フォト

ゾンビのように徘徊 模型館

  • ゾンビのように徘徊 模型館
    「ゾンビの様に徘徊」のサブブログです。私が作った模型をはじめ私の友人・周囲のモデラーさんが作った模型の完成品写真を載せていくつもりですが・・・・いかんせん!私の撮影技術が全くダメダメで・・・ 大きな画像の載せ方も今ひとつ理解していません まぁ練習を兼ねてチビチビ追々更新していきますので永~く暖かい目で見守ってください。

NORITOYO模型記録

  • NORITOYO模型記録
    私の相方「NORITOYO」君のブログ 兼GK模型ディラー「ザ・フールズ」のHP(?)ガレージキットの原型製作状況を中心に更新

MINE

  • MINE
    プロ原型師 勝嶋君の「MINE」のHPです。毎回ワンフェスの度に超お世話になりっぱなしです。

ワークショップキャスト

  • ワークショップキャスト
    「ファイブスターストーリーズ」のモーターヘッドGK原型造らせたら天下一品!MH原型師のトップクラスに入るのは誰もが認めるところ。(・・・っていうと本人は謙遜して否定するけど・・) 以前から何かと個人的に色々気にかけてもらい お世話になりまくっている「生嶋毅彦」氏の運営する「ワークショップキャスト」のサイトです。スンゲーお世話になってる割にはいつもスンゲータメグチで話しかけてしまい本当に申し訳ないです!! m(_ _)m今後とも色々宜しくお願いしまス~!

T・O・P!ブログ

  • 【T・O・P!ブログ】
    「躍動感」「腰溜め」「腰ひねり」「指ワギワギ」「マントバッサバサ!」「太っ!!」なダイナミック企画ロボ(それだけじゃナイヨ!^^)造らせたら天下一品! プロモデラーとして公の場に登場する以前からお付き合いさせてもらっています 「フッチー」こと「T・O・P」の「渕知信」さんのブログです。 大胆!豪快さ!!の中にも繊細さもある彼の作風は素晴らしいです。これでもっと客に媚びたアイテム選択してくれたなぁ~と・・・つくづく・・・^^

T・O・P!Webサイト

  • T・O・P!Webサイト
    上記「渕知信」さんが運営する「T・O・P」のウェブサイトです。彼の過去の作品群ギャラリーは壮観です。通販も行っていますので皆さん買ってねぇ~

オーバーダード

  • オーバーダードのブログ
    カードビルダーから始まりモンハンネタ等々いつも仲良くさせてもらっています。ガレージキットに携わっている人なら聞いた事が無い人はいないでしょう。超有名ディーラー「オーバーダード」さんのブログです。

ぼくら自爆王

  • ぼくら自爆王HP
    なんだかんだと結構ながいお付き合いになる荒鬼氏のHP。70年代の特撮&アニメをこよなく愛するマニアックなサイトです。超ツボ!

中村和代日記&パグうなぎ日記

  • 中村和代日記 & パグうなぎ日記
    過去数度 お仕事ご一緒し、仲良くさせてもらっております元コンパニオン・現お母ちゃん 中村和代さんと愛犬パグうなぎちゃんのブログです。2009年初頭の突然の結婚&妊娠報告にはビックリしましたが、その後の出産までの記録は感動モノです。これからの子育て奮戦記も楽しみです。応援してます!

さちぶどう

  • さちぶどう
    ワンフェス・キャラホビ・コミケ等で仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「さち」さんのサイトです

安藤まちかTHE YELLOW PERIL

  • ☆Machika Andou's Site☆
    コミケ等イベントで仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「安藤まちか」さんのサイトです。

あやてぃーたいむ

bond

  • ボンド オフィシャル・サイト − bond Official Site
    私が木口亜矢・麻美ゆま以上に愛して病まないイギリスのクラッシックアーティスト「bond」のユニバーサル・クラシックスによる国内のオフィシャルサイト・・・なんですが現在実質休止中。日本にも2004年10月のツアー以来きてないし・・・非常に悲しい・・グスン・・

セカンドイン梅田

  • セカンドイン梅田
    大阪梅田にある宿泊特化型ビジネスホテルです。(正確にはバジェットホテルと言うらしいです)値段もリーズナブルで地下街を通ればJR大阪駅から雨に濡れる事なく行く事ができます。友人・知人等が大阪に遊びに来た時に紹介してあげているホテルです。来阪の時に利用してみてください。(風呂オケ等のバスがありません。ユニットシャワータイプですのでご注意ください)

映画情報


ヤフーニュース


最近のトラックバック

日記・コラム・つぶやき

2017年4月 4日 (火)

遅めの誕生日プレゼント

Be


打合せ終って席に戻ったら素敵なプレゼントが届いていましたpresent

ありがとう〜☆

昨日からバタバタしてて殆ど席に戻っていなかったんだが昨日に届いていたみたいです♪

♪( ´▽`)

昨日は神奈川から遊びに来てた友人から素敵なベイダー卿のシャーボを頂きました

ありがとう☆ 大切に使わせて頂きます

( ̄▽ ̄)

BeaBec




2017年4月 3日 (月)

USJ

Ja


会社終ってジム行って汗を流した後は神奈川から遊びに来てる友人と合流すべく夢と冒険とイマジネーションの国に来た!

見事にスーツ俺だけw

朝からUSJ遊びまくり堪能出来ましたでしょうか?

まずはカンパ〜い!beer

ようこそ大阪に!!☆

JbJc




辞令交付式

Jire

新年度です!

ウチは今年 新卒はとらないけど部署の配置換えや昇格はあるので辞令交付式

単に給料上がるだけじゃなく その分責任も増えます

その日の仕事を坦々とこなすだけでなく新しい知識・技術を身に付け先を見据えた業務・後輩の指導育成に励んで下さい

4月

2017年3月27日 (月)

誕生日プレゼント

Tan


チョッと早めの誕生日プレゼント頂いた♪

ぱっと見分かりづらいけど よく見たらバットマンの織り目柄shine

ありがとう〜♡ ♪( ´▽`)

2017年3月22日 (水)

土産

Swa


部下がディズニーランド行った際のお土産くれた

スターウォーズグッズは素直に嬉しいnote

ありがとうhappy01

2017年3月21日 (火)

高倉稲荷大神春季大祭

InacInab
Inaa

高倉稲荷大神春季大祭でした

全てから解放された☆

\(^o^)/

挨拶もミスる事もなく無事終えた〜!

ちょっと先に友人の結婚式の友人代表スピーチが控えてるが暫くは気が楽に

ε-(´∀`; )

これで気兼ねなくモンハンに集中できる

♪( ´▽`)

その前にゆっくりぐっすり眠りたいsleepy

この二週間気が高まって安心して熟睡出来んかった

月初のお参りはたいがい晴れるが大祭の時だけはなぜか毎年物凄い強風に見舞われたりクッソ寒い極寒だったり雨だったり…

晴天の中ポカポカ陽気のなか執り行われた印象が殆どないなwww

2017年3月18日 (土)

誕生日プレゼント

PuaJAM&遠藤友から一足早い誕生日のプレゼントでウエストポーチを頂いた☆

俺好みの大容量タイプでとても使いやすい♪

さすが相応に付き合い長いだけあって俺の好みをよく理解して下さっている♡

メッチャ嬉しい☆

ありがとう \(^o^)/

同時に15年弱 俺の腰にぶら下がり続けてくれたウエストポーチがお役御免となった

今までお疲れさん

Pub

2017年3月11日 (土)

結婚式

Kea


今日は部下の結婚式

新婦側の主賓としてのスピーチも満点!good

・・・とはいかないまでも部下に恥をかかせない程度にはなんとか喋れ・・・た・・・か・・・な・・・?coldsweats01

変に形式ばったり格式に拘ったりせずに自由な雰囲気で余興だらけの本当に新郎新婦二人が一番楽しんでいる感じで常に笑い声と拍手が絶えないとてもいい式でしたhappy01

お幸せに~shine

花嫁さんがお母さんへ感謝の手紙を読むシーンは誰の結婚式であろうと100%自動的に泣いてしまうな… ( ;  ; ) 俺…このシーン全然関係ないのに…

Keb

2017年3月 6日 (月)

3月です

今日は月初の月曜日ですので(とはいえもうほぼ1週間過ぎてるけどな!)我が社恒例の 役員一同お稲荷さんへのお参りの日・・・なのが通例ですが、毎年3月半ばに「大祭」を開催するので今日のお参りは無しでした。

暦の上ではもう「春」です。

陽が落ちるのも多少遅くなり以前だと夕方5時には真っ暗だったのが最近では6時過ぎてもまだ陽があったりと徐々に「春」が近づいてきているのが日々実感できます。

景気がいいんだか悪いんだかよく分んないねぇ・・・

春節の影響も殆ど無かった感じだし去年の今頃と比較してみると「爆買い」という単語もほぼ完全に死語になりつつあるなぁと感じます

ただ海外からの旅行者は決して減っているわけではなく統計上は伸びているそうな

日本のへの目的が「買い物」から「観光」に完全にシフトしている影響とお国の人種が変化しているのであまり実感が湧かないですね

確かに街中やホテルのロビーで大声で喋りまくる人たちがいると凄く目立つので、そうゆう方々が少なくなると極端に外国人の数が減ったような錯覚してしまいますが、よ~く注意して街中を歩くと西洋・欧米系 特にお年を召したご夫婦や家族連れは結構街中に多く見られます。

一時より貴金属や宝石・時計関係の消費も若干盛り返し落ち込みの幅は減ったりと数字の上でも若干盛り返しているようです。ですが以前のようなアホみたいな売れ方は・・・まぁもうないだろうなwww

前がちょっと異状すぎたなcoldsweats01 百貨店の数字とか見てると化粧品は「爆買い」とまではいかないまでもかなり好調な数字をたたき出してるみたいです。

なんとかならんのか?sweat02とヤキモキするのが相変わらず衣料・アパレル関係で、まぁどこもパッとしない状態が全国的に続いています。

人間毎日必ず何らかの服は着て生活しているはずなのですが・・・みんな服どうしてんの?と不思議なくらい低水準ですなぁ

ホントどうにかならんモンなんか?とヤキモキしている毎日です

気持だけヤキモキしながら手をこまねいているわけにもいかず・・・ってかあんな2~3年前の絶好調時代がいつまでも続くはずがないのは当時から分っていた話で、その時から「こんな状態がいつまでも続く筈がない!必ず数字が落ちる時がくる!その時になって慌てないように今から準備しておく必要がある」とずっと言い続けて永年準備し続けてきたプロジェクトがいよいよ本格的に具体化してきたのが、いざ計画から実行に移す段になって まぁ色々問題が出てくるワ!出てくるワ!

交渉事って本当に難しいなと気が休まらない毎日ですcoldsweats02

Aの問題が片付かないとBの話しを進められない。けどAの交渉先がゴネるとB・C・Dと順次ズレてくる。そのうち計画全体の内容がズレはじめてくるというドコにでもありそうな話でもいざ自分の身にかかってくるとなると気持のグラつきが・・・落ち着かない毎日がががががが・・・

((((((゚Д゚)))))

そんな感じの3月の初めですcoldsweats01

毎日が精神的に凄く忙しいsweat01 会社のスタッフ達と色々話し合って色んな意見を取り入れて何が一番正しいか?何が一番リスクが小さいか?最大公約数的な答えはどれか?ただ最大公約数的過ぎると特色が無くなってしまうのでその中から独自性を出すにはどうしたらいいか?云々・・・etc・・・〇×△□※・・・・と毎日何も考えてなさそうで実は考えていますcoldsweats01

そんなわけでねぇ・・・暇そうに見えてわりとけっこう忙しいんだ!sweat01

そこで土・日・祝以外毎日書いていたこのブログをしばらく不定期にします。

けっして止めるわけではありません。自己満足ですがコレは私が毎日生きてた記録であり想い出であり気晴らし・ストレス解消であり日記みたいなものです。

時々見返して何年前のあの時 俺って何してたっけ?とか見返すのがとても楽しみにしていますしとても大切にしています。

ただ今までように毎日はさすがに難しいcoldsweats01 更新しても不定期になるだろうしチョッとしたメモ書き程度や写真1枚とかになりますが、そんな内容でも毎日楽しみに見に来てくださっていた方はこれからもヨロシクお願い致します。

ツイッター・インスタグラム・フェイスブック・LINEのTLその他諸々のSNSは引き続きそのままのペースで更新していきます(ってかほぼ全部同じ内容になるwww)

そういうわけでブログの更新頻度が変わっても・・・

今月も気合入れてキバっていくゼ!

今月も事故・トラブル等なく社員一同とその家族 及び全テナントさん元気に月末迎えれますように・・・・祈

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ゲーム


モンハン


ドラクエ


無料ブログはココログ