フォト

ゾンビのように徘徊 模型館

  • ゾンビのように徘徊 模型館
    「ゾンビの様に徘徊」のサブブログです。私が作った模型をはじめ私の友人・周囲のモデラーさんが作った模型の完成品写真を載せていくつもりですが・・・・いかんせん!私の撮影技術が全くダメダメで・・・ 大きな画像の載せ方も今ひとつ理解していません まぁ練習を兼ねてチビチビ追々更新していきますので永~く暖かい目で見守ってください。

NORITOYO模型記録

  • NORITOYO模型記録
    私の相方「NORITOYO」君のブログ 兼GK模型ディラー「ザ・フールズ」のHP(?)ガレージキットの原型製作状況を中心に更新

MINE

  • MINE
    プロ原型師 勝嶋君の「MINE」のHPです。毎回ワンフェスの度に超お世話になりっぱなしです。

ワークショップキャスト

  • ワークショップキャスト
    「ファイブスターストーリーズ」のモーターヘッドGK原型造らせたら天下一品!MH原型師のトップクラスに入るのは誰もが認めるところ。(・・・っていうと本人は謙遜して否定するけど・・) 以前から何かと個人的に色々気にかけてもらい お世話になりまくっている「生嶋毅彦」氏の運営する「ワークショップキャスト」のサイトです。スンゲーお世話になってる割にはいつもスンゲータメグチで話しかけてしまい本当に申し訳ないです!! m(_ _)m今後とも色々宜しくお願いしまス~!

T・O・P!ブログ

  • 【T・O・P!ブログ】
    「躍動感」「腰溜め」「腰ひねり」「指ワギワギ」「マントバッサバサ!」「太っ!!」なダイナミック企画ロボ(それだけじゃナイヨ!^^)造らせたら天下一品! プロモデラーとして公の場に登場する以前からお付き合いさせてもらっています 「フッチー」こと「T・O・P」の「渕知信」さんのブログです。 大胆!豪快さ!!の中にも繊細さもある彼の作風は素晴らしいです。これでもっと客に媚びたアイテム選択してくれたなぁ~と・・・つくづく・・・^^

T・O・P!Webサイト

  • T・O・P!Webサイト
    上記「渕知信」さんが運営する「T・O・P」のウェブサイトです。彼の過去の作品群ギャラリーは壮観です。通販も行っていますので皆さん買ってねぇ~

オーバーダード

  • オーバーダードのブログ
    カードビルダーから始まりモンハンネタ等々いつも仲良くさせてもらっています。ガレージキットに携わっている人なら聞いた事が無い人はいないでしょう。超有名ディーラー「オーバーダード」さんのブログです。

ぼくら自爆王

  • ぼくら自爆王HP
    なんだかんだと結構ながいお付き合いになる荒鬼氏のHP。70年代の特撮&アニメをこよなく愛するマニアックなサイトです。超ツボ!

中村和代日記&パグうなぎ日記

  • 中村和代日記 & パグうなぎ日記
    過去数度 お仕事ご一緒し、仲良くさせてもらっております元コンパニオン・現お母ちゃん 中村和代さんと愛犬パグうなぎちゃんのブログです。2009年初頭の突然の結婚&妊娠報告にはビックリしましたが、その後の出産までの記録は感動モノです。これからの子育て奮戦記も楽しみです。応援してます!

さちぶどう

  • さちぶどう
    ワンフェス・キャラホビ・コミケ等で仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「さち」さんのサイトです

安藤まちかTHE YELLOW PERIL

  • ☆Machika Andou's Site☆
    コミケ等イベントで仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「安藤まちか」さんのサイトです。

あやてぃーたいむ

bond

  • ボンド オフィシャル・サイト − bond Official Site
    私が木口亜矢・麻美ゆま以上に愛して病まないイギリスのクラッシックアーティスト「bond」のユニバーサル・クラシックスによる国内のオフィシャルサイト・・・なんですが現在実質休止中。日本にも2004年10月のツアー以来きてないし・・・非常に悲しい・・グスン・・

セカンドイン梅田

  • セカンドイン梅田
    大阪梅田にある宿泊特化型ビジネスホテルです。(正確にはバジェットホテルと言うらしいです)値段もリーズナブルで地下街を通ればJR大阪駅から雨に濡れる事なく行く事ができます。友人・知人等が大阪に遊びに来た時に紹介してあげているホテルです。来阪の時に利用してみてください。(風呂オケ等のバスがありません。ユニットシャワータイプですのでご注意ください)

映画情報


ヤフーニュース


最近のトラックバック

テレビ

2016年10月20日 (木)

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

Fa


来週からいよいよウォーキングデット シーズン7が始まりますねぇhappy02

シーズン7が始まるって事はシーズン6でニーガンの犠牲になったのが明らかになる=メンバーとのお別れ という事ですので嬉しいようなツラいような・・・weep

過去何十人も感情移入してきた主要メンバーとのお別れはありましたが今回はウォーカーによる不意の別れではなく同じ人間による残酷な別れですから「誰かが死ぬ」と分かっていても過去例のないツラい別れになるのは目に見えて予想できます

泣いちゃうだろうなぁ・・・crying あまりにもショックで泣きもしないかも・・・sweat02

そんなウォーキングデット シーズン7が始まる前に発売されてる事すっかり忘れてたsweat01 ウォーキングデッドの前日譚「フィアー・ザ・ウォーキングデッド」を購入してきましたlovely

本編はリックが目覚めてから病院を抜け出し→ウォーカーが地上をほぼ占領 の描写から始まりましたが「フィアー」はウォーカーが街中に出始めた頃 ちょうどリックが入院中で意識不明状態だった頃の話になるのかな?

とりあえず4話までイッキ見しました!

本編の展開が異様に早いからフィアーの方はスゴくチンタラ進んでいくように見えるのな!が、本来ドラマってあんなモンだよねぇcoldsweats01

キャストがゾンビ見てビックリしてる演技が新鮮w

本編はゾンビいるのが日常になってるからな! ってか人間よりゾンビの方が圧倒的多数だからな

残り2話 この土日で見終わらすヨ!good

https://youtu.be/rZIK8M4GeqY

2014年5月20日 (火)

気になるCM ペプシ NEX ZERO 桃太郎編

http://youtu.be/6W0iGCto16I

最近気になるCMがペプシNEX ZEROの桃太郎編。

僅か30秒60秒のCMなんですが日本人なら誰でも慣れ親しんだ「桃太郎を」大胆にアレンジし見る者をグッと惹きつける。 

鬼のデザインのセンスが良すぎだよなぁ~heart01 映画「トロル」でもなんか本当にいるのを実際に撮ったんじゃないか?ってくらいのリアルな映像だったけどコッチはコッチで作り物のCGと分かっているんだけどコイツが実際に暴れたらどんな感じなんだろう?って強烈に興味をそそられます。

昨晩見た新バージョンでは桃太郎が「宮本武蔵」の弟子になるという本来のお話からガクンッ!と逸れてしまって驚きと??のダブルパンチでしたがそれ以上にこれから先どうなるんだろう?って興味でいっぱいでした。

http://youtu.be/vICD57aC7Ow

 

日本人にとってほぼイメージが確立している桃太郎をここまでイジってしまって大丈夫だろうか?どっかかクレームでもくるんじゃないか?とすら思わせるある意味「いかがわしさ」がなんとも小気味いいです。

逆にCMの内容そのものに興味がいって本来アピールしなければいけないはずの「ペプシ」の事はどうでもいい感じで見ていても全然興味がわきません。果たしてこれは商品のCMとして成立しているのか?と甚だ疑問ですがここ最近こうゆう「遊び心」をもったCMがめっきり減ってしまってとても残念に思っていたところなので個人的には大歓迎です。

昔はけっこう僅か15秒・30秒のCMで本来アピールしたい商品の方そっちのけでその「世界観」にグッとハートを掴まれるCMがいっぱいありました。

個人的に印象深いのはサントリーローヤル ランボー編のCMや

http://youtu.be/hy-z421FwGQ

タカラ冠チューハイ西遊記編のCM

http://youtu.be/g6XgPZpXvSk

ビクター ロボットコンポ

http://youtu.be/IOucBryYIPY

CANON T-70

http://youtu.be/J8PmIInkFbQ

等々・・・

なんかもうそのキャラクターが登場する連続物のドラマを作ってほしいと思わせるようなね・・・

こういうのってけっこうお酒のCMで多かったかな?

特に印象深いのはサントリーローヤル ランボー編で子供心に何か怖い・不気味・いかがわしい見てはいけない物を見ているようなドキドキ感があったのを覚えてます。 確か日曜洋画劇場の合間に必ず放送されていたはずで このCM(とレナウンのCM)見たさにCMに変わっても他のチャンネル変えずに6CHを維持していましたねぇwww。

大金はたいてCM作って放送している各企業にとって売りたい「商品」ではなく「CMそのもの」が消費者にこのような形で印象に残るのが正解なのかどうかは分かりませんが年間何百・何千と作られるTVCMの中で10年後・20年後も記憶に残るようなCMってとても貴重に思うバブでした

2012年7月19日 (木)

ゾンビ・ドラマ「ウォーキング・デッド」シーズン3予告編キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

もう大好きで大好きでたまらないhappy02heart04

外で遊ぶの最優先の私がこのドラマ観たさに毎週花の金曜日だというのに9時には家にダッシュで帰って観ていた「ウォーキング・デッド」heart01

私が求めているゾンビ作品のツボをピンポイントで押しまくりのドストライクな海外ドラマshine

シーズン2に入ってからはゾンビ云々のホラー色よりも「人間ドラマ」メインで描きながら「ゾンビ作品」として押さえるべきトコロはしっかり押さえているこの作品。シーズン1・2を支えてきた主要なメンバーが順々に脱落していく中 おいおい!これからどうなっていくんだい?という盛り上げるだけ盛り上げといてシーズン2がラストを迎えて暫く休憩dash という続きが気になって気になってしょうがない盛りなのですがアメリカでの再会は今年の秋頃とか・・・sweat02

このドラマが無いと私が喜んで観るドラマって「CSI」シリーズしかないのな・・・saddown

まだまだ先の話でヤキモキしている最中、ツイッター上等ではあの「メルル」が再登場するやらチビチビ情報が漏れ始めてきた昨今ユーチューブでは大々的な予告編も流されるようになってきました。

そうなんです!秋なんです!シーズン3は!この夏2~3ヶ月したらまた続きが観れるんですnoteもう楽しみで楽しみでしょうがないよなhappy02

予告で登場する黒人の女の人ってやはりシーズン2の最後に出てきたあの?  

シーズン1の冒頭からすると時間的経過もかなり進んでいるだろうからゾンビも水気が無くなってきているというか「干乾びて」きているようなメイクになっていますネ!lovely 

今度の舞台は刑務所かしら?って事は仮に生きている人間がいても犯罪者?(もしくは看守)シーズン2のハーシェルみたいな善良な農場の人とは違うからまた色々生存者同士でゴタゴタありそうheart

ラストでチラっと映っている事からメルル復活はもう確定のようですhappy02 となるとメルルが復活しているという事は・・・今までメンバーと(多少距離を保ちながらも)うまくやってきたダリルの心境にも変化が?腕を切り落とすきっかけとなった「リック」と影薄い「Tドック」との一悶着は避けられないなcoldsweats02

シーズン1のモーガン親子の再登場は?

等々わずか4分強の予告見ただけで色々想像力フル回転ですワ~lovely 早く秋来い!!

あっflair・・・・アメリカでの放送が「秋」なだけで日本での放送はいつになるんだ??

( ̄◆ ̄;)

http://youtu.be/-JB8prormWU

2011年6月21日 (火)

サントリー ローヤル ランボウ編TVCM

過去日本国内だけでもTVCMって何千・何万と放送されてきた思うが、中には全く印象に残らない素通りするCMもあれば強烈なインパクトを放って一生忘れられない作品もあります。

以前書いたビクター「ロボットコンポ」のCMも私の中ではインパクトのあるCMでしたが(私のIpodの邦楽ジャンルのトップに流れるようになってますhappy01)私にとって一番インパクトのあるTVCMってなんだったんだろう?・・・居間でTVをごろ寝しながら ふとそんなどうでもいい事が頭をよぎった夜night

いっぱいあるなぁ~。レナウンのCM・きもちんよか~サロンパスのCM・ハエハエカカカキンチョール・サミーデイビスJrが出てたウィスキーのCM・モード学園のCMなんか さすがデザイン学校のCMだけあって頭に残ってるCMが色々ある。

そんな中で一番記憶に残ってるCMって・・・やっぱアレか?サントリーローヤル

放送当時、この「どこか不気味で魅力的」「怪しく」「妖しい」不思議なCMは子供心にものすごい衝撃を受けました。どこか言葉には出来ない「いかがわしさ」や「罪悪感」のようなものを感じながらも「芸術性」もあって強く惹か­れるものがあり ひっそり見るのが楽しみ­でした。「からくりサーカス」の「真夜中のサーカス」・映画「サンタ・サングレ」に通じるものがありますネ!(普通の人はサンタサングレ知らないよなぁ~coldsweats01 機会があれば一度ご観賞下さい。キレてますからcoldsweats01

音楽も一度聴いたら耳から離れないインパクトがありました。

その独特のセリフ回しのナレーションは「刑事コロンボ」の「小池朝雄」さんなのかな?その摩訶不思議感漂う映像に重厚な重みが加わって単なる「奇天烈」なだけのCMでは終らない「何か」をかもし出してくれいる。

映像・音楽・ナレーション・どれをとっても鳥肌が立つほど秀逸shine

ちょうど「日曜洋画劇場」の合間に必ず流されて、このCM見るのも「日曜洋画」の楽しみだったhappy01 そういや「レナウン」のCMも「日曜」の合間にしか流されなかったな。昔の「日曜」は印象に残るCMの宝庫だったかも?

その後に放送された「ガウディ」編も印象強かったけど「ランボゥ」編には及ばなかったな。flair 「デュランデュラン」のサントリーCMも好きだったheart04 この頃のサントリーのCMって皆レベルが高くて印象深いのが多いなぁ。

そうだ!「ボーイジョージ」のCANチューハイのCMも三匹のお供が妙にナマナマしくてキューレツインパクトだったなぁcoldsweats02

あなたの一番印象に残ってるTVCMって何?

2011年1月25日 (火)

マクドナルド ハッピーセット CM スポンジ・ボブ

先日のニチアサ「仮面ライダーオーズ」を見ていて・・・途中のCMでマクドナルドのCMが流れているのを見て唖然とした・・・

(lll゚Д゚)

俺が親なら自分の子供がこんな「発狂」してしまうなら絶対にマクドには連れていくまいと・・・gawk なんか変なクスリでも仕込んでんじゃないか?怖ぇ~よsign01マジで・・・sweat02青いのなんか確実にヤバいやつキメてやがるshock

( ̄ロ ̄lll)

2010年9月17日 (金)

今夜 劇場公開記念特番機動戦士ガンダム00スペシャルエディションⅠ

Dscn9762 新聞のTV欄見てたら・・・今夜 深夜2時55分からMBSで「劇場公開記念特番機動戦士ガンダム00スペシャルエディションⅠ」があるんですってnote

凄いねぇ~特番組んじゃうんだ!・・・・・で、時間が夜中の3時から朝方の5時前まで・・sweat02

( ̄○ ̄;)!

気合入ってるのか?やる気がねぇのか?判断しづらい時間帯だな・・・sweat02

本来のターゲットである筈のお子様達は到底起きてられる時間帯ではないし、徹夜してでも観たい「熱烈なファン」の「大きいお子様達」は徹夜でこんなの観てたら「公開初日」の土曜日 眠くて観に行けねぇゾsign03sweat01

いったいどうゆう人をターゲットに放送するつもりなんだろう??でもこの土・日は「大きいお子様」で劇場内埋め尽くされるんだろうなぁ・・・sweat02(それもファーストの頃とは違い 女性比率が異様に高い状態で・・・)

う~ん・・・・コレ観てたら確実に明日の東京イベント遅刻だな・・・どうする??coldsweats01

flairsign02 「スペシャルエディションⅠ」?・・・・って事は・・・まさか「Ⅱ」とか無ぇだろうなsign02sweat01sweat01

2010年8月17日 (火)

「闇金ウシジマくん」テレビドラマ化

ツイッターでもしばしばネタに挙がっていますが、週間スピリッツ連載中の「闇金ウシジマくん」がTVドラマ化されるんですって!

私も読んでいて単行本も集めていますが・・・アレけっこうエグいよ!原作通り映像化したら例え深夜枠でも放送できるようなシロモノじゃないと思うんですが・・・sweat02

でもあのエグい描写も原作の魅力の一つですから どこまで原作に忠実に再現してくれるか?どこまでTV放送できる範囲内に誤魔化す事ができるか?も見所の一つでしょうね。

アレ放送できたら「SAW」も1~2辺りならTV放送できるようになるゾ!shock

http://www.mbs.jp/ushijima/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100812-00000005-cine-movi

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100812-00000020-flix-movi

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100812-00000006-mantan-ent

2010年6月24日 (木)

頑張れ!エヴァンゲリオン漫才  桜 稲垣早希ちゃん ロケみつ

Dscn8330 先週は無事 岡山2つ目の通過ポイントをクリヤーした早希ちゃん。今週の旅の行方も気になるところですが・・・今夜はあーた!夜中の3時にサッカーが・・・soccer

どうしよっかなぁ~ 体もつかなぁ~coldsweats01 でも何だかんだ言って結局見ちゃうんだろうなぁ・・・happy01

そんな「ロケみつ」 「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」本日夜11時55分から毎日放送4チャンネルで放送ですsign03 頑張れ早希ちゃん愛染さんの星sign03shineDscn8325 Dscn8326 Dscn8327 Dscn8328 Dscn8329

6月26日 阪急西宮ガーデンズのイベントチケット ゲットしましたshinehappy02 うひょnoteDscn8361

2010年5月27日 (木)

頑張れ!エヴァンゲリオン漫才  桜 稲垣早希ちゃん ロケみつ 超大ポカ!

Dscn7938 先週は仕事が大忙しで帰宅した時点でヘロヘロ状態sad

番組始まるまでちょっと仮眠のつもりが・・・目が覚めたら番組終了10分前!sweat01 大急ぎでTVtvをつけたら・・・・過去色々ポカやらかしてきた彼女ですが 番組開始以来最大級とも云える大ポカをやらかした瞬間でしたsign03sweat01

Σ(゚д゚lll)!!(゚ロ゚屮)屮

さすがの私も「どないすんのやろ・・・・この子・・・」

ちょっとひいてしまいましたが・・(lll゚Д゚)

何かしらの救済処置があるのでしょうか?その救済処置 今使っちゃっていいの?

そんな「ロケみつ」 「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」本日夜11時55分から毎日放送4チャンネルで放送ですsign03 頑張れ早希ちゃん愛染さんの星sign03shineDscn7935 Dscn7937

2010年5月21日 (金)

約25年を経て疑問解決! 大友克洋キャノンCM曲 135我愛イ尓

先日 餃子「王将」で昼食をとっている時 1曲の歌謡曲が耳に入ってきてビクンッsign01とレンゲを動かす手が止まった。

こ・・・これは・・・あ・・・あの曲だsign02 あの捜し求めていたアノ曲だsign03

約25~26年前 「AKIRA」の大友克洋のデザインしたキャラクター(外見はいかにも金田とケイを意識したデザイン)を使ったカメラのCMに流れていた曲。

当然30秒という短い時間で流れていたのはサビの部分だけだったが 当時の私にとってあまりにも印象的で 是非フルバージョンを聞きたいsign01 と近所のレコード屋を探し回った記憶がある。

当時はインターネットなんて便利なものは無かったので詳細な情報を得る方法は皆無。

「今、キャノンのカメラのCMで、大友克洋デザインのキャラクターが出ているCMに流れている曲のレコードありますか?」 という 今思えばトンでもなく無茶苦茶な手がかりで探し回っていた記憶がある。まぁ当時の店員さんにも迷惑な客だったろう。

アーティスト名も曲名もわからず探していたので全く見つからず(結果的に間違ってたし・・・coldsweats01) 私の頭の中からその曲の事は綺麗に削除され そのまま約25年経過した。

そんなある日 王将で耳にした25年前の思い入れの曲!失われていた記憶が蘇ったsign03

そうだ!今は「インターネット」という魔法のアイテムがあるじゃないか! 早速事務所に帰り検索。「キャノン・大友克洋・CM」この3つのワードを入れてみると・・・

さすが「テクノロジー」のチカラ素晴らしいlovelyshine 25年前近所のレコード屋を廻りまくったあの労力は何だったんだ? いまや机の前で指先動かすだけで・・・・そりゃ人類の肉体は退化するわけだ・・・・coldsweats01

歌っているのは「135」というグループ(?)曲名は「我愛イ尓ウォーアイニー」だそうだ。

よくよく調べて見るとかなり記憶が混同している部分があるようで正解は「ビクターのロボットコンポ」のCM曲で「大友克洋のキャノンCM」はそれはそれで別にあったらしい。

いや~25年ぶりに胸の奥の痞え物が取れたような気がしたバブでした。

ヤフオクでCD見つかるかな?happy01

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲーム


モンハン


ドラクエ


無料ブログはココログ