フォト

ゾンビのように徘徊 模型館

  • ゾンビのように徘徊 模型館
    「ゾンビの様に徘徊」のサブブログです。私が作った模型をはじめ私の友人・周囲のモデラーさんが作った模型の完成品写真を載せていくつもりですが・・・・いかんせん!私の撮影技術が全くダメダメで・・・ 大きな画像の載せ方も今ひとつ理解していません まぁ練習を兼ねてチビチビ追々更新していきますので永~く暖かい目で見守ってください。

NORITOYO模型記録

  • NORITOYO模型記録
    私の相方「NORITOYO」君のブログ 兼GK模型ディラー「ザ・フールズ」のHP(?)ガレージキットの原型製作状況を中心に更新

MINE

  • MINE
    プロ原型師 勝嶋君の「MINE」のHPです。毎回ワンフェスの度に超お世話になりっぱなしです。

ワークショップキャスト

  • ワークショップキャスト
    「ファイブスターストーリーズ」のモーターヘッドGK原型造らせたら天下一品!MH原型師のトップクラスに入るのは誰もが認めるところ。(・・・っていうと本人は謙遜して否定するけど・・) 以前から何かと個人的に色々気にかけてもらい お世話になりまくっている「生嶋毅彦」氏の運営する「ワークショップキャスト」のサイトです。スンゲーお世話になってる割にはいつもスンゲータメグチで話しかけてしまい本当に申し訳ないです!! m(_ _)m今後とも色々宜しくお願いしまス~!

T・O・P!ブログ

  • 【T・O・P!ブログ】
    「躍動感」「腰溜め」「腰ひねり」「指ワギワギ」「マントバッサバサ!」「太っ!!」なダイナミック企画ロボ(それだけじゃナイヨ!^^)造らせたら天下一品! プロモデラーとして公の場に登場する以前からお付き合いさせてもらっています 「フッチー」こと「T・O・P」の「渕知信」さんのブログです。 大胆!豪快さ!!の中にも繊細さもある彼の作風は素晴らしいです。これでもっと客に媚びたアイテム選択してくれたなぁ~と・・・つくづく・・・^^

T・O・P!Webサイト

  • T・O・P!Webサイト
    上記「渕知信」さんが運営する「T・O・P」のウェブサイトです。彼の過去の作品群ギャラリーは壮観です。通販も行っていますので皆さん買ってねぇ~

オーバーダード

  • オーバーダードのブログ
    カードビルダーから始まりモンハンネタ等々いつも仲良くさせてもらっています。ガレージキットに携わっている人なら聞いた事が無い人はいないでしょう。超有名ディーラー「オーバーダード」さんのブログです。

ぼくら自爆王

  • ぼくら自爆王HP
    なんだかんだと結構ながいお付き合いになる荒鬼氏のHP。70年代の特撮&アニメをこよなく愛するマニアックなサイトです。超ツボ!

中村和代日記&パグうなぎ日記

  • 中村和代日記 & パグうなぎ日記
    過去数度 お仕事ご一緒し、仲良くさせてもらっております元コンパニオン・現お母ちゃん 中村和代さんと愛犬パグうなぎちゃんのブログです。2009年初頭の突然の結婚&妊娠報告にはビックリしましたが、その後の出産までの記録は感動モノです。これからの子育て奮戦記も楽しみです。応援してます!

さちぶどう

  • さちぶどう
    ワンフェス・キャラホビ・コミケ等で仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「さち」さんのサイトです

安藤まちかTHE YELLOW PERIL

  • ☆Machika Andou's Site☆
    コミケ等イベントで仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「安藤まちか」さんのサイトです。

あやてぃーたいむ

bond

  • ボンド オフィシャル・サイト − bond Official Site
    私が木口亜矢・麻美ゆま以上に愛して病まないイギリスのクラッシックアーティスト「bond」のユニバーサル・クラシックスによる国内のオフィシャルサイト・・・なんですが現在実質休止中。日本にも2004年10月のツアー以来きてないし・・・非常に悲しい・・グスン・・

セカンドイン梅田

  • セカンドイン梅田
    大阪梅田にある宿泊特化型ビジネスホテルです。(正確にはバジェットホテルと言うらしいです)値段もリーズナブルで地下街を通ればJR大阪駅から雨に濡れる事なく行く事ができます。友人・知人等が大阪に遊びに来た時に紹介してあげているホテルです。来阪の時に利用してみてください。(風呂オケ等のバスがありません。ユニットシャワータイプですのでご注意ください)

映画情報


ヤフーニュース


最近のトラックバック

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

本日 麻美ゆま元リーダーは出てないけど マスカットナイト第46回目放送

Aa


本日8月31日水曜日26時35分から新番組「マスカットナイト」の第46回が放送されます

先日 目黒鹿鳴館で行われた「CHAOS vol.1」に行ってきました。たまたま(?)出張で東京に来ていて 1件友人が経営している浅草の雑貨・土産物屋さんに立ち寄ってからの目黒移動だったのですが、友人の店は軽い表敬訪問程度で5~10分で立ち去るつもりがガッツリ経営相談タイムみたいになってしまい1時間超の長話にcoldsweats02 どうでもいい遊びの話なら適当に切り上げて離脱するのですが友人側は真剣そのもので今後の会社運営の在り方をどうすべきか?を相談してきているので適当な対応をするわけにもいかずガチのアドバイスタイムが白熱し・・・気がつけば時間がclockcoldsweats02 マイガッ!sweat01

慌てて電車を乗り継ぎ目黒へtraindash 

着いた時には・・・

いや!新曲「セレス」「スカーライト」といった2曲も初披露されてとても有意義な時間でしたヨ!(白目)

物販の時間はけっこうゆったりめに色々話す時間もあってDVDイベントとは違ったまったりした空間を楽しめましたshine

今後の麻美ゆまさんイベントスケジュール

・9月9日(金)    19時00分より Zeppダイバーシティ東京 Remember Girls Power !! 2016

Ab

2016年8月30日 (火)

アンフレンデッド #51

SNSのやり取りのみで完結するという手法は斬新でアイデアは現代的でいいんだけどねぇ・・・

根本的な問題として「怖くない」というのは致命的

全編「PCの画面内」という特殊な手法を使っているので「動きがない」

劇場のスクリーンで見るよりDVD出てから家のTVで見たほうが臨場感あってよかったのかな?

現実に起きたら相応に怖いんだろうがイマイチ感情移入できんかった

もうちょっと頑張れば「及第点」くらいはとれたのに残念

2016年8月29日 (月)

E.T&インディジョーンズ オーケストラコンサート上映会 #49 #50

InaInbInc


E.T&インディジョーンズ オーケストラコンサート上映会に行ってきました

バックトゥザフーチャーから始まりタイタニックと最近このテのオーケストラコンサート上映会流行り始めてるのかな?

とてもいい傾向ですがお値段が少々張るのがちょっと難儀sweat02 内容はソレ相応の見合う価値のある物ではあるのですが回数が積み重なると財布に優しくないのが玉に瑕

過去TVで何度も放送されリバイバル上映もされている両作品

ETは中学の時 初めて劇場で観た時は全く泣かなかったのに この歳になってからの方が泣いちゃうよねweep

CG全盛な今の技術に比べたら見るに堪えないようなショボい特撮だけど…

やっぱ涙ぐんじゃうよな (;ω;)

インディジョーンズは昔見たときはもっと面白く感じたんだけどなぁ・・・今見たら若干物足りない感覚

けどお馴染みのあのテーマ曲は聴いてるだけで強制的にテンション上げさせられるよねぇwww(ズルい)

懐かしの名作を堪能してご満悦のバブでしたhappy01

IndIne

2016年8月26日 (金)

オタ夏の締めくくり C3 TOKYO 2016(キャラホビ)開催

明日・明後日27日・28日 AM10時より幕張メッセ 国際展示場1・2・3ホールにて午前10時より、年に1度のガンダム模型(メインの)イベント「C3 TOKYO2016」が開催されます。

昨年まで「キャラホビ」として開催されていましたが今年から「C3 TOKYO」と名前を変え装いも新たに開催です

企業出店あり、ステージイベントあり、コスプレゾーンあり、28日(日)は腕に自信のあるアマチュア原型師が作製した ガンダム・ダンバイン・エルガイム等 普段版権の降りないアイテム及びその他諸々あらゆるジャンルの模型の即売会が行われます。我々THE・FOOLS(ザ・フールズ)も出店予定です。卓番B-05・06です

マチュアディーラー以外にも大手メーカーによる販売や様々な関連イベント。等々様々な内容が用意されています。

オタク世界に全く興味の無い人も「怖いもの見たさ」で是非足をお運びください。(新しい世界に目覚めるかもヨ!)

夏休み最後の思い出にも是非皆さんお越しください。

2016年8月25日 (木)

ゴーストバスターズ #48

とあるお付き合いで2回目のゴーストバスターズ

かんぱ~いbeer

中華料理に囲まれたたずむユニコーンの図

シュールだ・・・

2016年8月24日 (水)

本日 麻美ゆま元リーダーは出てないけど マスカットナイト第45回目放送+志村魂 先づ健康

Sib


本日8月24日水曜日26時35分から新番組「マスカットナイト」の第45回が放送されます

先日 麻美ゆまさんが出演されている「志村魂」大阪公演を観てきました

「志村魂」大阪で公演するのは実は今回が初めてだそうで昨年は明石での公演でした

さすが知名度バツグンの志村けん チケットは3日とも全て完売の大盛況だったようで私も当初行きやすい土日にするつもりだったのですが発売日の翌日問い合わせたら土日は発売初日で完売金曜日の2階席なら僅かにあまっているとの事ですっかりナメてましたワcoldsweats01

第1部のコントパートは正直TVと同じ去年と(ほぼ)同じ何も代わり映えしません

ですが「マンネリも突き詰めれば伝統となる」とはよく言ったモノで「超」安定の面白さhappy01

この後どんなセリフでどんなオチでどんなリアクションでBGMもどんな曲か全部分かってるのに笑ってしまうよネhappy01

凄いねぇ・・・これをン十年ずっと続けてきてるわけでしょ?お客さんも新しい事なんか期待してないんでしょ?それでチケット完売させるって正直凄い事だとおもったなcoldsweats02

俺らは30年以上前から見てるからマンネリだけど今の子供達から見たらヘンに凝った今のお笑いより素直に笑えて逆に「新鮮」なのかな?

夏休みで親御さんたちと来ていた子供たちは大はしゃぎでしたhappy01 お父さんお母さんたちは懐かしいし子供には新しいし親子揃って一緒に笑える舞台ってとてもいいですねgood

第2部のお芝居「先づ健康」ですが去年の「一姫二太郎三かぼちゃ」が重苦しい内容だったのに対し同じ「人情劇」ではあるものの所々お笑いの要素も散りばめられとても楽しめました

周囲の様子を見ていても去年は子どもには退屈な内容だったらしくアチコチで愚図ついたり泣き出す子どもの姿が見受けられましたが今年は殆どそんな姿はなくお子さん達にも受け入れられる演目でとても良いお芝居でした

西野翔さんのお芝居の感想のときにも書きましたが基本私は「お芝居」という物をよく分かっていません。何をみて何を感じ取ればいいのかポイントが今ひとつ理解出来ておりません

ですがお芝居のジャンルの中でも「コメディ」ってとても分かりやすいですネ!

食べ物だと「お菓子」は大前提として「甘くないといけない」という明確な基準があるのと同じで「コメディ」は大前提として「笑えるか笑えないか」 ポイントはソコだけですので今回の「先づ健康」は私のような人間が観てもとても理解しやすく楽しむ事が出来ました。

松竹の劇団員さんなのかな?主人公にあたるお兄さん役の人はとても上手いなぁと感心しました(主人公やってんだから当たり前といっちゃあ当たり前なんだけど)

その後 衝撃的なニュースが飛び込んできましたが、この公演の直後 志村けんさんが肺炎で倒れられてそのまま入院→土日の公演は取りやめになったそうです

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6211671

http://www.sanspo.com/geino/news/20160824/geo16082416120019-n1.html

お芝居の最中そんな素振り全く感じ取る事が出来なかったんですが凄くムリされてたんだろうなぁ・・・

ソレを感じさせない精神力・演技力ってのも素直に凄いなぁ・・・と

早く回復して元気な姿で皆の前に登場して頂きたいものです

今後の麻美ゆまさんイベントスケジュール

・8月26日(金)   19時00分より 目黒鹿鳴館  CHAOS vol.1

・9月9日(金)    19時00分より Zeppダイバーシティ東京 Remember Girls Power !! 2016

Sia

2016年8月23日 (火)

ロストバケーション #47

夏の大作群に埋もれた感はあるけれど面白かったヨ!happy01

サメ映画ってリアルな物から荒唐無稽なモノまで一定の安定感があるネ!

襲ってこなくても普通に泳いでいるだけでも存在自体が怖いからcoldsweats02

サメをジョーズのような「モンスター」的な扱いをせず「自然界の脅威」の一つとして扱いつつ「オープンウォーター」のように只なすがままではでは無く、限られた条件内で生き残ろうと四苦八苦するヒロインの姿に飽きはきませんでした

ただ最後のサメを倒すシーンは「×」でないにしろ若干フィクション感が高くて今まで一貫して「自然の脅威」として扱っていた流れを壊してしまったのは残念(アレはアレでスッキリして締め括りとしては失敗ではないけれど)

広大な海のど真ん中が舞台でありながら閉塞感を感じさせる描写はダニーボイルの「127時間」に通じるものがあって上手いなぁと素直に感心

映像も綺麗で「当たり!」な作品

同時期にビックタイトルが重なりすぎたのが不運

2016年8月22日 (月)

ドラクエスペクタクルツアー・大阪BunGeee・モンハンミュージアム

Ca_2Cc





土曜はドラクエスペクタクルツアー→大阪BunGeee

日曜はモンハンミュージアム

と休日満喫してきました

ドラクエスペクタクルツアーは若干席が高過ぎて舞台が見えにくい箇所もあったけど想像していた以上に楽しめましたnote

あの環境で流れる歴代ドラクエのBGMは強制的にテンション上げさせられるなぁhappy01

ショコタン演じるアリーナはドレクエヒーローズのアリーナそのまんま!

本人も演じているというより趣味で「なり切ってる」!ッて感じで見てて微笑ましかったhappy01

出来ればプロジェクトマッピングを映しこむスクリーンの位置をもう少し考えた演出をしてほしかった

せっかくの演技やモンスターの姿がスクリーンに隠れて見えづらいのが難点

CdCp


その後 M尾さんと途中合流したT内君たちと合流して夕食→難波に移動して西野翔さんが出演しているアニソンイベント大阪BunGeeeを覗きにcar

コスプレ水着のおネェちゃん達の姿を堪能して家帰ったのが午前2時過ぎだったなcoldsweats01

翌日は天保山にモンハンミュージアムを見に

海遊館前が人人人!人の波でwave何事か!?と思ったらみんなポケモンGOやりにきてるのネ!

実際ポケモンGOの画面見たらレアポケモンが出るわ!出るわ!

ラプラス!フーディン!マルマイン!キュウコン!

CeCoCgCm








数百人単位で大騒ぎ!私も本来の目的忘れてポケモンゲットしまくってきましたgood

あ!モンハンミュージアムも楽しめましたヨ!wink

CiCkClCj








2016年8月19日 (金)

志村魂

なう







2016年8月18日 (木)

シン・ゴジラ #46

今度のゴジラめっちゃオモロいって!
マジっ!
ゴジラ知らん人間でも充分楽しめるって!
絶対観た方がいいって!
俺も何回観ても全然飽きひん!
観ずに年老いて死ぬより 観て死んだ方が絶対いいって!

・じゃあバブさんも一緒に行きましょうよ

え!?あ…sweat02 おぅ…うん…

という流れの中で四回目のシンゴジラ
なんぼオモロいゆうてもな…
この短期間に同じ作品 四回はさすがにシンドいゾ!
(ーー;)



面白い!確かに面白い!
が、さすがに立て続けに4回となると…
(ーー;)
しかし、
ゴジラ?名前だけは知ってるけど見た事は…レベルの子らが口を揃えて 面白い!凄い!来て良かった!と絶賛し 帰り道もゴジラの話題で盛り上がりながら歩いている姿を見ると声かけて良かった〜♪
と思う




日本語より外国語の方が得意でンヶ国語ペラペラレベルの子に言わせるとやはりあの英語は聴いてて若干吹き出してしまいそうだったらしいwww

まだあと2組ほどとゴジラ観に行く約束してるんだが さすがにちょっと日を置いてからにしてほしい・・・sweat02

https://youtu.be/St2cnBcof6Q

2016年8月17日 (水)

本日 麻美ゆま元リーダーは出てないけど マスカットナイト第44回目放送

Dscn3801


本日8月17日水曜日26時35分から新番組「マスカットナイト」の第44回が放送されます

いよいよ今週から志村魂 大阪公演ですネ!楽しみ~note

今後の麻美ゆまさんイベントスケジュール

・8月19日~21日         大阪新歌舞伎座  志村けん一座第11回公演 志村魂

・8月26日(金)   19時00分より 目黒鹿鳴館  CHAOS vol.1

・9月9日(金)    19時00分より Zeppダイバーシティ東京 Remember Girls Power !! 2016

2016年8月16日 (火)

シン・ゴジラ #45

3度目のシンゴジラなうw

やっぱ面白いモンは何度観ても面白いgood

2016年8月15日 (月)

お盆!USJ→JAM Project AREA Z 大阪公演→JAM Project AREA Z 福岡公演

AaaAabAad











お盆真っ只中12日・13日14日と遊びつくしてきましたhappy02

オープンして15年経つUSJ

もう100回以上足を運んでいるUSJですが ワンピースプレミアショー等で夕方5時~というのはありましたが真夏に朝~晩まで滞在した経験は過去ありませんでした

今回JAM友が大阪に来るというので初の経験

いや~疲れたsweat01汗だくsweat02 ヘトヘトsaddown もうすげぇ人人人人coldsweats02

それでも大切なJAM友が来るというのでエクスプレスパス等フル活用して1日で主要なトラクション(ほぼ)全て制覇!+ドラゴンボール+サンジの海賊レストラン+ワンピースプレミアショーのフルコースshine

正直自分でも1日でコレだけ回りきれるとは思っていなかったcoldsweats01

暑さと人ごみ・歩行距離もさることながらハリウッドドリーム+バックドロップ+フライングダイナソーが激しく俺のエナジーを削り取るwobbly

ぶっちゃけ私はジュラシックワールドの急流すべりが限界!スペースファンタジーワールドがギリ楽しく乗れる範囲内なのでフライングダイナソーはリアルに「死」を覚悟したcoldsweats02 ツラい・・・キツい・・・

il||li _| ̄|○ il||li

サンジの海賊レストランは運よく初めてチケット取れたけど楽しかったし味もとても良かった

note

AafAagAac

なによりJAM友の楽しいそうな笑顔見てるとムリしてでもチケットとって案内してよかったなぁとヒシヒシとhappy01

AaeAzAal

13日はUSJの疲れも取りきれないまま「JAM Project AREA Z 大阪公演」に

親しいJAM友さん達のご協力も得てラバーキーホルダー全種コンプshine

AahAaiAak







セトリも滋賀と若干変わって久々に「NOHA」とか聴けてテンションup

翌日は福岡に移動

前から4列目の良席で遠ちゃんを間近でlovely

ライブ終了後の「海風土」って居酒屋で打ち上げも楽しかった~note

翌日始発新幹線で大阪に戻り出社とキツキツのスケジュールだったけどスンゲェ楽しいお盆休みを満喫したバブでした

AaoAapAan






AasAaqAar



AavAauAat







AayAaz











2016年8月12日 (金)

JAM Project AREA Z 滋賀公演

ZcZbZa








JAM Project  AREA Zツアーが始まりまりました

今回は初日公演となる滋賀公演

実は「米原」っておりるの初めてなんですよねぇ

まぁ新幹線が到着する駅ですのでそれなりに開発が進んでいるのかと思っていたのですが・・・まぁビックリ!ホント何もないトコなのなwww

何も無さ過ぎてコンビニ一つ探すのにも一苦労

地元の人たちは駅前の平和堂が生活の拠点となってるのかしら?

会場は駅から歩いて5分強と移動しやすい好立地

私は早めに会場入りして物販で欲しいものだけ購入して再度ホテルに戻り一休み

開演30分ほど前に再度会場に入ると・・・まぁいるわ!いるわ!見慣れた顔がwww

みんな楽しみにして来てるんだねぇhappy01 俺も楽しみだったgood

今回は前から16列目と普通ならソコソコ良い席ではあるんだけど ここ最近前から3列目とか5列目の異様にいい席ばっかりだったので多少残念ではあるが場所に限らず存分に楽しむhappy02

セトリ

1・AREA Z~Song for J-Riders~

2・刃~the divine blade~

3・J-RIOT

4・MAXON

5・流星Lovers

6・Name is GARO~光明の使者~

7・ZERO -BLACK BLOOD-

8・月華

9・Survive

10・WE ARE ONE

11・Magical Mystery Spice~マジスパのテーマ~

12・NAWABARI~背徳のシナリオ

~アコギコーナー~

13・紅蓮の月~隠されし闇物語~

14・Battle Communication!!

15・fragile

16・ギアナ高地

17・Treasure in the sky

18・Growing up(タオル曲、バンド紹介)

19・Shining Storm~烈火の如く~

20・鋼のレジスタンス

21・THE HERO!!~怒れる拳に火を付けろ~

22・レスキューファイアー

-アンコール-

23・GOING

24・VICTORY(1コーラス)

2・GONG(1コーラス)

26・SKILL

と以上26曲熱唱!お疲れ様でした~!

予想通り新アルバム「AREA Z」からの新曲がメインの構成+定番曲の組み合わせだったけど知らん曲が2~3曲あったなぁ

散々聴きこんで行ったつもりだったけど合いの手のタイミングとか間違える箇所が多数

まだまだ精進が足りん・・・coldsweats01

勇者ヨシヒコ 三期のOP はJAM Projectが歌うんだって!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ZdZe

打ち上げも楽しくて満足のいくツアー初日公演でしたhappy02

ZfZgZh





2016年8月10日 (水)

本日 麻美ゆま元リーダーは出てないけど マスカットナイト第43回目放送

本日8月10日水曜日26時35分から新番組「マスカットナイト」の第43回が放送されます

今のところ新しいイベントスケジュールの発表はありませんが志村魂のお仕事が終ればFC絡みで何か新しい発表があるかしら?

楽しみに待っていましょうhappy01

今後の麻美ゆまさんイベントスケジュール

・8月10日~16日         中日劇場      志村けん一座第11回公演 志村魂

・8月19日~21日         大阪新歌舞伎座  志村けん一座第11回公演 志村魂

2016年8月 9日 (火)

シン・ゴジラ  #44

部下達と2度目のシンゴジラなう♪

2016年8月 8日 (月)

シン・ゴジラ  #43

Gojia


ネットで大評判!

いい話しか聞かない「シン・ゴジラ」を観てきました

公開前まではたいした評判にもならず予告が公開された段階では あまりのキャストの多さに多くの人がツッこみまくり! 俺らは「ゴジラ」を見たいんだよ!俳優を見たいわけじゃない!!とむしろ批判的な意見の方が多く聞かれたのですが、いざ蓋を開けてみると好意的な言葉しか聞こえない

ツイッター等の多くで公式サイトや劇場・一部関係者がエゴサーチして好意的な意見のみを集中的にリツイートしてTLに上がってくるというのはよくある話ですが、今回は私がフォローしている人たちが自分で観に行って褒めちぎっているケースが殆ど

マジかい?とかなりハードルを上げて劇場に足を運んだのですが・・・結果

面白い!クッソ面白い!めちゃくちゃ面白い!shine

今年は行って50本弱ほど劇場で映画観ていますが今現在№!一番面白いgood

「ぬいぐるみの味わい」とか訳のわからない言い訳している間に海の向こうではパシフィックリムやらハリウッドゴジラやらムチャクチャ面白い「怪獣映画」を作られて あぁ・・・もう怪獣映画の分野でも日本はアメリカに随分差を空けられちゃったなぁ・・・と寂しく思っていました

その矢先にこのシン・ゴジラの登場は怪獣・特撮ファンの私を歓喜させるものでしたhappy02

今回「ゴジラ」は添え物とまではいかないまでもメインは人間

それも妙な家族愛や恋愛・説教じみた教訓をダラダラ見せられるのではなく政府・政治家・自衛隊(の会議シーン)が中心とした展開

台風や地震のように普段の日常生活中に突然 巨大な生物が日本に現れたら政府の役人たちはどう対応するのか?を絶妙なテンポで描いていました

巨大生物が東京に上陸するという「大嘘」を貫く為に政府役人のリアリティをこれほどまでに膨大なセリフと細かいカット割りで、あぁ・・・本当にゴジラが来たら役所の人たちはこんなテンヤワンヤにるんだろうなぁと納得させる構成・演技力は絶賛に値するものでした

賛否両論ある某BGMは「サービス」というよりは監督の中で「たくさんの人間が一つの物事を解決する為にチカラを合わせている」時の音楽ってコレなんだろなと自己納得happy01

最終的にゴジラを凍結させて皆が一様に「バンザーイ!」と騒ぐのではなく全員がホ~と肩を撫で下ろすシーンが如何にも日本人を表していて印象的でした

各シーンで東日本大震災当時の政府の対応を批判したりゴジラを原発に見立てて現場の人たちの対応のタイヘンさ苦しさを描写するメッセージ性もキチンと織り込まれていました

特殊なスーパー兵器を使うでもなく現行の自衛隊兵器や既存の物資を駆使してゴジラに立ち向かうシーンは伊福部昭のゴジラ音楽の絶妙な使いドコロと相まって思わず涙が・・・crying

まさかゴジラ映画みて泣く日がくるとは思ってもみなかったよ・・・coldsweats02

こんなクオリティの高いゴジラ映画作っちゃうと今後気軽に今までのような怪獣プロレス映画作れなくなっちゃいますネ!TOHOさんbleah

お子様や海外の人が見て面白いと思うかどうかは分からないな

法律や憲法 等の日本の特殊な事情を理解出来ていないと面白さは半分も伝わらないかもしれない

ソレと今回初めて「MX4D」上映という物を体験してみました。自分の時間に合ってるのがコレしかなくて「高っけぇなぁangryannoy」とブチブチ言いながら「MX4D」が何なのか全然理解せずに見たのですが・・・

面白い!楽しい!落ち着かないw けどメガネのお客さんに優しくないwwwhappy02good

Gojib

https://youtu.be/gocxIORraf0

2016年8月 5日 (金)

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY  XV  #42

Ff


色々「黒歴史」扱いされてる前作のファイナルファンタジーですので凄まじく不安を募らせて劇場に足を運んだんですが・・・

すご~い!面白〜いshine

俺の好きな要素てんこ盛りheart01

始まるまで眠かったのにいっぺんに目が覚めましたhappy02

街中は車が走り飛行機は飛びビームやレーザー光線のハイテク文明にも関わらず登場人物の思考は「中世」とゲームならでは世界観なのでソレに違和感を感じる人は根本的にこの作品は向いていないと思いますが「ゲーム脳」でこの独特の世界観を受け入れれる人にはとても楽しめる作品だったと思います

しっかし今のCGスゲェな… 役者イラねぇじゃねぇか!

進撃やテラフォもあれくらいのCGで誤魔化したらまだ評価も変わってたろうにが覚めた あんな面白いのになんで全然話題になってねぇんだ?

その気になれば日本の技術も捨てたモンじゃないなぁ・・・

ちょっと書き込みがゴチャゴチャしてて1回の視聴じゃ分かりづらい部分もあったのとお姫様の棒セリフが難点

それ以外はとても楽しめました

ただ、この作品はFF15をプレイする気のある人 前提の作品かな?

1本の作品単体として見ると何も解決しておらず凄まじく中途半端

CG技術の見せびらかし

ウチの技術はこんな凄いんだよぉ~dash

という製作者側の自己満足でしかないので見る人によって評価は完全に分かれると思うけど私は大満足な作品でした

https://youtu.be/VdtLnY6j2WI

2016年8月 4日 (木)

ウォークラフト #41

Uoa


物語はスンゲェ中途半端だけど世界観は初期のバスタードやファミコン時代のファンタジーゲームっぽくて楽しめたよ
ナムコのキングオブキングスを映像化したらこんな感じなのかな?

色々説明不足な部分は多々あったけど受け入れてしまえばファンタジーゲーム好きにはハマる世界観

けど1本の作品としてはあまりにも未完成

当然続編あるよな?と思ってエンドロールみてたけど次回作の予告もなく・・・マジでここで終わり!?sweat01

キチンと作れば「ロード・オブ・ザ・リング」とまではいかないまでもソレに近い凄い作品になる可能性が見え隠れする出来なのに勿体無い・・・

https://youtu.be/ZNZh3eYIzrc

2016年8月 3日 (水)

本日 麻美ゆま元リーダーは出てないけど マスカットナイト第42回目放送+「ざ☆くりもん 鬼子母松」

KiaKib





本日7月27日水曜日26時35分から新番組「マスカットナイト」の第42回が放送されます

先日 池袋で行われた西野翔さん初主演「ざ☆くりもん 鬼子母松」公演に行ってきました

以前観た「振袖大火」みたいな悲しいお話だったら苦手だなぁ・・・と少し構えて行ったのですがダンスあり笑いありで気軽に観る事が出来ました

正直なところ「舞台」というのは何の何処を見るのがポイントなのかいまだによく分かっていません。全体のストーリーや構成力・演出ではなく個々の演技力とその総合的な部分なの・・・か・・・な・・・?と最近ようやく感じようになった程度でまだまだ他のお芝居と比較したり内容に対してどうこう言えるほど場数も踏んでいませんし理解もしていません

ただ各所に散りばめられたダンスシーンをもっと広い舞台で踊ったらどんな風に目に映るだろう・・・いや!あの狭い舞台の限られたスペースで踊るからこそ凝縮された密度を楽しめるのかな?

とかそんな事を考えていましたwww

後、狭い舞台の中で如何に「場」を変えるか

背面に並べられたボードを細かく移動させる事でステージを変えていく裏方さんの連携の取れた動きは上手いなぁ~と感心して見てました

う~ん・・・今思い返せば本筋とは関係ないところばかり一生懸命見てたなwww

ハイ!言うに及ばず西野翔さんは当然の如く綺麗でしたヨ!shine

半年前に複雑骨折したとは思えない良い動きをしていましたhappy01

先にも書きましたが「舞台でのお芝居」に関して私はまだまだ見る目が養われていないので翔さんの演技にどうこう言うほどよく理解していません。素人目には充分なほど主役を張っておられましたが舞台女優としてはキャリアは浅く目の肥えた人が見たらまだまだ「伸びしろ」があるのではないかと思います。

慢心せずに日々精進して場数をこなしより素晴らしい演技力を身につけていって頂ければファンとしてこれ以上応援のし甲斐のある嬉しい事はありません。

頑張ってください

今後の麻美ゆまさんイベントスケジュール

・7月30日~7日          東京明治座    志村けん一座第11回公演 志村魂

・8月10日~16日         中日劇場      志村けん一座第11回公演 志村魂

・8月19日~21日         大阪新歌舞伎座  志村けん一座第11回公演 志村魂

2016年8月 2日 (火)

インデペンデンス・デイ リサージェンス #40

In


もうあれから20年経つんですねぇ

東京で開催されたスーパーフェスティバルで同作品のエイリアンのフィギュアを買って大阪に戻り その足でナビオのスカラ座に先行オールナイト観に行ったのを今でも覚えていますhappy01

今回はお金かけた分 確かに派手で凄くなってるなぁ~とは感じましたけど、ちょっと「派手」さだけで誤魔化そうとして感じ

前作は登場人物が多い割りに個々の背景やドラマ部分も相応にシッカリ描いていたんだけど今回はエイリアンの脅威のみにスポットが当てられて希薄

それぞれのキャラクターに感情移入できないdown

せっかくウィルスミス以外の主要キャラクター(ほぼ)総動員で頑張ってるのに ただの同窓会みたいになってしまってて残念despair

前作が凄過ぎた分全てにおいてインパクトが薄いのな

エイリアンクイーンもデカいだけで何も残さなかったなぁ・・・

後 「白い玉」の説明と扱いが「雑」っ!

ソコをもっと掘り下げたら新しい視点で楽しめたかもしれないのにwobbly

ホント盛大な同窓会って感じ

スタートレックのデータ少佐(博士役)が再登場したのは素直に嬉しかったなhappy01

https://youtu.be/N8yGoYNY2Ds

2016年8月 1日 (月)

8月です

Dscn0285
暑いんじゃ~ッ!

今日は月初の第一月曜日ですので我が社恒例の役員一同お稲荷さんへのお参りの日でした。

いや!ホント!暑いです

例年気象予報では「冷夏」とか言っときながら尽く予報が外れて「どこが冷夏やね~ん!クッソ暑いやんけ~!」とか叫んでいるのに「今年は猛暑」の予報の時だけドンピシャで的中って・・・sweat02

poutannoy

まさに夏真っ盛りですsun汗っかきにはキツい季節の本格的な到来ですdespair

例年そうなんですが、イヤ!マジ!クッソ暑い日が続いています。体動かさずジッとしていても全身から汗が噴出しますねぇsweat01 しかもなんか今年の夏は風が全くない「凪」状態ですので余計キツいwobbly

全然レポート書けていませんが先週のワンダーフェスティバルを皮切りに「限界まで遊び尽くす俺の暑く熱い夏2016」が始まりました

毎年AJF・コミケ・キャラホビと1分1秒を惜しんで土・日は体力の限界まで遊び尽くす月であります。

今年はAJF・コミケには欠席。代わりといってはなんですが一昨日より我が愛するJAM Projectのツアーが開始されました。11月までの長丁場ですがテンション上がりまくりですネ!up

他にもスケジュール表を見ると遊びも仕事もビッチリ予定が詰っていて例年以上にハードな夏になりそうですcoldsweats01

遊びもフルパワーで頑張りますが仕事の方はと言うと ここ最近毎月書いているような気もしますがインバウンドによる消費の落ち込みが更に加速しているようです

需要が高額品から単価の安い化粧品や消耗品にシフトしていったのがここ最近の傾向でしたが、その消耗品も伸び悩んでいるようです

イギリスのEU離脱以降下がった株価は徐々に元の状態に戻りつつあるようですが円高はまだかなり時間がかかりそうです

自国の関税が上がり為替が円高に振れた今では、日本から商品を買いあさって中国で転売する「転売ヤー」の方々も旨味を見つけるのも難しいようで、「爆買いバブル」は円安と転売がもたらしたものだったのが如実に表れるようになりました

海外の旅行者の数自体はいまだ増え続けているそうなので当時の中国・韓国・タイの「購買意欲」の勢いの凄さが今になって改めて実感させられます

いまはどんな業界も厳しいなか特に苦しいのが「婦人衣料」分野のようで全国的に2割近くの落としこみのようで様々な業種の中でも特に酷いそうな・・・

冬場は「暖冬」で冬物衣料が売れなかったのは記憶に新しいですが夏は「猛暑」な分 夏物衣料は期待をかけていたのですが・・・全くなようですね

ホント!なに売りゃいいんだよ!?状態で手の打ちようがない状況なようです

そんな中でウチも着々とリニューアル計画が進んでおり時代や景気に大きく振り回されない内容になるように連日スタッフが知恵を振り絞っています

私もゲームしたり一人でボーっとTV見たり布団に入りがらもアレせにゃならんコレせにゃならんアノ件どうなったっけ?と常々仕事の事が頭をよぎって「遊び」に集中しづらくはあるのですが、最終的に全てが良い感じで纏まってくれる事を切に願うばかりです。

焦らず着々と先を見据えて上手く事が進んでくれたらいいなぁ

これからまたドンドン忙しくなりますが「遊び人」としての自分も忘れず「厳しく!されど楽しくnoteの精神を忘れず・・・・

今月もキバッていくぜ!

今月も事故・トラブル等なく社員一同とその家族 及び全テナントさん元気に月末迎えれますように・・・・祈

Dscn0284

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ゲーム


モンハン


ドラクエ


無料ブログはココログ