フォト

ゾンビのように徘徊 模型館

  • ゾンビのように徘徊 模型館
    「ゾンビの様に徘徊」のサブブログです。私が作った模型をはじめ私の友人・周囲のモデラーさんが作った模型の完成品写真を載せていくつもりですが・・・・いかんせん!私の撮影技術が全くダメダメで・・・ 大きな画像の載せ方も今ひとつ理解していません まぁ練習を兼ねてチビチビ追々更新していきますので永~く暖かい目で見守ってください。

NORITOYO模型記録

  • NORITOYO模型記録
    私の相方「NORITOYO」君のブログ 兼GK模型ディラー「ザ・フールズ」のHP(?)ガレージキットの原型製作状況を中心に更新

MINE

  • MINE
    プロ原型師 勝嶋君の「MINE」のHPです。毎回ワンフェスの度に超お世話になりっぱなしです。

ワークショップキャスト

  • ワークショップキャスト
    「ファイブスターストーリーズ」のモーターヘッドGK原型造らせたら天下一品!MH原型師のトップクラスに入るのは誰もが認めるところ。(・・・っていうと本人は謙遜して否定するけど・・) 以前から何かと個人的に色々気にかけてもらい お世話になりまくっている「生嶋毅彦」氏の運営する「ワークショップキャスト」のサイトです。スンゲーお世話になってる割にはいつもスンゲータメグチで話しかけてしまい本当に申し訳ないです!! m(_ _)m今後とも色々宜しくお願いしまス~!

T・O・P!ブログ

  • 【T・O・P!ブログ】
    「躍動感」「腰溜め」「腰ひねり」「指ワギワギ」「マントバッサバサ!」「太っ!!」なダイナミック企画ロボ(それだけじゃナイヨ!^^)造らせたら天下一品! プロモデラーとして公の場に登場する以前からお付き合いさせてもらっています 「フッチー」こと「T・O・P」の「渕知信」さんのブログです。 大胆!豪快さ!!の中にも繊細さもある彼の作風は素晴らしいです。これでもっと客に媚びたアイテム選択してくれたなぁ~と・・・つくづく・・・^^

T・O・P!Webサイト

  • T・O・P!Webサイト
    上記「渕知信」さんが運営する「T・O・P」のウェブサイトです。彼の過去の作品群ギャラリーは壮観です。通販も行っていますので皆さん買ってねぇ~

オーバーダード

  • オーバーダードのブログ
    カードビルダーから始まりモンハンネタ等々いつも仲良くさせてもらっています。ガレージキットに携わっている人なら聞いた事が無い人はいないでしょう。超有名ディーラー「オーバーダード」さんのブログです。

ぼくら自爆王

  • ぼくら自爆王HP
    なんだかんだと結構ながいお付き合いになる荒鬼氏のHP。70年代の特撮&アニメをこよなく愛するマニアックなサイトです。超ツボ!

中村和代日記&パグうなぎ日記

  • 中村和代日記 & パグうなぎ日記
    過去数度 お仕事ご一緒し、仲良くさせてもらっております元コンパニオン・現お母ちゃん 中村和代さんと愛犬パグうなぎちゃんのブログです。2009年初頭の突然の結婚&妊娠報告にはビックリしましたが、その後の出産までの記録は感動モノです。これからの子育て奮戦記も楽しみです。応援してます!

さちぶどう

  • さちぶどう
    ワンフェス・キャラホビ・コミケ等で仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「さち」さんのサイトです

安藤まちかTHE YELLOW PERIL

  • ☆Machika Andou's Site☆
    コミケ等イベントで仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「安藤まちか」さんのサイトです。

あやてぃーたいむ

bond

  • ボンド オフィシャル・サイト − bond Official Site
    私が木口亜矢・麻美ゆま以上に愛して病まないイギリスのクラッシックアーティスト「bond」のユニバーサル・クラシックスによる国内のオフィシャルサイト・・・なんですが現在実質休止中。日本にも2004年10月のツアー以来きてないし・・・非常に悲しい・・グスン・・

セカンドイン梅田

  • セカンドイン梅田
    大阪梅田にある宿泊特化型ビジネスホテルです。(正確にはバジェットホテルと言うらしいです)値段もリーズナブルで地下街を通ればJR大阪駅から雨に濡れる事なく行く事ができます。友人・知人等が大阪に遊びに来た時に紹介してあげているホテルです。来阪の時に利用してみてください。(風呂オケ等のバスがありません。ユニットシャワータイプですのでご注意ください)

映画情報


ヤフーニュース


最近のトラックバック

パソコン・インターネット

2014年10月24日 (金)

LINE

勝手にフラっとどっか行ってそのまま行方不明

電話しても出ん!

メールしても返事ない!

そもそもメール読んでんのかも分からへん!

どないなってんねん!!

pout

と周囲の苦情に根負けして とうとう私も今更ながらLINEというものを始める事になった…

(ーー;)

んなモン そのLINE読まんかったら一緒やろがぁ〜ッ!

(`Д´) ムキー!

と逆ギレしてみる…

画面の見方がサッパリ分からん!
(*_*)

2011年7月21日 (木)

祝!ツイッター1周年

本日7月21日をもってツイッターデビュー1周年を迎えますshine

いや~飽きっぽいこの私が1年続けられるどころかほぼ「中毒」・「依存症」な程ハマるとは・・・coldsweats01

はぁ?ツイッタ~ぁ?? いい歳した大人がチマチマチマチマ「なう」とか馬鹿じゃねぇの?そんな辛気臭ぇことやってられるか!annoy だいたい ああいうのは現実の世界じゃ話し相手もいない寂しい連中の傷の舐め合いの場で、ネットの世界でしか人と交流を持てない対人能力の欠如した人間の寄り集まりなんだヨ!あんなのやってるヤツにロクな人間なんていねぇワ!

( ゚д゚)、ペッ

って言ってた13ヶ月前の自分に今の俺の姿を見せてやりてぇ・・・

il||li _| ̄|○ il||li

最初始めた頃はDOON君に「まず100人フォローを目指して頑張ろう!」と言われて、100人sign02sweat01 100人なんてトンでもねぇ数だゾ!sweat01んな「膨大な量」フォロー出来るわけねぇだろ!だいたいツイッター始めたのもお前ら(麻美ゆまイベント常連組み)との連絡が取れやすい様メールmail代わりにしか考えてないし・・・100人なんてムリムリsign01

って言ってたのがあっという間に500人越え・・・・sweat02

_| ̄|○

それに俺、フォローしている人のつぶやき見る為に始めたようなモンだから 自分じゃあんまり呟かないし・・・

と言いながらもうすぐもうすぐツイート数8000越えの仲間内じゃダントツpunchimpact

_ノフ○ グッタリ

いや~言ってる事とやってる事がこうも違う人間も珍しいネ!winkshinegood

いったいどのクチがそんないい加減な事ばっかり言ってんだかcoldsweats01

ツイッター始めたおかげで色々な人達と交流を持てました。ツイッターを通じて知り合った全国の色々な人たちとイベント会場等で実際に会って知り合いになれたり、様々な情報交換をしたり、まだ表に出ていない最新の情報を入手してちょっといい思いをしたりとこの1年様々なメリットを実感することが出来ました。

中には「ガセ情報」や「悪意あるデマ」の情報もまま流れる事がありますが 幸い私がフォローしている人達の大半は良識ある健全な人達ばかり(だと思うcoldsweats01)ですので あまりいい加減な情報を流す人は極めて少なく 具体的な被害を被ったことはまだありません。

様々な情報交換・交流ツールとしてもてはやされ 夢のシステムとまで言われているツイッターですが、後数年したらまた更に新しいシステムが開発され今の「ポケベル」的な位置付けになる日も来ると思います。

拘束時間は大きくなりますが、今現在情報交換のシステムとしてはひじょうに有効なものであることは間違いありません。ポケベル的な位置付けになるまで存分に有効活用したいバブでした。

ええぇsign02sweat01お前ぇまだツイッターなんかやってんのsign02 そんなんやってる人まだいたんだぁcoldsweats02 とか言われる日も近いんだろうなぁ・・・

2010年9月 9日 (木)

iPad が我が家に来た!

PCpcはおろか携帯電話mobilephoneさえ触った事のないウチの母親が何を思ったかTVtvを見ながら「iPad」ってええなぁ~heartとか言い出したsign01sweat01

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ はっ?いきなりそんなトコから入るの??エラい次元の高いトコから攻めていくなぁ・・・sweat02

TVで「高齢者」の需要も大きく使いやすいというアナウンスに食い付いたらしい。マスコミに踊らされているのだと思うのだが・・・

ビデオ・ファックスを含め まぁ今まで全くといって「電子機器」の類に全く興味を示さなかった母親が若干でも興味を示してくれた事は息子としても非常に喜ばしい事である。 昨日は母親の誕生日だったこともあり奮発して「iPad Wi-Fi モデル32GB」というのを購入してきた。

もう発売からけっこうな月日が経つ筈なのだが「ヨドバシカメラ梅田」では在庫切れの入荷待ち。入荷しても予約分で全て無くってしまうそうである。 梅田ソフマップは3日前に入荷!店員さんに聞くと1日~2日では無くならないだけの数は在庫があるとの事で翌日店頭に行くと、予想外の売れ行きで 「誠に申し訳ないですが完売してしまいました」と平謝り

m(_ _)msweat01

そんな~ぁsign03sweat01 1日~2日じゃ無くならない在庫があるっていったじゃねぇかッsign03annoy と怒ってみても無いモンは無い!怒ってもどうにもならんモンなら怒るだけ損であるgawk

日本橋の思いつく電気屋に問い合わせたが今現在全て在庫切れ!sweat01 そんなに人気あるのかい?iPad?? 街中歩いてても たま~に見るくらいでそんなに使っている人見かけないけどなぁ・・・・despair 万策尽きて今回は諦めようと思った時・・・・flair そうだ!「大元」にまだ聞いていない。ダメモト覚悟で心斎橋の「アップルストアapple」に問い合わせたら・・・・

潤沢に在庫がございます

との色よい返事heart(v^ー゜)ヤッタネ!!

潤沢に」とまで言われちゃったからネ!灯台下暗しである。

やっぱ量販店に流すより 自社で直接販売した方が利益幅が大きいということかい?う~んエゲつない!さすがアップルapple 普段なら憤慨するところだが今回ばかりは「地獄に仏」まさに「蜘蛛の糸」「藁にしがみつく」おもいで昼休みに心斎橋へダッシュ!run 無事ゲットgoodDscn9689

帰りに花屋で花も購入bud エラい喜んでくれたが・・・今までPC・携帯電話触った事の無い人間がいきなり「iPad」なんて扱えるのかねぇ?たぶん今頃家では悪戦苦闘している最中だろう。そもそも初期設定出来ねぇんじゃねぇか?coldsweats02 帰りに本屋によって初心者でもわかるような「解説本」買っていってあげようcoldsweats01

まぁ・・・すぐに飽きて年末か年明けには私の物になっている予感が・・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ

お母さん誕生日おめでとうbirthday

照れ・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘやっぱこの歳なって言うのはこっ恥かしいなぁ・・・・coldsweats01

(/ω\)ハズカシーィDscn9690

2010年8月 9日 (月)

Twitter

ツイッター~ぁ? 大の大人が んなチマチマチマチマした事 馬鹿らしくてやってられっかヨ!annoy

( ゚д゚)、ペッ

って言っていた1ヶ月前の自分に 今の俺の姿を見せてやりたい・・・

il||li _| ̄|○ il||li

2010年7月22日 (木)

Twitter

先週の「おねマス」コンサート会場で久々に常連組みと再会。

近況を話していると・・・なんかしらんが皆「ツイッター」を始めている。なんで?突然??

それまで「あんなクソめんどくさいモンやってらんねぇヨsign01

( ゚д゚)、ペッ

とバカにしていた私ですが・・・・

ん~・・・・どんなん・・・か・・・な・・・・?

モジモジ(。_。*)))Dscn8613

と、ちょっと興味を持ち始め・・・・本屋で「ツイッター」の本を購入してしまいました!

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

一応登録だけはしてみたものの・・・なんか専門用語が多くてようわからんなぁ・・・sweat01

只今 遅まきながら参考書片手に「Twitter」猛勉強中なう

あッsign01sweat01「なう」とか言っちゃったsweat01sweat01

(/ω\)ハズカシーィ

2010年6月24日 (木)

祝!か? iPhone4発売&ゲット!!

Dscn8362 Dscn8363 買い換えてしまいました・・・・買ってしまいました・・・・「iPhone4

周囲があまりにもうるさく言うもんだから・・・・とうとう心が折れてしました・・・・。

アレだ!某テロリスト集団の某○○○真理教が全盛期  信者の耳元で「修行するゾ!修行するゾッ!!・「お布施するゾ!お布施するゾッ!!」と延々ささやき続けると 信者は、「flairそうだ!修行しないといけないんだ! flairそうだ!お布施しないといけないんだ!!」と心の底から思い始めたそうです。

ここ数週間 部下達が私の耳元で「iPhoneは いいゾ! iPhone買わないと時代に乗り遅れちゃうゾ!!iPhone 予約しないといけないゾ!!」 延々ささやき続けるものだから・・・「flairそうだ! iPhoneは良いんだ! iPhone買わないと時代に乗り遅れちゃうんだ! iPhone 予約しなきゃ!!sweat01」 すっかり洗脳sign01マインドコントロール状態で・・・・正常な判断が出来ないcoldsweats02

・・・・で、これで何が出来るんだ?

と・・・・取り扱い説明書がない・・・・sweat02

・・・俺は何をすればいいんだ?? Dscn8364 Dscn8365

2010年5月12日 (水)

iPad

Dscn7890 電気機器の新しい物好きの部下が朝からニヤニヤしている。

部下 ・いいもの見せてあげましょうか?

俺  ・何?また携帯買い換えたの? 物は大切にしなきゃダメだよ!物にはそれぞれ魂が宿っててねぇ・・・・大切に扱えばちゃんと応えてくれるし、雑に扱えば必ずしっぺ返しがくる。まだ使えるのに捨てられた「物」は「よもつ神」になって人間に復讐を・・・・うんたらかんたら・・・・

と説教たれてると・・・

ジャーン!!shine

おおぅ!!今巷で話題の「iPad」じゃねぇかsign02

ついこの前「iPod」初めて買って スゲー!sweat01とか大喜びしている私は「iPod タッチ」「iPhone」さえマトモに触った事無いので詳細な価値は判断し兼ねるが、マスコミの騒ぎようから なんとなく「凄い」って事くらいは理解できる。

・ え?パチモン??

・ ちゃうわ!!ホンマもんや!!正規品!!

どういったルートで手にいれたんじゃ??相変わらずウチの社員は独自に様々なルートを持ってるなぁ・・・sweat02(おもちゃ関係に関しては俺もなかなかのモンだゼ!confident

色々触らせてもらった。うん!(機能的に)凄いんだか?凄くないんだか?私には「豚に真珠」状態だが当面みんなのおもちゃが出来たのは間違いないようである。

で?「iPad」って何するものなの??coldsweats01

Dscn7891

2009年12月18日 (金)

iTunes

Dscn6003 部下にやり方を教えてもらい「iTunes」(アイチューン)というものをPCにダウンロードした。

曲を一旦全部PC内の「iTunes」に入れてからじゃないとダビング出来ないそうだ。そんな事も知らずに てっきりカセットやMDみたいに音源から直接ダビングできるものだとばかり思っていた。

何も知らずに「勢い」だけでiPodを買ってしまった。行き当たりばったり過ぎるのもホドがある・・・もっとよくリサーチしてから計画的に行動しないと・・・・coldsweats02

部下に言わせると・・・

そんなの・・・

世間の常識ですヨ!

だそうだ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

以前、最近はパソコンが使えないとイベントの参加申し込みも出来ない時代になった事を書いたが、とうとうPCが無いと「音楽も聴けない」時代になりましたか・・・・便利になったのか 不便になったのか 判断に困る世の中になりましたネ!(言ってる事が既にじじいの領域だな・・・sweat02Dscn6004

2009年12月10日 (木)

iPod nano

永年愛用しているMDウォークマンがイカれました。

正確にはウォークマン本体は問題ないのですが、ソフト(ディスク)の多くに埃が入り込み音がトビトビに・・・

社内での雑談中部下に どうしたものかねぇ?とこぼしたところ・・・・そろそろ「iPod」買ったらどうですか?との提案が。

だいたい私は音楽機器に関しては世間より一世代遅れている。友人達が「レコード」に夢中になっている時は音楽に全く興味が無く、世間で「CDウォークマン」が流行っている時にに「カセットテープ」。世間で「MD」が流行り始めた頃に「CDウォークマン」。「iPod」が主流の今現在は「MDウォークマン」と一段階ずつずれている。

年貢の納め時か・・・と今日の昼休みヨドバシカメラにどんな種類があるか覗きに行った。大きいのやら小さいのやら4種類くらいあった。初めて触る「iPod」

店員さんが一生懸命説明してくれるが専門用語が多く何言ってるのか殆ど理解できない。

店員さんに、「いっちゃん(一番)エエのどれ?」と聞くと「iPod touch」というのが出たばかりでオススメらしい。なんかバカでけぇな・・・と手にとってイジってみる。  おおぉぉうsign01sweat01すげぇsign03coldsweats02 ボタンが無いのに画面を触るだけで画面が変わるsign02 テクノロジーの進化とは素晴らしいshineSFの世界じゃねぇか? 心が揺れ動くlovely。 株価も見れるし、ユーチューブも見れる。地図まで見ることが出来る。こりゃ便利だ!

コレにしようかな・・・・と思っていると・・・・店員さんが 「別途通信費用等かかりますが・・・」 ナンボくらい? 「利用形態にもよりますが・・・月々5000円ほど・・・」 イラネsign01 即却下sign03

他の小さいヤツを触ってみる。違いがよくわからん・・・要は入る曲の数が違うだけで性能はほぼ一緒らしい。大きい方は曲が4万曲も入りますよ!と店員が自慢げに説明するが、4万曲も聴かねぇゾ!っていうか 産まれてから今までのトータルを足しても4万回も歌聴いてきたかどうか・・・・? 4万曲も歌知らねぇし・・・sweat02

「nano」ってやつを触ってみる。どのボタンがどうなってんだ? おおっ!この丸っこいトコロを指でグルグルなぞるだけでいいのか?どういう仕組みだ?デカルチャーsign03sweat01

イジっていると真ん中の画面の曲目リストに「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」・・・と。ほう!ちょっと聴いてみよう・・・とボタンを押すと・・・なんと!歌ではなく画面で「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」の映画丸々1本始まり出したじゃないかsign03sweat01

す・・・凄げぇ・・・∑(゚∇゚|||)

店員さんに、

「これってガンダム見れるの?」

「はい。ダウンロードして頂けたら・・・ウンたらカンたら・・・・○×△」

専門用語が多くて殆ど理解できない。

「そんな ややこしい言われても分からんワ!ウチの会社このテの事 詳しいヤツぎょうさんおるから 詳しい事は会社の若い衆に聞く!要はコレ買うたら ガンダム観れるねんな!?」

「はい。ダウンロードしていただければ・・・」

「よっしゃ!これ!これクレ!」 

「お客様・・・・iPodをお持ちになるのは初めてですか?」

「おう!でも機械なんて触ってりゃだいたい使い方わかってくるモンやから大丈夫や!」(実際 テレビ・ラジカセ・ビデオ・DVD・ゲーム機に至るまで取り扱い説明書なんて読んだことがない。触っているうちに体で覚えるタイプだ。その為 いまだにメールの一斉送信のやり方を知らない・・・・1件1件丁寧に心を込めて・・・・)

「容量はどちらになさますか?」

「容量? ようわからんけど・・・でかい方でええワ!でかい方!ごっつい方包んで!」

即購入。見に行くだけの予定が「ガンダム」というキーワードに惑わされて勢いだけで買っちゃいました。

il||li _| ̄|○ il||li

意気揚々と持ち帰り箱を開けてみて我に返る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・説明書って・・・・・・・・・このペラ紙1枚だけ? いや!あっても読まないけどさ・・・・・・・無かったら無いでちょっと不安に・・・・・・・sweat02 よく見りゃ・・・・・音声の入力ケーブル刺す穴とかないけど・・・・・・これ録音とか・・・・・・・・・・・何をどうすりゃいいの・・・・・・・・・・・・・??sweat02

( ゚д゚)ポカーン

私と「iPod」との格闘は今始まったばかり・・・・Dscn5991

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ゲーム


モンハン


ドラクエ


無料ブログはココログ