フォト

ゾンビのように徘徊 模型館

  • ゾンビのように徘徊 模型館
    「ゾンビの様に徘徊」のサブブログです。私が作った模型をはじめ私の友人・周囲のモデラーさんが作った模型の完成品写真を載せていくつもりですが・・・・いかんせん!私の撮影技術が全くダメダメで・・・ 大きな画像の載せ方も今ひとつ理解していません まぁ練習を兼ねてチビチビ追々更新していきますので永~く暖かい目で見守ってください。

NORITOYO模型記録

  • NORITOYO模型記録
    私の相方「NORITOYO」君のブログ 兼GK模型ディラー「ザ・フールズ」のHP(?)ガレージキットの原型製作状況を中心に更新

MINE

  • MINE
    プロ原型師 勝嶋君の「MINE」のHPです。毎回ワンフェスの度に超お世話になりっぱなしです。

ワークショップキャスト

  • ワークショップキャスト
    「ファイブスターストーリーズ」のモーターヘッドGK原型造らせたら天下一品!MH原型師のトップクラスに入るのは誰もが認めるところ。(・・・っていうと本人は謙遜して否定するけど・・) 以前から何かと個人的に色々気にかけてもらい お世話になりまくっている「生嶋毅彦」氏の運営する「ワークショップキャスト」のサイトです。スンゲーお世話になってる割にはいつもスンゲータメグチで話しかけてしまい本当に申し訳ないです!! m(_ _)m今後とも色々宜しくお願いしまス~!

T・O・P!ブログ

  • 【T・O・P!ブログ】
    「躍動感」「腰溜め」「腰ひねり」「指ワギワギ」「マントバッサバサ!」「太っ!!」なダイナミック企画ロボ(それだけじゃナイヨ!^^)造らせたら天下一品! プロモデラーとして公の場に登場する以前からお付き合いさせてもらっています 「フッチー」こと「T・O・P」の「渕知信」さんのブログです。 大胆!豪快さ!!の中にも繊細さもある彼の作風は素晴らしいです。これでもっと客に媚びたアイテム選択してくれたなぁ~と・・・つくづく・・・^^

T・O・P!Webサイト

  • T・O・P!Webサイト
    上記「渕知信」さんが運営する「T・O・P」のウェブサイトです。彼の過去の作品群ギャラリーは壮観です。通販も行っていますので皆さん買ってねぇ~

オーバーダード

  • オーバーダードのブログ
    カードビルダーから始まりモンハンネタ等々いつも仲良くさせてもらっています。ガレージキットに携わっている人なら聞いた事が無い人はいないでしょう。超有名ディーラー「オーバーダード」さんのブログです。

ぼくら自爆王

  • ぼくら自爆王HP
    なんだかんだと結構ながいお付き合いになる荒鬼氏のHP。70年代の特撮&アニメをこよなく愛するマニアックなサイトです。超ツボ!

中村和代日記&パグうなぎ日記

  • 中村和代日記 & パグうなぎ日記
    過去数度 お仕事ご一緒し、仲良くさせてもらっております元コンパニオン・現お母ちゃん 中村和代さんと愛犬パグうなぎちゃんのブログです。2009年初頭の突然の結婚&妊娠報告にはビックリしましたが、その後の出産までの記録は感動モノです。これからの子育て奮戦記も楽しみです。応援してます!

さちぶどう

  • さちぶどう
    ワンフェス・キャラホビ・コミケ等で仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「さち」さんのサイトです

安藤まちかTHE YELLOW PERIL

  • ☆Machika Andou's Site☆
    コミケ等イベントで仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「安藤まちか」さんのサイトです。

あやてぃーたいむ

bond

  • ボンド オフィシャル・サイト − bond Official Site
    私が木口亜矢・麻美ゆま以上に愛して病まないイギリスのクラッシックアーティスト「bond」のユニバーサル・クラシックスによる国内のオフィシャルサイト・・・なんですが現在実質休止中。日本にも2004年10月のツアー以来きてないし・・・非常に悲しい・・グスン・・

セカンドイン梅田

  • セカンドイン梅田
    大阪梅田にある宿泊特化型ビジネスホテルです。(正確にはバジェットホテルと言うらしいです)値段もリーズナブルで地下街を通ればJR大阪駅から雨に濡れる事なく行く事ができます。友人・知人等が大阪に遊びに来た時に紹介してあげているホテルです。来阪の時に利用してみてください。(風呂オケ等のバスがありません。ユニットシャワータイプですのでご注意ください)

映画情報


ヤフーニュース


最近のトラックバック

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

クリーンハイク

ボランティア活動の一環で恒例の街の清掃作業に行ってきました

国道の中央分離帯に出勤時間のみ打刻され 退勤時間打刻なしの香しいブラック臭が漂うタイムカードやらヴィトンのキーホルダーやら現金だけ抜かれた財布やらお宝DVDやら(lovely)がいっぱい落ちてたゾ!www

GobGodGoc

定期的に続けてるからか今回はゴミ少なめだったshine

継続大事note

GoeGoa

2016年10月28日 (金)

グランドイリュージョン見破られたトリック #65

凄く面白かったけど大失敗!

これ「グランドイリュージョン」ってまだ見てない作品の続編だったw 所々???なシーンが多々

ハングオーバーと同じミスしたw 最近タイトルに「○○○2」って表記しないのが多いな

イリュージョンは本当のトリックじゃなくCGによる なんちゃってトリックだけど見ていて楽しい

良作!

https://youtu.be/O9_gxGJH5TM

2016年10月27日 (木)

四国 高知 四万十川 車の旅

先日の休日を利用して高知県四万十川に行ってまいりました

オッサン4人で車で・・・sweat02

アホかぁ~!!sweat01 

学生のノリやんけ!

夕方7時に梅田に集合!そのまま四国に向かうのかと思いきや日本橋に移動car

何の為に? ガンダムサンダーボルトの1番クジが入荷したのでフルアーマーガンダム当てに・・・

その時点で散財impactまだ出発もしていないのに1万円以上の出金dollar 先が思いやられる事この上なしwobbly

尼崎に移動しもう1人を乗せて いざ出発! と・・・その前に晩飯食おうと・・・10時回ってて主要なメシ屋は全部閉まってる~ぅsweat01

結局 11時ごろ鳴門大橋越えたところのサービスエリアで遅々の晩飯

寄り道に次ぐ寄り道を重ね四万十に着いたのは10時watch

そう!四万十に来た本当の目的は「四万十川 海洋堂 ホビーミュージアムshine

KaaKabKac

KadKaeKaf

懐かしい模型・GKその他数々のフィギュアを堪能happy02

スゴイ楽しかったけど 以前モデルガレージロム時代完成品製作で色々色々お世話になった中村さんが一昨年にお亡くなりになった事をこの時知ってショックdown

KakKahKag

その後 ホビーミュージアムのスタッフおすすめの鰻屋さん「うなきち」で肉厚うなぎに舌鼓

クッソ美味かったなぁnote

大阪に戻り再度日本橋へsweat02 また1番クジかよsweat01

最後は王将でかんぱ~い!疲れ様~happy01

家に着いたのは11時前!

オッさん4人 大阪から四国 四万十まで車往復28時間の旅 お疲れ様でした〜

ただ座ってるだけだけど疲れた〜

けどメッチャ楽しかったよ! ありがとう☆

おかげで思い出に残る楽しい休日になりました〜

♪( ´▽`)

KaiKajKalKam











2016年10月26日 (水)

本日 麻美ゆま元リーダーは出てないけど マスカットナイト第54回目放送+ミニアルバム発売決定!

Dscn0405


本日10月26日水曜日26時35分から新番組「マスカットナイト」の第54回が放送されます

本日 麻美ゆまさんがご自身のツイッターにて

来年2017年1月18日初のミニアルバムSCAR Light EP」のリリースが決定した事が告知されました

アルバムには7曲入り。中の新曲は全てご自身が作詞されたそうですshine

http://kai-you.net/article/34730

http://natalie.mu/music/news/206912

まだ詳細な日にちや場所は未定ですがリリースイベントも予定されてるそうです!楽しみですネ!note

今後の麻美ゆまさんイベントスケジュール

・11月5日(土)    14時30分~ Star Lounge  WONDER WORLD vol.19

・11月26日(土)  14時00分~  味園ユニバース  WONDER WORLD vol.20

・詳細未定 NEWアルバム リリースイベント

2016年10月25日 (火)

エレキコミックトークライブ「僕らの飲み会in 大阪」

AbaAbbAbc








翌日はエレキコミックトークライブ「僕らの飲み会in 大阪」に参加

コントライブは過去何度も参加してるのですがトークライブは今回が初めて

友人のM尾さんとT内君を誘っての行ってきました

SPゲストとして森脇健児さんも参加

エレキコミックのトークライブというより「森脇健児」のトークライブと言った感じでメチャクチャ喋りまくってメチャクチャ面白かったhappy01

むか~しからTV出てて顔と名前は知っていたが こんなに面白い人やってンな!

TVを見てると周囲と温度差がありすぎて見てる方が若干引き気味・・・sweat02半分「スベリ芸」みたいな印象を持っていたけど実際にナマのトークを聞いてみて印象がガラっと変わりました

まぁエレコミの2人の的確なツッコミやフォローがあったからこそその面白さが活きてきた部分も多々あるけど充分に楽しませてもらいましたgood(ピンでやってたらキツいんかなぁ?coldsweats01

また大阪でトークライブあれば是非行きたいバブでした

2016年10月24日 (月)

エレキコミック第26回発表会「金星!!」

A1


エレキコミック第26回発表会「金星!!」に行ってきました

安定の面白さというか今回も腹抱えて笑わしてもらいましたwwwhappy01

毎回コントとコントの合間の映像も最高に笑わしてくれるのですが今回は特別なシークレットネタ!公演当日は会場に来たお客さんだけの秘密だったのですが先日の日曜日の福岡公演終了後ようやく解禁になりました今立産のプロポーズ実況映像はサイコーに笑わしてもらい感動させていただきましたdelicious http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/10/24/kiji/K20161024013593780.html

平日の夕方の公演だったので行くかどうか迷ったのですがやっぱ行っといてよかった~note

席もど真ん中で最高の場所だったしshine

次は年末の年末の両国国技館だな!

思いっきり平日なんだが・・・俺いけるのか?coldsweats02

2016年10月21日 (金)

ジャングルブック #64

正直「ターザン」と「ジャングルブック」の違いをよく分からず観に行ってしまいましたcoldsweats01

昔は実写とCGの違いを如何に分からないようにするか。どうやってCGとバレないように技術を上げるかがポイントだったのですが、最近は技術が上がり過ぎて「人間以外外は全てCG」をウリとする時代になったようです

確かにCGをウリにするだけだあって凄い技術です!CGだと分かっていてもスゲェな・・・sweat02とただただ感心するのみの映像でした。冗談抜きでいずれ俳優さん抜きで作品が出来上がるのが当たり前の時代がくるのが妄想ではないかもしれません。それどころか既に死んでしまった俳優さんをCGで復活させてしまったりスタローンやスワルツェネッガー・イーストウッドを若返らせて再度全盛期のロッキー・ランボー・コマンドー・ダーティーハリーが作れるかもしれません

映像的にはそんな可能性をあらためて認識させてくれました

で、肝心の物語の方はと言うと・・・面白いよ!shinegood 

先に見た「ターザンリボーン」よりズッと分かりやすくて面白かった

老若男女安心して見れる誰にでもオススメできる良い意味で典型的なディズニー映画

見終わった後「あぁぁ・・・見に来てよかったdash」と思える模範的な良い作品でした

童心に帰って楽しく見れて大満足

https://youtu.be/GHXiZ-X9Tcc

2016年10月20日 (木)

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

Fa


来週からいよいよウォーキングデット シーズン7が始まりますねぇhappy02

シーズン7が始まるって事はシーズン6でニーガンの犠牲になったのが明らかになる=メンバーとのお別れ という事ですので嬉しいようなツラいような・・・weep

過去何十人も感情移入してきた主要メンバーとのお別れはありましたが今回はウォーカーによる不意の別れではなく同じ人間による残酷な別れですから「誰かが死ぬ」と分かっていても過去例のないツラい別れになるのは目に見えて予想できます

泣いちゃうだろうなぁ・・・crying あまりにもショックで泣きもしないかも・・・sweat02

そんなウォーキングデット シーズン7が始まる前に発売されてる事すっかり忘れてたsweat01 ウォーキングデッドの前日譚「フィアー・ザ・ウォーキングデッド」を購入してきましたlovely

本編はリックが目覚めてから病院を抜け出し→ウォーカーが地上をほぼ占領 の描写から始まりましたが「フィアー」はウォーカーが街中に出始めた頃 ちょうどリックが入院中で意識不明状態だった頃の話になるのかな?

とりあえず4話までイッキ見しました!

本編の展開が異様に早いからフィアーの方はスゴくチンタラ進んでいくように見えるのな!が、本来ドラマってあんなモンだよねぇcoldsweats01

キャストがゾンビ見てビックリしてる演技が新鮮w

本編はゾンビいるのが日常になってるからな! ってか人間よりゾンビの方が圧倒的多数だからな

残り2話 この土日で見終わらすヨ!good

https://youtu.be/rZIK8M4GeqY

2016年10月19日 (水)

本日 麻美ゆま元リーダーは出てないけど マスカットナイト第53回目放送

Dscn9963


本日10月19日水曜日26時35分から新番組「マスカットナイト」の第53回が放送されます

当分は水曜日は書く事ないかな?coldsweats01

活動ない分 最近ご本人のツイートはちょこちょこ更新されてるので元気なんでしょうhappy01

今後の麻美ゆまさんイベントスケジュール

・11月5日(土)    14時30分~ Star Lounge  WONDER WORLD vol.19

・11月26日(土)  14時00分~  味園ユニバース  WONDER WORLD vol.20

2016年10月18日 (火)

送別会

KyaaKybKyc







日本で働いてた台湾の友人がフランス人のダンナの転勤でフランスに一緒について行くので送別会shine

今年入ってからやたら 京ちゃばな 率 高し☆

二次会はフランス人のダンナも合流して二次会カンパ〜い!beer

フランス行っても元気でな〜shine

(TωT)ノ~~~ バイバイ

たまには日本に遊びにおいで ( ^^)r

プレゼントもエラい喜んでもらえてよかった♪

KyfKydKye







2016年10月17日 (月)

高慢と偏見とゾンビ #63

たぶん自分が期待してる内容とはかなり隔たりがあるだろうなぁ・・・と思って劇場に足を運んだ

恋愛 文学作品?

手抜きとかは全く感じられず1つの作品としては完成度高いんだけど どの層狙ったのかよう分からん代物だったなcoldsweats01

このクオリティで純粋なゾンビパニック物を作ってほしかったなcoldsweats01coldsweats01

2016年10月14日 (金)

ハドソン川の奇跡 #62

想像してたような派手でドラマティックなやり取りはなく淡々と物語が進んで行くが拍子抜け感はなく重厚感溢れながら物語は進んでいくね 終わった後 おぉぉ…と満足感を得られる作品

見せ方上手い監督さんだなぁ…と思ってたら帰り際になって初めて気づいた クリントイーストウッドが監督だったのねw

ちゃんとチラシの上にも書いてたワwww

https://youtu.be/4Ctk1tZa320

2016年10月13日 (木)

アニソンパークフェス2016 ひらかたパーク

CbCaCc





その日は映画行く気満々だったのですが朝起きてツイッターのTL見たら松本梨香さんが「今日は馬渡松子さんと奥井亜紀さんとの3人で ひらパーでライブあるよ!」とのツイートが・・・

どんな豪華メンバーやねン!!sweat01 しかも無料て・・・sweat02 こりゃ行かんわけにはいかん!と

急遽予定変更してひらパーへ

到着した時にはちょうど始まったトコで直射日光の炎天下での屋外イベントスペースでしたが満席で殆ど空きがない状況でした

ただ年齢層はひじょうに高いwww 親子連れの比率はとても高いのですがノリノリなのは明らかにお父さん&お母さん層でしたナ!happy01

セトリ

1.Alive A life

2.微笑みの爆弾

3.晴れてハレルヤ

4.月の繭

5.心のファンファーレ

6.Wind Climbing 風にあそばれて

7.ホームワークは終わらない

8.さよならbyebye

9.ベストウィッシュ!

10.生きてこそ

11.めざせポケモンマスター

僅か1時間強のライブでしたがとりあえず久々にナマで「月の繭」が聴けただけで大満足ですワhappy02

https://youtu.be/_KPkbp62YQY

その後は恒例の「どうぶつハグハグたうん」で動物達と触れ合って満喫lovely

CdCeCgChCiCjCkCl












Cm










ちょうど前日から「ドラゴンクエストミュージアム」も開催でしていたので当然smile

サクってライブ行ってすぐ帰るつもりだったのに結局6時間くらいいたなwww

休日満喫しまくりのバブでしたwinkgood

CnCoCp








2016年10月12日 (水)

本日 麻美ゆま元リーダーは出てないけど マスカットナイト第52回目放送

Dscn9801


本日10月12日水曜日26時35分から新番組「マスカットナイト」の第52回が放送されます

麻美ゆまさんの新しい情報はありませんが先週のマスカトナイトの「小木杯争奪かまって柔道選手権」が凄まじくバカバカしくて久々に本気で笑ってしまったwww

今夜の続きが楽しみですhappy01

今後の麻美ゆまさんイベントスケジュール

・11月5日(土)    14時30分~ Star Lounge  WONDER WORLD vol.19

・11月26日(土)  14時00分~  味園ユニバース  WONDER WORLD vol.20

2016年10月11日 (火)

JAM Project AREA Z 名古屋公演

ヘタしたら今回のツアー最後の参加になるかも(?)しれないJAM Project AREA Z 名古屋公演に参加してきました~!(そうならないように頑張る!)

長距離遠征ばかりだったので大阪から1時間で着いてしまう名古屋がやたら近く感じてしまいます。慣れって恐ろしい・・・感覚が完全に麻痺しているwww

ちょうど名古屋に着いた着いた時に東京からの遠征組みも名古屋に到着

図らずもJAMメンバーと名古屋駅で遭遇するカタチとなりましたshine

メンバーを見送った後は時間が有り余っていたので遠征組みの皆と駅地下で山本屋の味噌煮込みうどんで舌鼓note

うどん待ってる最中にカビゴンが出現しトイレ行くフリして捕獲にGO!無事Getgood

NaaNacNab



その後 開演までまだまだ時間があるので会場近くのドトールで時間潰してたら~

隣のカップルがグラス倒して腕と鞄に思いっきりコーヒーぶっかけられて さすがにイラっ annoy ときたが着ているシャツがJAMのツアーTシャツだったので寛大な心で許したhappy01

これから同じ空間で楽しむファン同士だからな… お互い嫌な気分のままライブ会場に入りたくないw

まぁ先方も平謝りだったしなw

NadNaeNaf



定刻になり開演note

セトリ

1・AREA Z~Song for J-Riders~

2・刃~the divine blade~

3・J-RIOT

4・MAXON

5・NOAH

6・流星Lovers

7・ZERO -BLACK BLOOD-

8・月華

9・Survive

10・WE ARE ONE

11・Magical Mystery Spice~マジスパのテーマ~

12・NAWABARI~背徳のシナリオ

~アコギコーナー~

13・紅蓮の月~隠されし闇物語~

14・Battle Communication!!

15・fragile

16・ギアナ高地

17・Treasure in the sky

18・Growing up(タオル曲、バンド紹介)

19・Shining Storm~烈火の如く~

20・鋼のレジスタンス

21・THE HERO!!~怒れる拳に火を付けろ~

22・レスキューファイアー

-アンコール-

23・GOING

24・VICTORY(1コーラス)

2・GONG(1コーラス)

26・SKILL

楽しかったnote チョー楽しかったnotes 熱いライブだったgood 建物が戦前に造られた物なので空調の効きが悪くムチャクチャ暑かったsweat01 汗でズクズクsweat02 今回のツアーで違う意味で1番暑かったsweat01sweat01www

AbAcAdd

AeAfAg



唯一残念だったのは東京遠征組みがその日のうちに東京に帰っちゃったので打ち上げが出来なかったことかなぁ~beer アレもライブの醍醐味の一つだからなぁcoldsweats01

Aaa翌日リツイートで回ってきたツイートを見たらドトールでコーヒーをこぼされた方がその時の事をツイートされておられました

こんなツイートを見てしまうと「あ~あの時に怒らなくて本当によかったなぁ~happy01」と思う

イラっとする事があっても 「ゴルァ!(#`皿´) 」って声あげる直前に1〜2秒我慢して深呼吸して冷静になれば 「まっ!いっか…命取られたわけじゃないし…」と思えて世の中の大概の事は許せるw

むしろ あの程度の些細な事で一瞬でもイラっとした自分の器の小ささが恥ずかしい…ネ!wink

2016年10月 7日 (金)

ONE PIECE FILM GOLD #61

Wa


前作のZ先生の物語が想像以上に面白かったので期待して行ったのですが・・・

う~ん・・・普通・・・

FILM Zでは元海軍大将ゼファーというキャラを中心にシリアス路線で海軍兵の過去の描写や原作では描かれていない各キャラクターの過去などおぉぉ・・・と食いつかせる要素が大なり小なり散りばめられ間延びしない工夫が凝らされていたのに今回はちょ~っと・・・

サボやロブルッチもゲスト扱いなのも残念down せっかく登場させてんだからもっと物語にがっつり食い込んできてほしかった

後この手の作品には避けたくても避けようのないインフレ問題

この時点でこんな強い敵出てきちゃったらもう後がなくなるよな(原作でも今ビッグマムの部下ビスケット相手にギア4でなんとか互角の戦いしてるようじゃこの先どうなるの?)

パンチ1発にどれ程の圧力がかかっているのか我々の想像の範疇を超えたアホみたいなパワーのぶつかり合いではなく「上手いなぁ」と感じさせる演出の「技法」でまとめてほしかったな

おっぱい率は高し!

2016年10月 6日 (木)

USJ ワンピースプレミアショー2016 千秋楽

UaUbUe








今年もUSJ ワンピースプレミアショー2016 千秋楽に行ってきました

本編自体はもう何度も観ているのですが千秋楽公演といえばやはりラストのゲスト声優トークショー

例年はルフィ役田中真弓さんとウソップ役の山口勝平さん+αなんですが・・・

今年はジュドーアーシタ・ジャンゴ・ボンクレー・フランキー役の矢尾一樹さんとニコロビン役の山口由里子さんでした〜shine

私 ワンピースショーでこの2人見るの初めてnote

いつもと違った盛り上がりに(特に八尾さんが喋るとwww)大満足

最後は普段のショーにはない麦わら一味の会場ウォーキングがあったり昨年同様バルトロメオのいつもと違ったセリフ回しがあったりでお得感満載(バルトロメオの役者さんいい味だしてるよなぁgood

だいたい例年の千秋楽は席はかなり端の見づらい席しか取れないのですが今回はS1ではないけれどわりと良席だったのも満足

ついでに夜間のハリポタエリアも覗いてきました

これだけ頻繁に来といて夜のハリポタエリアは何げに初めての経験happy02

UfUgUhUiUd













2016年10月 5日 (水)

本日 麻美ゆま元リーダーは出てないけど マスカットナイト第51回目放送

Dscn8471


本日10月5日水曜日26時35分から新番組「マスカットナイト」の第51回が放送されます

今回も特に書く事はないよ~

今後の麻美ゆまさんイベントスケジュール

・10月10日(月・祝) 18時30分~ 渋谷TAKE OFF7 WOMAN‘S VOICE LIVE

・11月5日(土)    14時30分~ Star Lounge  WONDER WORLD vol.19

・11月26日(土)  14時00分~  味園ユニバース  WONDER WORLD vol.20

2016年10月 4日 (火)

スーサイドスクワッド #60

Su
なんか物足りん

後半見せ場的にはまぁまぁなんだけどドカンとした盛り上がりに欠ける

戦力的な意味ではなくキャラクター的にもっとハーレクインがガシガシ活躍して全体を引っ張ってくれると思ってたのに中途半端で不完全燃焼(ジョーカーも同様)

個々のキャラクターが活かされていないよなぁ

期待が大きかっただけに「微妙」としかいえない出来栄え

2016年10月 3日 (月)

10月です

Dscn9944


今日は月初の第一月曜日ですので我が社恒例の役員一同お稲荷さんへのお参りの日でした。

暑い!めっちゃ暑い!

ってかムシムシするsad

湿度が凄いですネ!

10月入っても30度近い気温+湿気が私のエナジーを削っていきますdown

今年も後3ヶ月で終わりだってのにこの暑さはなんなんでしょ?

ちゃんと今年の冬はまともに寒くなってくれるのでしょうか?

思い返せば昨年に冬は近年稀に見る暖冬で衣料・アパレル関係が全国規模で大ダメージでしたwobbly 貴金属・宝石・時計関係は海外からの旅行者による所謂「爆買い」で記録的な売り上げを叩き出していましたが、1年経った現在ではその勢いも姿を消し昨年対比では凄い落ち込みを見せています

今の状況で今年も昨年並みの暖冬になるとソレこそ目も当てられない状況になるので何とか今年はまともな寒さを期待したいところですcoldsweats01

株価もそうですがせめて為替がもう少し円安に振れてくれればもうちょっと状況も良くなるんですけどねぇsad ピーク時に比べると2割近い円高になっていますのでコレがなんとか・・・と期待をかけているのですが如何ともし難いですナ!coldsweats01

飲食はそこそこプラスの傾向に伸びてきていて比較的安心はしています。ただ伸びているところは傍から見ていてもそれなりに努力してるなぁ・・・と目に見えて伝わってきます。伸び悩んでいるところは「あんまり何やってるのかよくわかんねぇなぁ」って感じです。その辺り凄く顕著ですね

先月とどんな違う事をしたか去年の同じ月とどんな違う事をしたか?同じ事をしかしていない所はソレ相応の結果しか出していませんし、目に見えて色んな工夫・打ち出し方をしているところはそれに見合った結果を出しているようです。

同じ様に内々で自己満足な努力をしているところ。その努力・変化をお客さんにどの様にアピールしているかも結果に大きな差を生み出してもいるようです。

商売をする上でどれも当たり前といえば当たり前ではあるのですがここ最近の動向はその結果が顕著に数字となって表れてきているように感じます(特に飲食)

ちょっとここ最近 体調が芳しくありません。風邪ではないのですが先月の松本先生・ささきいさおさんのイベントが終った辺りから気が抜けたのかどうも身体がスッキリしない

なんかダルかったり間接が痛かったりで・・・down 医者に行って薬ももらっているのですがチョッと良くなったなぁと思ったらすぐにライブ行ったり遊びに行ったりしちゃってまた体調崩れるの繰り返しでcoldsweats01

今月は比較的休日は空きがあるのでキチンと身体休めて完全復帰しないといけないな!と思っております

万全の体調で月末のスーパー戦隊魂ライブに挑みたい!happy02good

体調回復を最優先に気を使いながら・・・

今月もキバっていくぜ!

今月も事故・トラブル等なく社員一同とその家族 及び全テナントさん元気に月末迎えれますように・・・・祈

今年も後 3ヶ月!!

Dscn9943

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ゲーム


モンハン


ドラクエ


無料ブログはココログ