フォト

ゾンビのように徘徊 模型館

  • ゾンビのように徘徊 模型館
    「ゾンビの様に徘徊」のサブブログです。私が作った模型をはじめ私の友人・周囲のモデラーさんが作った模型の完成品写真を載せていくつもりですが・・・・いかんせん!私の撮影技術が全くダメダメで・・・ 大きな画像の載せ方も今ひとつ理解していません まぁ練習を兼ねてチビチビ追々更新していきますので永~く暖かい目で見守ってください。

NORITOYO模型記録

  • NORITOYO模型記録
    私の相方「NORITOYO」君のブログ 兼GK模型ディラー「ザ・フールズ」のHP(?)ガレージキットの原型製作状況を中心に更新

MINE

  • MINE
    プロ原型師 勝嶋君の「MINE」のHPです。毎回ワンフェスの度に超お世話になりっぱなしです。

ワークショップキャスト

  • ワークショップキャスト
    「ファイブスターストーリーズ」のモーターヘッドGK原型造らせたら天下一品!MH原型師のトップクラスに入るのは誰もが認めるところ。(・・・っていうと本人は謙遜して否定するけど・・) 以前から何かと個人的に色々気にかけてもらい お世話になりまくっている「生嶋毅彦」氏の運営する「ワークショップキャスト」のサイトです。スンゲーお世話になってる割にはいつもスンゲータメグチで話しかけてしまい本当に申し訳ないです!! m(_ _)m今後とも色々宜しくお願いしまス~!

T・O・P!ブログ

  • 【T・O・P!ブログ】
    「躍動感」「腰溜め」「腰ひねり」「指ワギワギ」「マントバッサバサ!」「太っ!!」なダイナミック企画ロボ(それだけじゃナイヨ!^^)造らせたら天下一品! プロモデラーとして公の場に登場する以前からお付き合いさせてもらっています 「フッチー」こと「T・O・P」の「渕知信」さんのブログです。 大胆!豪快さ!!の中にも繊細さもある彼の作風は素晴らしいです。これでもっと客に媚びたアイテム選択してくれたなぁ~と・・・つくづく・・・^^

T・O・P!Webサイト

  • T・O・P!Webサイト
    上記「渕知信」さんが運営する「T・O・P」のウェブサイトです。彼の過去の作品群ギャラリーは壮観です。通販も行っていますので皆さん買ってねぇ~

オーバーダード

  • オーバーダードのブログ
    カードビルダーから始まりモンハンネタ等々いつも仲良くさせてもらっています。ガレージキットに携わっている人なら聞いた事が無い人はいないでしょう。超有名ディーラー「オーバーダード」さんのブログです。

ぼくら自爆王

  • ぼくら自爆王HP
    なんだかんだと結構ながいお付き合いになる荒鬼氏のHP。70年代の特撮&アニメをこよなく愛するマニアックなサイトです。超ツボ!

中村和代日記&パグうなぎ日記

  • 中村和代日記 & パグうなぎ日記
    過去数度 お仕事ご一緒し、仲良くさせてもらっております元コンパニオン・現お母ちゃん 中村和代さんと愛犬パグうなぎちゃんのブログです。2009年初頭の突然の結婚&妊娠報告にはビックリしましたが、その後の出産までの記録は感動モノです。これからの子育て奮戦記も楽しみです。応援してます!

さちぶどう

  • さちぶどう
    ワンフェス・キャラホビ・コミケ等で仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「さち」さんのサイトです

安藤まちかTHE YELLOW PERIL

  • ☆Machika Andou's Site☆
    コミケ等イベントで仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「安藤まちか」さんのサイトです。

あやてぃーたいむ

bond

  • ボンド オフィシャル・サイト − bond Official Site
    私が木口亜矢・麻美ゆま以上に愛して病まないイギリスのクラッシックアーティスト「bond」のユニバーサル・クラシックスによる国内のオフィシャルサイト・・・なんですが現在実質休止中。日本にも2004年10月のツアー以来きてないし・・・非常に悲しい・・グスン・・

セカンドイン梅田

  • セカンドイン梅田
    大阪梅田にある宿泊特化型ビジネスホテルです。(正確にはバジェットホテルと言うらしいです)値段もリーズナブルで地下街を通ればJR大阪駅から雨に濡れる事なく行く事ができます。友人・知人等が大阪に遊びに来た時に紹介してあげているホテルです。来阪の時に利用してみてください。(風呂オケ等のバスがありません。ユニットシャワータイプですのでご注意ください)

映画情報


ヤフーニュース


最近のトラックバック

ニュース

2010年10月15日 (金)

チリ鉱山落盤事故報道で思う事

一昨日晩辺りからTV・新聞のニュース報道は「チリ落盤事故」関連一色でした。

今まで「チリ」なんて国は私の中では青森県の14億円着服した職員がチリ人ホステス「アニータ」に貢いでいたあの事件くらいしか印象になかったのですが、今回の報道で なるほど!チリってこんな国なのネ! あらためて知ることが出来ました。

私も昨晩帰宅後TVニュースで救出劇のダイジェストを見ていました。確かに全員生き埋めになって死んでいてもおかしくない大事故にもかかわらず33人が無事救出される姿は感動的でした。普通じゃ映画かTVドラマでしか見れないような救出劇は胸熱くなる想いがしました。 今後の保障問題や閉山後の救助された人たちの健康問題・就労・生活の問題・救出劇にかかった費用の問題等「感動的な救出ドラマ」の裏の部分・現実問題も部分も追いかけてくるでしょうが今は素直に喜びましょう。あの「感動救出劇」に対しては些かもケチを付ける気は毛頭ありません。実に「美しく素晴らしい行動であり映像でありました。同じ人間として実に喜ばしいと思います。

それはそれで置いといて・・・・日本の報道のあり方に対しては疑問が数点。日本の真裏側のチリの事故には各局こぞって生放送で実況中継するほどのチカラの入れ様なのに、我が国日本の快挙であるはずの「はやぶさの帰還」はなんで生放送せずに記録映像のみだったんだ?

JAM Projectの曲が上海万博で「世界ベスト10曲」に決定」した事なんて殆ど報道されてないでしょう?まともに報道した一般紙なんてあるのかね?(私も選考基準が今ひとつよく分からん部分もあるが・・・sweat02

先日の中国の4人拘束事件にしても最初の3人が解放された時はそれ相応の報道はされたが最後の1人の時は・・・えっ!いつ帰ってきたん!?ちょっと新聞読み忘れたら気付かなかったかもしれない程度の小さい扱い。

今回のチリ事故でもそうだが、閉じ込められている作業員のストレスケアの為に日本の川上産業から「プチプチ」が送られた事なんて殆ど知られてないんじゃないかい?私の知る限りスポーツ新聞でチョロチョロ・・・と・・・確かに事故の規模から考えればホンの小さな援助だが自国の民間企業が善意で行った行為なんだからデカデカと報道してやれよ!despairDscn9920

なんで外国の事になると我先に必死になって報道合戦するのに自国の事になると なしてそんなに消極的?見ててコッチが恥かしくなるくらい自画自賛報道すりゃいいのに・・・奥ゆかしいのか?卑屈なのか?なんでもっと堂々と胸を張って自国を褒め称えないのかな? そんな思いでTVの前に座っていたバブでした。

2010年9月16日 (木)

田代まさし容疑者、コカイン所持でまたまた逮捕 同伴女性は覚醒剤  

今朝のツイッターのTLは「田代まさし逮捕」のニュースで埋め尽くされていますcoldsweats01

またかsign02sweat01という田代逮捕の事件自体よりTwitterの情報伝達力にビックリ!!ですcoldsweats02

この前の清水健太郎もそうだけど、そんなにやめられないモノなのかねぇ?本人の意思の強さや覚悟も大事だと思いますが逮捕後の「更正プログラム」等が全く役にたっていないのでは?実際に受けたことも無いですし 今後の人生で受けなければならない事態になるつもりも更々ありませんが内容が不十分なのでは?という疑問が浮かんできてしょうがありません。

どうすれば再発防止出来るんでしょうかねぇ?  ここまで再犯を繰り返すと「頑張って更正して社会復帰目指してくださいgood」という言葉も出てきませんdespairdown

2010年8月18日 (水)

清水健太郎容疑者 覚せい剤使用の疑いで逮捕…警視庁

今の若い人達は殆ど知らんだろうなぁ~

清水健太郎がまた覚醒剤使用容疑で捕まったんだとさ! これで何度目だ? 5度目sign02

はぁ~ッsweat01懲りないねぇ・・・sweat02 もうさすがに「俳優」っていうより 清水健太郎=薬物ってイメージが完全に定着しちゃったな・・・・やはりそんなに止められんモンなのかねぇ・・・coldsweats02

以前何かの番組か雑誌の記事で、清水健太郎が薬物で捕まった時に 安岡力也が怒り狂って ボコボコにシバいてpunchimpact 次 薬物やったらこんなモンじゃ済まないと思えッ!って事でようやく許してやった。というエピソードを読んだ事があるが、そこらのオッサンじゃねぇゾ!「安岡力也」ゾ!sweat01  次バレたらアノ「安岡力也」に「更に」シバかれる「恐怖」考えたら普通やんねぇだろ?? それでもやっちゃう「魅力」ってのが薬物にはあるのかねぇ~sweat02

わからんsign01think(知りたいとも思わんが・・・)

以前 酒井法子の薬物事件が話題になった時に、知人の芸能関係の仕事をしている子が、最近は業界もクライアントも「薬物」に非常に神経をとがらせており 仕事の依頼があった時には必ずまず「尿検査」をさせられる。と言っていましたが・・・・それでもまだ芸能界にはあるんですねぇ。(実質 芸能活動らしい芸能活動をしていない清水健太郎を「芸能人」と言っていいのか不明だが)

想像すらしたくも無いが「麻美ゆま」さんも「木口亜矢」さんもくれぐれも「薬物」だけは手を出さないでいてほしい。

それから○文ちゃん!絶ってぇ~ダメだからナ!何があっても絶対手を出すナ!万が一にも無いと思うが もしそんな事があったらマジで家までぶっ飛ばしに行く!punchimpact

キャラホビ楽しみにしていますhappy01

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100818-00000013-ykf-ent

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100818-00000023-jijp-soci.view-000

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100818-00000562-san-soci

2010年8月12日 (木)

コミケ、今年の傾向と対策は

ヤフーニュース

<コミックマーケット>50万人来場のマンガの祭典が13日開幕 傾向と対策は…

すごいなぁ~・・・「たかが漫画」とバカに出来んなぁ~これだけで一つのニュースになるんやモンなぁ・・・・

56万人て・・・・sweat02

2010年8月10日 (火)

浜田幸一元衆院議員を逮捕=背任容疑で千葉県警

ヤフーニュース

{タイトル}

「浜田幸一元衆院議員を逮捕=背任容疑で千葉県警」

{記事全文}

千葉県警は10日、背任容疑で元自民党衆院議員の浜田幸一容疑者(81)を逮捕した。(時事通信)

これだけじゃ何の事か全然わからん・・・・coldsweats02

2010年8月 5日 (木)

100歳以上高齢者所在確認

「100歳以上高齢者所在確認」の件がここ数日新聞紙上・ニュース等で大きく取り上げられています。

「実は死んでいた」。「実はいなかった」。故意に隠していた。本当に誰も知らなかった。ケースは色々あるでしょうが、活字で話だけを聞くと「んな!バカな!!」と冗談か笑い話の類の出来事かもしれませんが、仮に自分が当事者に置き換えて考えてみると・・・・

古くからいる顔馴染みのご近所さんならいざしらず・・・・阪神大震災以降に近所に引っ越してきた人なんて殆ど顔も名前もわかりません。 朝8時前後には家を出て 帰宅するのは夜10時前後の生活が約20年弱続いている中、古くからのご近所さんとも顔を合わすこともめったに無くなってしまいました。 確かに隣の家のご主人が10年以上前に死んでいても気付かないかもしれません。

子供の頃は少なくとも自宅から半径100~150メートルくらいの住人はほぼ全てといってもいいほど把握していて顔なじみだったのですが・・・・そう考えると「お隣さんが実は10年前に死んでいた」というニュースも納得がいきます。

100歳以上だけでも日本全国で今現在分かっているだけで40人弱。この調査対象年齢を90歳・80歳・70歳と下げていくともっと増えていくでしょう。確認作業が全部終了したら 「日本人の平均寿命の数値が4~5歳下がった」なんて 笑い話か冗談なようなニュースが本当にあるかもしれません。

近隣住民が死んでても誰も何年も気づかない・・・・

う~ん・・・いつから日本はこんな恐ろしい世の中になってしまったのでしょう?

2010年7月14日 (水)

ワンピース エンポリオイワンコフ インペルダウンへ・・・

アニメ「ワンピース」でイワさん役の声優さんがブログに下半身を露出した画像をUPして逮捕されたようです。全身に入れた刺青を自慢したかったんだそうですが・・・sweat02

イワさんの「中の人」までインペルダウン行きになってはシャレになりまへんがなsign01sweat01

ワンピース最新刊58巻の148Pに本人の顔写真やイワンコフ役になった経緯が記載されていますが作者も腰抜かしてるでしょうねぇ・・・coldsweats02Dscn8549

時期的に「マリンフォード大戦」の声入れが始まるか ヘタすりゃ収録の真っ只中くらいじゃないでしょうか?メチャメッチャ盛り上がっている真っ只中でイワさんの声が突然変わってしまうって興ざめもいいところです。まぁ前科がなけりゃ「罰金」か「厳重注意」くらいで釈放なのではないかと思いますが・・・スポンサー様のご意向とかありますしねぇ・・・何とか大人の事情を多少捻じ曲げてでもイワさんの声は今のままで進めてほしいものです。(本人も反省してるでしょうし・・・)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100713-00000014-ykf-ent

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000110-mai-soci

2010年6月24日 (木)

大相撲野球賭博 琴光喜関恐喝容疑 の報道って

ここ数日・数週間 新聞・ニュースをみると「消費税10%」・「サッカー」・「大相撲野球賭博問題」この3つのネタで大半占められている(口蹄疫どうなった?)

今朝もTVをつけるとワイドショーでは「大相撲野球賭博問題」ネタが各局共当然の様に・・・琴光喜の姿がこれでもかッ!って程tv

まぁ悪いことやったんだからソレはしょうがないと思う。が、肝心の大元の「暴力団」の姿が「一切」っと言っていいほど表に出てこない。一番悪いのは開催元である「暴力団」であり、これだけ大騒ぎになったのは「暴力団の資金源」になっていたからの筈であるが、何故かまるでその「暴力団」を庇うかのように、 世間・世論の視線を「相撲協会」に向けさせるかのような報道は見ていて不思議でしょうがない。

新聞・ニュースを見ていても「琴光喜」の固有名詞・顔写真は もうわかったからッ!!poutannoyと言いたくなる位繰り返し掲載されているのに対し、暴力団の方は どこの組の○○という名前で 過去どんな犯罪歴があるとか一切表に出てこない。素人目に見てもどう考えてもおかしいと思うのですが・・・・sweat02

何故そうやって必死になって庇う? 私の様な素人でも不思議に感じるのに 何故TVのアナウンサーや識者・コメンテーターはその事に対してツッコまない?

下衆の勘ぐりかもしれないが、もしや暴力団とマスコミは裏で繋がっているんじゃないか?何か弱みを握られているんじゃないか?何か報道出来ないような大きなチカラが動いているんじゃないか? なんて事を想像せずにはおれないバブでした。

そういや酒井法子の覚醒剤報道も「酒井法子」個人の報道で終って、何処の国の誰が作って、誰が日本に輸入して、何処の組の誰が売り捌いてどの組の資金源になっているかって、日本国は覚醒剤の生産者にどのような対応をとったか?いう報道は一切されなかったな・・・肝心要のソコ報道しないと根本の解決にはならんと思うのだが・・・・マスコミはいったいどうしたいんだ??

えっ!こんなこと言っちゃうの事 自体マズいのか?タブー??俺・・・消されちゃう??

(lll゚Д゚)

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

2010年6月 3日 (木)

素敵です!池上 彰さん

Dscn8064 仕事柄と 歳相応に(一応)「日経」・「読売」・「朝日」・「サンケイ」・「毎日」 五大紙と呼ばれる新聞は毎朝(ザクっと)分かったような(フリをして)目を通す(フリ)はしている。

が、正直内容の8~9割近くは全然理解なんかしてないsweat02。もう殆ど「ポーズ」である。

お客さんとツッコんだ「政治ネタ」「経済ネタ」の会話になった時なんか全然ついていけない。わかったような(フリ)をして「あ~」「うん」「そうですね」と会話を合わしているのが現実みたいなものである。

そんな私にも分かりやすく時事ニュースを解説してくれるのが「池上彰」さんheart 最近夜TVをつけてたら見ない日は無いくらい出ずっぱりの人気解説者だ。私の様に世の中の出来事を全然理解出来ていない者にとって無くてはならない存在になりつつある。

難しく捉えがちな「政治・経済・国際」ネタを小学生・中学生にも理解できるように面白おかしく 本題脱線しない程度に説明してくれるやさしいオジサンだ。

また、滑舌もいいし声の響き・トーンもよく耳にすんなり入ってくる。

この人のおかげで 今までこの歳になって恥かしくてとても人には聞けない常識や用語の意味を理解できるよう(な気)になった。家帰って疲れていても この人出てるとTV見ちゃうモンねぇhappy01

政治家の答弁もみんなこの人みたいだったら分かり易くていいのにネ!

これからも色々と御世話になると思いますが是非宜しくお願い致しますhappy01

m(_ _)mDscn8062 Dscn8066

2010年4月17日 (土)

インターネット止められ30歳無職男性が家族を殺傷・放火

出先でニュースを見ていたら

愛知・豊川市で無職の30歳男が家族5人を包丁で刺して自宅に放火 父親とめいが死亡

という事件の報道がされていた。

17日未明、愛知・豊川市の住宅で、30歳の男が家族5人を包丁で刺して自宅に火をつけ、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された。5人のうち、父親と1歳のめいが死亡した。
愛知県警によると、17日午前2時15分ごろ、愛知・豊川市の住宅で、30歳の男が家族5人を次々と包丁で刺し、自宅に火をつけた。
5人は病院に運ばれたが、父の岩瀬一美さん(58)と、同居する弟の長女・金丸友美ちゃん(1)が死亡、ほかの3人もけがをしている。
男は駆けつけた警察官に自宅近くで身柄を確保され、殺人未遂の現行犯で逮捕された。
逮捕されたのは、無職・岩瀬高之容疑者(30)で、「インターネットの解約をしたのは誰だ」などと叫びながら家族を襲ったという。

だと!

バカじゃねぇのか?・・・・という言葉で纏めるには軽すぎる事件です。(実際 後先考えない馬鹿なんでしょうけど・・・)

こういう事件が起きるとネットユーザー兼オタクな我々は肩身が狭く感じてしまいますねぇ。ネットを解約されても再度契約し直せばすぐに再接続出来るのに・・・犯罪を犯して(しかも家族を・・)刑務所に収監されると何年も何十年も最悪永遠にPCpcを触る事すら出来なる・・・と冷静な物の考え方は出来なかったのでしょうか? 

まぁ逆上した人に冷静に考えるチカラなんてないのかもしれませんが・・・

そもそも暇な時間を無理矢理見つけてでも時間が出来れば何の用事もなくてもすぐ外に飛び出してしまう私にとって「ひきこもり」の考える事など微塵とも想像がつきません(放浪癖とも言う・・・sweat02)。

家にジッとしていて何が楽しいのか?? 外の空気吸って太陽の光を浴びて四季の移り変わりを肌で感じ取ろうという心のゆとりがあれば「行動による結果」を少しは考える冷静さがあったかもしれないのに・・・

気の毒と言う言葉では纏めきれない実に痛ましい事件です。特に1歳の姪御さんは「気の毒」という言葉じゃ軽すぎる程・・・何て言葉で言い表したらいいのやら・・・・

少なくともネット解約したのは「姪御さんを除く家族」だろうに・・・姪御さんは明らかに「無関係」なのは明白なのに・・・・

そんなにネットしたかったらネットカフェ行くとか、自分で働いて家借りて好きなだけやるとか、幾らでも前向きな解決法があるだろうに・・・・

理解できん!

無職ひきこもりの兄と同居しているだけでも弟夫婦は凄いなぁと思うが・・・ネットひきこもりに強硬手段は本気で危険ですねぇ。皆 外に出て色々な人と出会って社交性を身に着けましょうネ!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/murder/?1271502001

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ゲーム


モンハン


ドラクエ


無料ブログはココログ