フォト

ゾンビのように徘徊 模型館

  • ゾンビのように徘徊 模型館
    「ゾンビの様に徘徊」のサブブログです。私が作った模型をはじめ私の友人・周囲のモデラーさんが作った模型の完成品写真を載せていくつもりですが・・・・いかんせん!私の撮影技術が全くダメダメで・・・ 大きな画像の載せ方も今ひとつ理解していません まぁ練習を兼ねてチビチビ追々更新していきますので永~く暖かい目で見守ってください。

NORITOYO模型記録

  • NORITOYO模型記録
    私の相方「NORITOYO」君のブログ 兼GK模型ディラー「ザ・フールズ」のHP(?)ガレージキットの原型製作状況を中心に更新

MINE

  • MINE
    プロ原型師 勝嶋君の「MINE」のHPです。毎回ワンフェスの度に超お世話になりっぱなしです。

ワークショップキャスト

  • ワークショップキャスト
    「ファイブスターストーリーズ」のモーターヘッドGK原型造らせたら天下一品!MH原型師のトップクラスに入るのは誰もが認めるところ。(・・・っていうと本人は謙遜して否定するけど・・) 以前から何かと個人的に色々気にかけてもらい お世話になりまくっている「生嶋毅彦」氏の運営する「ワークショップキャスト」のサイトです。スンゲーお世話になってる割にはいつもスンゲータメグチで話しかけてしまい本当に申し訳ないです!! m(_ _)m今後とも色々宜しくお願いしまス~!

T・O・P!ブログ

  • 【T・O・P!ブログ】
    「躍動感」「腰溜め」「腰ひねり」「指ワギワギ」「マントバッサバサ!」「太っ!!」なダイナミック企画ロボ(それだけじゃナイヨ!^^)造らせたら天下一品! プロモデラーとして公の場に登場する以前からお付き合いさせてもらっています 「フッチー」こと「T・O・P」の「渕知信」さんのブログです。 大胆!豪快さ!!の中にも繊細さもある彼の作風は素晴らしいです。これでもっと客に媚びたアイテム選択してくれたなぁ~と・・・つくづく・・・^^

T・O・P!Webサイト

  • T・O・P!Webサイト
    上記「渕知信」さんが運営する「T・O・P」のウェブサイトです。彼の過去の作品群ギャラリーは壮観です。通販も行っていますので皆さん買ってねぇ~

オーバーダード

  • オーバーダードのブログ
    カードビルダーから始まりモンハンネタ等々いつも仲良くさせてもらっています。ガレージキットに携わっている人なら聞いた事が無い人はいないでしょう。超有名ディーラー「オーバーダード」さんのブログです。

ぼくら自爆王

  • ぼくら自爆王HP
    なんだかんだと結構ながいお付き合いになる荒鬼氏のHP。70年代の特撮&アニメをこよなく愛するマニアックなサイトです。超ツボ!

中村和代日記&パグうなぎ日記

  • 中村和代日記 & パグうなぎ日記
    過去数度 お仕事ご一緒し、仲良くさせてもらっております元コンパニオン・現お母ちゃん 中村和代さんと愛犬パグうなぎちゃんのブログです。2009年初頭の突然の結婚&妊娠報告にはビックリしましたが、その後の出産までの記録は感動モノです。これからの子育て奮戦記も楽しみです。応援してます!

さちぶどう

  • さちぶどう
    ワンフェス・キャラホビ・コミケ等で仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「さち」さんのサイトです

安藤まちかTHE YELLOW PERIL

  • ☆Machika Andou's Site☆
    コミケ等イベントで仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「安藤まちか」さんのサイトです。

あやてぃーたいむ

bond

  • ボンド オフィシャル・サイト − bond Official Site
    私が木口亜矢・麻美ゆま以上に愛して病まないイギリスのクラッシックアーティスト「bond」のユニバーサル・クラシックスによる国内のオフィシャルサイト・・・なんですが現在実質休止中。日本にも2004年10月のツアー以来きてないし・・・非常に悲しい・・グスン・・

セカンドイン梅田

  • セカンドイン梅田
    大阪梅田にある宿泊特化型ビジネスホテルです。(正確にはバジェットホテルと言うらしいです)値段もリーズナブルで地下街を通ればJR大阪駅から雨に濡れる事なく行く事ができます。友人・知人等が大阪に遊びに来た時に紹介してあげているホテルです。来阪の時に利用してみてください。(風呂オケ等のバスがありません。ユニットシャワータイプですのでご注意ください)

映画情報


ヤフーニュース


最近のトラックバック

ゲーム

2017年5月20日 (土)

ファイナルファンタジー吹奏楽オーケストラコンサート BRA BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO 2017 with siena wind orchestra

Ff


ファイナルファンタジー吹奏楽オーケストラコンサート
BRA BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO 2017 with siena wind orchestra
行ってきた♪

お客さんも参加出来る楽しいコンサートだった♪...

まさか吹奏楽でシーモアバトルが聴けるとは思わなんだ
https://youtu.be/icP-u3LN_Hk

https://youtu.be/o-Lh3HqwhOA

「片翼の天使」はテッパン過ぎる♡
https://youtu.be/rmhZMZRgFXQ

東京公演ではあったビッグブリッジの死闘
https://youtu.be/xNNwwGPMRso
が無かったのがチョイ残念

次はFFⅢのOPと
https://youtu.be/cySEm8V2R3Y

閃光を
https://youtu.be/qiCDIv-1zLs
是非聴きたい♡ もっと見る

2017年4月 2日 (日)

モンハンダブルクロス 烈海王装備

Retu


今夜もよく狩った♪

猫用の烈海王装備作ったが劇的に可愛くないwww

2017年3月17日 (金)

モンハンダブルクロス攻略

MonaMonb





たまたまフラッと入ったお店でモンハンダブルクロスフラゲ♪

頑張って攻略するゼ!good

2016年10月13日 (木)

アニソンパークフェス2016 ひらかたパーク

CbCaCc





その日は映画行く気満々だったのですが朝起きてツイッターのTL見たら松本梨香さんが「今日は馬渡松子さんと奥井亜紀さんとの3人で ひらパーでライブあるよ!」とのツイートが・・・

どんな豪華メンバーやねン!!sweat01 しかも無料て・・・sweat02 こりゃ行かんわけにはいかん!と

急遽予定変更してひらパーへ

到着した時にはちょうど始まったトコで直射日光の炎天下での屋外イベントスペースでしたが満席で殆ど空きがない状況でした

ただ年齢層はひじょうに高いwww 親子連れの比率はとても高いのですがノリノリなのは明らかにお父さん&お母さん層でしたナ!happy01

セトリ

1.Alive A life

2.微笑みの爆弾

3.晴れてハレルヤ

4.月の繭

5.心のファンファーレ

6.Wind Climbing 風にあそばれて

7.ホームワークは終わらない

8.さよならbyebye

9.ベストウィッシュ!

10.生きてこそ

11.めざせポケモンマスター

僅か1時間強のライブでしたがとりあえず久々にナマで「月の繭」が聴けただけで大満足ですワhappy02

https://youtu.be/_KPkbp62YQY

その後は恒例の「どうぶつハグハグたうん」で動物達と触れ合って満喫lovely

CdCeCgChCiCjCkCl












Cm










ちょうど前日から「ドラゴンクエストミュージアム」も開催でしていたので当然smile

サクってライブ行ってすぐ帰るつもりだったのに結局6時間くらいいたなwww

休日満喫しまくりのバブでしたwinkgood

CnCoCp








2016年9月13日 (火)

モンスターハンターオーケストラコンサート狩猟音楽祭2016大阪公演

MofMobMoe





「モンスターハンターオーケストラコンサート狩猟音楽祭2016大阪公演」に行ってきました~!

3年ぶりくらいかなぁ?

ちょっとここ数年他のイベントとカブる事が多くてご無沙汰していたのですが久々にモンハンコンサート行ってきました

慣れ親しんだ音楽の数々・・・大概は嫌な思い出しかありませんw 特に「二つ名」のテーマなんか聴いてて良かった思い出なんか何一つ思い浮びませんでしたwww

そんな嫌な思い出しかない音楽も連日連夜繰り返し聞き続けていたら何気に自然と身体に染み付いてくるものです

聴いてるだけであの苦しかった戦い・三乙した苦い思い出・タイミングが掴めず死にまくった記憶が次々と・・・(ロクな思い出がないsweat02)けどどれも楽しい狩りの経験note

セトリ

1・古代の息吹

2・眼光 The Hunted~咆哮リオレウス~真紅の角モノブロス

3・牙を剥く轟竜ティガレックス~闇に走る赤い眼光ナルガクルガ

4・モンスタハンタークロス村メドレー(ココット村・ポッケ村・ユクモ村・ベルナ村)

5・剛き紺藍ブラキディオス

6・海と陸の共震ラギアクルス

7・生命ある者へ

8・モンスターハンターストーリーズテーマ曲「風の絆」

9・大風に羽衣の舞う 嵐の中に燃える命

10・煌く千の刃セルレギオス

11・光と闇の転生シャガルマガラ

12・旅立ちの風

13・4大メンモンスターメドレー(雷の反逆者ライゼクス・不動の山神ガムート・妖艶なる舞タマミツネ・灼熱の刃ディノバルド)

14・モンニャン隊発射

15・二つ名の戦慄 決意を胸に灯して

16・英雄の証

今回私を含め4人で参加したのですがウチ2人はモンハン経験ゼロのズブの素人

純粋に「オーケストラコンサート」として参加してたのですが相応に楽しんでくれたようですnoteよかったhappy01

MogMoaMocMod







https://youtu.be/Z1KoGNplGu8

2016年8月22日 (月)

ドラクエスペクタクルツアー・大阪BunGeee・モンハンミュージアム

Ca_2Cc





土曜はドラクエスペクタクルツアー→大阪BunGeee

日曜はモンハンミュージアム

と休日満喫してきました

ドラクエスペクタクルツアーは若干席が高過ぎて舞台が見えにくい箇所もあったけど想像していた以上に楽しめましたnote

あの環境で流れる歴代ドラクエのBGMは強制的にテンション上げさせられるなぁhappy01

ショコタン演じるアリーナはドレクエヒーローズのアリーナそのまんま!

本人も演じているというより趣味で「なり切ってる」!ッて感じで見てて微笑ましかったhappy01

出来ればプロジェクトマッピングを映しこむスクリーンの位置をもう少し考えた演出をしてほしかった

せっかくの演技やモンスターの姿がスクリーンに隠れて見えづらいのが難点

CdCp


その後 M尾さんと途中合流したT内君たちと合流して夕食→難波に移動して西野翔さんが出演しているアニソンイベント大阪BunGeeeを覗きにcar

コスプレ水着のおネェちゃん達の姿を堪能して家帰ったのが午前2時過ぎだったなcoldsweats01

翌日は天保山にモンハンミュージアムを見に

海遊館前が人人人!人の波でwave何事か!?と思ったらみんなポケモンGOやりにきてるのネ!

実際ポケモンGOの画面見たらレアポケモンが出るわ!出るわ!

ラプラス!フーディン!マルマイン!キュウコン!

CeCoCgCm








数百人単位で大騒ぎ!私も本来の目的忘れてポケモンゲットしまくってきましたgood

あ!モンハンミュージアムも楽しめましたヨ!wink

CiCkClCj








2016年8月 5日 (金)

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY  XV  #42

Ff


色々「黒歴史」扱いされてる前作のファイナルファンタジーですので凄まじく不安を募らせて劇場に足を運んだんですが・・・

すご~い!面白〜いshine

俺の好きな要素てんこ盛りheart01

始まるまで眠かったのにいっぺんに目が覚めましたhappy02

街中は車が走り飛行機は飛びビームやレーザー光線のハイテク文明にも関わらず登場人物の思考は「中世」とゲームならでは世界観なのでソレに違和感を感じる人は根本的にこの作品は向いていないと思いますが「ゲーム脳」でこの独特の世界観を受け入れれる人にはとても楽しめる作品だったと思います

しっかし今のCGスゲェな… 役者イラねぇじゃねぇか!

進撃やテラフォもあれくらいのCGで誤魔化したらまだ評価も変わってたろうにが覚めた あんな面白いのになんで全然話題になってねぇんだ?

その気になれば日本の技術も捨てたモンじゃないなぁ・・・

ちょっと書き込みがゴチャゴチャしてて1回の視聴じゃ分かりづらい部分もあったのとお姫様の棒セリフが難点

それ以外はとても楽しめました

ただ、この作品はFF15をプレイする気のある人 前提の作品かな?

1本の作品単体として見ると何も解決しておらず凄まじく中途半端

CG技術の見せびらかし

ウチの技術はこんな凄いんだよぉ~dash

という製作者側の自己満足でしかないので見る人によって評価は完全に分かれると思うけど私は大満足な作品でした

https://youtu.be/VdtLnY6j2WI

2016年7月15日 (金)

ファイナルファンタジーオーケストラコンサート上映会 #38

なう
以前に一度劇場で楽しんだが今回も堪能した♪

2016年4月26日 (火)

Distant Worlds music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100 ファイナルファンタジーオーケストラコンサート上映会 ♯22

FfaFfb
FINAL FANTASY オーケストラコンサートツアー「Distant Worlds: music from FINAL FANTASY」の100回記念公演『Distant Worlds: music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100』の映画館特別上映回が開催されたので行って来ました

ぶっちゃけブルーレイを映画館で上映するだけでそのブルーレイは既に所有しているものなんですが、このオーケストラコンサートは私のミスでチケット取り損ねて行けなかったのでけっこう楽しみにnote 加えて映画館でコンサートの様子を観賞するというのも初体験でしたshine

セトリ

1.プレリュード【FINAL FANTASY シリーズ】

2.Liberi Fatali【FINAL FANTASY VIII】

3.勝利のテーマ【FINAL FANTASY シリーズ】

4.蘇る緑【FINAL FANTASY VI】

5.F.F.VII メインテーマ【FINAL FANTASY VII】

6.Kiss Me Good-Bye【FINAL FANTASY XII】

7.ローズ・オブ・メイ【FINAL FANTASY IX】

8.キャラクターテーマメドレー【FINAL FANTASY VI】

9.Balamb GARDEN ~ Ami【FINAL FANTASY VIII】

10.ファブラ・ノヴァ・クリスタリス【FINAL FANTASY XIII】

11.片翼の天使【FINAL FANTASY VII】

12.祈りの歌~異界送り【FINAL FANTASY X】

13.ザナルカンドにて【FINAL FANTASY X】

14.天より降りし力【FINAL FANTASY XIV】

15.いつか帰るところ~Melodies Of Life【FINAL FANTASY IX】

16.スウィング de チョコボ【FINAL FANTASY シリーズ】

17.バトルメドレー2012【FINAL FANTASY I ~XIV】

18.ファイナルファンタジー【FINAL FANTASY シリーズ】

19.完全なるジェノヴァ【FINAL FANTASY VII】

の以上19曲

最初はコンサートホールのナマの音と映画館のスピーカーから流れる音との差の違和感を感じましたが耳が慣れてくるとその違和感も消え期待していた以上に楽しめました

なによりFFシリーズの映像を映画館の大画面で見れる迫力は感動モノで早々簡単には次の機会に巡り合えないので存分に堪能させてもらいましたhappy02

「FF12」と「FF14」以外はどれも馴染みのある曲ばかりで素晴らしいものばかりでしたが中でも17のバトルメドレー2012のテンションの上がり方は異状good その中でも特に「FF13」の「閃光」は頭では分っていてもこうして聴くことであらためて「神曲」であることを認識しましたhappy02good

けど俺「FF9」って攻略本無しで全部自力でクリヤーしたのに内容殆ど忘れてるなぁcoldsweats01

https://youtu.be/WOyl2ChZDXw

https://youtu.be/qiCDIv-1zLs

2016年4月 1日 (金)

モンスターハンタークロス モンハンクロス  USJ・昂る電光、猛る炎&USJ・極寒と灼熱のドリーム USJクエ部屋たてるよ!

本日配信 「USJ・昂る電光、猛る炎」&「USJ・極寒と灼熱のドリーム」ダウンロードしてきたよ~!

今夜から基本毎晩 新USJクエの部屋立てるので参加したい人は普段絡みの無い方・フォロワーさん以外でも遠慮なくお越し下さい

部屋立てたらツイッターで告知しますshine

みんなで楽しく狩りましょうnote









より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲーム


モンハン


ドラクエ


無料ブログはココログ