フォト

ゾンビのように徘徊 模型館

  • ゾンビのように徘徊 模型館
    「ゾンビの様に徘徊」のサブブログです。私が作った模型をはじめ私の友人・周囲のモデラーさんが作った模型の完成品写真を載せていくつもりですが・・・・いかんせん!私の撮影技術が全くダメダメで・・・ 大きな画像の載せ方も今ひとつ理解していません まぁ練習を兼ねてチビチビ追々更新していきますので永~く暖かい目で見守ってください。

NORITOYO模型記録

  • NORITOYO模型記録
    私の相方「NORITOYO」君のブログ 兼GK模型ディラー「ザ・フールズ」のHP(?)ガレージキットの原型製作状況を中心に更新

MINE

  • MINE
    プロ原型師 勝嶋君の「MINE」のHPです。毎回ワンフェスの度に超お世話になりっぱなしです。

ワークショップキャスト

  • ワークショップキャスト
    「ファイブスターストーリーズ」のモーターヘッドGK原型造らせたら天下一品!MH原型師のトップクラスに入るのは誰もが認めるところ。(・・・っていうと本人は謙遜して否定するけど・・) 以前から何かと個人的に色々気にかけてもらい お世話になりまくっている「生嶋毅彦」氏の運営する「ワークショップキャスト」のサイトです。スンゲーお世話になってる割にはいつもスンゲータメグチで話しかけてしまい本当に申し訳ないです!! m(_ _)m今後とも色々宜しくお願いしまス~!

T・O・P!ブログ

  • 【T・O・P!ブログ】
    「躍動感」「腰溜め」「腰ひねり」「指ワギワギ」「マントバッサバサ!」「太っ!!」なダイナミック企画ロボ(それだけじゃナイヨ!^^)造らせたら天下一品! プロモデラーとして公の場に登場する以前からお付き合いさせてもらっています 「フッチー」こと「T・O・P」の「渕知信」さんのブログです。 大胆!豪快さ!!の中にも繊細さもある彼の作風は素晴らしいです。これでもっと客に媚びたアイテム選択してくれたなぁ~と・・・つくづく・・・^^

T・O・P!Webサイト

  • T・O・P!Webサイト
    上記「渕知信」さんが運営する「T・O・P」のウェブサイトです。彼の過去の作品群ギャラリーは壮観です。通販も行っていますので皆さん買ってねぇ~

オーバーダード

  • オーバーダードのブログ
    カードビルダーから始まりモンハンネタ等々いつも仲良くさせてもらっています。ガレージキットに携わっている人なら聞いた事が無い人はいないでしょう。超有名ディーラー「オーバーダード」さんのブログです。

ぼくら自爆王

  • ぼくら自爆王HP
    なんだかんだと結構ながいお付き合いになる荒鬼氏のHP。70年代の特撮&アニメをこよなく愛するマニアックなサイトです。超ツボ!

中村和代日記&パグうなぎ日記

  • 中村和代日記 & パグうなぎ日記
    過去数度 お仕事ご一緒し、仲良くさせてもらっております元コンパニオン・現お母ちゃん 中村和代さんと愛犬パグうなぎちゃんのブログです。2009年初頭の突然の結婚&妊娠報告にはビックリしましたが、その後の出産までの記録は感動モノです。これからの子育て奮戦記も楽しみです。応援してます!

さちぶどう

  • さちぶどう
    ワンフェス・キャラホビ・コミケ等で仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「さち」さんのサイトです

安藤まちかTHE YELLOW PERIL

  • ☆Machika Andou's Site☆
    コミケ等イベントで仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「安藤まちか」さんのサイトです。

あやてぃーたいむ

bond

  • ボンド オフィシャル・サイト − bond Official Site
    私が木口亜矢・麻美ゆま以上に愛して病まないイギリスのクラッシックアーティスト「bond」のユニバーサル・クラシックスによる国内のオフィシャルサイト・・・なんですが現在実質休止中。日本にも2004年10月のツアー以来きてないし・・・非常に悲しい・・グスン・・

セカンドイン梅田

  • セカンドイン梅田
    大阪梅田にある宿泊特化型ビジネスホテルです。(正確にはバジェットホテルと言うらしいです)値段もリーズナブルで地下街を通ればJR大阪駅から雨に濡れる事なく行く事ができます。友人・知人等が大阪に遊びに来た時に紹介してあげているホテルです。来阪の時に利用してみてください。(風呂オケ等のバスがありません。ユニットシャワータイプですのでご注意ください)

映画情報


ヤフーニュース


最近のトラックバック

文化・芸術

2017年7月 1日 (土)

ワンピースプレミアショー初日

Usgワンピースプレミアショー初日行ってきた
今年は普通に面白い作品だな♪

程度に油断してたら最後で泣いてしまったweep

10周年記念の物量作戦はズルいwww

...

過去作の濃いキャラから最新キャラまで…把握しきれん!

後2回分チケット確保してるけどフィナーレシーン見るためだけでも もう数度来たい☆
原作ではスっ飛ばされたエピソードも語られてソコだけでも満足♪

初日のSPゲストは
毎回恒例の
田中真弓さん(ルフィ)
山口勝平さん(ウソップ)
と、矢尾一樹さん(フランキー)でしたshine

UsaUsdUsfUse





Usb







2017年6月17日 (土)

ワハハ本舗全体公演ラスト3

Waha


ワハハ本舗全体公演ラスト3に行ってきた

2列目どセン!

ちょー楽しかった♪

やっぱ梅ちゃんサイコー☆

そして来年には梅ちゃんしんしゅんしゃんしょんょー久々にキター♡
当然両日申し込んできた♡


時期的に武道館スーパーヒーロー英雄祭とカブりませんように…祈

WahaaWahac





2017年6月12日 (月)

遠藤会+ディズニーシー&麻美ゆまさんFCバーベキューイベント

Endoua今年も行ってきた「遠藤会」
ほとんど悪ふざけみたいな楽しいライブ♪
今年のテーマは「アイドル」
世代的に「ツボ」な曲ばっかりで今までで一番楽しめたかもしれないw

セトリ
「遠藤会」
・健全ロボダイミダラー
「Gero」
・俺ら東京さ行ぐだ
・アンチェインゲイザー
・outgrow
・うどん
「流田Project」
・ようこそジャンパリパークへ
・戦えポリマー
・IPPEI CHANG
・め組のひと
「山形ユキオ」
・ランナウェイ
・ガオレンジャー吼えろ
・紅のロンリネス
「bamboo」
・ロマンティック止まらない
・成るがまま騒ぐがまま
・有頂天人生
・バカゴーホーム
「OND」
・チェッカーズメドレー
・successful mission
・tokyo Boogie Night
・くじけないから
「わっしー」
・DESIRE
・ヨナヨナ Yoke of nights
・走れチェアー
・思春期は終らない
「遠ちゃん」
・勝手にしやがれ
・Too Fast To Live Too Young To Die
・LOVE SONG
・勇者王誕生
「全員」
・じゃあね
・遠藤会のテーマうかれっぱなしのMY SOUL

打ち上げも楽しかった♪
打上げの場で急遽翌日ディズニーシーに行く事が決定

Enndoub

昨年のクリスマスイブに続き人生2回目☆
始発電車乗って朝イチから並ぶのはキツく開演直後から前半 色々トラブルがあったけどディズニーランドの「プロ」が付いていてくれたお陰で中盤〜帰りまで存分に楽しめた♪
イースターのショーけっこう前で観れた
オープンしたばかりのシーライダー乗れた♪
念願のインディジョーズ乗れた♪
フライングカーペット&シンドバッド 子供向けとバカに出来ないほど楽しめた♪
タワテラは今回も無事回避
ε-(´∀`; )

Enndouc

ミッキーらが席に来てくれるレストラン
当日申し込みで偶然取れた〜👍
その時はありがたみや価値を全然理解してなかったけど会社の連中に言ったら 奇跡!
やと…
完全予約制になってからは争奪戦だそうな…
そんな凄い事だったのか!?
Σ(゚д゚lll)

メッチャメッチャ急なお声がけで戸惑ったけどスゲェ楽しかったよ♪
お誘いしてくれてありがとう☆
\(^o^)/

みんなより一足早くシーを離脱して本来その日行く予定だった麻美ゆまさんのFCバーベキューイベントにラスト5分だけ顔だして ゆまチンファンの打上げに30分程付き合って帰った♪

ほんの一瞬でも麻美ゆまさんの顔見れたしファンの皆んなの顔も見れたんで大満足
♪( ´▽`)

本当に楽しい休日だった☆

EnndoudEnndoueEnndouf





2017年6月 8日 (木)

100万人のキャンドルナイトin西梅田 2017夏 終了~!

Dscn9674キャンドルナイト西梅田無事終了しました

特に大きな事故やトラブルもなく無事終了してなによりです

次回は2017年12月6日の開催です。詳しい日程が決まりましたらまた告知させて頂きますので今回会場に来られて感動された方・所要等があり残念ながら来る事が出来なかった方は来年6月に是非西梅田に起こし下さい

Dscn9676Dscn9679Dscn9681Dscn9683Dscn9687Dscn9684


Dscn9686

Dscn9685
Dscn9693




Dscn9688Dscn9692

Dscn9694



Dscn9699
Dscn9695Dscn9696Dscn9700



Dscn9702

Dscn9701Dscn9704Dscn9705




Dscn9706Dscn9709
Dscn9707Dscn9708



Dscn9713
Dscn9710Dscn9711
Dscn9712




Dscn9714Dscn9717Dscn9718Dscn9719





Dscn9720Dscn9721Dscn9722Dscn9725



Dscn9727
Dscn9728Dscn9730Dscn9729




Dscn9732
Dscn9734Dscn9735
Dscn9736

Dscn9739

Dscn9738Dscn9737
Dscn9742




Dscn9743
Dscn9744Dscn9748Dscn9749




Dscn9750
Dscn9751Dscn9752Dscn9753




Dscn9754Dscn9756Dscn9755Dscn9757




Dscn9761Dscn9758Dscn9759Dscn9760






Dscn9763Dscn9765Dscn9767Dscn9768





Dscn9771



2017年3月13日 (月)

大相撲 三月場所 大阪

SuaSubSuc








お仕事の関係で大相撲 三月場所 大阪に行ってきた

日本の国技であるにも関わらず恥ずかしながらこの歳になるまで一度もナマの相撲を見た事がなかったので初体験☆

行ったメンバーの中で俺が一番相撲の知識がなく一番相撲に興味が無かったが一番食いついて真剣に見てたのが俺だったwww

しかも席は枡席でNHK放送席の真横で数十センチ離れたすぐ隣で「舞の海」がナマ解説してくれるというガチな相撲ファンが聞いたら「ふざけんな!」とブン殴られそうな神席だった☆

SudSueSuf







更にまさか相撲見に行ってガンダムとマジンガーZとゲッターロボの姿を拝めるとは思ってもおらなんだ俺得過ぎる内容だった♪w

Syg

正直すげぇ楽しかった♪

相撲わからないか俺が見てもあんだけ楽しいんだから知ってる人が見たらもっと楽しいんだろうなw 様式美の世界だね☆

2017年2月16日 (木)

バレンタインデーでした

Tyo

今年もたくさんのバレンタインのチョコレートありがとうございましたnote

もうちょっと体裁どうにかならんかったんか?という露骨な「義理」から たいそう立派な「義理」まで心のこもった「義理」の数々…

中には土産的なのもチラホラ…

うん!どう見ても土産だな… sweat02

今年もバレンタインのチョコありがとうございました ちゃんと全部食べさせて頂きます

毎年申しておりますが

中にはちょっと渡すタイミングを外して14日過ぎた今頃渡すのはコっ恥かしいなsweat01って女性の方もおられるかもしれませんが、そんな事は何ら気にする事はございません!

私は1日24時間・1年365日いつでもバレンタインのチョコレートを受け付けております。いつ何時でも受け取る準備は出来ております!なんら気にする必要はございません!いつでも気兼ねなくお渡し下さい。「起算日」扱いでありがたく頂戴いたします。

それから何か勘違いされている方が多いようなのですが、別に私は「義理」しか受け付けていないわけではございません。(重くない)「本命」大歓迎でございます(同性除く)。

あ!flair贅沢言わせて頂けるのなら出来るだけ「日持ち」のするのがありがたいですshine

また、別にチョコでなくてもけっこうでございます。

自宅住所のメモmail」・「ご自身のきわどいエロ写メphoneto」・「お泊り外泊の旅券hotel」・「自宅マンションの合鍵key」・「今夜両親帰ってこないんだぁnote」or「あ~んどうしよう!終電なくなっちゃったぁheart04」の一言notes 身体にチョコを塗りたくって「ワタシをた・べ・てheart」と昭和の安っぽいエロラブコメ漫画のようなシュチュエーションheart04全然OKです!good 時と場所を選ばずに随時受け付けておりますので何ら遠慮なくお持ち下さい。(※くれぐれも同性除く※)

今年も本当にありがとうございました

m(_ _)m(/ ^^)/アリガトネさんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2017年1月16日 (月)

初のディズニーシー

もう半月以上前の事ですが昨年末クリスマスイブに人生初のディズニーシーに行ってきましたshine

DeaUSJは過去何百回と行っていますがディズニーは初めての経験

しかもクリスマスイブに!

遠藤ファン+ダニーファンの女の子達4人に一緒に行きませんか?と誘われた時点で、あぁぁ・・・荷物持ちと場所取り要員だな・・・sweat02と即察しはつきましたが美女4人から誘われて男として断れる術がある筈がない!crying

朝4時半の始発電車に乗り5時過ぎには舞浜へ

その足でタクシーでシーへ(まだその時間はモノレールが動いていない)

5時半前に到着した時には既に結構な人数が並んでいるsweat01

DebDecDed













真冬の朝5時半前だゾ!正気か!貴様ら!!?

!!(゚ロ゚屮)屮

その後遅れて女性陣も到着

極寒の中 待つ事約2時間半clock 8時にようやく開演

ソコからがまた地獄!ありえん程の人の波波波wave

でも朝早くから並んだお陰で午前中にショー2種類前から3列目で見れたnote

そんなにディズニーのキャラクターに思い入れは無いけれどやっぱ近くでみると嫌でもテンション上がるモンだねhappy02

DeeDegDef





一緒に行った子の中に年パス持ったプロの(?)ディズニーファンの女の子がいてくれたお陰で的確な指示・無駄のない移動・カンペキな時間配分で丸っきり初心者の私でも充分過ぎる程楽しめたnote

DehDeiDem







確かに個々のアトラクションはUSJの方が迫力があって楽しいけどディズニーはそれぞれのショーのレベルが段違いだったなぁ

まぁUSJでスパイダーマンがダンスしててもふーん・・・てモンだけどミッキーやドナルドが出てくるとおぉぉぉ・・・ってなるわなhappy01

DelDejDek







ホント誘ってくれたお陰で一生忘れられない楽しい貴重なクリスマスイブになりましたワhappy02

みんなホントありがとネ!shineそんで遅ればせながら今年も宜しくお願いします。また皆で日本全国アチコチまわりましょう!happy01

DenDeoDep







2017年1月 9日 (月)

えべっさん

Ebeaえべっさんにやってきましたnote

新年何が楽しみかって・・・コレ!

昨日まで東京にいて明日からまた東京出張だけど わざわざこの為だけに地元に戻ってきたw

えべっさんが無かったらそのまま東京いたのになぁ~

ふ・・・不効率・・・sweat02

けどやはり関西の商売人として えべっさんは外せない!

商売繁盛~note笹持ってこ~い!notes

EbebEbedEbee





例年に比べると若干人の出が少ないかな?屋台のおばちゃんに聞いても昼間は混雑したが夜は引けるのが早いって言ってた

EbefEbekEbej





良い年になりますように・・・祈

途中ですっげぇ可愛いワンコdogに出会ったlovely

EbegEbehEbei





2016年12月 8日 (木)

100万人のキャンドルナイトin西梅田 2016冬 終了~!

Dscn9990Dscn0001Dscn0041





キャンドルナイト西梅田無事終了しました

特に大きな事故やトラブルもなく無事終了してなによりです

今回 作品数自体はとても多くて見応えがあったのですが、なぜか平面的な作品が多く「高さ」をとった立体的な作品が少なく感じました

なぜだ?と不思議に思っていたら先月 明治神宮外苑で行われていたイベントの日本工業大製作 木製ジャングルジム火災が原因で消防署から 極力立体的な作品は控えるように・・・とのご指導があったそうです。

まぁ作品のクオリティに影響する事なのでとても残念な事ではあるのですが つい先日起こったばかりの事故ですし、最悪中止になりかねない話しでもあるので無事開催できただけでもありがたいと思いましょう

とにかく事故やトラブルはなかったは何よりでしたhappy01

次回は2017年6月の開催です。詳しい日程が決まりましたらまた告知させて頂きますので今回会場に来られて感動された方・所要等があり残念ながら来る事が出来なかった方は来年6月に是非西梅田に起こし下さい

Dscn9977Dscn9978Dscn9982Dscn9983Dscn9984




Dscn9985Dscn9986Dscn9987




Dscn9989Dscn9991Dscn9988
Dscn9991_2




Dscn9992Dscn9994Dscn9993Dscn9996





Dscn9997Dscn9999Dscn0002Dscn0003





Dscn0004Dscn0005Dscn0006Dscn0007



Dscn0008Dscn0009
Dscn0011Dscn0013





Dscn0015Dscn0014Dscn0016Dscn0017





Dscn0018Dscn0019Dscn0020Dscn0021




Dscn0024Dscn0022Dscn0026
Dscn0025




Dscn0027Dscn0030Dscn0028Dscn0029





Dscn0031Dscn0033Dscn0034
Dscn0035




Dscn0036Dscn0038Dscn0040Dscn0042





Dscn0043Dscn0045Dscn0046Dscn0047



Dscn0048
Dscn0049Dscn0050
Dscn0051




Dscn0052Dscn0053Dscn0054Dscn0055





Dscn0056Dscn0057Dscn0059Dscn0060





Dscn0061Dscn0062Dscn0064Dscn0065


Dscn0070
Dscn0068
Dscn0072Dscn0066





Dscn0073Dscn0074Dscn0075Dscn0076





Dscn0077Dscn0078Dscn0080Dscn0082





Dscn0083



2016年11月24日 (木)

仮面ライダーアマゾンズ スペシャルイベント

AmaaAmabAmac






仮面ライダーアマゾンズ スペシャルイベントに行ってきました

場所は中野サンプラザ

マスカッツの公演以来ですねぇ・・・久々happy01

オープニングは着ぐるみアクションショー たぶんアトラクション用のコピースーツじゃなくて撮影に使った本物だろうなぁ・・・それだけでも眼福happy02

ライダー&ヒロイントーク→駆除班トーク→白倉Pと脚本の靖子さんのスタッフぶっちゃけトーク→全員ぶっちゃけトーク→ガールズトーク→小林太郎さんのミニライブと三時間の大ボリュームでしたgood

セトリ

1・Armour Zone (TVサイズ)

2・仮面ライダークウガ

3・花音

4・サナギ

5・リバース

6・Armour Zone (フル)

我々はトークとかすごく楽しめたけど小さいお子さんにはちょっとキツかったかな?coldsweats01

・2ndシーズンの情報はナシ

・ 仁さんデキる人

・フクさん宇宙人

・トンボアマゾンがゴーバス ブルー バスターリュウさんだと今頃知ったw

・マモちゃん元気でよかった♪

・ Armour Zone やっとナマで聴けた

https://youtu.be/7U4KYRwUOg8

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲーム


モンハン


ドラクエ


無料ブログはココログ