フォト

ゾンビのように徘徊 模型館

  • ゾンビのように徘徊 模型館
    「ゾンビの様に徘徊」のサブブログです。私が作った模型をはじめ私の友人・周囲のモデラーさんが作った模型の完成品写真を載せていくつもりですが・・・・いかんせん!私の撮影技術が全くダメダメで・・・ 大きな画像の載せ方も今ひとつ理解していません まぁ練習を兼ねてチビチビ追々更新していきますので永~く暖かい目で見守ってください。

NORITOYO模型記録

  • NORITOYO模型記録
    私の相方「NORITOYO」君のブログ 兼GK模型ディラー「ザ・フールズ」のHP(?)ガレージキットの原型製作状況を中心に更新

MINE

  • MINE
    プロ原型師 勝嶋君の「MINE」のHPです。毎回ワンフェスの度に超お世話になりっぱなしです。

ワークショップキャスト

  • ワークショップキャスト
    「ファイブスターストーリーズ」のモーターヘッドGK原型造らせたら天下一品!MH原型師のトップクラスに入るのは誰もが認めるところ。(・・・っていうと本人は謙遜して否定するけど・・) 以前から何かと個人的に色々気にかけてもらい お世話になりまくっている「生嶋毅彦」氏の運営する「ワークショップキャスト」のサイトです。スンゲーお世話になってる割にはいつもスンゲータメグチで話しかけてしまい本当に申し訳ないです!! m(_ _)m今後とも色々宜しくお願いしまス~!

T・O・P!ブログ

  • 【T・O・P!ブログ】
    「躍動感」「腰溜め」「腰ひねり」「指ワギワギ」「マントバッサバサ!」「太っ!!」なダイナミック企画ロボ(それだけじゃナイヨ!^^)造らせたら天下一品! プロモデラーとして公の場に登場する以前からお付き合いさせてもらっています 「フッチー」こと「T・O・P」の「渕知信」さんのブログです。 大胆!豪快さ!!の中にも繊細さもある彼の作風は素晴らしいです。これでもっと客に媚びたアイテム選択してくれたなぁ~と・・・つくづく・・・^^

T・O・P!Webサイト

  • T・O・P!Webサイト
    上記「渕知信」さんが運営する「T・O・P」のウェブサイトです。彼の過去の作品群ギャラリーは壮観です。通販も行っていますので皆さん買ってねぇ~

オーバーダード

  • オーバーダードのブログ
    カードビルダーから始まりモンハンネタ等々いつも仲良くさせてもらっています。ガレージキットに携わっている人なら聞いた事が無い人はいないでしょう。超有名ディーラー「オーバーダード」さんのブログです。

ぼくら自爆王

  • ぼくら自爆王HP
    なんだかんだと結構ながいお付き合いになる荒鬼氏のHP。70年代の特撮&アニメをこよなく愛するマニアックなサイトです。超ツボ!

中村和代日記&パグうなぎ日記

  • 中村和代日記 & パグうなぎ日記
    過去数度 お仕事ご一緒し、仲良くさせてもらっております元コンパニオン・現お母ちゃん 中村和代さんと愛犬パグうなぎちゃんのブログです。2009年初頭の突然の結婚&妊娠報告にはビックリしましたが、その後の出産までの記録は感動モノです。これからの子育て奮戦記も楽しみです。応援してます!

さちぶどう

  • さちぶどう
    ワンフェス・キャラホビ・コミケ等で仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「さち」さんのサイトです

安藤まちかTHE YELLOW PERIL

  • ☆Machika Andou's Site☆
    コミケ等イベントで仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「安藤まちか」さんのサイトです。

あやてぃーたいむ

bond

  • ボンド オフィシャル・サイト − bond Official Site
    私が木口亜矢・麻美ゆま以上に愛して病まないイギリスのクラッシックアーティスト「bond」のユニバーサル・クラシックスによる国内のオフィシャルサイト・・・なんですが現在実質休止中。日本にも2004年10月のツアー以来きてないし・・・非常に悲しい・・グスン・・

セカンドイン梅田

  • セカンドイン梅田
    大阪梅田にある宿泊特化型ビジネスホテルです。(正確にはバジェットホテルと言うらしいです)値段もリーズナブルで地下街を通ればJR大阪駅から雨に濡れる事なく行く事ができます。友人・知人等が大阪に遊びに来た時に紹介してあげているホテルです。来阪の時に利用してみてください。(風呂オケ等のバスがありません。ユニットシャワータイプですのでご注意ください)

映画情報


ヤフーニュース


最近のトラックバック

住まい・インテリア

2010年4月23日 (金)

3Dテレビ

Dscn7500 巷では「3Dテレビ」の単語がそこらじゅうで溢れかえっている。

冷え込む家電業界の「起爆剤」として「家電メーカー」と「マスコミ」がここぞ!とばかり盛り上がっているが・・・肝心の消費者が今ひとつその盛り上がりについていけてないような気がするには私だけだろうか?

松下に続きシャープ・ソニー・東芝も夏には売り出すそうだ。日本国内もさることながら韓国メーカーの勢いも凄まじいらしい。

新聞を読むとヨドバシカメラ梅田の家電製品コーナーに「3Dテレビ」の体験ができるプレ機が設置されているというので昼休みに覗きにいった。

平日の昼間だったがモノ珍しさに結構大勢の人が集まっていた。早速私も体験。

!!(゚ロ゚屮)屮おおおぉ~ッsign03sweat01こりゃ確かに凄いΣ(`0´*) 飛び出るsign01飛び出るsign03 こいつぁ面白いup

(・∀・)イイ!

こんなのが家にあったら確かにTVライフは確実に楽しくなるだろうshine 冷やかし半分で見に行ったが ちょっと真剣に考えちゃおうかな?って思うぐらい心を突き動かすものだった。

さっそく近くにいた店員さんに詳しい説明を聞いてみた。・・・が、てっきり私は民放だろうがビデオ映像だろうがゲームだろうが画面に映るコンテンツは全て「立体」に映ってくれるものとばかり思っていたのだが・・・どうやら専用の「3D放送」でないと立体に見えないらしい。 現在3Dで見ることが出来るのはBS11等で「試験放送」されている一部の放送のみだそうだ。

店員さんが言うには「3DTV」が発売と同時に一気に「3D放送」が増えるわけではなく、当分はDVD映画等の特定のコンテンツや有料スポーツ放送のみでしか見れないそうだdown 更にビデオ録画も出来ないらしく3D放送専用のDVDレコーダを購入しないと留守録とか出来ないんだって!

しかも寝っ転がって見ることが出来ないらしい。ちゃんとTVの真正面に直立の姿勢で見ないと立体に見えないらしい・・・って時点で俺・・・無理じゃんsweat01 基本TV見るときは寝そべりながら肩肘ついて腕枕しながら見てるんだから・・・ありゃま・・・sweat02

サイズも今現在50インチ~しかなくて小型のものはまだ発売は未定らしい。50インチ・・・魅力的だが一般家庭には大きすぎるなsweat01 金額も通常の同サイズTVより7~8万円高いらしい。

時を同じくしてゲーム業界でもPS3の3Dゲームに対応した新ファームウェアを公開したそうだ・・・・が、文章読んだが、何か書いてんのかチンプンカンプンだsign01

( ̄◆ ̄;)

どうせ発表するならズブの素人でも理解できるような分かりやすい一般的な「語句」で説明してもらわんと・・・殆ど「政治家の答弁」みたいな説明で 凄いことなのか大したこと無いのかすら判断できん・・・・sweat02

( ̄Д ̄;;

普通に「ファイナルファンタジーの召喚獣が飛び出しますヨ!」「モンハンのリオレウスが飛び出しますヨ!」で充分だと思うのだが・・・

でも、コレも3D表現できるTVモニターがないと どうしようもないんだよねぇ??

2011年までに「地デジ」の普及が間に合うかどうか?と言われている最中「地デジ」対応薄型TVが値崩れしているのを横目に「次」の購買意欲をそそろうと必死になっているメーカーの死に物狂いさは見ていて凄まじいものを感じる。

せいぜい「空回り」に終らなければいいのですが・・・・・coldsweats01Dscn7501

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ゲーム


モンハン


ドラクエ


無料ブログはココログ