フォト

ゾンビのように徘徊 模型館

  • ゾンビのように徘徊 模型館
    「ゾンビの様に徘徊」のサブブログです。私が作った模型をはじめ私の友人・周囲のモデラーさんが作った模型の完成品写真を載せていくつもりですが・・・・いかんせん!私の撮影技術が全くダメダメで・・・ 大きな画像の載せ方も今ひとつ理解していません まぁ練習を兼ねてチビチビ追々更新していきますので永~く暖かい目で見守ってください。

NORITOYO模型記録

  • NORITOYO模型記録
    私の相方「NORITOYO」君のブログ 兼GK模型ディラー「ザ・フールズ」のHP(?)ガレージキットの原型製作状況を中心に更新

MINE

  • MINE
    プロ原型師 勝嶋君の「MINE」のHPです。毎回ワンフェスの度に超お世話になりっぱなしです。

ワークショップキャスト

  • ワークショップキャスト
    「ファイブスターストーリーズ」のモーターヘッドGK原型造らせたら天下一品!MH原型師のトップクラスに入るのは誰もが認めるところ。(・・・っていうと本人は謙遜して否定するけど・・) 以前から何かと個人的に色々気にかけてもらい お世話になりまくっている「生嶋毅彦」氏の運営する「ワークショップキャスト」のサイトです。スンゲーお世話になってる割にはいつもスンゲータメグチで話しかけてしまい本当に申し訳ないです!! m(_ _)m今後とも色々宜しくお願いしまス~!

T・O・P!ブログ

  • 【T・O・P!ブログ】
    「躍動感」「腰溜め」「腰ひねり」「指ワギワギ」「マントバッサバサ!」「太っ!!」なダイナミック企画ロボ(それだけじゃナイヨ!^^)造らせたら天下一品! プロモデラーとして公の場に登場する以前からお付き合いさせてもらっています 「フッチー」こと「T・O・P」の「渕知信」さんのブログです。 大胆!豪快さ!!の中にも繊細さもある彼の作風は素晴らしいです。これでもっと客に媚びたアイテム選択してくれたなぁ~と・・・つくづく・・・^^

T・O・P!Webサイト

  • T・O・P!Webサイト
    上記「渕知信」さんが運営する「T・O・P」のウェブサイトです。彼の過去の作品群ギャラリーは壮観です。通販も行っていますので皆さん買ってねぇ~

オーバーダード

  • オーバーダードのブログ
    カードビルダーから始まりモンハンネタ等々いつも仲良くさせてもらっています。ガレージキットに携わっている人なら聞いた事が無い人はいないでしょう。超有名ディーラー「オーバーダード」さんのブログです。

ぼくら自爆王

  • ぼくら自爆王HP
    なんだかんだと結構ながいお付き合いになる荒鬼氏のHP。70年代の特撮&アニメをこよなく愛するマニアックなサイトです。超ツボ!

中村和代日記&パグうなぎ日記

  • 中村和代日記 & パグうなぎ日記
    過去数度 お仕事ご一緒し、仲良くさせてもらっております元コンパニオン・現お母ちゃん 中村和代さんと愛犬パグうなぎちゃんのブログです。2009年初頭の突然の結婚&妊娠報告にはビックリしましたが、その後の出産までの記録は感動モノです。これからの子育て奮戦記も楽しみです。応援してます!

さちぶどう

  • さちぶどう
    ワンフェス・キャラホビ・コミケ等で仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「さち」さんのサイトです

安藤まちかTHE YELLOW PERIL

  • ☆Machika Andou's Site☆
    コミケ等イベントで仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「安藤まちか」さんのサイトです。

あやてぃーたいむ

bond

  • ボンド オフィシャル・サイト − bond Official Site
    私が木口亜矢・麻美ゆま以上に愛して病まないイギリスのクラッシックアーティスト「bond」のユニバーサル・クラシックスによる国内のオフィシャルサイト・・・なんですが現在実質休止中。日本にも2004年10月のツアー以来きてないし・・・非常に悲しい・・グスン・・

セカンドイン梅田

  • セカンドイン梅田
    大阪梅田にある宿泊特化型ビジネスホテルです。(正確にはバジェットホテルと言うらしいです)値段もリーズナブルで地下街を通ればJR大阪駅から雨に濡れる事なく行く事ができます。友人・知人等が大阪に遊びに来た時に紹介してあげているホテルです。来阪の時に利用してみてください。(風呂オケ等のバスがありません。ユニットシャワータイプですのでご注意ください)

映画情報


ヤフーニュース


最近のトラックバック

映画・テレビ

2014年5月23日 (金)

アメイジングスパイダーマン2

なう


2010年6月17日 (木)

今夜のアメトークは グラップラー刃牙芸人

今夜の「アメトーク」はやっとキタか!遅すぎるくらいのテーマ「グラップラー刃牙芸人」ですsign03happy02

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

「ガンダム」「エヴァ」「ジョジョ」「キン肉マン」ときて なぜ今まで無かったのか不思議なくらい待ち焦がれていたテーマですネ!heart

もう・・・大好きですnote第一話から欠かさず読んでいますheart04 コレ読んで萌え いや!燃えねぇ「漢」は「オトコ」じゃねぇよ!

まぁやってることは殆ど「キン肉マン」や「魁 男塾」と同じレベルですが・・・coldsweats01

とにかく楽しみです・・・・が・・・連日連夜の夜更かしで体力の限界が近づいているのですが・・・sweat02 起きてられるかなぁ・・・coldsweats01

私もジムで体鍛えていつかオリバ並の筋肉に・・・・Photo

頑張れ!エヴァンゲリオン漫才  桜 稲垣早希ちゃん ロケみつ 凄い人気

Dscn8286 先週は岡山での通過ポイントをクリヤーし 順調な旅路を続ける早希ちゃん。

やはりTVの訴求力は凄まじく岡山県でも歩く先々で声をかけられまくりのようです。

TVのチカラといえば先週東京で2日間に渡ってイベントが開催されたそうですが各店舗満杯の完売御礼状態で東京でのフィーバーぶりも凄まじい様子です。 秋葉原ソフマップの店員さんに聞いても その人気は凄い!と太鼓判を押しておられました。う~ん・・・全然知らんかった・・・coldsweats02

イベント前のヤフオクを見ていますと参加チケットが6000円とか8000円とかワケのわからん金額で落札されていましたsweat01 もう・・・そこらのちょっとしたグラビアアイドル以上の人気になってしまっていますねぇ・・・・coldsweats02そんなんせんでもタイミングさえ合えば難波の高島屋の前とか普通に歩いてたりするのにねぇ・・・coldsweats01

地元関西より東京の方が騒ぎ方凄くね? ちょっとこのフィーバーぶりは「異常」かも・・・と思うのですが・・・sweat02

そんな「ロケみつ」 「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」本日夜11時55分から毎日放送4チャンネルで放送ですsign03 頑張れ早希ちゃん愛染さんの星sign03shineDscn8287 Dscn8288 Dscn8289 Dscn8290

2010年6月10日 (木)

頑張れ!エヴァンゲリオン漫才  桜 稲垣早希ちゃん ロケみつ かける言葉がみつからん・・・

Dscn8119 先々週は寝過ごしてしまい・・・目が覚めたら夜中3時前sweat01 もうどうしようもねぇな・・・と諦め・・・まぁネルカード使って何とかやってるだろう・・・と、先週TVをつけると・・・何ッともなってなかったねぇcoldsweats02

今回ばかりは観ててさすがにひいたなぁ・・・coldsweats02 そうまでして番組の「見せ場」作らんでもいいのに・・・coldsweats01

そうは言っていっても番組は続きます。スタート地点に戻ってきた早希ちゃん。三宮に出て元のコースを辿りながら岡山に目指しますが・・・さすが地元関西sign03 道行く先々で声をかけられ まともに進むこともままならない人気の絶大さは凄まじいものがありましたねぇhappy01 (さすが関西人!道中で芸能人おったらナンボでも平気でバンバン声かけよるなぁ・・・coldsweats01 本人は目立たないように必死でしたが・・・coldsweats01

あっという間のに岡山に到着。前回とは状況が変わって現在は岡山でも「ロケみつ」が放送されてるようで早希ちゃんの認知度も以前の岡山とは雲泥の差!

さぁ今回はスイスイと岡山を越える事が出来るのでしょうか?そんな「ロケみつ」 「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」本日夜11時55分から毎日放送4チャンネルで放送ですsign03 頑張れ早希ちゃん愛染さんの星sign03shineDscn8120 Dscn8121 Dscn8122 Dscn8124 Dscn8125 Dscn8126 Dscn8128 Dscn8129 Dscn8131 Dscn8132 Dscn8133 Dscn8134_2 Dscn8136 Dscn8137 Dscn8138 Dscn8139 Dscn8140 Dscn8141 Dscn8143 Dscn8144 Dscn8145 Dscn8146 Dscn8148

2010年3月25日 (木)

アーマード 武装地帯 試写会

Dscn7093 「アーマード 武装地帯」の試写会に行ってきました。

全く前知識も無く 予告も見たこと無かったので映画会社もたいして腰入れてないんだろうな・・・と思っていたら意外と楽しめてビックリ!

緊迫感・緊張感・心理戦・攻防戦の連続でけっこう喰い付いて観てしまいました。

只、本腰入れて考えながら観ると脚本は欠陥・穴だらけの「B級映画」の範囲内。

ん?(・_・)エッ....? んなモンバレんわけないだろ? どうやって言い訳するつもりだったの? 本気で捕まらないと思ったの? さっさと逃げればいいのに・・・ そんなアンタ!都合よく・・・

┐(´д`)┌ ってシーンも盛りだくさんhappy01 キャストも 何も「マットディロン」・「ローレンスフィッシュバーン」・「ジャンレノ」 等のビッグネームを起用しなくても無名の役者でも充分代用できたのでは? それなりに名の通った役者使った割に皆最後はあっけなくやられてしまうし・・・

(lll゚Д゚)

と、ツッコミドコロも満載!でも・・・それ言い出したら「物語」として成立しなくなるし・・・見て見ぬふり 気付かぬフリして見るのが大人のマナーかと・・・coldsweats01

まっ!深く考えずに 90分という手軽な上映時間も考慮して気楽に時間潰し感覚で楽しむのが正しい見方かな?

ただ・・「アーマード 武装地帯」っていう たいそうな邦題はあまりにも名前負けじゃない? タイトル付けた人のセンスが・・・coldsweats01

2010年3月19日 (金)

祝!「ゾンビ」HDリマスターディレクターズカット関西上陸!隣の家の少女 も! ゾンビは男のロマンだネ!第七藝術劇場

ちょいと時間が空いたのでブラブラと梅田周辺を「ゾンビの様に徘徊」。

ふと・・・覗いたチケットショップの映画チケット売り場・・・ガツン!impactと目に飛び込んできましたsign03eye おおぅsign03sweat01 「ゾンビ」HDリマスターディレクターズカット版のチケットが並んでいるではありませんかsign03sweat01sweat01 一も二も無く「こ・・・コレくださいsign03sweat01Dscn7117

そうか・・・日本国内では東京「シアターN渋谷」でしか上映していなかった「ゾンビ」が関西上陸かnotehappy02 

(≧m≦)フホホホホホ・・・・・

・・・で、何処でやるの?会社に戻ってから確かめると・・・「第七藝術劇場」・・・・・・・・・・?どこ??ソレ???聞いたことねぇぞ???? 大阪圏内なのか?sweat02

見てみると・・・阪急十三(じゅうそう)駅下車3分・・・と・・・

じゅ・・・じゅうそうッsign03sweat01 十三に映画館なんかあったのか?初めて知った・・・sweat02 やっぱ場所柄「風俗店街」のど真ん中とか普段「ポルノ映画館heart04」として運営されてるところなのだろうか・・・?sweat02(いや・・まぁ・・・ソレはソレで全然OKなんだけど・・・winkgoodshine

よくよくHPを調べてみると・・・・私が想像していたのとは真逆の・・・sweat01 普段は名前のとおりエラい芸術性の高そうな演目を・・・・敷居高そうだなぁ・・・sweat02 っていうか・・・いいのか?こんな格調高そうな劇場で「ゾンビ」なんてクダけた映画上映して・・・と、ちょっと ひいてしまいそうなほどしっかりした劇場(っぽい?)

まぁよく見ると芸術性の高そうなのからホラーから何かよう分からんジャンルまで幅広く上映しているみたいで一まず安心dash

処刑山」から・・・アラsign01flair隣の家の少女」までやってくれるの?happy02 あら~sweat02こんな素敵な劇場があるなんて・・・全く知らなかったワ・・・ノーチェックだったなんて・・・不覚sweat01

il||li _| ̄|○ il||li

27日は1日限定で「ザ・クレイジーズ」までやるなんてsign03 あら!まぁ!!よさげな劇場見つけちゃったnote 今後要チェックだなnoteshappy01

2010年3月18日 (木)

ダレン・シャン 試写会

Dscn7092 「ダレンシャン」の試写会に行ってきました。

少年サンデーで連載していたマンガは読んでいたのですが・・・マンガではクレプスリーは壮年の素敵な紳士風に描かれていたのに対し 映画ではエラいもっちゃりしたおっさんだった・・・・事以外は意外とマンガの雰囲気をよく映像化できたな!と満足。Mrタイニーもプクプクのおっさんになっていましたがアレはアレで雰囲気出ていて良かったんじゃないかと思います。

ダークファンタジーながらも重すぎず軽すぎずアッサリした風味で 子供向けの「域」からは抜け出せていませんが割り切ってしまえば気にならない範疇。展開もスピーディーでサクサクと物語は進行。

只、「続編ありき」の内容なので「一つの物語」としては実に中途半端!ネタを振るだけフッて何も回収せずに尻切れトンボ!起承転結の「起」の部分だけで終ってしまいます。今後たくさん作られる「続き物」のプロローグと思って観ないと・・・なんじゃコレ?で終ってしまうので注意!

私は漫画を呼んでいたのでまだ理解出来ましたが、全く知識のない人が見たらちょっと唐突過ぎて理解出来ない部分もあるかも?

家族で、デートで、友達同士で、観にって「面白かったネ!また続き観たいネ!note」と軽い気持ちで観に行くのが正しい観方かな?

吹き替え版の当選だったのがチョイ残念down

倖田來未のEDは不要だったかな?いつも思うんだけど洋画の日本公開版だけ日本の歌手がED歌うの何の意味があるの??

頑張れ!エヴァンゲリオン漫才  桜 稲垣早希ちゃん ロケみつ 束の間の休息

Dscn7061 あんまり旅が順調に進みすぎると書くことなくて困るなぁ~coldsweats02

旅の資金は潤沢、通過ポイントはクリヤー、豪華な宿と食事、順調なサイコロ出目、早希ちゃん大満足delicious・・・・と、このままこの調子で続くと番組として面白くない方向に・・・coldsweats01

でも、まぁこのまま のほほ~んnoteと順風満帆のんべんだらりと旅が続くはずもなく近々に出目「1」「2」を出して全額没収になり番組を盛り上げてくれるのは遅かれ早かれだと・・・coldsweats01

それまでは束の間の平穏を満喫してパワーを充電thunderしておいて欲しいものですhappy01

そうそう!なんでも「ロケみつ」の本&DVDが発売されるそうで・・・本が5月半ばDVDが6月初旬だったかな?(こりゃメデタイsunfuji) やっぱDVD発売記念イベントとか開催されるのでしょうか? 1枚購入で早希ちゃんのサイン・握手・グループ撮影会。2枚購入で+2ショットチェキ。3枚購入で+個撮。・・・・と発想がAV関係のソレと同水準になってますが・・・ 少なくても開催されたら間違いなく東京から「金髪の彼」が参加するのは間違いないな!happy01(青春18キップ使って!smile

そんな「ロケみつ」 「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」本日夜11時55分から毎日放送4チャンネルで放送ですsign03 頑張れ早希ちゃん愛染さんの星sign03shineDscn7060_2 Dscn7062 Dscn7063 Dscn7064 Dscn7065 Dscn7066 Dscn7070

2010年3月12日 (金)

不毛地帯 最終回

Dscn7038 Dscn7034 Dscn7054 終ってしまいました・・・「不毛地帯」

石油掘り当てたシーン以降 延々目頭が熱くなりっぱなしでしたweep いつ泣き出してもおかしくないほど・・・(番組中殆どって事ネ!smile

Dscn7035 大門社長カッコいいよねぇlovely 番組初期~中盤の社長としての懐の大きさと終盤の傲慢さと見苦しさと踏ん切りつけた後のいさぎよさ全てひっくるめて 男らしいよねぇnote原田 芳雄ってなんか(浪人とかの役柄が多かった為か?)「小汚い」ってイメージが今まであったのですが今回で払拭されましたhappy01

Dscn7042 Dscn7044 兵頭君=竹野内 豊って今まで名前だけは頻繁に聞く事はありましたが どんな人か全然知りませんでした(恥ズ!coldsweats01)もっと見てくれだけのチャラチャラしたタレントさんかと思っていましたが全然イメージと違ってビックリsweat01 シリアスな熱血漢って人だったんですねぇ・・・

Dscn7049 Dscn7052 鮫島さんもライバルとしていい味出してくれていましたが石油編に入ってからちょっと軽いキャラになってしまったのが残念。入札に負けて涙を流すシーンは印象的でした。このドラマで「喜怒哀楽」を前面に表に出すキャラクターってこの人と大門社長くらいしかいなかったね・・・

Dscn7045 Dscn7046 里井副社長の人間臭さが好きheart 最近はキムタクとのCMでコミカルなイメージが付いていたんですがシリアスな演技も出来る人だったんだ・・・普段物静かなイメージが強いので激昂するシーンは特に印象深かったなぁ・・・・

角田部長の腰巾着的な身の振り方もニヤリと・・・大会社の部長になるくらいだからそれなりに能力のある人なんでしょうけどねぇhappy01 出演者の殆どが「完璧人間」の集団の中で里井副社長と並んで人間臭さを匂わせるキャラクターは狂言廻し的でもあり 緊張感の連続のドラマの中での数少ない笑いの部分を生み出す緩衝材の役割で好きでしたheart04 緊張と緩和の「緩和」の部分を「うそ臭く」ない程度に一手に演じるのは難しかったでしょうね。Dscn7037

んで、ちょっといいドラマ見せられてちょっといい演技見せられたら す~ぐ誰彼構わずファンになってしまう俺って「薄っぺらい」な~ぁ~と改めて実感coldsweats01

番組全体的には凄い駆け足runすぎて物語の進展があまりにも早いのが気になりました(特にシベリア抑留シーン)。1つ1つのエピソードが1本のドラマとして成立する程内容の濃い物ですのでもっとじっくり時間をかけて・・・ま~だやっとんかいsign01まだ終らんのかsign03 長いワッsign03annoyとツっ込めるほど手間暇かけてほしかったです。(それでも半年やってましたが・・・happy01

しょうもないチャラチャラした薄っぺらい一山ナンボの現代ドラマ5本も10本も作る「暇」と「金」があるならこういう骨太な重厚感溢れる重たいドラマを作り続けてほしいものです。

スポーツジム→「寄り道」→帰宅が日課の私ですが毎週木曜日だけは「寄り道」せずに真っ直ぐ帰宅していましたが これでようやく木曜日も「寄り道」してから家に帰れますdelicious(真っ直ぐ帰れや!angryannoyDscn7033 Dscn7043 Dscn7047 Dscn7056 Dscn7057 Dscn7058

ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ シーズン2

「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ シーズン2」のDVDを借りて一気見してしまった。現在毎週土曜日放送中だが んな時間は殆ど家にいない事が多いし・・・勢いで・・・TUTSYA行けば4枚で1000円だし・・・

物語が進むにつれ劇場版のストーリーとドンドンかけ離れ全くの別物になりつつありますが これはこれで充分面白いnote

シーズン2終盤に差し掛かるとアノ人死ぬわ!コノひとも死んじゃうわ!「シーズン3」撮影に向けてキャスト総取っ変えかい?えぇぇ!sweat01あの人も死んじゃうの~ぉ~!!sweat01 何?どうした?「シーズン3」への契約更新で揉めたの?そんなアッサリとまぁ・・・sweat02・・・・と思ったら最終話でちゃっかりと復活していたりと・・・・coldsweats01Dscn6933

あのウツボはT-1000型の一部だったんですか・・・coldsweats02 意味があるのか無いのか分からんトコロでおぉぉぉsign01sweat01と思わせるシーンがあったり、最後に出てきたキャメロン。犬が吠えないって事はメタルじゃなくてモデルになった抵抗軍メンバーの人間の方でしょうか?(アリソンヤングだったっけ?)Dscn6929 Dscn6930 Dscn6936

クロマティ→ジョンヘンリーがあんな風に物語に重要に絡んでくるとは当初誰が予想したでしょうか?

ジョンとT-1000型が共闘したり、実はターミネーターは様々な時代に何体も送り込まれていた(送る時代の間違い含む)とか、ジョンコナーの存在を誰も知らない未来にトばされたりと・・・映画とは違う完全な独自路線を突き進んでいる(ヘタすりゃ世界観壊してしまう?)TV版ターミーネーターですが最終的にどうやって納まりつける気なんでしょうかねぇ?シーズン3が益々楽しみですhappy02 いつ頃作られるのでしょうか??もうアメリカじゃ放送してるのかな?Dscn6931

最終話の刑務所襲撃シーンはやはり劇場版「1」を意識したオマージュでしょうか?うん!やっぱ「ターミネーター」はこうでなくちゃネ!goodシーズン1・2を通して「人間寄り」と錯覚していましたがやはり「キャメロン」は人を殺す為に製造された只の機械「ターミネーター」なんだ!と再認識させられました。Dscn6926 Dscn6927 Dscn6928 Dscn6932

キャメロン役のサマー・グローは相変わらず素敵ですlovely ほぼ全編通して無機質な表情で演じている最中 時折見せる人間的な喜怒哀楽の表情にドキッheartとさせられますhappy01 さすがに「シーズン1」の頃に比べると老けたかな?と感じさせるようになりましたが それでも可愛さとエキゾチックさを兼ね備えた容姿には惹きつけられてしまうなぁheart04(以前キャンペーンで日本に来た時 30歳手前と聞いてひっくり返りそうになりましたが・・・coldsweats01二十歳前後だと思ってた・・・coldsweats02

エンディングのテーマ曲が耳から離れんsign03sweat01Dscn6924 Dscn6925 Dscn6937

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ゲーム


モンハン


ドラクエ


無料ブログはココログ