フォト

ゾンビのように徘徊 模型館

  • ゾンビのように徘徊 模型館
    「ゾンビの様に徘徊」のサブブログです。私が作った模型をはじめ私の友人・周囲のモデラーさんが作った模型の完成品写真を載せていくつもりですが・・・・いかんせん!私の撮影技術が全くダメダメで・・・ 大きな画像の載せ方も今ひとつ理解していません まぁ練習を兼ねてチビチビ追々更新していきますので永~く暖かい目で見守ってください。

NORITOYO模型記録

  • NORITOYO模型記録
    私の相方「NORITOYO」君のブログ 兼GK模型ディラー「ザ・フールズ」のHP(?)ガレージキットの原型製作状況を中心に更新

MINE

  • MINE
    プロ原型師 勝嶋君の「MINE」のHPです。毎回ワンフェスの度に超お世話になりっぱなしです。

ワークショップキャスト

  • ワークショップキャスト
    「ファイブスターストーリーズ」のモーターヘッドGK原型造らせたら天下一品!MH原型師のトップクラスに入るのは誰もが認めるところ。(・・・っていうと本人は謙遜して否定するけど・・) 以前から何かと個人的に色々気にかけてもらい お世話になりまくっている「生嶋毅彦」氏の運営する「ワークショップキャスト」のサイトです。スンゲーお世話になってる割にはいつもスンゲータメグチで話しかけてしまい本当に申し訳ないです!! m(_ _)m今後とも色々宜しくお願いしまス~!

T・O・P!ブログ

  • 【T・O・P!ブログ】
    「躍動感」「腰溜め」「腰ひねり」「指ワギワギ」「マントバッサバサ!」「太っ!!」なダイナミック企画ロボ(それだけじゃナイヨ!^^)造らせたら天下一品! プロモデラーとして公の場に登場する以前からお付き合いさせてもらっています 「フッチー」こと「T・O・P」の「渕知信」さんのブログです。 大胆!豪快さ!!の中にも繊細さもある彼の作風は素晴らしいです。これでもっと客に媚びたアイテム選択してくれたなぁ~と・・・つくづく・・・^^

T・O・P!Webサイト

  • T・O・P!Webサイト
    上記「渕知信」さんが運営する「T・O・P」のウェブサイトです。彼の過去の作品群ギャラリーは壮観です。通販も行っていますので皆さん買ってねぇ~

オーバーダード

  • オーバーダードのブログ
    カードビルダーから始まりモンハンネタ等々いつも仲良くさせてもらっています。ガレージキットに携わっている人なら聞いた事が無い人はいないでしょう。超有名ディーラー「オーバーダード」さんのブログです。

ぼくら自爆王

  • ぼくら自爆王HP
    なんだかんだと結構ながいお付き合いになる荒鬼氏のHP。70年代の特撮&アニメをこよなく愛するマニアックなサイトです。超ツボ!

中村和代日記&パグうなぎ日記

  • 中村和代日記 & パグうなぎ日記
    過去数度 お仕事ご一緒し、仲良くさせてもらっております元コンパニオン・現お母ちゃん 中村和代さんと愛犬パグうなぎちゃんのブログです。2009年初頭の突然の結婚&妊娠報告にはビックリしましたが、その後の出産までの記録は感動モノです。これからの子育て奮戦記も楽しみです。応援してます!

さちぶどう

  • さちぶどう
    ワンフェス・キャラホビ・コミケ等で仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「さち」さんのサイトです

安藤まちかTHE YELLOW PERIL

  • ☆Machika Andou's Site☆
    コミケ等イベントで仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「安藤まちか」さんのサイトです。

あやてぃーたいむ

bond

  • ボンド オフィシャル・サイト − bond Official Site
    私が木口亜矢・麻美ゆま以上に愛して病まないイギリスのクラッシックアーティスト「bond」のユニバーサル・クラシックスによる国内のオフィシャルサイト・・・なんですが現在実質休止中。日本にも2004年10月のツアー以来きてないし・・・非常に悲しい・・グスン・・

セカンドイン梅田

  • セカンドイン梅田
    大阪梅田にある宿泊特化型ビジネスホテルです。(正確にはバジェットホテルと言うらしいです)値段もリーズナブルで地下街を通ればJR大阪駅から雨に濡れる事なく行く事ができます。友人・知人等が大阪に遊びに来た時に紹介してあげているホテルです。来阪の時に利用してみてください。(風呂オケ等のバスがありません。ユニットシャワータイプですのでご注意ください)

映画情報


ヤフーニュース


最近のトラックバック

アニメ・コミック

2017年3月12日 (日)

手塚治虫記念館トークショー 富野由悠季×高橋良輔 「虫プロの遺伝子〜ロボットを創った男達」

Taka
手塚治虫記念館トークショー

富野由悠季×高橋良輔 「虫プロの遺伝子〜ロボットを創った男達」

当選した!shine

 

すげぇ… トークショーの前に宝塚市 市長の挨拶があるのか…

さすが行政主催イベント

( ̄O ̄;)

Taaa

2016年10月 6日 (木)

USJ ワンピースプレミアショー2016 千秋楽

UaUbUe








今年もUSJ ワンピースプレミアショー2016 千秋楽に行ってきました

本編自体はもう何度も観ているのですが千秋楽公演といえばやはりラストのゲスト声優トークショー

例年はルフィ役田中真弓さんとウソップ役の山口勝平さん+αなんですが・・・

今年はジュドーアーシタ・ジャンゴ・ボンクレー・フランキー役の矢尾一樹さんとニコロビン役の山口由里子さんでした〜shine

私 ワンピースショーでこの2人見るの初めてnote

いつもと違った盛り上がりに(特に八尾さんが喋るとwww)大満足

最後は普段のショーにはない麦わら一味の会場ウォーキングがあったり昨年同様バルトロメオのいつもと違ったセリフ回しがあったりでお得感満載(バルトロメオの役者さんいい味だしてるよなぁgood

だいたい例年の千秋楽は席はかなり端の見づらい席しか取れないのですが今回はS1ではないけれどわりと良席だったのも満足

ついでに夜間のハリポタエリアも覗いてきました

これだけ頻繁に来といて夜のハリポタエリアは何げに初めての経験happy02

UfUgUhUiUd













2015年10月15日 (木)

銀河英雄伝説 ~Forever Yang ~ 銀河の歴史がまた1ページ…

GindGinaGinb






先月末

銀河英雄伝説-~Forever Yang ~

オーケストラコンサートに行ってまいりました

今回アニソンのコンサートとはいえ劇中で使われいる曲がモーツァルトやらベートーベンやらワーグナーやらドヴォルザークばっかりなのでぶっちゃけ普通のクラッシックコンサートと変わらない内容でした

セットリスト

1・ワーグナー・歌劇「ローエングリン」第3幕 前奏曲」

2・チャイコフスキー・交響曲第6番「悲槍」第3楽章

3・ドヴォルザーク・交響曲第8番 第4楽章(冒頭部分)

4・ベートヴェン・交響曲第7番第4楽章

5・ドヴォルザーク・交響曲」第9番「新世界より」第4楽章

6・モーツァルト・交響曲第40番第3楽章

7・帝国軍軍楽曲ワルキューレは汝の勇気を愛せり

と、がっつりガチのクラッシックコンサートで聴きごたえ抜群!心臓にガインガインきたきましたgood

お・・・ぉぉぉぉぉ・・・イゼルローン要塞がぁぁぁぁぁ~sweat01

今回の会場となったサントリーホール 初めて行ったんですけどメチャクチャ凄い!音の響きがハンパじゃない!凄く綺麗!正装していかないといけない雰囲気ビシバシ!思いっきり私服の格好で行ってちょっと気恥ずかしかったなぁ・・・coldsweats01

Ginc

曲と曲の間に主要な声優さんたちが登場して朗読劇をして・・・

私も銀河英雄伝説を見ていたのは10数年前で最初は深夜TV大阪でやってたのかな?その後WOWOWでも一挙放送やってたね

夢中になって見てたけどさすがに10年以上経ってしまうと主要な部分も忘れ記憶もあやふやになってきていましたが、声優さんのナマの声を聞くとそれぞれの情景が鮮明に脳の中にパッと現れるモンですねぇ!

お・・・おぉぉぉぉぉ・・・

キャゼルヌ准将・ユリアン・アッテンボロー・ポプラン・疾風ウォルフ!ミッターマイヤー・ロイエンタールにキルヒアイスと脳内で ふ・・・・ふぉぉぉぉぉぉぉッ!!

やべぇsweat01泣きそうになるワweep

Dscn9728Dscn9727




さすがにユリアンとキルヒアイスは当時と比べて多少声質変わったかかな?と思いましたが、紛れも無く懐かしい銀英伝ですヨ!ソコにいないヤンウェンリーの声も同時にセットで聞こえてくる感じでしたワsweat01

第2部は前日9/25が声優 富山敬さんの命日ということから、まずは1分間の黙祷から始まり、ミッターマイヤー中心でロイエンタール役の若本規夫さんの威圧感抜群のトークショーでヤンウェンリー富山敬さんの思い出などを語ってくださいました

そしてそしてフィナーレは来場された皆さん全員で「自由惑星同盟国歌」自由の旗・自由の民・レヴォリューション・オブ・ザ・ハートを合唱したのですが・・・俺の隣の席のお姐さん歌詞カードなしで普通に唄ってた

な…何者!? Σ(゚д゚lll)

Dscn9726

ここまでシッカリしたコンサートとは思ってなかった

正直素晴らしいとしか言いようがないコンサートでした

敢えて無理矢理 贅沢を言っていいのなら秋吉満ちるさんと小椋桂さんの歌 聴けたらより最高だったんですけど・・・ソコはあまりムリを言っちゃcoldsweats01

余韻に浸りすぎてボ〜と歩いてたんで新橋で軽く迷子になってしまったwww

いや~行ってよかったnote

銀河の歴史がまた1ページ…

https://youtu.be/vjOGMPLwOr8

https://youtu.be/RLhK2WQ5-XM

https://youtu.be/mAus8hN9CiU

https://youtu.be/DJQjU7GKFAM

2015年10月 2日 (金)

ワンピース 第801話 『開幕宣言』  ジャック船長って斧手のモーガンなん?

Dscn9709


久々にワンピースネタ

だいたいね 大きなエピソードとエピソードの間の「閑話休題」的なお話の時の方が「閑話休題」どころか大きなネタふりだったり今後の「伏線」だったりするんで凄く気になります

まずいきなり「サイファーポールイージスゼロ」のシーンでこれどう見ても「ロブルッチ」だよねぇ?でも確か過去の扉絵のお話じゃエニエス・ロビー陥落の責任をスパンダムに擦り付けられて政府に追われてる事になってたよな?他のCP9のメンバーと一緒にどっかの街救ったりのエピソードが描かれていました。今回の登場したCP0がルッチだとしたら(どう見てもルッチだけど)政府に戻ったって事ですね。ついでにその横にいたのもどう見ても「スパンダム」ですね。けど言葉遣いからしてどうやら立場の上下が逆転しています。扉絵のエピソードからどういった経緯で今の立場になったのか不明ですが今後大きく関わってくるのは間違い無さそうです。(特にロビンとフランキーに)

Dscn9710

んで、今回凄く気になったのが、護送中のドフラミンゴを乗せた海軍の軍艦を追う船に乗る「ジャック船長」 初登場かと思いきや以前に1度名前だけ出てるのね。

Dscn9714Dscn9713

そしてまず気になったのが1コマだけだけ写るジャックの顔。口元にプロテクターみたいなの装着してるのって・・・短絡的だけどモーガンだよな

ワンピースの世界で顎にプロテクターしてるのがモーガンだけなわけないけど今現在思い浮ぶってやっぱ斧手のモーガン。(全くの新キャラだったら推測のしようがないけど)

モーガンって最期どうなったっけ?う~ん・・・あまりに古いキャラで覚えてない・・・sweat02

flairおぉぉ!そういえばかなり昔の扉絵で囚人服きて小船に乗って海に漂ってる姿があったような無かったような・・・そっからどうなったかは全く描かれていない筈

なして今更そんな古いキャラが?とも思うけど、息子のヘルメッポは現在海軍でコビーと一世に頑張ってるんで現在のキャラと全く接点が無いわけではなんだよな

でもそんな初期のキャラがお鶴さんや藤虎のいる軍艦襲ってドフラミンゴを奪う実力なんてあるわけが・・・とも思ったんだけど、よ~く見たらジャックの乗ってる船の帆のマークがカイドウのマークっぽく見える。ってことはそれなりのチカラを身につけたってことかしら?

後チョッと気になったのが街でルフィたちの銅像が造られているシーンで左側で体育座りしている子供のシャツの背のプリントが「バーソロミュークマ」なのは何かの伏線なのか?たまたまなのかも気になるところ

Dscn9712

緑牛のシルエットもチラっと写ってましたねshine

まぁこうやって色々勝手に想像するのもこの作品の楽しいトコロの一つなので今後どう展開していくのか楽しみですネ!wink

2015年3月 5日 (木)

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル』 初日観てきたよ♪ 感想

Syaa


「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル」を見てきました

上映初日ですのでもっと凄い勢いで席埋まりまくりなのかな?と思っていたのですが意外と当日でも席を確保出来たっぽいですね

UCがチケット発売日に初日の席が夕方までほぼ満席だった事を思うと想像していたより勢いはなかった感がありました。やっぱ限定プラモ売らなかったからかしら?(とはいえ最終的は各回満席にはなっていたようですけど)

発表から上映までだいぶ時間が空きましたが時間と手間をかけただけあって原作コミックの幼少期のシャア・セイラ編をしっかり丁寧に筋を追って展開していったと思います。

逆に悪く言えば「原作マンガをただそのままアニメにして動かしただけ」とも言えるので「よくぞ!あの安彦画を忠実にアニメにしてくれました!」と賞賛するのと「何かしらアニメオリジナルの描写等でアクセントつけて欲しかった!」と多少の物足りなさを感じる両方の声があるかもしれません。(私は半々かな?coldsweats01

UC以上にあまりにも安彦画安彦画しているので「アリオン」か「巨神ゴーグ」か「クラッシャージョウ」を見ているかの感覚でしたがソコはもう素直にプラス点だなshine

今回はダイクンが暗殺されてキャスバルが地球へ旅立つところまでの構成

シリアスな内容ながらもUCと比べると多少ドタバタのコミカルな描写もあって緊張と緩和が上手く折り重なって話しの重さの割りに気を楽にして見れました。原作読んでるからこの先どうなるか全部分かってるってのもあるのですが ランバラルのコミカルな描写はTV版しか知らない人には少し違和感を感じるかもしれません。

逆に言えばラルも昔 若い頃はあんな浮ついたコミカルな表情をする事もあったんだよ!その後色々苦労を重ねてきたから僅か10年やそこらであれだけ落ちつた貫禄を身につけたんだと自分の中で想像するのも楽しみ方の一つかもしれません

Dscn0001

全体的には話しが進むに従ってキャスバル&アルテイシアよりラル&ハモンがメインに物語が展開していきますが、とにかく後半はハモンさんがメチャクチャカッコイイheart01大人の女性の強さと魅力が全面的に押し出され・・・あの人今までいったいどんな人生歩んできたんだろ?ただのバーのホステス兼唄うたいだけじゃないよなぁ・・・いったいどうやって酒場の歌手だった人が、マゼラトップ砲の操縦をマスターしたんでしょうか?coldsweats01

TVじゃ単なるラルの愛人的な扱いでしたがハモンさんの過去だけでちょっとした物語が作れるんじゃないかしら?と思わせる活躍&魅せっぷりでしたlovely その分ラル&ハモンの最後を知っているので観ているものとしては辛くもありました

あとギレン閣下のやっていた謎の囲碁ゲームが個人的にツボ!ズギュゥゥゥ--ン!!shine

チラっとしか映りませんでしたが将棋の駒の柄プリントした閣下の私服(ガウン?)姿のガレージキット誰か出してくれぇ~!!heart04

Dscn9999

ローゼルシアおばさんは迫真の演技で頑張ってくれたのですが原作読んでないとどういう立場でどんな立ち位置の人なのか若干分かりにくいのが残念。アストライヤさんがどうしてあんな扱い受けるのかを明確にする為のそれなりに重要な役回りなのでチョイ残念

あとクランプの声がTVと違い過ぎたのもマイナス点down

原作がそうだったからしょうがないんだけどタチがTV版と比べて年齢合わなさ過ぎ!ww

モビルスーツが開発される前の話なので冒頭のMS戦はムリヤリ入れてきた感がありますがアレがなかったらけっこう退屈する作品になっていたかもしれないので結果的に成功ですねshine

1年戦争初期のMSでもここまで動けたのかsign02sweat01

Σ(・ω・ノ)ノ!

と思わせる程凄い勢いでバリバリ動きまくってくれてます。ザクであんだけ動けたらZのグリプス戦役や逆襲のシャアの時代F91の時代のMSの動きって実際のトコロどんなんだったの??と思わせるほど整合性の合わないくらいの過剰演出描写ではありましたがソコはファンを喜ばせる為の誇張した描写として素直に楽しんでおきましょうhappy01

予告で初めて見た時のオールCGで描かれたシャアザクになんともいえない違和感を覚えましたがその後幾度と無く予告第2弾・3弾と重ねて見ていくうちに感覚も慣れていざ本番の本編では普通に受け入れる事が出来ました。人間慣れって怖いなぁcoldsweats01

黒い三連星のMS-06R(高機動型ザクⅡ)ってゲーム以外で公式に映像化されるのって初めてじゃないでしょうか?happy02shine 個人的にはシャアザクより06-Rがもっと活躍してほしかったlovely(ところでやっぱガイアの06-R 中隊長の羽飾り付いてねぇじゃねぇかよ!んじゃ中隊長のツノついた三連星の06-Rって実際には存在しなかったの??)

三連星仕様の06-Rが映像化されたのはファンとしてはただ素直に「嬉しいheart」の一言ですがどう考えても背中・足バーニアゴテゴテ追加した06-Rよりいくらチューアップ機とはいえシャアの06S型の方が格段に運動性能よさげな演出は・・・苦しいなぁ・・・coldsweats01

Dscn0002

お客さん喜ばそうと頑張れば頑張るほどツジツマが合わなくなってくるのはどこまで「許容範囲」と認められるか人それぞれなんでしょうがヘタに史実設定に忠実に描写してつまんない作品になっても本末転倒ですから痛し痒しですネ!

flairそういや「第08MS小隊」だったかな?本編終了後のオマケコーナーにシャアのザクが「通常の3倍」のスピードで動けたのは戦艦の外壁を蹴ってその反作用でピュンピュン飛び回ったのを他の兵士が「動きが普通より3倍速」だったように「見えた」だけって解説があってルウムで使っていたのはS型じゃなくてチューンしたC型もしくはF型だった・・・とか言ってなかったっけ??

確かギレンの野望とかのゲームでもルウムで使っていたのはC型かF型のカスタム機だった筈・・・

MSが開発される前の話でガンタンクが出てくるのはおかしいじゃないか?でもガンタンクって正確にはMSじゃないしな・・・でも一応ガンタンクってザク登場以降に開発されたんじゃなかったけ?とか色々時系列的に整合性の合わない部分があるのですが、最期の市街戦が61式戦車だけでやってたら絞まらない作品になるしなぁ・・・結果的にOKだったとしようconfident

そんな細かい事ゴチャゴチャ言ってたら楽しめなくなっちゃうから素直にワ~!すげぇ~!カッケェェ~heart04と喜んどきゃいいのかな?coldsweats01

第2章は15年秋公開という事ですので10月か11月くらいかな?

シャアとセイラの物語とはいえやっぱガンダムはMSが頑張ってナンボの作品ですから「MS開発史」の部分にガッツリ時間を割いて欲しいですな!smile

とはいえテアボロさんとセイラの親子の関係を築いていく描写も好きですしシャア(本当の)とエドワウ(キャスバル)との関係とすり替わりの過程も物語の重要な見せ場ですので本当に1時間程度で纏まる?と不安もあります。

更にUCのように原作とは違うオリジナルの要素は「THE ORIGIN Ⅰ」を見る限りほぼ全く無さそうで、ただひたすら原作コミックを忠実にアニメ化する手法は期待を裏切らない代わりにソレ以上にもなりにくそうで 原作を読んで先の展開全部知ってる客に意外性を持たせよう・面白く感じさせようとMS戦の描写のように無理矢理にでも整合性のとれない過剰な演出に頼らざるをえなくなってしまうんじゃないか?という心配もチョッと・・・

まぁどちらにせよ他のファンがどう思おうと結果的に自分が楽しめたらソレでいいんですけどネ!wink

今から今年の秋が楽しみなバブでした

flair後 ファーストのBGMが何気にさりげなく使われてるの かなりポイント高いヨ!good

http://youtu.be/y9XrdXAI3DU

http://youtu.be/sQ06D72yavc

2014年7月 8日 (火)

USJ ワンピースプレミアショー 2014

WanpiaWanpic





毎年恒例になりましたUSJのワンピースプレミアショー2014初回公演に行ってきましたshine

ついこの前に春のリバイバル上演が終ったばかりなので物凄い早いサイクルで公演が行われている感覚があるのですが去年の夏公演からもう1年経ってるんですねぇ

初日公演は平日という事もあり会社が終ってソッコー私服に着替えダッシュ!開場に少し余裕がある程度に無事到着!

平日だというのに開場は満席!チケット完売!お前ら仕事は!?学校はッ!??と不思議に思いながら俺もこのお客さんたちに同じ様な目で見られてるんだろうなぁ・・・coldsweats01

今回の公演はパンクハザードからドレスローザの間に起こったという完全オリジナルストーリー。

告知のポスターから麦わら一味の他にロー・藤虎・キャプテンキッドが登場する事はOPENになっていたのですが・・・さて他に登場するキャラクターは?

すげぇ!オリジナルキャラはじめ想像していた以上に過去のお馴染みキャラクターから懐かしいキャラクター・エッ!お前までッ!?sweat01っていう意外なキャラクターまでズラズラズラ~っと!

あ~書きてぇ!どんなキャラ登場するのかスゲェ書きてぇ!けどこれから見る人の為に敢えて伏せときますhappy01 けど正確に数えたわけではないですがもしかすると登場キャラクター数は過去の最大人数かも?

オリジナルストーリーでしたが見応え充分でしたwinkgood

演出の今まで以上に凝っていて全てにおいてパワーアップ!告知されていた「グリズリーマグナム」がどのように演出されるのか楽しみにしていたのですが・・・なるほど!そうきたかッ!!www 直球勝負だなwww

いや!実に楽しかった♪ 仕事の後の疲れも忘れて満喫してしまいましたheart04

公演終ってからは毎回初日公演のお楽しみ!SPゲストの登場です!

今回はルフィ役の田中真弓さん・ウソップ役の山口勝平さん・ゾロ役の中井和哉さんが登場してのトークやナマ必殺技アテレコ等で短い時間ながら会場を最大限に沸かし続けていましたnote

いや~楽しかった♪ この後も千秋楽含め2~3回行く予定なので今から楽しみでしょうがないバブでした♪

WanpibWanpid

http://youtu.be/Tcf4TEpMnRY

http://youtu.be/YhAT1r9sF-4

コッチの画像には登場キャラクターがたくさん映ってるのでまだ行ってない人・楽しみにしている人はまだ見ないほうがいいかも?

2014年7月 4日 (金)

ワンピースプレミアショー2014 初日公演

なう
メッチャ楽しみ♪








2014年4月17日 (木)

ワンピース744話 革命軍参謀総長 火拳のサボ

Dscn1273 Dscn1280 もう木曜日だし多少のネタバレしてもOKかな?

久々のワンピースネタww

ここ最近のお話の中では今回のジャンプ20号744話は特に記憶に残る大きなエピソードになったんじゃないかな?

とうとうサボがその姿をあらわにし、しかも闘技大会で優勝したその場で「メラメラの実」を食べてしまいました。

Dscn1274Dscn1275Dscn1276 さっそくその場で使った「火拳」のシーンは思わず鳥肌モノでしたねぇhappy02

まさか優勝が決まったその話のウチに食べてしまうとは・・・そもそもネット上では手に入れたメラメラの実を誰が食べるのか?そもそもメラメラの実自体本物なの?って話題から、手に入れてから誰かがクチにするまでがけっこう長かったりするんだろな?って噂になっていたのが一気に解決してしまいましたwww

初めて能力を手に入れてまだ扱いが慣れていない描写など新鮮でしたネ!^^

これはもしかして敵討ちとして赤犬サカズキとサボの対決とかかなり有力なんじゃないかしら?

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

けど覇気使いで現状でもかなり強そうなサボがメラメラの能力手に入れたら物語のパワーバランスが崩れてしまうんじゃないかしら?という不安も若干・・・まぁそこは作者のさじ加減一つで上手い具合に展開していくでしょう

サボのシーンがあまりにも印象深過ぎてウソップが神の如く祭り上げられてる描写やドフラミンゴが首切断されても平然としているシーンが忘れ去られがちですがwww

ウソップが急にカリスマパワー発揮して今後の展開にどう影響していくのでしょう?ちょうど七武海のバギーに相当するポジションについた形になるのかな?

Dscn1277Dscn1279

ドンチンジャオが八宝水軍をルフィに任せようとする描写が過去にあったり、バルトロメオはもとよりベラミーもな~んか麦わらよりに片寄ってきてるみたいだし、今回のエピソードといいドレスローザ編終了時にはトンでもない大部隊に膨れ上がってしまいそうな流れですが 今後の冒険に皆が皆ゾロゾロついて来る・・・って展開はないよなぁ~

取り合えず皆いったん故郷に帰って物語り最後の最後で海軍との決戦(世界政府?)の時に助けに再結集ってパターンかな?(うしおととらの最期みたいにネ!アレは感動したなぁ・・・crying

後はローがひくくらい怖い「鳥カゴ」が何か?ですね。最期にピーカが来たのか何かの布石かな?ピーカがドレスローザそのものと一体化するとか?www

いや~新世界編に入ってシーザーが出てきた辺りからなんかつまらなくなってダレた状態で読み続けドレスローザ編も最初の頃はなんだかなぁ・・・と思っていた所にここ数話で強烈に面白くなってきましたねぇ♪

今後の展開が益々楽しみです

Dscn1281

2013年9月11日 (水)

今週末 麻美ゆま元リーダー出演 おねだりマスカットSP 第101回放送+ワンピースプレミアショー千秋楽♪

Dscn0389


今週末9月14日土曜日深夜27時00分から「麻美ゆま」元リーダー出演「おねだりマスカットSP」 第101回の放送がテレビ大阪で放送され・・・ません!

番組はとうの昔に終わって放送はされませんが、先日の9月8日東京で「恵比寿マスカッツ同窓会」と題してDVDに封入されていた応募用紙による抽選で招待された当選者だけが参加できる旧メンバーが集まってのイベントがあったそうです。

私は運よくその抽選に当たったのですが、よくよく考えたらその日はUSJで行われているワンピースプレミアショーの千秋楽のチケットを取っていたので当然ソチラを優先し楽しんできましたnote

Dscn9971Dscn9972Dscn9973

今回はステージ中央付近の前から9列目の通路沿いということで横を主要なキャストがバンバン通ってくれるわ!メッチャ見やすいわ!で過去最高のポジションでの観賞でしたhappy02good

千秋楽お約束のショー終了後のプレミアイベントで声優さん登場してのイベントもバッチリ!例年最終日は必ずルフィ役の「田中真弓」さん・ウソップ役の「山口勝平」さん+αが登場してのトークショーが繰り広げるのですが、今回は田中真弓さんがお仕事の都合で欠席down 代わりに海峡のジンベエ役の「宝亀克寿」さんが来られてのトークショーとなりました。 普段は麦わら一味の声優さんばっかなのでコレはこれでレアshineheart04

因みにその1週間前の8月31日にはナミ役の「岡村明美」さん・チョッパー役の「大谷育江」さん・ロビン役の「山口由里子」さん・ブルック役の「チョー」さんが来てのトークショーが繰り広げられていたようです(ソッチの方が千秋楽より豪華じゃねぇかsign03sweat01

一緒に行ったツレもワンピースショーは初めての経験だったのですがメッチャよかった!heart04と大喜びでしたhappy01 いやぁ~マスカッツの抽選蹴ってでも行っただけの甲斐がありましたワ~good

http://ameblo.jp/houki-katuhisa/entry-11610169747.html

Wannpi

ついでにリニューアルオープンした新スパイダーマンアトラクションも堪能してきましたnote基本内容は同じなのですがグラフィックが鮮明になり映像は使い回し無しのイチからの作り直しで過去何度も乗りなれた私でも新しい気持ちで充分楽しめる内容でしたnote ちょっと映像がクリヤーになり過ぎて怖いくらいだったなcoldsweats02

SupaidaWannpi1Wannpi2Wannpi3Dscn9979

Dscn9976Dscn9978Dscn9987Dscn9988Dscn9990

Dscn9991Dscn9995Dscn0013Dscn0014_2

先日放送されたBSスカパー「BAZOOKA!!!79」・「がんばれ麻美ゆま」という番組ですが、当日見ることが出来なかった私の為に同じ麻美ゆまファンの皆がわざわざDVDやブルーレイに焼いてプレゼントしてくれまました。本当にみんなありがとうweep やっぱ麻美ゆまファン同士の繋がりや気遣いってスゲェよな・・・マジで胸熱で目頭熱くなってしもうたワcrying

んでその頂いた番組DVD&ブルレイですが・・・・実はまだ見ていません・・・sweat02

だって見たら絶対泣いてまうやんけぇ~sweat01 せっかく気を使って声かけてくれた同じファンの為にも見なアカン!見なアカン!と思いながらも、ゆまチンが一生懸命頑張ってる姿とみたら100%泣いてまうの分かってモン!

スポーツジム終わって、よし!今日こそは必ず見るゾ!と心に決めて帰宅してもTVの前に座った段階で・・・あ・・ヤッパ無理ッ!って急に部屋の片付けしだしたり、今頃になって突然ドラクエのⅠとかやりだしたりと・・・coldsweats01

だって~ぇ~内容云々関係無しにゆまチンが動いてる姿見ただけで自動的に泣いてしまうの見る前から分かってるモン~sweat01 

完治しました~!もう以前と同様に活動できます~shineって内容なら嬉し涙で泣くのならまだ我慢できるけど闘病生活のいたいけな姿でしょ?一生懸命病気に打ち勝とうとしてる頑張ってる姿でしょ?ム~リ~sweat01 たぶん俺・・・耐えられへんと思うわぁ・・・wobbly

正直見るのが怖いねン!shock ふだん偉そうにデカいクチたたいてるけどこういう時ホンマにビックリする程 アカンタレやのよぉ~俺って・・・sad

いやぁ~とは言いつつもやっぱり見なきゃいけないな!とは常々思ってるんだけどねぇ・・・

ホント申し訳ない!必ず見るから心の準備にもうちょっとだけ時間をクレ!スマヌ!!

人( ̄ω ̄;) スマヌ

けどお前らホンマよう見れたなぁ・・・たいしたモンやわ・・・感心するわcoldsweats02

後、先日 麻美ゆまさんが氣志團のインベントにプライベートで参加されていたようですよ♪

Dscn0020

2013年3月 7日 (木)

ONE PIECE ワンピース700話(ネタバレあり)フリーライターアブサに カン十郎に 新七武海メンバー千両道化海賊派遣組織総帥バギーに 大将(?)藤虎に ディアマンテにメラメラの実復活

Dscn9250 もう木曜日なのである程度ネタバレしてもOKでしょう。単行本派の人は読まずにスっ飛ばしてネ!

さて、今回のワンピース700話ですが毎回読んでてワクワクしてくる「世界情勢」の説明回でしたねぇhappy01

パンクハザード編が終って私の一番好きなキャラ「ドフラミンゴ」が中心となって物語が進んでいっているここ数週間も実にドキドキheart02ワクワクheart04しながら読んでいましたが、今回のような「世界情勢」説明会も一気にたくさんの情報が舞い込んできておのずとテンション上がりますuphappy02good

まず最初に おんやぁ?と思ったのが相変わらずピザ食ってる「ジュエリーボニー」。確か頂上決戦直後にティーチに捕まって赤犬サカズキに引き渡され(?)た筈では・・・?早々にルーキーから1人脱落か?とか思っていたらココに来て復活の様相ですねぇ。けどサカズキがあの時「お前が政府から逃げたと聞いた時ぁひやりとしたがのぅ・・・」 赤犬が肝を冷すくらい重要人物のボニーをアンタ・・・なに簡単に逃がしてんの・・・サカズキさん・・・sweat02 まぁルーキーの中でも特段物語の核心部分に関係のありそうなボニーさんの素性が分かるのはいつ頃でしょうか?Dscn9251

ルーキー達の同盟があっさり新聞に報道されてエラい怒ってるアプーさん(だよね?)に説明する際に出てきた名前。「フリーライター アブサ」 ま~た新キャラかよ・・・sweat02と思って次のページにトバそうと思った時コマに写ってる船のシルエットをよく見たら・・・コレスリラーバーク編の最後に「ホグバック」と「アブサロム」が脱出した船でね?んでアブサロム・・・アブサ・・・flairえっsign02アブサロムさんsign02sweat01 まぁ確かに彼の透明になれる能力考えたらスクープ狙いの新聞記者の職業に就いてても能力最大限に発揮できておかしくない。ってことはホグバックも一緒? ついでに何らかのカタチでモリアさん復活フラグかしら?まぁ何の意味も無く描かれる事はないですから今後の展開が気になりますネ!Dscn9252

シリアスキャラで人気を博してるロー君ですが徐々にルフィ達のペースに染まりつつある描写は緊張感の中にもホッとしますhappy01Dscn9253

そしてワノ国の新キャラ「カン十郎」 の名前登場。「ドレスローザ」編はこのキャラ探しながらの進行になるんだろうなぁ。Dscn9254

そして新七武海のメンバーが発表されました。けっこうコロコロ変わる七武海メンバーの新入りは意外や意外sweat01 まさかの道化のバギーさんhappy01 しかも「海賊派遣組織総帥」とかの肩書きついて「千両道化」という通り名までもらっちゃって! 組織の名前から察するに海軍の手に余る事件等を金貰って部下の海賊派遣して解決したりを生業としんだろうなぁ。大出世じゃないですかぁhappy01 ギャクキャラだけど切られようが何しようが死なないからスペックは高いんだよな!けど部下の海賊から反乱喰らったりしないのかしら?まぁバギーなら口八丁手八丁で何とかするか?当然「3」兄さんも一緒にいるんだろうなぁ。 アルビダ・モージ・カバジとかどうしてんだろ?インペルダウン編で一回見捨てようとした後全然出てこないけけどちゃんと合流出来たのかしら?勝手な思い込みでスッカリ脱退したモノと思い込んでいたロー君はまだ七武海だったのネcoldsweats01Dscn9255 Dscn9256

サカズキさんは顔半分しか出てこなかったけどワイルドなヒゲがはえておられました。んでまた新キャラshine ページの流れからして七武海なのか新大将なのかハッキリしませんが「藤虎」なる人物が出るみたい。やっぱ大将なのかな?「赤犬・サカズキ」の様に通り名なのか本名なのかわかりませんが大将だとすると前三大将みたいに昭和の映画俳優をモチーフにしたデザインなのでしょうか?「勝新太郎」?・「川谷拓三」?・「金子信雄」?・「松方弘樹」?・「渡瀬恒彦」?・「梅宮辰夫」?「山城新伍」? もう最終兵器「高倉健」・「鶴田浩二」辺りでいっちゃうか?happy01Dscn9257

舞台をドレスローザに移しドフラミンゴ側の幹部もゾクゾク登場!ディアマンテって最後まであの調子で鬱陶しい会話が続くんだろうなぁhappy01Dscn9258 Dscn9259

そして最後に「メラメラの実」登場。「スマイル」絡みの話もあるでしょうから今まで殆ど語られる事がなかった「悪魔の実」の詳しい内容も明らかになっていくのでしょうか?

いや~今後も楽しみだhappy02Dscn9260

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ゲーム


モンハン


ドラクエ


無料ブログはココログ