フォト

ゾンビのように徘徊 模型館

  • ゾンビのように徘徊 模型館
    「ゾンビの様に徘徊」のサブブログです。私が作った模型をはじめ私の友人・周囲のモデラーさんが作った模型の完成品写真を載せていくつもりですが・・・・いかんせん!私の撮影技術が全くダメダメで・・・ 大きな画像の載せ方も今ひとつ理解していません まぁ練習を兼ねてチビチビ追々更新していきますので永~く暖かい目で見守ってください。

NORITOYO模型記録

  • NORITOYO模型記録
    私の相方「NORITOYO」君のブログ 兼GK模型ディラー「ザ・フールズ」のHP(?)ガレージキットの原型製作状況を中心に更新

MINE

  • MINE
    プロ原型師 勝嶋君の「MINE」のHPです。毎回ワンフェスの度に超お世話になりっぱなしです。

ワークショップキャスト

  • ワークショップキャスト
    「ファイブスターストーリーズ」のモーターヘッドGK原型造らせたら天下一品!MH原型師のトップクラスに入るのは誰もが認めるところ。(・・・っていうと本人は謙遜して否定するけど・・) 以前から何かと個人的に色々気にかけてもらい お世話になりまくっている「生嶋毅彦」氏の運営する「ワークショップキャスト」のサイトです。スンゲーお世話になってる割にはいつもスンゲータメグチで話しかけてしまい本当に申し訳ないです!! m(_ _)m今後とも色々宜しくお願いしまス~!

T・O・P!ブログ

  • 【T・O・P!ブログ】
    「躍動感」「腰溜め」「腰ひねり」「指ワギワギ」「マントバッサバサ!」「太っ!!」なダイナミック企画ロボ(それだけじゃナイヨ!^^)造らせたら天下一品! プロモデラーとして公の場に登場する以前からお付き合いさせてもらっています 「フッチー」こと「T・O・P」の「渕知信」さんのブログです。 大胆!豪快さ!!の中にも繊細さもある彼の作風は素晴らしいです。これでもっと客に媚びたアイテム選択してくれたなぁ~と・・・つくづく・・・^^

T・O・P!Webサイト

  • T・O・P!Webサイト
    上記「渕知信」さんが運営する「T・O・P」のウェブサイトです。彼の過去の作品群ギャラリーは壮観です。通販も行っていますので皆さん買ってねぇ~

オーバーダード

  • オーバーダードのブログ
    カードビルダーから始まりモンハンネタ等々いつも仲良くさせてもらっています。ガレージキットに携わっている人なら聞いた事が無い人はいないでしょう。超有名ディーラー「オーバーダード」さんのブログです。

ぼくら自爆王

  • ぼくら自爆王HP
    なんだかんだと結構ながいお付き合いになる荒鬼氏のHP。70年代の特撮&アニメをこよなく愛するマニアックなサイトです。超ツボ!

中村和代日記&パグうなぎ日記

  • 中村和代日記 & パグうなぎ日記
    過去数度 お仕事ご一緒し、仲良くさせてもらっております元コンパニオン・現お母ちゃん 中村和代さんと愛犬パグうなぎちゃんのブログです。2009年初頭の突然の結婚&妊娠報告にはビックリしましたが、その後の出産までの記録は感動モノです。これからの子育て奮戦記も楽しみです。応援してます!

さちぶどう

  • さちぶどう
    ワンフェス・キャラホビ・コミケ等で仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「さち」さんのサイトです

安藤まちかTHE YELLOW PERIL

  • ☆Machika Andou's Site☆
    コミケ等イベントで仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「安藤まちか」さんのサイトです。

あやてぃーたいむ

bond

  • ボンド オフィシャル・サイト − bond Official Site
    私が木口亜矢・麻美ゆま以上に愛して病まないイギリスのクラッシックアーティスト「bond」のユニバーサル・クラシックスによる国内のオフィシャルサイト・・・なんですが現在実質休止中。日本にも2004年10月のツアー以来きてないし・・・非常に悲しい・・グスン・・

セカンドイン梅田

  • セカンドイン梅田
    大阪梅田にある宿泊特化型ビジネスホテルです。(正確にはバジェットホテルと言うらしいです)値段もリーズナブルで地下街を通ればJR大阪駅から雨に濡れる事なく行く事ができます。友人・知人等が大阪に遊びに来た時に紹介してあげているホテルです。来阪の時に利用してみてください。(風呂オケ等のバスがありません。ユニットシャワータイプですのでご注意ください)

映画情報


ヤフーニュース


最近のトラックバック

携帯・デジカメ

2016年4月19日 (火)

iPhone SE

SeaSEがやっとキタ☆

小さい♪

手にスッポリ収まる♡

このフィット感♡♡

♪( ´▽`)

2015年12月21日 (月)

破損

スマホ持ち始めて初めて盛大にやらかした
通勤途中 バスの中で手を滑らしてパキーン!と
_l ̄l●lll ガクリ・・・

修理費4万弱…
「修理」というより本体スボッと交換しただけだよなぁ…


2015年3月23日 (月)

iPhone6 デビュー

事の始まりは先月末iPhone5のカメラのピントが合わなくなり Applestoreに持って行かず修理代金の安い街中の修理屋に持ち込んだのが全ての始まりでございました・・・

正規ショップに持っていくと修理の内容に関わらず自動的に一律2万5千円~3万円程度とられるところ街中の修理屋だと3000円~5千円で済むとの事で・・・

格安で直った!heartと喜んだのも束の間… 数日後徐々にiPhoneの側面の液晶部分が本体から浮かび出し・・・

5a

突然昨日からiPhoneを起動させると画面に白い線が入り・・・

起動し始めて約3分~4分経った辺りのから下から青いものが・・・

ぞわぞわぞわと・・・

ゆっくり青が画面を侵食し・・・

そして画面真っ青!

∑(゚∇゚|||)

また電源入れ直せば使えるのだが そしてまた同じ事の繰り返し・・・

5b5c5d5e5f







5g5h

起動させてからまともに操作出来るの僅か3分!

ウルトラマンは好きだがウルトラマンみたいに3分しか使えん携帯はイラン!

(-゛-メ)

という事で、朝から社内のメカのプロ中のプロ集団を呼び集め俺のiPhoneの画面が直るか検討し尽くさせた・・・結果・・・

ムリっすね!ご臨終です!これを直せる技術があれば僕ら今頃違う仕事してますワwww ときたモンだ

う・・・烏合の衆・・・

(ーー;)

くそぅ・・・あいつらビルの熱源や電気・空調設備・メンテナンスや図面のプロ中のプロ集団で大型商業施設の一つや二つ楽勝で維持管理できる知識と技術もってるクセにこんな小型の携帯電話の液晶画面ひとつ直せねぇとは・・・

つ・・・使えねぇ~ェェェェ~

とうとう俺もiPhone6デビューか・・・ iPhone6発売した時 買った連中に

あんなデカいiPhone買うヤツなんてアホやんけ~!何で高い金出してあんな使いづらいの買うねん!指届かへんのやろ?happy02 iPhone5最高!www

とか言ってバカにしてた手前メッチャ悔しい~ィィィィ

な・・・なんて使えない部下達だ・・・

(´Д` )

ぐぎぎぎぎぎぎ・・・ 実に不本意極まりない!

耐え難きを耐え・・・偲び難きを偲び・・・断腸の思いで・・・ 今までiPhone6組みバカにしてた手前 俺が6買った事が皆にバレたら・・・

うぐぐぐぐぐ・・・

(ーー;)

1a1b

実際 夕方ヨドバシカメラに行ってソフトバンクの店員さんに見せてみたら

僕もこんな症状は初めて見ました!凄いですねぇ!

∑(゚Д゚)

ってビックリされてしまった・・・sweat02

という訳でiPhone6購入!

1c

うぅぅぅ・・・ふ・・・不本意じゃ・・・

な・・・納得いかねぇ・・・

あれだけバカにしてたのに・・・

吐いた唾飲み込むとはまさにこの事・・・

がっくり・・・

_l ̄l●lll

とにかく予想だにしてなかった突然の10万円近い出費があまりにもイタ過ぎる・・・

血の涙・・・

1e1d_2


毎日家に帰ったらまず仏壇に手を合わせ先祖に

「今日も無事楽しい1日をありがとうございました。明日もまた楽しい1日を宜しくお願いします」

と感謝するのが長年の習慣ではありますが・・・

今日みたいなバラエティ溢れるネタだらけの日常は望んでねぇ!

なんかLINEとか ねこあつめ とか何個かアプリ引き継げていねぇしさぁ・・・

iCloudバックアップ取ろうとしたら残り58時間とかなにッ!?

Σ(゚д゚lll)

58

い・・・今のところiPhone5からiPhone6に切り替えて何一つメリットを感じてねぇ・・・crying

2013年7月19日 (金)

3年分の記録が消えました・・・(´;ω;`)ウウ・・・

iPhonenを使い始めて丸3年。我が身体の一部として肌身離さず使い続けてまいりました。

一番よく使うのはツイッター機能。2番めがヤフーの検索機能。3番目がミュージックプレイヤーとしての音楽機能。4番目がカメラとしての撮影機能。

撮り溜めたその枚数実に3000枚近く。1/3はネット等で見つけたどうでもいいような面白ネタ画像。1/3は日々のちょっとした記録を残しておいた日常画像。残り1/3は大切な想い出等を記録した記念の画像。

その全てが全部吹っ飛んでしまいましたsweat01

ギャー(((゚Д゚)))ガタガタsign01

事の起こりは今週月曜日。部下が取引先との会食の予定を入れた為に、忘れないようiPhonenのスケジュール表にその旨予定を記載して一旦画面を落とす。

数分後他の予定確認の為に再度iPhonen画面ON! おや?今までの予定。これからの予定全て真っ白!

∑(゚∇゚|||)

どゆこと?別に変な操作したワケじゃなし、ぶつけて衝撃加えたわけじゃなし・・・なして?

一旦電源を落として再起動させようが、iTunesに接続しても復活しない。機会に詳しい部下に聞いても原因不明。それ以外は何の故障も不都合も無いのだが、これから先数ヶ月の仕事・遊び・ライブ・イベントのスケジュールがスコーンと消えてしまうのは不便極まりない。

まぁ仕事のスケジュールは秘書が全部メモしてるし会社のPCにも入ってる。ライブや遊びのスケジュールは各HP等を検索すればすぐに分かるのでそんな大騒ぎするほどの話しでもない。

けどやっぱ不便だし気分が悪い。再度スケジュールを入れ直すのもメンドクサイwobbly

部下になんとかならんのか?と聞くと家帰って、一旦iPhonenを初期化してiCloudを起動させれば昨晩の時点のデータが復活する筈です。と・・・

あ!そうなの?そんじゃ大騒ぎする事ないネ!家帰ってやってみるワ!

その晩食事を済ませ風呂に入って一息ついた後、いよいよ作業開始。

設定→一般→リセット→iPhonenのデータを消去しますか?と・・・いやさすがに全部のデータ消すなんてやっぱなんかドキドキするな・・・sweat02

ちょっと怖くなって部下の携帯に電話し「ホンマに消しても大丈夫なんやろな?」と確認。

「はい!大丈夫です!」と何の迷いも無い気持ちの良い返事。

よし!そこまで言うなら!とOKボタン。

再起動し画面の指示通りの操作を・・・・真っ暗だった画面にJAM Projectメンバーのい壁紙が復活し無地のグレーだったアイコンに見慣れたデザインがshine 「待機中」から次々「データー読み込み中」の表示がnote おぅおぅheart01次々アイコンが復活していくheart04

全ての動作が終了し肝心のスケジュール表はというと・・・見事復活!!shine 会社のスケジュールはもちろん遠藤正明ライブツアー!JAM Projectライブツアー!アニソンライブにAJF!泊まる宿のデータも全て間違いなくhappy01good

一応念のために他のアイコンも確認。ツイッター・・・よし作動!パズドラ・・・OK!ツイキャス・・・よし見れる!ヤフー検索可能!地図・・・うん間違いなく自宅を指している!他のアイコンも次々確認・・・が、ん?音楽のデータと写真のデータがゼロsign03sweat01

サーと血の気の引く音が聞えたネ!

(|゚|∀|゚|)

慌てて部下に電話して、音楽と写真のデータが消えた~sign01impactsweat01

あ!大丈夫です!明日会社のPCのiTune繋げれば復活しますからnote

の一言に安心してその日は就寝sleepy

翌朝 出社するなりPCに繋げて同期recycle

大丈夫かな~?とドキドキしながらheart02同期終了。ビクビクしながら音楽アイコンにタッチすると・・・よ~し!完全復活!最新の曲まで全部入ってるhappy02good

写真!・・・・記録されているデータはありません。

・・・・・sweat02・・・・・あれ?sweat02 いや!いや!いや!そんなバカなcoldsweats01 ちゃんとコード繋がってた?再度同期しなくちゃな・・・ハ・ハ・・・ハハハハハ・・・coldsweats01

記録されているデータはありません・・・・

悪い夢でも見てるのか?

昨日の部下と他の機械にに詳しい部下を呼び出し事情を説明してiPhoneとPCを見てもらう。

あーじゃない!こーじゃない!と午前の業務 放っぽり出して会社のメカのエースが私の机に張り付いてカチャカチャカチャカチャ!

部・ ん?コレ・・・iPhoneと同期するとき iTuneに写真のデータを取り込むのトコロにチェック入ってないですよ!

俺・ ん?なにそれ?

部・ 同期したら音楽はiTuneに保存されていますが写真は保存されて・・・いな・・・

俺・ いや!いや!いや!お前大丈夫ゆうたやん!sweat01

部・ まさか画像保存の設定をされていないとは思いもせず・・・普通最初にその設定を・・・

俺・ 俺そんな操作分からんから 最初にソノ設定してくれたん全部お前やん!

部・ いあやまさか3年も使われていて1度も保存されていないとは・・・sweat02

俺・ もうムリなんか?

部・ おそらく・・・・

俺・ ガ~ん・・・・

il||li _| ̄|○ il||li

部・ 一応データ復活できるプログラムを探してみますのでちょっとお時間を下さい。

という事で今日!

部・ このソフトで検索して「復活するデータはありません」と表示されたらもう諦めて下さい。もうこの世にそのデータは存在しません。

接続して待つ事数分・・・

復活するデータはありません

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

俺・ と、いいながら実は奥の手か最後の手段があるんやろ?

部・ いえ!もう万策尽きました・・・この世にデータを修復する方法は存在ません!

il||li _| ̄|○ il||li

全人類死んでしまえばいいのに・・・・

という事で、この3年間に溜めに溜めた想い出やネタのデータが全て消えてしまいましたshock

幸い私は携帯電話の他にコンパクトデジカメを常に携帯しており何か大事な物を写す時は併用するようにしていたので3年分丸まるの想い出が消えたわけでは無いのですが、ツイッターやネット上に流れてくる面白画像やチョットした軽いメモ代わりに全てiPhoneのカメラ機能を使っていたのでその画像はどうする事も・・・sweat02

オーマイガッsign03shock

やっぱデータを消す時はちゃんとバックアップが取れてるか確認せんとアカンのね・・・

(|゚|∀|゚|)

2012年10月15日 (月)

携帯電話買い替えました~♪ Nー03D

私 iPhonと昔ながらのガラケー2台持ちしています。

iPhonはもっぱらツイッターや色々な調べ物用の高級な「おもちゃ」の位置付けで、メールや電話機能はガラケーと使い分けしていたのですが・・・

1年ほど前から通話機能が調子悪く、先方の声はハッキリ聞こえるのですが私の声が全く届かない。最初の頃は10回に1度の割合だったのですが月日が経つにつれて徐々に頻度が増していき最近では10回に1回繋がるかどうか?それもヒンジの部分をガチャガチャ動かし上手く接触が合えばようやく私の声が先方に聞こえるという・・・殆ど一方通行の糸電話みたいな状態が1年ほど続いていました。

私も社内での立場・役職が変わり、フラフラ街中を「ゾンビの様に徘徊」している最中 部下からの緊急の呼び出しが激増up 

今どこにいるんですか?至急お伝えしたい事があるので帰ってきて下さい!・〇〇銀行の支店長さんがお見えになられてます・××商事の担当者がご挨拶に来られています!という電話がひっきりなしにかかってくるようになりました。

用件は全て私に伝わっているのですが、「うん!わかったすぐ戻る」・「ちょっと今取引先の社長と打ち合わせやから30分待ってもらって!」という私からの声が全く伝わらないという不便な状況が連日。

とうとう部下から「不便でしょうがない!いい加減にしてください!annoy」という怒りの声がangry

俺は用件全部伝わってるから全然問題無いねんけどなぁ・・・sweat02んじゃ会社から支給を・・・

あるかいッ!!annoy

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

まだ使えるのに勿体無いやないかい!?やっぱ物は大事にせにゃ!俺は壊れて電源が入らんようになるまで使い続けていたい・・・

充分壊れとるッ!!annoyannoy

( ゚皿゚)キーッ!!

という事で泣く泣くガラケーを買いに行くことに。今月はiPhon5も買い換えたところなのに思いもよらぬエラい出費じゃcrying

私は昔からドコモの「N90シリーズ」の愛用者なので後継機種を探しに。(最初に買った機種がNシリーズだったので新しく操作憶えるのがめんどくさくてNシリーズにしてるだけなのですがcoldsweats01

携帯電話に限らず家電製品を買う時はパンフレットを色々眺めながら、この機種はこんな機能がある。でもコッチの機種にはこんな機能も・・・でもデザインや手に持った時のシックリ感はコッチの方が捨てがたい・・・でも色はコッチが好みで・・・云々・・・

とアレやコレやと選んでいる時が一番楽しいものですnote もう何年も携帯電話なんて買い換えてないしなぁ~今はどんな機能の機種があるのかしら?notesとNTTドコモの関西の拠点ダイヤモンドDTタワーショウルームに足を運んだところ・・・ん?スマホしか??どゆこと???と店員さんに聞くと、もうこのショウルームにはスマホしか取り扱っていないとなsign02sweat01 ガラケーってもうそんな酷い扱いを受けているのか・・・sweat02数年前までドコモの主力商品だったのに・・・coldsweats02

仕方ないのでヨドバシカメラの携帯電話コーナーへ。N90シリーズってもう無いのsign02sweat01

店員さんの「コイツ今頃何言ってんの?」と言わんばかりの冷ややかな視線が痛いwobbly スマホのコーナーは広々スペースを取っているがガラケーコーナーは空いたスペースに申し訳なさげにチョコンと・・・・

おぉぉsweat01ヨドバシでもこの扱いか・・・sweat02 で、今はどんなのがあるの?

そこにあるのは1メーカー1機種程度で、新しいも古いもあったモンじゃないsweat01 他はおじいちゃんや子供が使う用の必要最小限の機能しか付いていないおもちゃみたいなヤツばっか!(ボタンとディスプレイの文字がやたらデカいヤツな!)

俺・ 機能はそれぞれどう違うの?やっぱメーカーによって付いてる機能 付いてない機能とか?

店・ 全部ほぼ一緒ですね!

俺・ え?

店・ もう規格が統一されてしまってボタンの配置や機能はどこのメーカーも殆ど一緒ですネ!

俺・ は・・・はぁ・・・sweat02じゃぁNの後継機種的なのは?

店・ コレですネ!

俺・ これ・・だけ? これ1機種のみ?

店・ のみです!

俺・ これ下さい・・・crying

もう選ぶ楽しみもへったくれも無い状態だったな・・・

( ̄Д ̄;;

まぁ世の流れはどんどんスマホにシェア取られているとは聞いていたが、まさかここまで冷遇されていとは・・・sweat02 ってゆうかメーカーにガラケー分野での「やる気」を全く感じないdespair

手続きしてる時、「この携帯ってTV見れるの?たまにしか見ないけど機能付いてた方がありがたいねんnote

いや・・・もうこの機種にはTV機能はついてないですねぇ。って帰ってよく見たらTV機能付いてるやん! もう店員も自分達が売ってる商品の機能をよく把握していないという・・・coldsweats02 もう完全にスマホの方に気がいってしまっていてガラケーには目が向いていないshock

いずれ全てスマホになって最後には絶滅してしまう機種なのかなぁ?

帰って箱明けてみて更にビックリ!coldsweats02 取り扱い説明書ペラペラなのな!sweat01 昔のって誰が読むンだよ!annoyってくらい百科事典みたいに分厚かったのに・・・sweat02 取り説にもやる気がないcoldsweats02

まぁあっても読まないんだけど・・・無かったら無かったでちょっと寂しいweep(勝手なモンだcoldsweats01Dscn7851

更にストラップコーナーに足を運ぶと、昔はストラップだけで何百種類あるんだよsign02sweat01ってくらい棚が立ち並び一区画形成していたのが今はショボ~んと・・・down

え?こんだけ?( ̄○ ̄;)!

更にキャラクター物のストラップなんかよりこじんまりと・・・なして?

iPhon主流になったおかげでストラップの需要が激減しどこも製造してないんだとsweat01

まぁこんなトコまでスマホの余波がcoldsweats02 ふ~わ~wobbly

つい数年前までドコモの新機種が出るとなったら世の中大騒ぎしていたのにこの冷遇ぶりは何ざましょ? 過去の遺物扱いなのかなぁ

私はちゃんと使い分けして連絡等には今まで通りガラケーメインで活用していくので大事に使っていくゼ!相棒!!

購入した翌日ヤフーのトピックスを見ると・・・

NTTドコモ、2012年冬モデルFOMA端末は4機種発表

1日遅いんじゃ~!ザケんな!ゴルゥア~!!annoy

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

そんな細かいトコまでいちいちオチつけんでぇぇんじゃぁ~!!annoyannoy

o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;Dscn7852 Dscn7853

2012年9月21日 (金)

祝!iPhone5発売!iPhone5ゲットだぜ!

数年前までiPhoneって何?

iPhoneとスマートフォンって違う商品なの?

携帯電話ごときで何をギャーギャー大騒ぎしてんねん? 他に騒がなアカン事が世に中にはナンボでもあるやろが?ん?アップルってついこの前まで潰れかけの会社やないかい!そんな会社の電話に徹夜で並んでまで大騒ぎして・・いい歳した大人が恥かしくないんかい?

と冷ややかな目で世のアイフォンユーザーを小馬鹿にしていた私が・・・よもや予約に4時間半並んで発売当日にいそいそとヨドバシカメラに半スキップ&半小走りしながら新型iPhone5を買いに行く日が来ようとは誰が想像した事でしょう。

一週間前蒸し暑い中ゲリラ豪雨rainに遭い4時間半並んで

便利さを追求した人類の最先端技術を購入する為に人間がクソ暑い中 物理的に何時間も並ばなければならないこの不便さはどうにかならんのか?annoy

とブチブチ文句を言い続けながらも予約したあの日は忘れもしない・・・

買いましたshineとうとう購入しましたshine あんまりこうゆう最先端技術には執着しない方ですが、以前使っていた「iPhone4」が画面の切り替えが遅かったり、カメラの起動が遅かったりすぐフリーズしたりバッテリー的にもかなりヤバかったのに加え2年縛りの契約も終ったのでそろそろ新しいのが欲しいなぁ~と思っていたタイミングでしたので買っちゃいましたhappy01

同じ買うなら発売日に欲しいよなnotesって事で無事ゲット!ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉーDscn7744

ええ!ミーハーっすよ!けっこうな嬉しがりッスよ!

( ̄▽ ̄)

買ってからがまたタイヘンsweat01 PCに入ってる「iTunes」を1年半以上全く更新していなかったのとPCがボロいのとでアプリの移設だけで数時間を要してしまったcoldsweats02

また、ツイッターアプリも1年以上アップデートしてなかったのでこの機会についでにアプデheartと思ってダウンロードしたら使い勝手が全く変わってしまっていて過去のリプライやDMの内容が全部表示されなくなるわでソレだけでてんやわんやsweat01

私のiPhoneの利用目的の8割がたはツイッターですのでコイツが機能しないと高い金出して買い換えた意味がないwobbly と現在大格闘中です。

使いこなせるようになるまでまだかなり苦労を要しそうでですが当分は皆に見せびらかして束の間優越感を味わってみますワheart04 (でもツイッターがちゃんと機能してくんないので内心はスンゲー焦ってドキドキしてんだぜcoldsweats01 もう違うアプリ入れちゃおうかな?)

2010年8月 6日 (金)

iPhone4用ケース ワンピースデザイン

発売から1月半ほど経ちようやく「iPhone4」用のケースもデザイン性のあるものやキャラクター物も出始めてきました。

そんな中で待ってた「ワンピース」デザインのカバーshine昼休み店頭で見つけるなり即買いしちゃいましたnote うひょuphappy02 今まで使ってた味も素っ気もないカバーとはバイバイです。でも今まで使っていた本体側面を全てカバーしていた物に比べると若干 剥き身の部分が増えてしまい多少不安が残るんだよなぁ~coldsweats02Dscn9067

2010年7月 8日 (木)

iPhoneのアプリ

「iPhone」の魅力の一つが豊富なアプリケーションにあるという事は素人の私にでもわかるthink

只、その豊富なアプリの中でも何がよくて何が悪いのかがチンプンカンプンで・・・sweat02

例えば、「地図検索」・「電車の乗り継ぎ」アプリにしても最初から「iPhone4」に入っているアプリと「無料」ダウンロードできるアプリと「有料」ダウンロード出来るアプリの違いがさっぱりわからない。

また、「ヤフー検索」出来るんだから ヤフー画面から「地図」・「路線」検索すればいい話でもある。けど、わざわざお金徴収してまでダウンロードさせるアプリなんだからやはり「無料」のアプリには無い魅力的な機能が備わっているんだろう(と思う)。けど、その「違い」が画面の案内を見ているだけでは全然分からない。

その為、新規のアプリケーションを全くダウンロードしていません。けど、せっかく大きな買い物したんだから何かダウンロードして使わにゃ勿体無い。

という訳で、本屋に行って「iPhone」の使い方の基礎とアプリケーションの本を買ってきました。(電話使うのにいちいち本買ってこにゃならんとは・・・sweat02 こういうところでこまかく儲けてるのか?アップルは?apple

中身をパラパラ覗いてみると・・・・ほぅ!確かに本体いじっているだけじゃ分からない便利(そう)な機能やアプリが色々と・・・。

flairsign02 まてよ・・・この本の合計代金でけっこういい有料アプリが何個かダウンロード出きるんじゃ?無料アプリダウンロードするために高い本代出して・・・sweat02

本末転倒もいいトコである!!

何やってんだ?俺は・・・sweat02

il||li _| ̄|○ il||li

ゲショdownDscn8471

2010年7月 7日 (水)

その後のiPhone4

「iPhone4」買って約2週間経過しました。

相変わらず苦戦しています。いまだにボタンの押し間違いが頻繁に。

やはりメインは「ipod」として活躍!電話やメール送受信の通信機器として機能は皆無と言っていいほど利用しておりません。

只、ここ最近になってからはインターネット用パソコンとしての利便さに目覚めPCとしての活躍も徐々に増えてきました。

自宅にパソコンの無い私にとって ちょっと調べ物したい時なんかに重宝しております。

うん!インターネット用パソコンとして使うなら値段に見合った買い物した気になってきたかな?happy01 (只、文字の打ちにくさの問題はいかんともしがたい・・・coldsweats02 後、バッテリーの減りが早いのな!これでも改善されたらしいが・・・)Dscn8458

2010年6月28日 (月)

iPhone4なんてipodの延長でしかないのか?

「iPhone4」扱いに四苦八苦していますsweat01

なんとなく大まかな感じはわかってきたけど やはり「しっくり」とはきません。

sign02なんで急にこんな画面に変わるの?俺 変なトコさわった??sweat01 元の画面戻すのどないしたらエエん?

なんて事がしょっちゅうです。私の体の一部の様な感覚で操作出来るのはまだまだ当分先かと・・・coldsweats01

とりあえず「アイチューン」に繋いで音楽は入れてみました。今まで使っていた「ipod nano」はイヤホンのみで利用していましたが、せっかく最新型のiPhoneがあるんだから「スピーカー」を家電量販店で購入。(意外と安くてびっくりしたcoldsweats02

世の人々が欲しくて欲しくてたまらないながらも品薄状態が続き大勢の人たちが入荷待ちで我慢している最新型の「iPhone4」は 今現在我が家では「ipod」として大活躍中。

おいッ!!annoy

日本には「身の丈に合った」って言葉があるよねぇ・・・・catfaceDscn8381_2

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ゲーム


モンハン


ドラクエ


無料ブログはココログ