶然でもあり必然でもある「T内」君とも遭遇www

https://youtu.be/bx7E5qySe6c

«機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜 プレミア上映会 #70

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ゲーム


モンハン


ドラクエ


無料ブログはココログ