フォト

ゾンビのように徘徊 模型館

  • ゾンビのように徘徊 模型館
    「ゾンビの様に徘徊」のサブブログです。私が作った模型をはじめ私の友人・周囲のモデラーさんが作った模型の完成品写真を載せていくつもりですが・・・・いかんせん!私の撮影技術が全くダメダメで・・・ 大きな画像の載せ方も今ひとつ理解していません まぁ練習を兼ねてチビチビ追々更新していきますので永~く暖かい目で見守ってください。

NORITOYO模型記録

  • NORITOYO模型記録
    私の相方「NORITOYO」君のブログ 兼GK模型ディラー「ザ・フールズ」のHP(?)ガレージキットの原型製作状況を中心に更新

MINE

  • MINE
    プロ原型師 勝嶋君の「MINE」のHPです。毎回ワンフェスの度に超お世話になりっぱなしです。

ワークショップキャスト

  • ワークショップキャスト
    「ファイブスターストーリーズ」のモーターヘッドGK原型造らせたら天下一品!MH原型師のトップクラスに入るのは誰もが認めるところ。(・・・っていうと本人は謙遜して否定するけど・・) 以前から何かと個人的に色々気にかけてもらい お世話になりまくっている「生嶋毅彦」氏の運営する「ワークショップキャスト」のサイトです。スンゲーお世話になってる割にはいつもスンゲータメグチで話しかけてしまい本当に申し訳ないです!! m(_ _)m今後とも色々宜しくお願いしまス~!

T・O・P!ブログ

  • 【T・O・P!ブログ】
    「躍動感」「腰溜め」「腰ひねり」「指ワギワギ」「マントバッサバサ!」「太っ!!」なダイナミック企画ロボ(それだけじゃナイヨ!^^)造らせたら天下一品! プロモデラーとして公の場に登場する以前からお付き合いさせてもらっています 「フッチー」こと「T・O・P」の「渕知信」さんのブログです。 大胆!豪快さ!!の中にも繊細さもある彼の作風は素晴らしいです。これでもっと客に媚びたアイテム選択してくれたなぁ~と・・・つくづく・・・^^

T・O・P!Webサイト

  • T・O・P!Webサイト
    上記「渕知信」さんが運営する「T・O・P」のウェブサイトです。彼の過去の作品群ギャラリーは壮観です。通販も行っていますので皆さん買ってねぇ~

オーバーダード

  • オーバーダードのブログ
    カードビルダーから始まりモンハンネタ等々いつも仲良くさせてもらっています。ガレージキットに携わっている人なら聞いた事が無い人はいないでしょう。超有名ディーラー「オーバーダード」さんのブログです。

ぼくら自爆王

  • ぼくら自爆王HP
    なんだかんだと結構ながいお付き合いになる荒鬼氏のHP。70年代の特撮&アニメをこよなく愛するマニアックなサイトです。超ツボ!

中村和代日記&パグうなぎ日記

  • 中村和代日記 & パグうなぎ日記
    過去数度 お仕事ご一緒し、仲良くさせてもらっております元コンパニオン・現お母ちゃん 中村和代さんと愛犬パグうなぎちゃんのブログです。2009年初頭の突然の結婚&妊娠報告にはビックリしましたが、その後の出産までの記録は感動モノです。これからの子育て奮戦記も楽しみです。応援してます!

さちぶどう

  • さちぶどう
    ワンフェス・キャラホビ・コミケ等で仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「さち」さんのサイトです

安藤まちかTHE YELLOW PERIL

  • ☆Machika Andou's Site☆
    コミケ等イベントで仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「安藤まちか」さんのサイトです。

あやてぃーたいむ

bond

  • ボンド オフィシャル・サイト − bond Official Site
    私が木口亜矢・麻美ゆま以上に愛して病まないイギリスのクラッシックアーティスト「bond」のユニバーサル・クラシックスによる国内のオフィシャルサイト・・・なんですが現在実質休止中。日本にも2004年10月のツアー以来きてないし・・・非常に悲しい・・グスン・・

セカンドイン梅田

  • セカンドイン梅田
    大阪梅田にある宿泊特化型ビジネスホテルです。(正確にはバジェットホテルと言うらしいです)値段もリーズナブルで地下街を通ればJR大阪駅から雨に濡れる事なく行く事ができます。友人・知人等が大阪に遊びに来た時に紹介してあげているホテルです。来阪の時に利用してみてください。(風呂オケ等のバスがありません。ユニットシャワータイプですのでご注意ください)

映画情報


ヤフーニュース


最近のトラックバック

模型

2017年2月23日 (木)

ワンダーフェスティバル2017冬 メガハウス ワンピースP.O.Pシリーズ ギア4バウンドマン・ナミカリファ・ビビ 

Dscn0776Dscn0791


今年もワンダーフェスティバルに参加してきました

企業ブースはいつもとりあえずココを見に行く事から始まります。ってゆうか殆どココしかみていませんhappy01 メガハウスのワンピースP.O.Pシリーズshine

一時は原作に新キャラが出るたびにドンドン新作が発表されていたのですがパンクハザード・ドレスローザ編辺りから何でもかんでも片っ端から!という雰囲気はなくなってきましたね

今回「ゾウ」・「ビッグマム」編辺りのキャラが発表されるかと多少は期待していたのですが・・・ちょっと残念な結果にdown

Dscn0792Dscn0793Dscn0794



2016年7月21日 (木)

ワンダーフェスティバル2016 夏!今度のMINE(マイン)「 5-20-01」は 艦隊これくしょん~艦これ~ブラウザゲーム版より アイオワと葛城改 だ!

Mineb毎度毎度ワンフェス時にお世話になっている勝嶋くんの「MINE」(マイン)」のHPが更新されましたhappy01 年に2度程度ワンフェス前にしか更新されないサイトですhappy01

いつもはワンフェス当日の2~3日前とか凄くギリギリに更新されるのですが今回は1週間前の先週15日には更新されていましたcoldsweats02

私も確認したのが昨日だったので エッ!もうそんな前に更新されてたのsign02sweat01とチョッとビックリcoldsweats01

過去ワンフェスで「長門」「陸奥」・「 矢矧」・「まゆる」・「榛名」・「天城・改」と幾度となく発表してきた艦これシリーズ 毎回完売のご好評を頂いております

そんなMINE(マイン)の今回の新作は艦これシリーズより

艦これ ブラウザゲーム版 より アイオワnew

艦これ ブラウザゲーム版 より 葛城改new

の2作品です

MinecMineaMined











写真で見る限り今回もかなり気合が入っています。私も会場で現物を見るのが楽しみですhappy01

他にも前回冬で好評を博したオリジナルの

VioLa ビオラ (オリジナル)

・Re:muhiko

も再販します

Wf15dMineeWf15dd

前回と同じ条件でしたら規定変更により 艦これフィギュアの再販は出来なくなっていますので今回1回きりの販売!売り切れ御免!となります。(今年の冬から条件が変わっていたらゴメンナサイ)のでお時間のある方は是非お立ち寄り下さい

卓番は「5-20-01」番です!お時間のある方は(ダッシュせずに・・・)是非お立ち寄り下さい。

終わりくらいなら俺もいるよ~note

勝っちゃん!今回もヨロシクネ!

それから勝嶋君がツイッターを始めましたshine

アカウントは    「 @MINE_Gkit」    

https://twitter.com/MINE_Gkit

ですよろしければフォローしてあげてくださいgood

2016年4月22日 (金)

ワンダーフェスティバル2016 怪獣王ゴジラ&強いぞ!ガメラ

今年の夏には「シン・ゴジラ」が公開されガメラも新作が作られているとか?

女の子フィギュアに押されてメカ・怪獣モノが元気がなくて寂しい想いをしていたファンにとっては良い起爆剤となってほしいですネ!

ゴジラ&ガメラ共に根強い人気でしたgood

Dscn0068Dscn0071Dscn0072Dscn0074Dscn0082



Dscn0083
Dscn0084Dscn0085



Dscn0108
Dscn0086Dscn0138
Dscn0141




Dscn0146Dscn0147Dscn0158
Dscn0177




Dscn0182Dscn0187Dscn0190Dscn0191





Dscn0193Dscn0230Dscn0246Dscn0311




Dscn0318


2016年4月14日 (木)

ワンダーフェスティバル2016 冬 装甲騎兵ボトムズ むせる

放送から32年経ったいまでも根強い人気を誇りつい最近まで新作が作り続けられていた装甲騎兵ボトムズ

同じく長寿シリーズ「ガンダム」は時代を代え主人公を代え世界を代え引き継ぎ続けられてきたのに対しこのボトムズはメロウリンク等の一部外伝を除いて一貫して「キリコキュービー」という一個人を中心として描かれ続けられきたまさにオバケ作品(メロウリンクも時代や世界観は同じだもんねぇ・・・flairア!そういや訳のわからない変な劇場版があったなcoldsweats01

そんな装甲騎兵ボトムズが今月初めからサンテレビで再放送が始められました。32年前のUHF放送ってメチャクチャ画面が汚くて1/4くらいノイズの中で見てるような感じだったのですがいまや地デジの時代!同じボトムズでも凄い画面が綺麗shineまさに我々が望んでいたボトムズが32年経った今になってこうやって見れるなんて・・・いい時代になったモンだなぁhappy02

1つ不満を言わせて貰えるなら放送が月曜夜中の2時って・・・sweat02いくら土日に寝だめしていても火曜日以降がキツいっス!wobbly

Dscn9999Dscn0001Dscn0078Dscn0079Dscn0167




Dscn0168Dscn0195Dscn0196




Dscn0199Dscn0197Dscn0198Dscn0200





Dscn0201Dscn0243Dscn0245
Dscn0349



2016年4月11日 (月)

ワンダーフェスティバル2016 冬 ぼと吉ガレージ 装甲騎兵ボトムズ 

Dscn0112すっかり忘れてると思われがちだがちゃんと覚えてるよ!なかなか書く暇がないのよね

のワンフェスレポートcoldsweats01

古くからのお知り合い「ぼと吉」君トコの「ぼと吉ガレージ」さんです。

今回も昨年夏と同じく「1/24ゼルベリオス」再販品含め チャンピオンレッドに掲載されていた「CRIMSON EYES」に登場する「バシリッサ専用AT」「ハリラヤ専用ベルゼルガイミテイト」「スコープドッグ レッカ搭乗機」を引っさげて参可してました

毎度の事ですが当然ながらどれもポリキャップで各関節可動。降着ポーズも可能という優れものshine 

コレを個人が本業の合間をぬって原型を造り業者ではなく手流しで抜いているというのがいまだに信じられません。しかも手流しとは思えない程ヌキは綺麗なんだなcoldsweats02

彼のツイッター見てると本当に毎日こまめに作業してるよねぇcatface 直前になってバタバタしてる雰囲気は見た記憶がねぇなぁcoldsweats02 常に余裕をもって作業してるよね

ボトムズも各ディーラーさんアッチコッチ出しまくってそろそろネタ切れか?と思いがちですが彼は毎回どこからか隙間をぬったアイテム出してきておもしろいwww(だが伝わりにくいw)

彼のツイッターアカウントは「@votokichihttps://twitter.com/votokichi です!みなさんフォローしてあげてネ!wink

Dscn0110Dscn0113Dscn0114Dscn0117




Dscn0119


2016年3月14日 (月)

スーパーフェスティバル大阪

Sua


友人のM尾さん・T内君に誘われてチョー久々に「スーパーフェスティバル大阪」に行ってきました

大阪のスーフェスって10年ぶりくらいかなぁ?

東京のスーフェスは以前は頻繁にディーラー参加してたんですけどここ数年は客としても中の人としても足を運ばなくなってしまったなぁ

以前は「版権物」もけっこうあったんですけど最近は「中古TOY」がメインになってしまったのが原因かな?

案の定 今回の大阪も中古TOYメインで見る分にはとても楽しいのですが「ショッピング」という分においてはな~んも買うものが無い・・・down

せっかく久々に来たんだから手ぶらで帰るのもナンだし思い出作りに「クジ」でもやっていこうと会場で開催されていた「特撮クジ」をやったら・・・

見事!「大当たり!」のウルトラセブンの塗装済みソフビ完成品をゲットん!shinehappy02

Sub

確か定価12000円くらいしたんだよな? そんな商品がわずか2000円で!うひょうnote

入口に置いてあったでっかいマジンガーZ ラインや面取りが速水さんのパクりやなぁw と思ってたら・・・

パクりどころか速水さん監修だったw

SucSud




2016年3月10日 (木)

ワンダーフェスティバル2016 冬 オーバーダード 韮沢 靖さんのご冥福をお祈り申し上げます

Dscn0247な~んか忘れてるよな・・・?

と思ってたら、よくよく考えてみるとワンフェスのレポートほぼ丸々1ヶ月放ったらかしだったワwww

今更慌ててもアレなんでボチボチ更新していきますcoldsweats01

いつも仲良くさせて頂いている「オーバーダード」さんです

ガルパンの影響でしょうか?ミリタリー物のドンドン変な方向に向かってるオーバーダードさんですが佐藤さん曰く「ちょっと女の子のフィギュア置いてるからオーバーダードっぽいでしょ?」との事ですが、いや・・・やっぱミリタリーの比率が・・・sweat02

今回ちょっと長くお話する時間が取れたのですが、話してる内容の8~9割が「健康」についてwww

俺ら殆ど同年代なモンで顔会わせば「どっかの身体の具合が良くない自慢」「尿酸値の高さ自慢」と・・・もっと「模型」の話ししようぜぇ~!もっと「ガンダム」の話ししようぜぇ~!happy01

その話しの流れの中でワンフェスの数日前にお亡くなりになられたデザイナー「韮沢 靖」さんのお話も出ました。

私は昔イベントでチラッとサインを頂いた経験がある只のイチファンですが佐藤さんは人を介して多少の面識はあったそうで、生前の韮沢さんの事も話しておられました。

死因は「腎不全」という事だそうですが、生前糖尿病を患っておられたそうで、それでもタバコは吸うワ!酒は飲むワ!焼酎のアテに角砂糖舐めて飲んだりと豪快というか・・・なるべくしてなった結果というか・・・ご自身の体調管理の事を第三者がとやかく言うのもアレなんですが、とにかく替えの効かないとても惜しい才能の持ち主を亡くしたものです。あの独特のタッチは韮沢さんならではのモノで他の人じゃなかなかあの感性をマネできるものではありません。

あまりにも若過ぎるお別れでございました。ホントとても残念です

Dscn0248Dscn0249Dscn0250Dscn0251




Dscn0252



2016年2月16日 (火)

ワンダーフェスティバル2016 冬 ワークショップキャスト 鉄人28号

Dscn0129毎回御世話になってます。 生嶋のダンナのところ。お馴染のワークショップキャストさんです

今回はFSS関係新作発表も既存作品の展示等もなく鉄人28号アイアンキングダムシリーズの新作鉄人と既存作品のディオラマ展示でした

生嶋さんだいぶ痩せた?w

Dscn0126Dscn0127Dscn0128Dscn0130Dscn0131








2016年2月 9日 (火)

ワンダーフェスティバル2016 冬 メガハウス ワンピースP.O.Pシリーズ スーパー歌舞伎ルフィ・女体化ルフィ・女体化ロー・サンジ・タシギ・ナミ

Dscn9986本来ですとワンフェスのレポートをガンガン更新していきたいのですが、例によって体力的にかなりヘバっていますwww

企業ブースはいつもとりあえずココを見に行く事から始まります。メガハウスのワンピースP.O.Pシリーズshine

今回展示されていた新作は「スーパー歌舞伎ルフィ」・「女体化ルフィ」・「女体化ロー」・「サンジ」・「タシギ」・「ナミ」です

そうか!flairスーパー歌舞伎版までは気が回らなかった!ポーズ的にも色彩的にも見栄えする逸品ですね

女体化シリーズはぁ・・・・sweat02 ちょっとこの感覚にはついていけないなぁwwwcoldsweats01

Dscn9985Dscn9988Dscn9989





そして渦中の人「サンジ」です。本編には1年ちょいくらい登場していませんでしたが今年に入ってから当分の間は物語の中心人物として事が進んでいきそうな雰囲気です

個人的には嬉しいんですがなんか方向性がおかしいエロ方面な感じに進んでいる水着シリーズに「たしぎちゃん」が登場です

やべぇ買ってしまいそうだwww

Dscn9990Dscn9991Dscn9992



2016年2月 7日 (日)

ワンダーフェスティバル2016 冬

きた!
\(^o^)/

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲーム


モンハン


ドラクエ


無料ブログはココログ