フォト

ゾンビのように徘徊 模型館

  • ゾンビのように徘徊 模型館
    「ゾンビの様に徘徊」のサブブログです。私が作った模型をはじめ私の友人・周囲のモデラーさんが作った模型の完成品写真を載せていくつもりですが・・・・いかんせん!私の撮影技術が全くダメダメで・・・ 大きな画像の載せ方も今ひとつ理解していません まぁ練習を兼ねてチビチビ追々更新していきますので永~く暖かい目で見守ってください。

NORITOYO模型記録

  • NORITOYO模型記録
    私の相方「NORITOYO」君のブログ 兼GK模型ディラー「ザ・フールズ」のHP(?)ガレージキットの原型製作状況を中心に更新

MINE

  • MINE
    プロ原型師 勝嶋君の「MINE」のHPです。毎回ワンフェスの度に超お世話になりっぱなしです。

ワークショップキャスト

  • ワークショップキャスト
    「ファイブスターストーリーズ」のモーターヘッドGK原型造らせたら天下一品!MH原型師のトップクラスに入るのは誰もが認めるところ。(・・・っていうと本人は謙遜して否定するけど・・) 以前から何かと個人的に色々気にかけてもらい お世話になりまくっている「生嶋毅彦」氏の運営する「ワークショップキャスト」のサイトです。スンゲーお世話になってる割にはいつもスンゲータメグチで話しかけてしまい本当に申し訳ないです!! m(_ _)m今後とも色々宜しくお願いしまス~!

T・O・P!ブログ

  • 【T・O・P!ブログ】
    「躍動感」「腰溜め」「腰ひねり」「指ワギワギ」「マントバッサバサ!」「太っ!!」なダイナミック企画ロボ(それだけじゃナイヨ!^^)造らせたら天下一品! プロモデラーとして公の場に登場する以前からお付き合いさせてもらっています 「フッチー」こと「T・O・P」の「渕知信」さんのブログです。 大胆!豪快さ!!の中にも繊細さもある彼の作風は素晴らしいです。これでもっと客に媚びたアイテム選択してくれたなぁ~と・・・つくづく・・・^^

T・O・P!Webサイト

  • T・O・P!Webサイト
    上記「渕知信」さんが運営する「T・O・P」のウェブサイトです。彼の過去の作品群ギャラリーは壮観です。通販も行っていますので皆さん買ってねぇ~

オーバーダード

  • オーバーダードのブログ
    カードビルダーから始まりモンハンネタ等々いつも仲良くさせてもらっています。ガレージキットに携わっている人なら聞いた事が無い人はいないでしょう。超有名ディーラー「オーバーダード」さんのブログです。

ぼくら自爆王

  • ぼくら自爆王HP
    なんだかんだと結構ながいお付き合いになる荒鬼氏のHP。70年代の特撮&アニメをこよなく愛するマニアックなサイトです。超ツボ!

中村和代日記&パグうなぎ日記

  • 中村和代日記 & パグうなぎ日記
    過去数度 お仕事ご一緒し、仲良くさせてもらっております元コンパニオン・現お母ちゃん 中村和代さんと愛犬パグうなぎちゃんのブログです。2009年初頭の突然の結婚&妊娠報告にはビックリしましたが、その後の出産までの記録は感動モノです。これからの子育て奮戦記も楽しみです。応援してます!

さちぶどう

  • さちぶどう
    ワンフェス・キャラホビ・コミケ等で仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「さち」さんのサイトです

安藤まちかTHE YELLOW PERIL

  • ☆Machika Andou's Site☆
    コミケ等イベントで仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「安藤まちか」さんのサイトです。

あやてぃーたいむ

bond

  • ボンド オフィシャル・サイト − bond Official Site
    私が木口亜矢・麻美ゆま以上に愛して病まないイギリスのクラッシックアーティスト「bond」のユニバーサル・クラシックスによる国内のオフィシャルサイト・・・なんですが現在実質休止中。日本にも2004年10月のツアー以来きてないし・・・非常に悲しい・・グスン・・

セカンドイン梅田

  • セカンドイン梅田
    大阪梅田にある宿泊特化型ビジネスホテルです。(正確にはバジェットホテルと言うらしいです)値段もリーズナブルで地下街を通ればJR大阪駅から雨に濡れる事なく行く事ができます。友人・知人等が大阪に遊びに来た時に紹介してあげているホテルです。来阪の時に利用してみてください。(風呂オケ等のバスがありません。ユニットシャワータイプですのでご注意ください)

映画情報


ヤフーニュース


最近のトラックバック

テレビ 特撮

2012年1月20日 (金)

仮面ライダー生誕40周年×スーパー戦隊シリーズ35作品記念 40×35感謝祭 2日目

Dscn0324 Raida Akarennjya 前日の初日公演に引き続き「仮面ライダー生誕40周年×スーパー戦隊シリーズ35作品記念 40×35感謝祭」に行ってきました。

実をいうと この日は連日のハードスケジュールに身体が限界sign01悲鳴をあげておりsweat01 フラッフラの状態での参加。本当は欠席したかったくらいなのですが、せっかくチケット当選して終演が9時半回ることを見越してもう1泊宿を確保したのに・・・コレを見逃すと全部無駄になる。払った労力・対価分は元を取らないとgoodいやらしい金勘定が頭の中を駆け巡り当初予定通りの参戦となりました。

2日目は初日と違い1人ぼっちでの参加で席も2階席でしたのでゆっくり身体を休める一連のライブ&イベントスケジュールの中では「消化試合」的な位置付けでの参加。

構成は前日とほぼ同じです。キャストトークは内容は若干変わっていましたが基本的にはほぼ同じ流れ。只、出演者も前日に一度経験している為か緊張も緩和されリラックスした状態。かなりこなれた感じでテンポの良いトークタイムでした。

第2部のライブパートに入りましたが私は疲れがピークだった為にライダーパートは椅子に座ってぐったりdown 

_ノフ○ グッタリ

前日のMCでは ヨっちゃん(野村義男)の「立っていいんだよnote」の一言で会場中の「大きなお友達」は一斉にズダダダダダッsign01と立ち上がっての盛り上がりでしたが、この日はその一言が無かった為か皆席に座りながらペンライトだけ振って大人しく鑑賞する姿が多く見られました。座りながらのペンライトって・・・盛り上がってんの?ン盛り上がってないの??どっち??coldsweats01

1・仮面ライダーカブト 1stED FULL FORCE (Ricky)

2・仮面ライダーW  OP W-B-X ~W-Boiled Extreme~ (上木彩矢 w TAKUYA)

3・仮面ライダーフォーゼ  1stED Giant Step (Astronauts May'n&椎名慶治)

4・仮面ライダーブレイド 2ndOP ELEMENTS (Ricky)

・オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー 主題歌 Let's Go RiderKick 2011 (仮面ライダーGIRLS)

・仮面ライダー555 挿入歌 The people with no name( m.c.A.T)

7・仮面ライダーフォーゼ OP Switch On! (土屋アンナ)

8・仮面ライダー電王2ndOP Climax jump DEN-LINER form (関俊彦(モモタロス)、遊佐浩二(ウラタロス)、てらそままさき(キンタロス)、鈴村健一(リュウタロス))

9・海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン 主題歌 JUMP (串田アキラ&松原剛志)

10・宇宙刑事ギャバン OP 宇宙刑事ギャバン (クッシー)

11・海賊戦隊ゴーカイジャー OP 海賊戦隊ゴーカイジャー (松原剛志)

12・忍風戦隊ハリケンジャー OP ハリケンジャー参上! (高取ヒデアキ)

13・特捜戦隊デカレンジャー OP 特捜戦隊デカレンジャー (サイキックラバー YOFFY・IMAJO)

14・魔法戦隊マジレンジャー OP 魔法戦隊マジレンジャー (岩崎貴文)

15・魔法戦隊マジレンジャー ED 呪文降臨~マジカル・フォース (Sister MAYO)

16・轟轟戦隊ボウケンジャー OP 轟轟戦隊ボウケンジャー (NoB)

17・獣拳戦隊ゲキレンジャー OP 獣拳戦隊ゲキレンジャー (谷本貴義)

18・炎神戦隊ゴーオンジャー OP 炎神戦隊ゴーオンジャー (高橋秀幸)

19・炎神戦隊ゴーオンジャー ED 炎神セカンドラップ (Project.R)

20・侍戦隊シンケンジャー OP 侍戦隊シンケンジャー (サイラバ)

21・天装戦隊ゴセイジャー OP 天装戦隊ゴセイジャー (NoB)

22・海賊戦隊ゴーカイジャー ED スーパー戦隊 ヒーローゲッター(Project.R)

23・劇場版仮面ライダーOOO主題歌 手をつなごう~マツケン×仮面ライダーサンバ~ (全員)

と以上23曲熱唱!

前日の松本梨香さんがm.c.A.Tに変わり、映司とクッシーのPOWER to TEARERが無くなった分ちょっとパワーダウン感は否めないかな?そのかわりZ旗トランペット阿久澤さんのバス子が吹くラッパラッターのナマ音が聴けたのは超ラッキーshinehappy02

7・8のフォーゼ&電王は身を乗り出して多少真剣に聴いていましたが 基本番の仮面ライダーパートまではグデ~ぇと座席に座りながら聴いていました。前の方とか1階席は前日程じゃ無いにしろ皆さん立ち上がり それなりに盛り上がっていたようですが、私の周りに座っていたのも小さいお子さんを連れた親子連ればかりで、おそらく生まれて初めて触れるナマの「ロック」というジャンルに唖然としながら私の周囲だけシ~ン・・・と・・・sweat02 

皆立ち上がって大盛り上がりしていたら私だけ座っていたら気が引けるのでしょうが、この日ばかりはむしろ有り難いnoteと気を抜いていました。

が、10・ギャバンのイントロが流れ始めた途端flair無意識に身体が反応してしまいましたねぇcoldsweats02 「精神」が「肉体」を凌駕した瞬間ですワsweat01 もういつもの調子でギャバ~ンッ!!自分の世界に入ってノリまくってしまいましたネ!

さすがに16・ボウケンジャー終った時点で限界に達してゼェゼェ~sweat01息切れしながらdashふと我に返りflair周囲を見回すと周りに座っていた親子連れがステージを見ずに私の方をポカ~ン(゚0゚)とした顔で見ているのに気付き・・・sweat02

ねぇ・・ママ アレなに?

シっ!見ちゃいけません!!

的な雰囲気に・・・sweat02

は・・・

恥かしい~ィ~sweat01(/ー\*)sweat01sweat01

やっちまったsweat01いつもの調子でやっちまったsweat01sweat01

と思っていたら17・ゲキレンジャーの出だしでタニーが

うぉあちゃぁぁぁぁぉぉ~ッ!!

って気合の入った雄叫びあげられたらコッチもその気概に応えて

うぉっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ッ~!!

ってなるでしょうが!?

何が「消化試合」だ・・・・いつも通りのガンガンに気合い入りまくりのライブだったじゃねぇか・・・・

( ̄Д ̄;;

いやsweat01ほんまシンドいし・・・sweat02 マジで身体エラいんですけど・・・sweat01

でも後で後悔したくない・・・sweat02 結局最後までいつものライブのノリでラストまで突っ走りました・・・

il||li _| ̄|○ il||li

戦隊ソング恐るべし・・・Project.R恐るべし・・・

(lll゚Д゚)

最後イベント終ってステージの緞帳も下りて会場のライトも付いて明るくなり私もヘロヘロになりながら、さぁ出待ちしてホテルにもどるぜぇ~!と荷物の整理をしていると 周りの親子が

・ 「振り付け」とか「合いの手」がピッタリで凄いですねぇ。全部の歌覚えられてるんですか?どこで覚えたんですか? と質問を浴びせかけられ・・・・

俺・ えっ?・・・・いや・・・それは・・・sweat02 いくら覚えても生きていく上で何の役にも立たないんですがね・・・・

( ̄◆ ̄;)

いや・・・まぁ・・・覚えようとして覚えたんじゃなくライブに通ってるうちに自然と身に付いたもので・・・

・ へぇ~戦隊のライブとかってあるんですかぁ?

・ はい・・・私は昨年12月から毎週の様に高さん・タニー・Nobさん・サイラバと会ってます・・・sweat02

そんな会話をしている間 その親の子供は私の真似をして腕をブンブン振り上げてキャッキャはしゃいでいる姿を見てeye嬉しいのやら・・・恥かしいのやら・・・かっこ悪いのやら・・・sweat02coldsweats01

君たちが真似しているおじさんは「ダメおとな」の見本みたいなモンだから君達は間違ってもこんな大人になっちゃダメだよ・・・sweat02と心の中で言い聞かせながら出待ちに向かったバブでした。

いや~楽しいライブでしたhappy01 仮面ライダー&スーパー戦隊サイコーsign01lovelyhappy02goodshineheart01

http://youtu.be/rxZ8s50YVQ4

http://youtu.be/YB4JjWZVHL4

2012年1月17日 (火)

仮面ライダー生誕40周年×スーパー戦隊シリーズ35作品記念 40×35感謝祭 初日 

Dscn0322 Dscn0323仮面ライダー生誕40周年×スーパー戦隊シリーズ35作品記念 40×35感謝祭」に行ってきました。

日帰りJAM広島公演・翌日 麻美ゆま大阪イベント+JAM名古屋公演+新年会・翌日
麻美ゆま名古屋イベント・翌日横浜・東京地区取引先挨拶廻りをこなした後のハードスケジュールの後の平日イベントでしたが大いに盛り上がりました(その前日の夜ホテルで拷問のような酷い目に遭い最悪のコンディションでしたが その件はまた後日に)

当日は夕方 東京国際フォーラム前にカンカンさん・ゴディさん・Jイチさんと集合。4人の観覧。

会場&ロビーをグルッと見回してみると・・・日本各地で見かける顔がトコロドコロに・・・sweat02お前ら本当に日本各地どこにでも出没するな・・・coldsweats02 と、向こうも俺の事そう思ってんだろうなぁ・・・coldsweats01 しかも5000枚のチケット完売してるのによくその中から見つかるモンだわsweat01

前半はぬいぐるみショー&フォーゼ+ゴーカイジャーキャストによるトークショー

制作の裏話や各キャストの普段の様子など楽しく聞けました。

ナマの弦ちゃん・・・かわいいよheart01弦ちゃんheart02(*´Д`*)ハァハァheart04

友子がTVの役柄と違って普通の街中で歩いている学生みたいなキャラでちょいとビックシ

!(・oノ)ノ

ユウキは黒髪が素敵な元気な女の子でしたlovely ステージ登場時に「がんばれ はやぶさくん」をクチずさんでの登場でしたが出来ればフルで唄ってほしかったdown

クイーンは普通に「モデル」だなshine

キングはいい感じのイジられキャラで「スベリ芸」的なオーラを身に纏ってるネ!good(俺はスベリ芸を「芸」とは認めておらんがな!gawk

ゴーカイジャーパートではマーベラスやっぱカッケーlovely口元とその周りがキュートheart04

ジョーさんが意外とイジられキャラなのにビックリsign01sweat01

アイムたん・・・かわいいよheart01アイムたんheart02(*´Д`*)ハァハァheart04

ルカ姐ぇ・・・汚い物を見るような目で見下されて口汚く罵られてみてぇ~happy02

ハカセがやたら「マイク慣れ」しているというか「場慣れ」しているのに軽く イラっannoyと・・・happy01 特に鎧が妙に「仕切り慣れ」しているのが驚きでした

!!(゚ロ゚屮)屮

バス子はねぇ・・・いいなぁheart04バス子lovely かっこいいヨ!good 落ち着き方と場慣れ感・その場その場のアドリブでの切り替えしと臨機応変な対応は見てて素直にかっこいいな~heartと・・・役者として是非大成して欲しいです

そんな感じで第一部終了。15分の休憩を挟んで後半のライブパートへ

1・仮面ライダーカブト 1stED FULL FORCE (Ricky)

2・仮面ライダーW  OP W-B-X ~W-Boiled Extreme~ (上木彩矢 w TAKUYA)

3・仮面ライダーフォーゼ  1stED Giant Step (Astronauts May'n&椎名慶治)

4・仮面ライダーブレイド 2ndOP ELEMENTS (Ricky)

・オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー 主題歌 Let's Go RiderKick 2011 (仮面ライダーGIRLS)

・仮面ライダー龍騎 OP ライブ・ア・ライブ (松本梨香)

7・仮面ライダーフォーゼ OP Switch On! (土屋アンナ)

8・仮面ライダー電王2ndOP Climax jump DEN-LINER form (関俊彦(モモタロス)、遊佐浩二(ウラタロス)、てらそままさき(キンタロス)、鈴村健一(リュウタロス))

9・仮面ライダーOOO 挿入歌 POWER to TEARER (火野映司(渡部秀)&串田アキラ)

10・海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン 主題歌 JUMP (串田アキラ&松原剛志)

11・宇宙刑事ギャバン OP 宇宙刑事ギャバン (クッシー)

12・海賊戦隊ゴーカイジャー OP 海賊戦隊ゴーカイジャー (松原剛志)

13・忍風戦隊ハリケンジャー OP ハリケンジャー参上! (高取ヒデアキ)

14・特捜戦隊デカレンジャー OP 特捜戦隊デカレンジャー (サイキックラバー YOFFY・IMAJO)

15・魔法戦隊マジレンジャー OP 魔法戦隊マジレンジャー (岩崎貴文)

16・魔法戦隊マジレンジャー ED 呪文降臨~マジカル・フォース (Sister MAYO)

17・轟轟戦隊ボウケンジャー OP 轟轟戦隊ボウケンジャー (NoB)

18・獣拳戦隊ゲキレンジャー OP 獣拳戦隊ゲキレンジャー (谷本貴義)

19・炎神戦隊ゴーオンジャー OP 炎神戦隊ゴーオンジャー (高橋秀幸)

10・炎神戦隊ゴーオンジャー ED 炎神セカンドラップ (Project.R)

21・侍戦隊シンケンジャー OP 侍戦隊シンケンジャー (サイラバ)

22・天装戦隊ゴセイジャー OP 天装戦隊ゴセイジャー (NoB)

23・海賊戦隊ゴーカイジャー ED スーパー戦隊 ヒーローゲッター(Project.R)

24・劇場版仮面ライダーOOO主題歌 手をつなごう~マツケン×仮面ライダーサンバ~ (全員)

と以上24曲熱唱!

シークレットゲストに松本梨香・イマジン4人組・火野映司(渡部秀)・クッシーは豪華過ぎんだろsweat01 特にナマ映司&クッシーのコラボはマジで感動したshine 梨香さんはツイッターでそれらしき事を呟いていたのでちょっと予想してたけど・・・やっぱビックリしたなcoldsweats02 (流れでポケモンゲットだぜ!唄ってくれたら会場の子供たち大喜びだったろうにhappy01

最初の1曲目は皆席に座って静かに聴いていましたがMCでギターのヨっちゃん(野村義男)が「立っていいんだよnote」の一言で会場中の「大きなお友達」は一斉にズダダダダダッsign01と立ち上がり臨戦態勢impact 親子連れのお客さんたちはポカ~ん状態でしたcoldsweats01

あまり平成仮面ライダーのOP・EDを歌っているアーティストさん達がアニソン・特ソンライブで歌う事は無い為か お客さん達は振り付けや合いの手の入れドコロが掴めず多少戸惑った感はありましたがフォーゼのOP唄うためにステージに「土屋アンナ」が登場した時の盛り上がりはハンパなかったですワhappy02

只、本人も唄い慣れていないせいか?ちょっと音程やバンドとの噛み合せが狂ってた・・・か・・・な・・・?coldsweats01

仮面ライダーW W-B-Xがナマで聴けたのは感動でしたweep

土屋アンナさんの出番が終わり一旦会場が暗くなって次は戦隊パートか?という時に聞きなれた電車の汽笛音と懐かしい声が・・・flair その瞬間土屋アンナ登場時以上の大歓声が会場中に轟きthunderモモタロスが登場した瞬間 私もウォォォォォ~ッsign02

モモタロスキタ~ッsign03

こんなトコロでモモ達にまた会えるとはsweat01(後で冷静に考えると仮面ライダー40周年イベントなんだから「会うべくして会った」んだけどネ・・・sweat02

いや~私も一緒に「Climax jump」唄いながら泣いたよ・・・・crying(あ!私アニソン・特ソンで簡単に泣きますcoldsweats01

そこでライダーパートは終わりか?と思ったら本物の「映司」来るンだモンなぁsweat01しかもTVの時の衣装でsweat01sweat01ガチでびっくりしたネcoldsweats02

その後は「スーパー戦隊」パートに入ったのですが、こちらはもう今更何かを説明する必要は無いでしょう。ここ数年年間通して見慣れたメンバー。特に年末年始にかけて毎週の様に会ってる「Project.R」のメンバーですからhappy02shine ここ最近「地元のちょっとした仲のいい友達」より顔見る頻度が高いってさぁ・・・coldsweats01

Z旗カッコいい~sign03happy02

Project.R」のメンバーがステージに上がった時の「安心感」と「安定感catface 会場を盛り上げるのは「手馴れた物」といった感じでnote コッチも振り付けも合いの手も身体が覚えてしまっていますのでnotes(さすがにマジレンジャーEDや炎神ラップの振り付けは覚える気がないと覚えられませんが・・・)聴いているコッチも余裕がありますhappy01 「ん?次なに?何でもイケるよgoodnote」って感じでscissors

やっぱ「スーパー戦隊 ヒーローゲッター」は一緒に歌って踊って楽しいsign01up楽しいsign03happy02

最後はフォーゼ・ゴーカイジャーオールキャストを加えての大合唱でしたさすがに56人がステージに上がると壮観でいったい誰を見たらいいのやらcoldsweats01

そんな楽しい「お祭り」でしたshine イベント終了後出待ちをしてホテルに帰ったバブでしたscissors

http://www.oricon.co.jp/news/movie/2005628/full/

http://youtu.be/t9si0J_ykQI

2012年1月11日 (水)

「仮面ライダー生誕40周年 × スーパー戦隊シリーズ35作品記念40×35感謝祭 二日目

そして今夜も国際フォーラムにゃう
1326296842099.jpg

1326296847212.jpg

1326296848715.jpg

2012年1月10日 (火)

「仮面ライダー生誕40周年 × スーパー戦隊シリーズ35作品記念40×35感謝祭初日

国際フォーラムなう
1326296616878.jpg

1326296621368.jpg

2012年1月 6日 (金)

石巻 ・石ノ森萬画館応援 復興年越し祭り〜海斗と迎える新年

Dscn9995 Dscn9999 大晦日のクソ寒い中「石巻 ・石ノ森萬画館応援 復興年越し祭り〜海斗と迎える新年に参加してきました。

大晦日31日23時30分スタート・元旦早朝4時終了という罰ゲームのようなスケジュール。毎年 お盆に「影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし ゆかいな仲間達」に参加しているので徹夜ライブには慣れているのですが、ゆかいな~は一応パイプ椅子で着席スタイルですが 今回はオールスタンディングsweat01 4時間半立ちッ放しの徹夜ライブは初めての経験なので不安ドキドキでしたワheart02sweat02

当初夕方に友人と合流して2人で参加する予定だったのですが前日親族に不幸があり急遽欠席との報あり。

ありゃ~1人での参加かぁ~sweat02 まぁ昔はたいてい「ぼっち」参加だったので大丈夫か!と余裕カマしていたのですが・・・うん!やっぱ寂しいな・・・coldsweats01

と思っていたところに当日夕方6時くらいに「I川」のとっつぁんから電話がmobilephonethunder

「おう!まいど!ご無沙汰!今年ももう終わりやな!今どこ? アキバヨドバシ?奇遇やな!俺も今東京!今晩小田原に帰るの?何?まだ未定?んじゃ10時過ぎに新宿ロフト前に集合な!朝の4時まで徹夜ライブあるからソレ参加な!」ガチャ!っとアッという間に一人確保。(ひとさらい降臨!)

その後夕食をとる為に秋葉原に移動。いつものココスでカンカンさん・ゴディさんと合流。

「なぁ?お前ら今晩どうすんの?家帰るん?ん?まだ未定?んじゃ今晩朝まで新宿で年越しライブあるからお前らも来いや!どうせ暇で寒空の中モンハンくらいしかやる事ないんやろ?」 という訳で更に2名確保(拉致?) チョれぇ~notehappy01good(ひとさらい再び!)

夜の歌舞伎町なんて何年ぶりだ?元コマ劇場の辺りなんて20代の頃はしょっちゅうウロウロしてけどな。だいぶ街の雰囲気も変わりましたネ!お店の雰囲気も全然違うネオンの明るさだけは相変わらずだけどだいぶ店舗の入れ替わりもあったようです。

コマ劇場の奥のラブホ街も雰囲気変わりました。昔は公衆電話周辺はピンクビラのデコレーションが凄かったcoldsweats01 15年~20年ほど前は「たちんぼ」もそこら中にゾロゾロけっこういたけどパッと見は全然見かけない。だいたいニューハーフとかなんだよナcoldsweats01警察が捕まえてみたら「男」だったとかsweat01 男同士だから「売春」の罪は適用出来ないので不法入国で捕まえたとか知り合いの警官に色々オモシロ話教えてもらったhappy01

このラブホであんな事あったとかあのラブホで云々と色々古く懐かしい思い出が・・・catface

その奥の新大久保辺りも「たちんぼ」が凄かったな・・・中国・韓国・タイ・スペイン・コロンビアetc多国籍軍だったな・・・coldsweats02 今もまだいるんだろか?もう20年近く足運んでいないから今はどうなってるのか全く想像がつかんgawk

う~ん・・・若気の至りsweat01 若い頃は世間知らずで怖い者無しだったなcoldsweats01 怪しい病気にもかからずhospitalよくまぁこんな所1人でウロウロほっつき歩いていたモノだcoldsweats01 無知とは恐ろしい・・・sweat02今は1人じゃ怖くて歩けネェ~sweat01

怖ぇ~sweat01新宿歌舞伎町超怖ぇ~sweat01sweat01coldsweats02

等と遥か昔の懐かしい思い出に浸りながら会場入場待ち。(さぁ どこから実話・体験でどこからネタでしょうhappy01

そうこうしているウチに会場入場。こんなビルの地下にこんなライブハウスがあるなんて知らなんだsweat01

なかなかアングラな雰囲気の・・・sweat02 普段の演目は「ライブ」というより「ギグ」といった面持で・・・普段演者はステージでニワトリの首切り落としたり、ヘビの生き血を飲んだりしながクチから火を吹いたりしながら演奏してるんだろな・・・客は終始延々「ヘッドバンキング」しながら聴いてんだろな・・・といった雰囲気のかなり個性的な空気を漂わせた箱で・・・(私のイメージによる一方的な偏見に偏ったまったく勝手な想像です。普通に健全に演奏していたら本当にゴメンなさいsweat01

整理番号は200番台とかなり後ろの方でしたが客席の1段上がったトコロの最前列と割と見やすい好立地を確保出来ました。Dscn0026 Dscn0027 Dscn0030

始まるまでBGMで昭和の特撮ヒーローの主題歌が流れ、時折場内モニターで「シージェッター海斗」のPVが流れ・・・と気分が盛り上がりますねぇuphappy01 定時に公演スタート!

最初に会場各所に取り付けられたモニターに震災及び石巻 ・石ノ森萬画館の震災前・後の映像が流れました。ライブの趣旨からすると当然の映像なのですが・・・お・・・重い・・・sweat02

・ シージェッター海斗 シージェッター海斗 テーマ(遠藤正明)

寸劇&トークの後 出演者全員でカウントダウン

・ 不滅のヒーローSEA JETTER KAITO シージェッター海斗 新テーマ(遠藤正明&Nob&高取ヒデアキ)

・四六時中夢中シンケンジャー 侍戦隊シンケンジャー ED(高さん)

・天装戦隊ゴセイジャー 装戦隊ゴセイジャー OP (Nobさん)

・爆竜戦隊アバレンジャー 爆竜戦隊アバレンジャー OP (遠ちゃん)

岩崎貴文・sister MAYO・高橋秀幸 トーク

・魔法戦隊マジレンジャー 魔法戦隊マジレンジャー OP (岩崎貴文)

・呪文降臨~マジカルフォース 魔法戦隊マジレンジャー ED (Sister MAYO)

・炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神戦隊ゴーオンジャー OP (高橋秀幸)

石原慎一・山形ユキオ・うちやえゆか トーク

・救急戦隊ゴーゴーファイブ 救急戦隊ゴーゴーファイブ OP (石原慎一)

10・ガオレンジャー吼えろ!! 百獣戦隊ガオレンジャー OP (山形ユキオ)

11・まかせてスプラッシュスター ふたりはプリキュアスプラッシュスター OP(うちやえゆか)

12・Anything Goes! 仮面ライダーオーズ OP(遠藤ちゃん&高さん)

13・Switch On! 仮面ライダーフォーゼ OP (MAYOさん)

14・Nobodys Perfect 仮面ラーダーW 挿入歌 鳴海荘吉の歌 (石原)

15・地獄のズバット 怪傑ズバット OP (山形)

16・二人の境界線 怪傑ズバット 挿入歌 (岩崎)

17・ロンリー仮面ライダー 仮面ライダー ED (高橋&岩崎(ギター参加))

18・がんばれロボコン がんばれ!!ロボコン OP (高さん)

19・17の頃 美少女仮面ポワトリン OP (うちやえ)

20・俺の名はマシンマン 星雲仮面マシンマン ED (Nobさん)

21Everyday カチューシャ AKB48 (出演者全員 メインボーカル遠ちゃん&Nobさん)

休憩→後半

22・ペガサス幻想 聖闘士星矢 OP (Nobさん)

23・魔法のJUMON 魔法戦隊マジレンジャー 挿入歌 (岩崎& MAYOさん)

24・魔神合体!マジキング 魔法戦隊マジレンジャー 挿入歌 (遠ちゃん)

25・愛ゆえに (山形)

26・地球孝行 重甲ビーファイター ED (石原)

27・お宝を探せ 海賊戦隊ゴーカイジャー 挿入歌 (高さん)

28・G3プリンセスラップ 炎神戦隊ゴーオンジャー挿入歌 (ヒデママ・MAYOさん・うちやえ)

29・can't you sea 海斗 シージェッター海斗 (YOFFY)

30・侍戦隊シンケンジャー 侍戦隊シンケンジャー OP (サイラバ)

31・特捜戦隊デカレンジャー 特捜戦隊デカレンジャー OP (サイラバ)

32・獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳戦隊ゲキレンジャー OP (谷本貴義)

33・テイクオフ!ゴーオンウイングス 炎神戦隊ゴーオンジャー 挿入歌 (五條真由美&タニー)

34・DANZENふたりはプリキュア ふたりはプリキュア maxheart OP (五條)

35・「笑うが勝ち!」でGO! ふたりはプリキュアスプラッシュスター ED (五條&うちやえ&高さん(ダンス参加))

36・海賊戦隊ゴーカイジャー 海賊戦隊ゴーカイジャー OP (松原)

37・宇宙戦士ギャバン 宇宙戦士ギャバン OP (串田アキラ 飛び入り!happy02

38・ヒーローゲッター 海賊戦隊ゴーカイジャー ED  (出演者全員)

39・不滅のヒーロー SEA JETTER KAITO シージェッター海斗 (出演者全員)

~アンコール~
40・レスキューファイアー トミカヒーローレスキューファイアー OP (出演者全員)

というわけで以上40曲熱唱~!お疲れ様でした~shine

12・13 まさかこんなところでこのメンバーで仮面ライダーが聴けるとはhappy02 高さんスゲー格好よかったんだlovely

15 スゲーぞ!山形さんのズバット!想像出来るかい?本人真面目に唄ってるのに何故か笑ってしまったhappy01

16 早川健の登場シーンの音楽だけど・・・すいません歌詞があるなんて始めて知りましたsweat01口笛だけの曲だとばかり思ってました。放送から35年経って始めて知る事実coldsweats02

18 ロボコンも高さんが歌うとスンゲー格好いいんだゼ!happy02good

19 さすがの俺もポワトリンは見てなかったワ・・・coldsweats01

21 初めてAKBの歌をまともに聴いたけどスンゲーいい歌heart 眠気が一気に吹っ飛んだdash背筋に衝撃が走るくらい感動したhappy02今までAKBをナメていた!凄まじい声量と声の伸び!coldsweats02 AKBの曲ってあんなに心に響く熱い歌だったのか・・・sweat01本家のAKBも毎回あれくらいのシャウトの効いた歌を唄ってくれるなら俺は間違いなくAKBのファンになるhappy02 バックダンサーも豪華だったゼ!good

24 ウッシャーsign03マジキング聴けた~ッsign01 新年早々縁起がいいnote

37 突然のクッシーの飛び入りsign01予想外のギャバン聴けたゼhappy02

38 超豪華なヒーローゲッターshine 遠ちゃん・クッシー山形さん・石原さんがいたのでそれぞれアバレンジャー・サンバルカン・ガオレンジャー・ゴーゴーファイブのパートを歌うというもう2度と無いんじゃ?と思う豪華版でしたhappy02 んで、やっぱ「ヒーローゲッター」は一緒に歌ってて楽しいやnote元気が出るshinegood

凄まじく豪華で楽しい「スーパー戦隊魂 平成版」といった感じでしたが・・・やっぱさすがに疲れた~wobblyこの歳で4時間半立ちっ放しはさすがにキツいわ~sweat01 今年末もあるとしたら是非とも着席スタイルでお願いしますcoldsweats01

時間の都合で出待ちはせずにテンション高いまま始発新幹線で大阪に帰還したバブでしたnotes正月早々楽しかったhappy02 DVDにならねぇのかsign02このライブはsign03

http://youtu.be/dQtMmVSZI5g

2011年12月27日 (火)

NoB&高取ヒデアキ&YOFFY&谷本貴義と一緒に過ごすクリスマス 行ってきたゾ!

Dscn0205 Dscn0206NoB&高取ヒデアキ&YOFFY&谷本貴義と一緒に過ごすクリスマス」に参加してきました。

愛犬を失いちょうど1週間。身も心もボロボロで精も根も尽き果てた抜け殻のような状態の中、これじゃイカン!家でジッと閉じこもっていても何も進展せん!自分から動かんとイカン!と気分転換と「軽いリハビリ」のつもりで参加したライブ。いや~楽しかったup

場所は「飯田橋スペースウィズ」。名前聞いた記憶があるけど・・・なんで?と不思議に思って現地に到着したら・・・来た事あるワ!しかも地震の直前「Sister MAYO暴言ナイトvol.2」の時に・・・sweat02 う~ん・・・すっかり忘れてたな・・・coldsweats01

今回のライブはスーパー戦隊スピリッツ大阪楽屋で谷本さんが「クリスマス空いてるんで、なんかやりません?」と呟いたことから企画が立ち上がったライブだそうです。

12月の初旬にやることを決めて翌週チケット販売。その10日後イベント当日。谷本さんが企画構成を元にメールでやり取りしてセトリを決め、リハーサルなし、当日のサウンドチェックのみで決行という強行スケジュールであったにもかかわらずチケットソールドアウト!

私は客席後方より少し前の位置に陣取っていましたが、ステージ近ッsign01sweat01 ほぼ同じ目線でのこの距離感は大箱では絶対体験出来ない嬉しさですよね!

会場内参加者女性比率高けぇ~sweat01 しかも知った顔いっぱいcoldsweats01 けっこう 私の顔見るなりflairあっsign02とか言われて「わんちゃんdogかわいそうでしたネ」・「大丈夫ですか?」といっぱい声かけられちゃって・・・coldsweats01 フォロワーさん達一人一人の言葉が熱く胸に染み渡る・・・オメエら・・今の俺にそんな優しい言葉かけんじゃねぇよsign01sweat01泣いちゃうだろsign03sweat01crying

わずか140文字の繋がりでしかないツイッターで知り合ったフォロワーさんたちの暖かさは素晴らしいshine

まずはいきなりNoBさん登場で

1.聖闘士 星矢 ペガサス幻想 (NoB)

2.ドラゴンボールZ改 Dragon Soul (谷本)

3.超時空要塞マクロスF LION (タニー&YOFFY)

4.アニパラ音楽館ED WINTER SONG (よふぃ)

5.電脳冒険記ウェブダイバー DIVER#2100 (高取)

(アコースティックコーナー)
6.金色のガッシュベル 見えない翼 (タニー)

7.オリジナル 登りかけの坂道 (タニー)

8.サイラバ ファーストアルバム収録 I Believe (よふぃ)

9.La La La Love Song ♯久保田利伸(よふぃ)

10.あの鐘を鳴らすのはあなた♯和田あき子 (NoBさん)

11.安奈 ♯甲斐バンド(NoBさん)

12.歌うたいのバラッド ♯斉藤和義 (高さん)

13.Happy Xmas ~War is Over~♯ジョンレノン(4人)

休憩

14.忍風戦隊ハリケンジャー ハリケンジャー参上! (高さん)

15.海賊戦隊ゴーカイジャー お宝を探せ! (高さん)

16.獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳戦隊ゲキレンジャー (タニー)

7.海賊戦隊ゴーカイジャー 豪快全開ダッシュ!! (タニー)

18.仮面ライダー電王 Climax Jump (よふぃ)

19.特捜戦隊デカレンジャー  特捜戦隊デカレンジャー (よふぃ)

20.轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟戦隊ボウケンジャー (NoBさん)

21.天装戦隊ゴセイジャー 天装戦隊ゴセイジャー (NoBさん)

22.海賊戦隊ゴーカイジャー スーパー戦隊ヒーローゲッター (4人)

アンコール
23.聖闘士 星矢 永遠ブルー (4人)

以上23曲熱唱!最初と最後で「聖闘士 星矢」を持ってきたのはセットリストを考えた谷本さんが「星矢」と「聖夜」をかけたというオチで、NoBさん・高取さん・ヨフィ・タニー皆さん酒かっ喰らってbeer酔っ払っての大盛り上がりのまま終了~。

意外なところで・谷本さん&YOFFYのコラボでマクロスFライオンや18・仮面ライダー電王Climax Jumpが聴けたり、アコギコーナーではアニソン・特ソン以外の曲も聴けたりとお得感満載shine(特にNoBさんの声は背筋にビリビリくるモノがあるネgood) 

22・スーパー戦隊ヒーローゲッター 一緒には唄っててやっぱ楽しいワshinehappy02

アルコール入ってbeerの4人のトークも楽しいnote 普段のショッカーO野氏の軽快なトークに添っての進行も安定感があって楽しいですがこういうフリートークも凄く近い存在に感じる事が出来て心地よいものでした。

NoBさんが「天装戦隊ゴセイジャー」で酔っ払ったbeerのと疲労(?)とで所々声がかすれて出ないところを会場の観客皆で一緒に歌ってフォローするシーンはジーンときましたweep皆で支え合ってお互いをフォローする・・・・

(ノ_-。)うぅぅ・・・

休憩タイムでは高取さんが客席に降りてきてお客さんたちと談笑しながらの喫煙タイムsmoking。と、この異様に近い距離感happy02ライブハウスならではです。

私も「軽いリハビリ」どころか大盛り上がりで終った後 軽い頭痛が・・・wobblythunder

風邪ひいて体調崩してる時に いくら栄養があるから!といきなり「焼肉」食べても負担になるだけで・・・・最初はやはり「お粥」や消化のよいものから徐々に固形物に身体を慣らして・・・・が一般的です。

今回のライブは「焼肉」だったな・・・sweat02

テンション上がりすぎて頭痛が・・・・イテテテテsweat01 まぁそれくらい楽しくて盛り上がったのですがcoldsweats01

後 喉が痛いwobblysweat01 セルの死から約1週間殆ど人と会話していないとイザという時全然声が出ないのな?掛け声とか合いの手の時 息が詰まるというか声が擦れて全然出ないなんて初めての経験でビックリしました。

今回のライブで今更ながらよくわかりました。やっぱアニソン・特ソンはスゲーぇsweat01 あれだけ落ち込んでいたテンションを強制的に底上げするパワーには本当に驚きました。震災以降よく「アニソンは人々に元気を与える」という言葉をよく耳にするようになりましたが正にソレ!私自信身をもって体験しました。いや~行ってよかったhappy01note

企画言い出しっぺ 谷本さんありがとうshine

ヽ(´▽`)/

http://blog.excite.co.jp/tanimoto-net/17116543/

http://ameblo.jp/pegasus-nobuo-yamada/entry-11118051893.html

http://blog.goo.ne.jp/takatorihideaki/e/3be1b7f4e11018c2a7f5a5e24c46db8b

http://blog.excite.co.jp/yoffy4649/17121538/

Dscn0280

2011年12月 1日 (木)

復興年越し祭り~海斗と迎える新年

Dscn0051 先日の読売新聞朝刊に大晦日 東京新宿ロフトで開催される「復興年越し祭り~海斗と迎える新年」の記事が掲載されました。

東京の年越しイベントの記事が関西版のペーパーに載るって何気に凄いなぁと関心。しかも地方紙ならまだしも「読売新聞」という五大紙面で遠藤さんのお姿を拝見する事になろうとは・・・うぅ・・weep

新聞掲載の翌日には「公式HP」もアップされました。

ん?俺?行くよ!もうチケットも取った!只チケットだけ取って往復の新幹線や宿の手配とか全く出来ていません。年末年始の「帰省ラッシュ」真っ只中でのこの無計画ぶりは・・・sweat02行き当たりばったりにも程があるcoldsweats02 まさか今年の「ささきいさお50周年ライブ」時に続き2回連続帰省ラッシュに巻き込まれての大阪leftright東京移動になろうとは・・・coldsweats01

毎年正月 自宅の居間でTVの帰省ラッシュのニュースを見ながら 正月混むの分かってて ぎゅうぎゅう詰めの中 新幹線で乗り込む人たちの姿を見ながら・・・

「こいつらバカじゃねぇのか?」

とせせら笑っていた私がまさか正月の新幹線に2回連続乗り込むハメになろうとは・・・sweat02

(|゚|∀|゚|)

出演はシージェッター海斗・遠藤正明・高取ヒデアキ・NoB・岩崎貴文・Sister MAYO・高橋秀幸・石原慎一・山形ユキオ・Z旗 ほか

って・・もう「Project..R」でいいんでね?そうなると谷本貴義さんとサイラバのお2人は??まぁこの後も追加出演者の発表があるらしいので楽しみに待ちましょうhappy01shine

御時間のある方は是非おこし下さい。

そしてともに歌おう!

 熱き魂の叫びの曲を!!

遠藤さんのインタビュー記事は下記で

https://yorimo.yomiuri.co.jp/csa/Yrm0402_C/1221794499061

2011年11月22日 (火)

祝!仮面ライダーフォーゼ主題歌CD 土屋アンナSwitch On 発売!ゲット~♪

Dscn0161 とうとう待ちにまった仮面ライダーフォーゼ主題歌CD 土屋アンナ「Switch On」が発売されましたnote

いまだにフォーゼのデザインには馴染めません。侍戦隊シンケンジャー同様おそらく番組の最後までそのデザインには馴染めないでしょうthink

ですが「仮面ライダー」という肩書きを無視すれば凄く大好きな番組です。内容は空想フィクションの仮面ライダーシリーズの中でもかなり荒唐無稽な部類に入りますが、見ていて実に元気になるpunch。高校生の躍動感溢れる明るく楽しい学園生活を舞台に見ていて凄く元気になる内容になっています。まさに日曜朝に相応しいテンション上がる番組ですup 先日駅伝の特番の為に番組が一度休止になりましたが、その朝のなんと物足りない事といったら・・・wobbly

比喩ではなく本当に日曜朝はゴーカイジャー&フォーゼを見ないと元気が出ない!そこまで言い切ってもいいくらい楽しい番組です。

加えて土屋アンナさん歌う「Switch On」が実にハイテンションでgood ウトウトsleepyしながらゴーカイジャーを観終えようやく少し身が覚めてきた・・・か・・・な?って時にこの歌聴くといっぺんに目が覚めてテンションが上がりますpunchimpact

発売は今週末だと思い込んでいたので全くノーチェックだったのですがDVD&CDにフラっと立ち寄ったところ、何?「アンク」??まだオーズの関連のCD出てるの?ってよく見たら「土屋アンナ」sweat01

ホント髪の毛がちょっと伸びた「アンク」にしか見えませんネ!coldsweats01

当然DVD付きのCDにしましたshine 前回「大黒摩季」さん歌うオーズの主題歌「Anything Goes!」のDVDが秀逸だったので今回もどんな出来に仕上がっているか楽しみでなりません。

当分は繰り返し聴き続けてるだろなhappy02note

http://youtu.be/fgJIPIPMIwA

http://youtu.be/CqBlJRf05dY

2011年11月21日 (月)

スーパー戦隊“魂”Ⅴ2011大阪

Dscn0132 先週に引き続き「スーパー戦隊“魂”Ⅴ2011大阪」に参加してきました。

今回は模型・イベント絡みの友人・会社の部下・同僚夫婦(子供実家に預けてcoldsweats02)その他諸々声かけまくって総勢14人の大所帯での参加!しかも中には戦隊物ゴレンジャー~ゴーカイジャーまで一切の戦隊・特撮番組を見た事の無い全くのズブの素人まで私の「来いッ!!」の一言で無理矢理強制的に引きずってきた可愛そうな部下まで参加sweat01(いや!何で俺も誘ったのか??何か戦隊魂控えてテンション上がってたんだろうねぇ・・・sweat02とりあえず視界に入るヤツ全員に「来いッ!」って声かけてたから・・・coldsweats02

影山さん&遠ちゃん 2大雨男が不参加にも関わらず当日の大阪は大雨rain にも関わらずたくさんのお客さんが集まっていました。我々は整理番号400番台且つ14人という大所帯な為ハナから前の方の位置は諦めていたのですがソコソコ良い位置を確保出来たので大満足。

私の周囲もけっこう空間が空いていたので助かりました。戦隊モノはアップテンポな曲が多く腕の動きも大振りなのが多いのであまりキツキツだと存分に楽しめません。

定時になり毎度の如くショッカーO野氏の華麗な(?)トークで一瞬で会場の熱が上がりスタート!happy02

1.秘密戦隊ゴレンジャー ED 見よ!ゴレンジャー ( ささきいさお)

2.ジャッカー電撃隊 OP ジャッカー電撃隊 (大御所)

3.ジャッカー電撃隊 ED いつか、花は咲くだろう (大御所)

4.バトルフィーバーJ OP バトルフィーバーJ (MoJo)

5.バトルフィーバーJ ED 勇者が行く  (MoJoさん)

6.太陽戦隊サンバルカン OP 太陽戦隊サンバルカン (串田アキラ)

7.太陽戦隊サンバルカン挿入歌 ファイト!サンバルカンロボ (クッシー)

8.科学戦隊ダイナマン OP 科学戦隊ダイナマン (MoJoさん)

9.科学戦隊ダイナマン 挿入歌 ゴーゴーダイナロボ (MoJoさん)

10.超電子バイオマン OP 超電子バイオマン (宮内タカユキ)

11.超電子バイオマン 挿入歌 バイオロボの歌 (宮兄ぃ)

12.超新星フラッシュマン OP 超新星フラッシュマン (北原拓)

13.超新星フラッシュマン ED ファイティングポーズ、フラッシュマン! (北原さん)

14.五星戦隊ダイレンジャー OP 五星戦隊ダイレンジャー ( New Jack 拓郎)

15.五星戦隊ダイレンジャー ED 俺たち無敵さ!!ダイレンジャー (New Jack 拓郎さん)

<アコギコーナー> ※昭和平成 Project. イリミダレール=串田、MoJo、山形、高取、サイラバ、谷本

16.激走戦隊カーレンジャー OP 激走戦隊カーレンジャー (昭和平成 Project. イリミダレール)

17.激走戦隊カーレンジャー ED 天国サンバ ( 昭和平成 Project. イリミダレール)

18.救急戦隊ゴーゴーファイブ挿入歌 緊急合体!ビクトリーロボ (山形ユキオ)

19. 救急戦隊ゴーゴーファイブOP 救急戦隊ゴーゴーファイブ(山形ユキオ アカペラ)

20.百獣戦隊ガオレンジャー OP ガオレンジャー吼えろ!! (黒い人)

21.忍風戦隊ハリケンジャー OP ハリケンジャー参上! (高取ヒデアキ)

22.特捜戦隊デカレンジャー OP 特捜戦隊デカレンジャー (サイキックラバー)

23.轟々戦隊ボウケンジャー OP 轟轟戦隊ボウケンジャー (NoB)

24.轟々戦隊ボウケンジャー ED 冒険者 ON THE ROAD (サイラバ)

25.獣拳戦隊ゲキレンジャー OP 獣拳戦隊ゲキレンジャー (谷本貴義)

26.炎神戦隊ゴーオンジャー OP 炎神戦隊ゴーオンジャー (高橋秀幸)

27. 炎神戦隊ゴーオンジャー 挿入歌 炎神合体エンジンオーG6 (MOJOさん)

28.侍戦隊シンケンジャー OP 侍戦隊シンケンジャー (サイラバ)

29. 侍戦隊シンケンジャー 挿入歌 侍合体!シンケンオー (クッシー)

30.侍戦隊シンケンジャー ED 四六時夢中シンケンジャー (高さん)

30.天装戦隊ゴセイジャー OP 天装戦隊ゴセイジャー (NoB)

31.天装戦隊ゴセイジャー 挿入歌 降臨!ゴセイグレート (NoB)

32.天装戦隊ゴセイジャー ガッチャ☆ゴセイジャー TYPE2 REMIX (高橋) 

33.海賊戦隊ゴーカイジャー挿入歌 パイレーツ・ガールズ (Sister MAYO、五條真由美)

34.海賊戦隊ゴーカイジャー OP 海賊戦隊ゴーカイジャー (松原剛志)

35.海賊戦隊ゴーカイジャー ED スーパー戦隊 ヒーローゲッター (Project.R (高取ヒデアキ、サイキックラバー、NoB、谷本貴義、高橋秀幸、松原剛志、Sister MAYO、五條真由美)

<アンコール>
36.秘密戦隊ゴレンジャー ED 秘密戦隊ゴレンジャー (大御所+全員)

以上36曲熱唱!お疲れ様でした~sign01 (やっぱ拓郎さんの小ネタ挟んだトークは面白れぇ~ワhappy02 )

異様に盛り上がりましたup 私も「俺の生き様見とけ!」ってくらい盛り上がりpunchimpact肩の筋肉千切れるんじゃねぇか?sweat01って程腕振り回したねぇcoldsweats01

終った後の満身創痍というか・・・心地よい疲労感というか・・・感無量というか・・・言葉では言い表せない満足感は私の稚拙な表現能力じゃとてもじゃないが説明しきれませんhappy01

知識ゼロで参加した部下も「1曲も分からなかったが凄い楽しかったnote次はちゃんと勉強して参加するのでCDかDVDあったら貸してくださいcdnotes たとえ社交辞令だとしてもその一言が聞けただけで・・・

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ぶわわわsweat01

戦隊」は全く興味の無かった者まで虜にしてしまう魅力があることが実証された・・・

 (´;ω;`)ウウ・・・。゜゜(´□`。)°゜。

(んで、なんか知らんけどその部下もサイキックラバーのYOFFYがいいと・・・ライブ行った女性陣は何故か皆YOFFYがいいと言うのネ!同じサイキックラバーなら 男の俺から見たら中性的な顔立ちのJOEさんの方が絶対カッコイイと思うんだが・・・男と女性じゃ見る視点が違うのかなぁ・・??)

更に夫婦で初参加した部下も、私より嫁の方がノリノリで大喜びでしたshineと・・・こうやって「戦隊ライブ」の喜びを分かち合える仲間が増えるのは嬉しいねぇ・・・crying

只、全く不満が無かったわけでも無く、せっかく「Sister MAYO」さん・「五條真由美」さんが正式参加しているのになして「マジレンジャED」・「炎神ラップ」が無かったのやら??せっかく大阪まで来たんだからやはりロボットソングを多少削ってでも歌って頂きたかったところ・・・weep

後、やはり全曲網羅では無いにしろ35戦隊まできたら1日で全てこなすのはかなりキビしくなってきた感は見え隠れしました。やはり以前の様に昭和・平成 2日に分けてOP・ED・挿入歌をじっくり聴ける「場」を数度に1回の割合で設けてほしいところです。

それから参加者連れて行くのはもう14人が限界sweat01もうこれ以上は無理ですwobblyもう身動きとれんsweat01sweat01場所確保するのもタイヘンですしcoldsweats01 もう14人って1クラスの半分じゃねぇかsign01団体割引とかねぇのかsign02団体割引sign03

( ゚皿゚)キーッ!!

ライブ終了後出待ちをしに新大阪へcardashちょうどアーティストの皆さんも到着したところで他の追っかけのファンの方々と楽しく談笑されていました。谷本さんなんか私を見つけるなり「おっsign01社長sign03今日は来てくれてありがとうございました」って握手の手まで出してくれてhappy02 (いや俺・・・会社役員だけど社長ではないんだけど・・・coldsweats01

皆さん新幹線で新大阪を出られた後 他の顔見知りのファンの方々と少しお喋りして帰路につきました。

いや~楽しかったshineサイコーhappy02

新大阪でAV男優の加藤鷹さんを見ました。喫煙コーナーでの高取ヒデアキさんとの「ダブルタカ」はなかなかレアなツーショットだったゾsmile

http://youtu.be/4oTUnNMcP6E

http://youtu.be/Ors9QuebHN0

2011年11月18日 (金)

明日 スーパー戦隊“魂”Ⅴ2011大阪 開催

明日11月19日大阪「なんばHatch」にて「スーパー戦隊“魂”Ⅴ2011大阪」ライブが開催されます。

秘密戦隊ゴレンジャーから海賊戦隊ゴーカイジャーまでの数々名曲を生歌で聴くことが出来る数少ないチャンスです。

例年は2年に一度のお祭りですが今年はスーパー戦隊生誕35周年ということもあり昨年に引き続き連続での開催ですhappy02

私も先週東京公演に参加してきましたshineもう・・・楽しいやらup 嬉しいやらup 疲れるやらsweat02

_ノフ○ グッタリ

スーパヒーロー・スーパーロボット・スーパーアニソンの様に 途中バラード調のスローテンポな曲で休む時間がありません。基本 最初から最後まで延々全開アップテンポな曲ばっかりですから我々「オッサン組」にはかなりハードなライブです。更に昭和→平成に移り変わった途端 曲のテンポも上がり手拍子や合いの手にもバリエーションや変化球が加わるのでよりハードにsweat01 その代わりビシッ!と合った時の会場との一体感の気持ちよさは筆舌し難い快感ですhappy02heart04

今回は「スーパー戦隊“魂”Ⅴ2011大阪」と「JAM Project 全国ツアー静岡公演」・「麻美ゆまサイン会IN福岡」と3つのイベントが同日に開催。1年365日もあるのによりによって何で同じ日に・・・sweat02

スーパー戦隊」を取るか「JAM Project」を取るかニ者択一正直悩みましたsweat01 結果「JAM Project」はこの後ツアー6公演参加予定。スーパー戦隊は今回逃すと1年後まで・・・やっぱ「スーパー戦隊」しかねぇなshineという事で決定happy02notes しかも今回は過去最高14人の大所帯での参加となりそうですsweat01 さすがにもうこれ以上は増やせられねぇwobbly もうマジ身動き取れなくなるcoldsweats02

出演者も東京公演参加だった堀江美都子さんが不参加で、代わりにゲスト扱いだったSister MAYOさん・五條 真由美さんが正式参加扱いですので若干構成も変わるようです。東京で聞けなかったアノ歌も?happy02

<出演者>
ささきいさお・MoJo・串田アキラ・宮内タカユキ・北原拓・New Jack拓郎・山形ユキオ・高取ヒデアキ・サイキックラバー・NoB・谷本貴義・高橋秀幸・松原剛志・Sister MAYO・五條 真由美
<司会>ショッカーO野
の豪華メンバー

当日券は開場の1時間前から販売されるそうです。御時間のある方は是非おこし下さい。

 そして共に歌おう!

  熱き魂の叫びの曲を!!

詳しくはコチラをご覧下さい。

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ゲーム


モンハン


ドラクエ


無料ブログはココログ