フォト

ゾンビのように徘徊 模型館

  • ゾンビのように徘徊 模型館
    「ゾンビの様に徘徊」のサブブログです。私が作った模型をはじめ私の友人・周囲のモデラーさんが作った模型の完成品写真を載せていくつもりですが・・・・いかんせん!私の撮影技術が全くダメダメで・・・ 大きな画像の載せ方も今ひとつ理解していません まぁ練習を兼ねてチビチビ追々更新していきますので永~く暖かい目で見守ってください。

NORITOYO模型記録

  • NORITOYO模型記録
    私の相方「NORITOYO」君のブログ 兼GK模型ディラー「ザ・フールズ」のHP(?)ガレージキットの原型製作状況を中心に更新

MINE

  • MINE
    プロ原型師 勝嶋君の「MINE」のHPです。毎回ワンフェスの度に超お世話になりっぱなしです。

ワークショップキャスト

  • ワークショップキャスト
    「ファイブスターストーリーズ」のモーターヘッドGK原型造らせたら天下一品!MH原型師のトップクラスに入るのは誰もが認めるところ。(・・・っていうと本人は謙遜して否定するけど・・) 以前から何かと個人的に色々気にかけてもらい お世話になりまくっている「生嶋毅彦」氏の運営する「ワークショップキャスト」のサイトです。スンゲーお世話になってる割にはいつもスンゲータメグチで話しかけてしまい本当に申し訳ないです!! m(_ _)m今後とも色々宜しくお願いしまス~!

T・O・P!ブログ

  • 【T・O・P!ブログ】
    「躍動感」「腰溜め」「腰ひねり」「指ワギワギ」「マントバッサバサ!」「太っ!!」なダイナミック企画ロボ(それだけじゃナイヨ!^^)造らせたら天下一品! プロモデラーとして公の場に登場する以前からお付き合いさせてもらっています 「フッチー」こと「T・O・P」の「渕知信」さんのブログです。 大胆!豪快さ!!の中にも繊細さもある彼の作風は素晴らしいです。これでもっと客に媚びたアイテム選択してくれたなぁ~と・・・つくづく・・・^^

T・O・P!Webサイト

  • T・O・P!Webサイト
    上記「渕知信」さんが運営する「T・O・P」のウェブサイトです。彼の過去の作品群ギャラリーは壮観です。通販も行っていますので皆さん買ってねぇ~

オーバーダード

  • オーバーダードのブログ
    カードビルダーから始まりモンハンネタ等々いつも仲良くさせてもらっています。ガレージキットに携わっている人なら聞いた事が無い人はいないでしょう。超有名ディーラー「オーバーダード」さんのブログです。

ぼくら自爆王

  • ぼくら自爆王HP
    なんだかんだと結構ながいお付き合いになる荒鬼氏のHP。70年代の特撮&アニメをこよなく愛するマニアックなサイトです。超ツボ!

中村和代日記&パグうなぎ日記

  • 中村和代日記 & パグうなぎ日記
    過去数度 お仕事ご一緒し、仲良くさせてもらっております元コンパニオン・現お母ちゃん 中村和代さんと愛犬パグうなぎちゃんのブログです。2009年初頭の突然の結婚&妊娠報告にはビックリしましたが、その後の出産までの記録は感動モノです。これからの子育て奮戦記も楽しみです。応援してます!

さちぶどう

  • さちぶどう
    ワンフェス・キャラホビ・コミケ等で仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「さち」さんのサイトです

安藤まちかTHE YELLOW PERIL

  • ☆Machika Andou's Site☆
    コミケ等イベントで仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「安藤まちか」さんのサイトです。

あやてぃーたいむ

bond

  • ボンド オフィシャル・サイト − bond Official Site
    私が木口亜矢・麻美ゆま以上に愛して病まないイギリスのクラッシックアーティスト「bond」のユニバーサル・クラシックスによる国内のオフィシャルサイト・・・なんですが現在実質休止中。日本にも2004年10月のツアー以来きてないし・・・非常に悲しい・・グスン・・

セカンドイン梅田

  • セカンドイン梅田
    大阪梅田にある宿泊特化型ビジネスホテルです。(正確にはバジェットホテルと言うらしいです)値段もリーズナブルで地下街を通ればJR大阪駅から雨に濡れる事なく行く事ができます。友人・知人等が大阪に遊びに来た時に紹介してあげているホテルです。来阪の時に利用してみてください。(風呂オケ等のバスがありません。ユニットシャワータイプですのでご注意ください)

映画情報


ヤフーニュース


最近のトラックバック

旅行・地域

2016年10月27日 (木)

四国 高知 四万十川 車の旅

先日の休日を利用して高知県四万十川に行ってまいりました

オッサン4人で車で・・・sweat02

アホかぁ~!!sweat01 

学生のノリやんけ!

夕方7時に梅田に集合!そのまま四国に向かうのかと思いきや日本橋に移動car

何の為に? ガンダムサンダーボルトの1番クジが入荷したのでフルアーマーガンダム当てに・・・

その時点で散財impactまだ出発もしていないのに1万円以上の出金dollar 先が思いやられる事この上なしwobbly

尼崎に移動しもう1人を乗せて いざ出発! と・・・その前に晩飯食おうと・・・10時回ってて主要なメシ屋は全部閉まってる~ぅsweat01

結局 11時ごろ鳴門大橋越えたところのサービスエリアで遅々の晩飯

寄り道に次ぐ寄り道を重ね四万十に着いたのは10時watch

そう!四万十に来た本当の目的は「四万十川 海洋堂 ホビーミュージアムshine

KaaKabKac

KadKaeKaf

懐かしい模型・GKその他数々のフィギュアを堪能happy02

スゴイ楽しかったけど 以前モデルガレージロム時代完成品製作で色々色々お世話になった中村さんが一昨年にお亡くなりになった事をこの時知ってショックdown

KakKahKag

その後 ホビーミュージアムのスタッフおすすめの鰻屋さん「うなきち」で肉厚うなぎに舌鼓

クッソ美味かったなぁnote

大阪に戻り再度日本橋へsweat02 また1番クジかよsweat01

最後は王将でかんぱ~い!疲れ様~happy01

家に着いたのは11時前!

オッさん4人 大阪から四国 四万十まで車往復28時間の旅 お疲れ様でした〜

ただ座ってるだけだけど疲れた〜

けどメッチャ楽しかったよ! ありがとう☆

おかげで思い出に残る楽しい休日になりました〜

♪( ´▽`)

KaiKajKalKam











2016年6月17日 (金)

石巻到着

今年も無事 石巻到着!
途中 仙台でおりてメシ食ったりしてるから片道9時間くらいかかってるワw











2015年8月 7日 (金)

表参道

商業施設視察なう
表参道クッソ暑いッ!
(;´Д`A
こんなに人歩いてるのにスーツ姿は俺だけ…











2015年5月15日 (金)

石巻

着いた〜!
二年ぶり
古川から逆方向の電車乗ってしまった時はどうなるかと思ったけど なんとか無事辿り着けた〜

一昨年来た時は歩道も段差・地割れだらけだったけど綺麗に舗装されてる

メインの通りは明るいし 夜中でも
ひと気がある
やっぱ2年経つとだいぶ違うね





2014年12月 5日 (金)

箕面

社用で箕面なう



やっぱ箕面に来たら もみじの天ぷら買っていかんとな!♪



社員の分も買って行ったらけっこう重かった…
(ーー;)


2014年8月 5日 (火)

小倉~熊本 遠征

先日の土・日曜と2日間かけて小倉~熊本と麻美ゆまさんのイベント遠征に行ってきました。

麻美ゆまさんが無事病気から復帰したとはいえ 新作が出ていない中まさかDVDイベントが地方で開催されるとは思ってもいませんでした。正直もう仕事とライブ以外で九州に足を運ぶなんて思ってもみなかったcoldsweats01

いつもでしたらイベントレポートの文末にチョコチョコっと書き足すだけのイベント終了後のファン同士集まっての打ち上げですが、今回のは特別楽しかった♪ もう「書き足し」程度で収めたくない程楽しかったんです!これぞまさに地方イベントの醍醐味!ってくらい満足してきましたhappy02

イベント終了後 小倉に移動しそれぞれチェックイン。シャワーを浴びて集合場所へ

最初は近場の有名なラーメン屋ね足を運んだのですが生憎の大混雑!仕方なくホテルのフロントで教えてもらった近場のモツ鍋の美味い店へ

KokuraKokurac


まずはみんなで乾杯~ぃ!beer 麻美ゆまさんが活動休止中も皆でチョコチョコ集まっては食事はしていたのですが「イベント終わり」の「見知らぬ土地」でというのがミソですねぇ♪独特の雰囲気と言うか味わいがありますgood ってゆうか乾杯より前の 皆が集まって見知らぬ土地の夜の街を店に向かって歩いてる時点で既に「お~!これ!これ!この感じ!note」と既に一つのイベントが始まってる感覚ですネhappy01

まずは美味いと評判のモツ鍋と(翌日行くけど食べる時間があるかどうか分からないので)馬刺身happy02

予想以上にスンゲェ美味いの!happy02 馬刺しの肉が甘いの!「肉がとろける」ってこうゆう事言うんだな!って改めて「とろける」の意味が分かった感動shine

Kokurab

モツ鍋もとにかく出汁が美味い!ピリ辛を頼んだんだけど丁度いい刺激で辛いのダメな人でも全然大丈夫!正直モツのあのブニョブニョした感覚は嫌いではないけどあんまり得意な方じゃない私でも出汁が美味過ぎて全然平気でした♪ ぶっちゃけもう1鍋追加注文したかったくらいheart04 その後のモツ鍋の出汁で作ったおじやも反則なくらい美味かったなぁshine

何コレ!?!(◎_◎;) ってくらい美味い! みんな大絶賛! 他じゃなかなか食えない美味さだった

追加注文した海老の春巻きに地鶏の塩焼きも忘れられない美味さだった

KokuradKokurae


けっこう飲み食いして会計怖かったけど・・・出てきた伝票みてあまりの安さにビックリしたモンなぁsweat01 オーダー付け忘れてねぇ?ってくらい意外な安さだった

東京や大阪の都心と違って地代や家賃が安いからあの値段で出来るんだろうねぇcoldsweats02

別にステマじゃないけど… もうステマと思われてもいいワw 多少なりとも飲食業に関わってる身としては個人的にもこうゆういい店は繁盛してもらいたいネ♪

小倉駅から歩いてすぐの栄太郎さん

http://www.hotpepper.jp/strJ000562866/

KokurafKokuragKokurahKokuraiKokuraj

腹いっぱい食った後だったけどせっかく九州来たからにはラーメン食わなきゃナ!という事で先に来て満席で入れなかった丸和前ラーメン

店からちょっと離れた場所からとんこつラーメンの独特なキョーレツな匂いが漂ってきてたので正直不安だったけど実際に食ってみたら意外とアッサリしていて美味い!

みんなあれ程たらふく食った後なのにラーメンにおでんまで頼んで コイツらナンボほど食うんだ?coldsweats02 さすがに俺はもうイラね!と思っても皆が美味そうに食ってるの見たら欲しくなるよなcoldsweats01

店出た時はもう夜中12時回ってたけどそれでも店の前は長蛇の列出来てたからすげぇcoldsweats02

OdennbOdenncOdennaOdennd

翌日は九州新幹線で博多から熊本へbullettraindash

まさか俺がサイン会遠征で熊本へ・・・・sweat02

自分ルールで西は博多から向こうには行かないと決めていたのになぁ・・・麻美ゆまの存在は俺のポリシーまで歪めてしまう・・・coldsweats01

初めての九州新幹線bullettrain 中に入った途端うぉ~ッsign03sweat01

椅子がも・・・木目調sweat01 ご・・・豪華ッsign03sweat01sweat01 こ・・・高級感が・・・sweat02

1人様座席とかあるしよぉ~shine

肘掛の部分も大きくて木目調で豪華♪

陽よけがスダレだ !(◎_◎;)

洗面台のカーテンも暖簾みたいになってるし見るもの一個一個にキャーキャー♡言ってたなwww

SinnkannhSinnkannaSinnkannbSinnkanncSinnkanneSinnkannfSinnkanng

















いやぁ~鉄っちゃんじゃなくてもアレはテンション上がるワwwwhappy02

アレで自由席ってことはグリーン車だったらどんなんなんだろ?想像つかないくらいスゲェんだろなcoldsweats02

後でツイッターのTL見たら別車両にいたカンカンさんも俺と全く同じポイントをツイートしててワロタwww

オイっ!東海道新幹線もすぐコレに変えてクレよ!sweat01

熊本でのイベント終ってせっかく熊本まで来たんだから軽くメシでも食って帰ろうと駅中の定食屋によったんだけど・・・地元の人には日常の光景なんだろうけど街中の定食屋に当たり前のように「馬肉丼」とか「馬肉うどん」とかあるの見たらウォ〜っ!ってなるわナ www

KumaaKumab




次いつ来れるかわからないので最後に熊本名物をまるッと食ってきました♪

いやもうマジでイベントの醍醐味が全て凝縮したようなスンゲェ楽しい遠征でした♪

大満足!とはこうゆう事いうんだなhappy02good

Kumad

2014年5月 9日 (金)

第27回巌流島フェスティバル ファミリーピクニックコンサート

Gana Ganaa 男・・・いや!漢(おとこ)に、日本男児として生まれてきたからには一生に一度は「巌流島」の土を己が二本の足でしっかり踏みしめてみたいと思うのは当然である。

日本を代表する「決戦の場」の代名詞の一つである「巌流島」。日本人でこの島の名前を知らない人などおそらくいないだろう。

但し、それがGW真っ只中に日帰りで行く必要はどこにも無い・・・

といわけで人生二度目の「巌流島」に行ってきました~fuji

決戦も何もあったモンじゃない!ただ単に「影山ヒロノブ」・「遠藤正明shinehappy02」・「きただにひろし」この3人の歌を聴きに行っただけですnote

しかも別にこの日わざわざ巌流島に行かなくても次の日 大阪で影ちゃんと遠ちゃんの歌 聴けるのに・・・わざわざ片道4時間近くかけてさぁ・・・アホだな・・・sweat02

毎年行われている「巌流島フェスティバル」に10年連続この3人が招待されてミニライブが開催されているわけです。しかも!主催は山口県・北九州市・下関市という行政主導shine前々から北九州市はアニメやら特撮やらのサブカルコンテンツを使って街の発展に利用している素晴らしい都市です。まったくウチの兵庫県・大阪府のガチで見習ってもらいたいモノですワdash

ニチアサ見て神戸三宮に移動。新神戸から小倉へbullettraindash 小倉から門司港へtraindash 門司港→唐戸港shipdash 唐戸港→巌流島shipdashと船を乗り継ぎ約4時間の行程を経てようやく巌流島へ

到着したのが12時半過ぎ。昨年は12時過ぎに巌流島に到着したもののその後ライブが始まるまで1時間半近く炎天下の下待ち続けたので今年は少し遅めに到着したのですが・・・・ゲゲッ!もうライブ始まってる!sweat01 

ダニーにウイ・アーが終って遠ちゃんのアバレンジャーの聴こえてきているではないか!sweat01 今年は去年よりタイムスケジュールが前倒しなのか?? sweat01 慌てて港からステージに向かってダッシュ!

セットリスト

・ ワンピース OP ウィーアー! (きただにひろし)

・ 爆竜戦隊アバレンジャー OP  アバレンジャー (遠藤正明)

・ ドラゴンボールZ OP WE  GOTTA POWER (影山ヒロノブ)

・ マブラヴ  オルタネイティヴ OP 未来への咆哮 (影ちゃん・遠ちゃん・ダニー)

・ 健全ロボ!ダイミダラー OP 健全ロボ!ダイミダラー (遠ちゃん)

 環境超人エコガインダー OP 環境超人エコガインダー (遠ちゃん)

・ ガイストクラッシャー OP 爆熱ガイストクラッシャー (ダニー)

・ ワンピース OP ウィーゴー (影ちゃん)

・ ドラゴンボールZ OP HEATS CHA-LA HEAD-CHA-LA (影ちゃん)

・ 第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇 OP 鋼のレジスタンス (影ちゃん・遠ちゃん・ダニー)

・  トミカヒーロー レスキュファイヤー OP レスキュファイヤー (影ちゃん・遠ちゃん・ダニー)

以上熱唱! 晴れ渡った青空の下汗だくになったw 気持ちよかった~♪

そしてライブ終わった後はお待ちかねのソフトボール大会baseball

Gans

かなり自由なルールで、審判の「俺がルールだ」発言によりその時の状況により判定が異様に厳しくなったり甘甘になったりとhappy01実に楽しく和気藹々な雰囲気で その間お客さんも写真撮影自由で遠藤さんのカッコイイ写真いっぱい撮れた~note(ネットには載せちゃいけないみたいなんでスマヌ)

帰りは唐戸港同じJAM友のお姉さん達と夕食を楽しみその後別れて無事帰宅。 初めて瓦ソバってのを食べた~♪ Ganmesi

 

帰りの新幹線では気を失ったように爆睡してたなぁsleepy 楽しかったけどかなり疲れていたんだと思うdespair

バタバタでせわしない旅でしたが行った甲斐があったナhappy01

GanoGanoaGanob

2013年11月14日 (木)

東京観光

先日のスーパー戦隊魂ライブ2Days翌日ツレと一緒に東京観光をしてきました。

せっかくの3連休わざわざ東京まで来たというのに全くワケの分からない戦隊ライブだけで帰らしてしまうのはあまりにも不憫。

かくいう私も年間何十回も東京に足を運んでいるにも関わらず「東京観光」という名目で名所を見て回った事が1度もないcoldsweats01 まぁこうゆう機会を逃すと早々次の機会が訪れるのは何年か後・・・と思い喜んで行ってまいりました。

まずは秋葉原。もうここは私の庭みたいなモンですnote 各アニメショップやゲームショップを覗き最期は「まんだらけ」にhappy01

なりゆきで初めてAKBカフェに入ってみたが・・・ムリ!もう空気が合わん!ってゆうか呼吸が出来ないsweat01 たまりかねて3分で店外に脱出!そのまま隣の聖地「ガンダムカフェ」に飛び込んだところソノ居心地と良さと言ったらもうcatfacedash

AkibaaAkibab

次は浅草「浅草寺」何年か前に一度仕事の合間に覗いた事はあるのですが「観光」としてゆっくり見て回ったのは今回が初めて。

都会のど真ん中でコレだけの規模で人がごった返す神社ってそうそうないよなぁ。途中土砂降りの雨に降られてしまいましたが雨宿りがてら屋台を満喫note

SennsoubSennsou

その足で東京スカイツリーへ。以前したの「そらまち」にはオープンレセプションで来た事はあったのですがタワーに登るのは今回が初めて!

Dscn0227Dscn0228Dscn0228_2

1ヶ月前から予約が出来ると聞いていたのでその準備をしていたのですが、会社に来てバタバタしているウチにその事をスッカリ忘れてしまいハッ!flairと気付いたのは昼過ぎclock

慌てて予約サイトを見てみたら最速の時間で夕方18時~。仕方なくその時間で予約を取ったのですが、当日スカイツリーに付いたのは5時半頃。その日は強風の為案内を前倒しにしていた為30分前でもタワー展望台に登れるとの事note 結果的にちょうどいい時間に予約が取れたみたいでラッキーnotes

タワーに上って一通り見ると内部に更にエレベーターがあり、+1000円で更に100メートル上の展望台に上がれるとの事。

なんてイヤらしい商売をするんだannoyと少し不快に思いながらもせっかく来たんだから!ともう1000円追加して上の展望台へup

悔しいけど・・・登って良かった・・・スゲェ綺麗だった・・・感動した・・・夕方 浅草寺に行ってる間に大雨降ってくれたおかげで空気も綺麗になってたのかな?

柄にもなくウットリしてしもたshine ツレもすげぇ喜んでくれたしnote

いい東京観光できたなhappy01

Dscn0231Dscn0232Dscn0236Dscn0240Dscn0239

2012年2月21日 (火)

雪の兼六園&すし食いねぇ!

Dscn4385 先日の土・日 出張で石川県金沢に行ってまいりました。

この時期の金沢というと・・・そう雪snow 大阪でさえこの寒さsad 北陸の寒さは大阪のソレとはケタが違います。新聞・ニュースをみると最強寒波で積雪がトンでもない事になっていて落ちてきた雪の下敷きになってケガ・死亡事故が連日のように報道されている昨今 何で今この時期に?

本当はもっと早い時期に行く予定だったのですが「寒い!」という理由で延ばし延ばししていると段々時間的猶予が無くなり・・・結果一番寒い時期に金沢出張に行くハメになるという・・・・おバカ・・・

そもそも電車が動いているのか?という根本的な不安がありましたが幸いな事に約1時間遅れで無事到着

ニュースでやってるような積雪ンメートルとかいうトンでもない雪を想像していたのですが幸いな事に数センチ~十数センチ程度の雪で一安心dash

出張の用件は早々に片付き・・・ヒマsweat01

ホテルにチェックインし「本来の目的」へ!そう俺が行きたかったのは

雪の兼六園snowshine

昔~しから観光雑誌や観光番組で紹介される冬の兼六園の雪に包まれた美しい写真を見て是非行きたいhappy02と思っていたのですが、なかなか「真冬の金沢」に出向く勇気が湧かず・・・が、昨年9月アニソンコンサートで金沢に行った際 観光で立ち寄った兼六園の美しさに触発され、よしこの冬は必ず再度兼六園に来よう!と硬い決意をしたものの・・・身を切る大阪の寒さに更に+αされた寒さがのしかかると思うと決意も揺らぎ・・・coldsweats01

いや!行ってよかったですヨ!想像していた以上の美しさshine時折晴れ間も広がり かと思うと急に雪が降ってきたりと様々な兼六園の景色を見ることが出来ました。

スーツ姿に革靴というおおよそ雪景色に相応しくない出で立ちでしたがスッ転ぶ事も無く無事観光終了。

現地に住んでいる人にとっては毎日の事で鬱陶しい事この上ない雪ですが、ほとんど雪が積もる事の無い大阪に住んでいる私にとっては降りしきる雪の中を傘もささずに歩く。雪の冷たさを肌で感じながら「自然」を体感するという事は楽しくてしょうがないshineスンゲーテンション上がりまくりでキャーキャー言いながら雪の金沢&兼六園を闊歩してきました。Dscn4361 Dscn4362 Dscn4363 Dscn4364 Dscn4365 Dscn4366 Dscn4367 Dscn4369 Dscn4370 Dscn4371 Dscn4373 Dscn4374 Dscn4376 Dscn4378 Dscn4379 Dscn4380

夜に現地の友人と合流。傘もささずに雪の中を大喜びで歩く私の姿を見て

バカじゃない?

と一刀両断されましたが・・・sweat02 だって楽しいんだモンshine 小さい頃から雪snowとか台風typhoonってテンション上がらなくネ?(まぁ住んでる人にとってはタイヘンなんだろな・・・)

友人と一緒に食事をしながらヲタ話に華をさかせて大満足な金沢出張でした(仕事1:遊び9)

その友人に紹介されていった寿司屋が回転寿司屋だったのですが、そりゃメッチャ美味いshine シャリの握り方は回転寿司のレベルですがネタのよさとその上に乗っているネギや大根おろし等の一工夫が凄く利いているgood そこらのちょっとレベルの低い「回らない寿司屋」に行くくらいならこっちの「回転寿司屋」の方が断然お値打ちshine  ちょっと「回転寿司」という一括りの枠組みに入れてしまうのは勿体無いレベルの寿司屋でした。さすが魚介類の豊富な金沢!「回転寿司」といえどもあなどれんsweat01think

そんな素敵な美味さの回転寿司屋「すし食いねぇ!」(まんまやな・・・coldsweats01)機会があれば是非行ってみてくださいjapaneseteaDscn4382食うのに夢中で寿司の写真1枚も撮ってねぇワsweat01

後で聞いた話では私が兼六園に行った翌日吉沢明歩さんのDVD発売記念イベントが金沢であったらしく空いた時間に兼六園見物に行っていたようです。あぁぁ~もう一日ズレてれば~sweat01(別にファンじゃないんだけどネcoldsweats01

2011年9月27日 (火)

兼六園&金沢城

金沢二日目。

初日必要以上早く起きたのと、前夜友人とヲタ談義で盛り上がった事に加え、やはり1日2公演のライブはおっちゃんにはキツかったんだなぁ~coldsweats01

朝目覚めたら昼前11時過ぎ。ウソッ!そんなに寝たの?sweat01そんなに長時間寝たなんて何ヶ月ぶりだろうか?よっぽど楽しかった&疲れたんだろうなぁsweat02

シャワーを浴びて即チェックアウト!

金沢駅に向かってブラブラ・・・昨日来たときには急いでいたので気付かなかったが、何の必要性があるのかようわからんが建築物としては凄いネ!金沢駅(゚0゚) そのボリュームと整った幾何学的な様式美にしばし目を奪われボーっと眺める。Dscn3871

その後タクシーで兼六園へcardash 懐かしいなぁ~中学校の時来て以来だわ。この如何にも「観光地~ぃッ!」って感じが好きですhappy01

まずは、腹が減っては戦はナンとやら・花より団子と申します。朝から何も食ってない空きっ腹を癒す為に団子をほおばりながら園内をブラブラ。Dscn3872 Dscn3873

暑くも無く寒くも無く日差しポカポカsunの絶好の観光日和。視界には手入れされた「緑」が飛び込んでき、川のせせらぎにの音に癒される。意識して水の流れる音を聞くのなんて何時ぶりだろう?

日本家屋風の休憩所があり縁側に座り込んで一服dash風が異様な程気持ちいいnote しばしボーとくつろいでいたが・・・ヤベーめっちゃ気持ちいいconfident なんかタオルケット持ってきて昼寝したくなるcatface

これはマズい!sweat01思い切って脱出しないと何時間でも居てしまいそうだ!sweat01sweat01と離脱runDscn3874 Dscn3875 Dscn3876

兼六園内を堪能した後 向かいにある金沢城へ。ひじょうに整った升目の外壁が特徴のお城なのだが、あまりにも整いすぎてむしろ嘘臭くすらあるcoldsweats02 パッと見・・何?プラモデル?と見間違うほど美しく整っていて・・・当時からこんな綺麗な外壁だったのか?それとも今の技術で作り直しているのか??coldsweats01

敷地内が実に綺麗なお城で・・・shineむしろ私の「城」のイメージとかけ離れている。「城」ってもっとこう・・・「「城攻め」!・「籠城戦」!漢(おとこ)のロマン溢れる戦闘拠点!punchimpact あまたの武将・兵士が血を流し、多くの軍師が戦略を練る 血なまぐさくも熱い魂を奮い立たせるパワースポット!ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉーってイメージなのですが・・・そんな気配は微塵も・・・Dscn3877

大阪城や姫路城・名古屋城ってけっこうそんな戦場をイメージしやすいんだけどねぇ・・・coldsweats01

敷地内から見える金沢の街並みを眺めながらアソコから敵が攻めてきたらこう!この辺一帯を取り囲まれたらこう対処!とか色々自分の都合のいい軍略を想像(妄想?)しながら時間が経つのを忘れ金沢城も堪能notes

気付いたらもう夕方近い時間にcoldsweats01 友人・知人と一緒に観光するのもモチロン楽しいですが、一人で自分の「間」で見て廻るのもコレはコレでまた楽しいwink

その後近くのでっかい和菓子屋さん「森八」で「幸せのおすそ分け」を購入。金沢では知らない人がいない老舗の超有名店らしくタクシーの運転手さんに「森八」お願いします!と言って行けない人はいないくらい金沢では名前が浸透しているお店だそうです。

今回ちょっと想定外に楽しみすぎてしまったのでちょっと多めに「幸せのおすそ分け」を買い込んでしまいましたcoldsweats01  目も覚めるようなshineとびっきりの美人店員さんlovelyにオススメの品を分かりやすく的確な説明で案内してもらい郵送で送ったのですが届いた荷物を見て、「ちょっと調子に乗りすぎてしまったな・・・coldsweats02」と少し反省coldsweats01Dscn3910

けど、食べた社員の反応は「上品な味で凄い美味い!」と大好評で奮発した甲斐があったなgoodと大満足smile

想定外に暑く萌え・・・いや!燃え!癒された2日間でした。ここ最近遊びに行っても「心身を削る」ような遊び方ばっかりで「くつろぐ」という遊び方を忘れていたなぁ・・・coldsweats01

う~ん・・・「和」はいいnote「和」は素晴らしいshineVIVAわびさびマインドgoodcatface

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ゲーム


モンハン


ドラクエ


無料ブログはココログ