フォト

ゾンビのように徘徊 模型館

  • ゾンビのように徘徊 模型館
    「ゾンビの様に徘徊」のサブブログです。私が作った模型をはじめ私の友人・周囲のモデラーさんが作った模型の完成品写真を載せていくつもりですが・・・・いかんせん!私の撮影技術が全くダメダメで・・・ 大きな画像の載せ方も今ひとつ理解していません まぁ練習を兼ねてチビチビ追々更新していきますので永~く暖かい目で見守ってください。

NORITOYO模型記録

  • NORITOYO模型記録
    私の相方「NORITOYO」君のブログ 兼GK模型ディラー「ザ・フールズ」のHP(?)ガレージキットの原型製作状況を中心に更新

MINE

  • MINE
    プロ原型師 勝嶋君の「MINE」のHPです。毎回ワンフェスの度に超お世話になりっぱなしです。

ワークショップキャスト

  • ワークショップキャスト
    「ファイブスターストーリーズ」のモーターヘッドGK原型造らせたら天下一品!MH原型師のトップクラスに入るのは誰もが認めるところ。(・・・っていうと本人は謙遜して否定するけど・・) 以前から何かと個人的に色々気にかけてもらい お世話になりまくっている「生嶋毅彦」氏の運営する「ワークショップキャスト」のサイトです。スンゲーお世話になってる割にはいつもスンゲータメグチで話しかけてしまい本当に申し訳ないです!! m(_ _)m今後とも色々宜しくお願いしまス~!

T・O・P!ブログ

  • 【T・O・P!ブログ】
    「躍動感」「腰溜め」「腰ひねり」「指ワギワギ」「マントバッサバサ!」「太っ!!」なダイナミック企画ロボ(それだけじゃナイヨ!^^)造らせたら天下一品! プロモデラーとして公の場に登場する以前からお付き合いさせてもらっています 「フッチー」こと「T・O・P」の「渕知信」さんのブログです。 大胆!豪快さ!!の中にも繊細さもある彼の作風は素晴らしいです。これでもっと客に媚びたアイテム選択してくれたなぁ~と・・・つくづく・・・^^

T・O・P!Webサイト

  • T・O・P!Webサイト
    上記「渕知信」さんが運営する「T・O・P」のウェブサイトです。彼の過去の作品群ギャラリーは壮観です。通販も行っていますので皆さん買ってねぇ~

オーバーダード

  • オーバーダードのブログ
    カードビルダーから始まりモンハンネタ等々いつも仲良くさせてもらっています。ガレージキットに携わっている人なら聞いた事が無い人はいないでしょう。超有名ディーラー「オーバーダード」さんのブログです。

ぼくら自爆王

  • ぼくら自爆王HP
    なんだかんだと結構ながいお付き合いになる荒鬼氏のHP。70年代の特撮&アニメをこよなく愛するマニアックなサイトです。超ツボ!

中村和代日記&パグうなぎ日記

  • 中村和代日記 & パグうなぎ日記
    過去数度 お仕事ご一緒し、仲良くさせてもらっております元コンパニオン・現お母ちゃん 中村和代さんと愛犬パグうなぎちゃんのブログです。2009年初頭の突然の結婚&妊娠報告にはビックリしましたが、その後の出産までの記録は感動モノです。これからの子育て奮戦記も楽しみです。応援してます!

さちぶどう

  • さちぶどう
    ワンフェス・キャラホビ・コミケ等で仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「さち」さんのサイトです

安藤まちかTHE YELLOW PERIL

  • ☆Machika Andou's Site☆
    コミケ等イベントで仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「安藤まちか」さんのサイトです。

あやてぃーたいむ

bond

  • ボンド オフィシャル・サイト − bond Official Site
    私が木口亜矢・麻美ゆま以上に愛して病まないイギリスのクラッシックアーティスト「bond」のユニバーサル・クラシックスによる国内のオフィシャルサイト・・・なんですが現在実質休止中。日本にも2004年10月のツアー以来きてないし・・・非常に悲しい・・グスン・・

セカンドイン梅田

  • セカンドイン梅田
    大阪梅田にある宿泊特化型ビジネスホテルです。(正確にはバジェットホテルと言うらしいです)値段もリーズナブルで地下街を通ればJR大阪駅から雨に濡れる事なく行く事ができます。友人・知人等が大阪に遊びに来た時に紹介してあげているホテルです。来阪の時に利用してみてください。(風呂オケ等のバスがありません。ユニットシャワータイプですのでご注意ください)

映画情報


ヤフーニュース


最近のトラックバック

書籍・雑誌

2010年9月27日 (月)

ホビージャパン11月号にてナイチンゲール♪

今月発売の月刊ホビージャパン誌11月号のキャラホビアフターレポートに私共「THE・FOOLS」の「1/220ナイチンゲール」を掲載していただきました~ありがとうございま~すhappy02

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

やっぱプロが撮ると上手いなぁ~heart01 素人がコンデジで撮影するのとは雲泥の差があるgawk う~ん・・なんかスゲー出来がいい様に見える・・・・(?)coldsweats01Dscn9813

2010年6月18日 (金)

ジム本

Dscn8336 行き付けの本屋に立ち寄りブラブラ店内を「ゾンビの様に徘徊」。

ふとアニメ・趣味コーナーに目をやると月刊ニュータイプ・ホビージャパン誌 他 数あるメジャー誌を押しのけ中央に で~ん!と「GM」の表紙の本が鎮座。 あれ?俺・・・この本知ってる・・・なんで??

おう!flairそうだsign02 そういや「荒鬼さんのブログ」で紹介されてたアノ本だ! 思わず衝動買い。

早速家に帰って眺めてみる。ほう!けっこう面白いnote 「ジム」ネタオンリーで1冊の本が成り立つなんて20年前・30年前では考えられなかった。

いや! 私が小学生の頃なんて うっかり人前で「ジム」が好き!なんて口走らそうものなら、

うわっ~!!コイツ!ジムなんかが好きやねんてぇ~!!sweat01

それこそ「イジメの対象」になりかねんかったsweat02 まるで「ジム」が好きなことが「罪」であるかのように・・・・  そう思うとエラい時代になったモンやなぁ~sweat02 「時の流れ」と「時代の移り変わり」を感じるバブでしたconfident

2010年4月30日 (金)

今から大阪かえります

う〜眠む…(-_-)zz

五時間も寝られへんかった…
そう思ったらホテル代コストパフォーマンス悪いな…
新幹線の中でもう一眠りしまふbullettraindash

(´~`)。゜○

バブDscn7629 Dscn7630

2009年7月30日 (木)

瀬戸内寂聴さん 萩原健一さん 不良のススメ

 Dscn4558 瀬戸内寂聴さん 萩原健一さんのお二人が書かれた角川書店出版の「不良のススメ」発売記念サイン会に同席させていただいた。

お二人の関係を知らない者は「いったいどういう接点が??」と思うかもしれない。TVの画面を通して見るイメージからは全くの対極に位置する関係の様に思えるのだが、実はお二人実に親交が深いらしい。寂聴さんを「お母さん」と慕う程の仲だそうである。

そんな御2人が出された本のサイン会に同席。メチャメチャ緊張しました(;´▽`A``

寂聴さんはTVで見る通りの温和な、且つ力強い何ともいえない独特の雰囲気を発しておられました。

萩原健一さん。ショーケンですヨsign01ショーケンsign03happy02目の前におられます(´Д`;≡;´Д`)アワアワ もうねぇ・・・そばに近づけませんsign01sweat01 ぶヮッdashとしたオーラが取り巻いていますshine オーラというより「バリヤー」? マンガの中の世界だけの物と思っていた「バリヤー」がこの世に実在する事を身をもって体感いたしました。もはや「バリヤー」というより「ATフィールド」?? それくらい圧倒的な存在感でした。冗談抜きでマジで緊張しまくりました

ι(´Д`υ)アセアセ

またねぇ・・・スーツ姿が格好いいんだ!コレが!!lovely 私も仕事柄色々な人にお会いすることが多いですが日本人であんな格好いいスーツの着こなしをする人はそうそういないのでは? もうねぇ・・・「パリッsign01」(は に○)どころではありません。「バリッsign03」(は に点々)って感じです。私も死ぬまでに一度くらいはあんなスーツの着方をしてみたいものですが・・・ぜってー無理だな・・・coldsweats01

正直 実際この目で見るまではもっと「おれ様」然しているのかと思っていました。実際 彼のキャリア・実績・人気・知名度どれを勘案しても ソレでも誰も文句や不満・悪口を言う人はいないでしょう。ですが実際ファンと接する萩原さんの姿は1人1人に実に気さくに丁寧に声をかけていく(声はメチャメチャ大きいですが・・・coldsweats01

ショーケンぞsign01ショーケンsign03天下のショーケンぞsign03sweat01 その姿に正直びっくりしました(しゃべり方は TVで見るイメージ通りのべらんめぇ調でしたが・・・happy01) 

・・・・で、普通のデビュー間もないグラビアアイドルのDVDイベントでも事前にサイン済みのジャケット渡していく位だから てっきり・・・瀬戸内寂聴さん 萩原健一さん クラスなら当たり前のようにサイン済みの本を手渡しで渡していく 流れ作業的なイベントだと思っていたのですが・・・なんと!お二人とも1人1人「筆」でその場でサインしていく・・・・

マジッ~sign03うっそ~んsign02∑(゚∇゚|||)

正直びっくりしましたワ・・・・sweat02今回色んな意味で感動でしたcrying ビッグネームになっても驕る事無くファン1人1人に丁寧に対応していく・・・・目からウロコでございましたm(_ _)m

実に恐縮しまくりでしたが毎度の如く関係者特権でお二方からサインを頂きました。もう宝物ですワsweat01(≧∇≦) メチャ達筆sign01Dscn4552 Dscn4559 Dscn4553 Dscn4554 Dscn4555 Dscn4556 Dscn4568 Dscn4569

2008年8月29日 (金)

元モーニング娘 加護亜依さん 握手会のお知らせ

8月30日(土曜日)14時~ 大阪梅田ヒルトンプラザイースト5階 ジュンク堂書店にて元モーニング娘 加護亜依さんの握手会が開催されます。詳しくはコチラの大阪府梅田ヒルトンプラザ店のサイン会・握手会の詳細欄をご参照ください。ああぁぁ~オレも行きたいがキャラホビがあるんで・・・・crying

2008年8月11日 (月)

羞恥心 上地雄輔さん握手会イベント

今日は「クイズ ヘキサゴン」「羞恥心」で超人気の「上地雄輔」さんの握手会に参加してきました。

・・・・といってもお客さんとしてではなく案内・誘導のスタッフとして・・・・

通常この手のイベントは部下やスタッフに完全まかせっきりなのですが、今回はあの大人気の「上地雄輔」さん。聞くところによると北千里でのイベントでは1万人近くのお客さんが集まったとかの報告が・・・sweat01今回の握手会の定員は500人。それでも整理券の配布当日は1000人以上のお客さんが殺到したとの報告が・・・・仮に北千里のイベントが話半分としても5000人sign03sweat01 よほど綿密な計画を立てて警備体制を整えなければ 今までのイベントのやり方では100%確実に事故が起きるのは目に見えている・・・shock ちょっとしたトラブルが重大な事故に繋がりかねない。そうでなくても一週間前にビッグサイトでエスカレーター事故等があり世間もマスコミもこの手の話題には敏感になっている・・・・

翌日のスポーツ新聞に「上地雄輔さん握手会で将棋倒し事故sign03」なんて見出しは何が何でも避けなければならない。しかし事前計画を聞いていると何か一抹の不安が・・・coldsweats02

そこで幸か不幸か?社内で一番イベントの現場慣れしている(?)私が現場に張り付く事になってしまった・・・sweat02そう木口亜矢さんのイベントを放り出してまで・・・crying

結果・・・・無事大きな事故もなく終了しました。私が見た範囲及び報告を受けている限り大きな事故やトラブルも無く無事500人のお客さんとの握手会は終了。

並んでもらったお客さんには暑い中長時間申し訳ありませんでした。しかし皆さん非常に行儀良く並ばれて自分勝手な注文やクレームを付けられる事なくスタッフの誘導に従ってくれました。

いや!実際いるんだ!!時々・・・遠方から来たんだから何とか一目合わせろ!とか写真撮らせろ!とか出待ちするから何時にどの出口から出るのか教えろ!とか言ってくる人が!しかも帰った後はアッチコッチに飲み食いした後のゴミを散乱させていたりと・・・sweat02(人の振りみて我が振り治せってか?coldsweats01 いや私もマナーはいい部類に入っている自信はあるんですが・・・・ゆまさん・亜矢さんのマネージャーさん!オレ大丈夫ですよね?)

・・・が今回は上地さんのファンの方にはそんな人は全然おらずに非常にマナーの良い人ばかりでした。全てのイベントに集まるファンが皆 上地さんのファンみたいな人達ばかりならコッチも楽なんだけどねぇ・・・(上地さんもこういうマナーの良いファンの方たちを大事にしてあげてください)

まぁ握手会の現場では感極まって泣き出したりする子とかいたりして、何か見ていて微笑ましい気持ちと、長時間待ってもらったのに数秒しか握手する時間がなくてゴメンね!と申し訳ない気持ちで・・・・coldsweats01  でも皆さん喜んで帰っていただいたようで何より何よりでした。

上地さんも500人(親子連れとか含めると600~700人くらいいたかもしんない)ものお客さんとの握手を1時間半の短時間でこなされてお疲れ様でした。

今回、お客さんの立場ではなく主催者の立場になっての参加でしたが・・・・疲れた・・・精神的な気疲れが・・・とにかく事故起こしちゃなんねぇsweat01 朝から延々こればっかり考えていたので終わった後の安堵感といったら・・・・catface    事務所・出版社・警備の方々もご苦労様でした。私はこの大阪会場だけですが、その後 名古屋会場までまわられて・・・・東京で解散するまではズッと気を張り詰めながらの仕事・・・・オレには真似できねぇ・・・sweat02 とにかくこの後も事故の無いようにお祈りしております。

今回のイベントイであらためて実感した・・・・「やっぱイベントは客の立場で参加するのが一番気楽でいいや~heart01happy01

さて上地さんですが、TVでは「バカ」をウリに活躍されているかたなのでもっとチャラチャラしているのかな?と思っていたのですが、実際に会った感想はシッカリした好青年といった感じでした。(こんな事書くと逆にイメージダウンになるの・・・か・・・な・・・・?coldsweats01) これからもドラマや歌・バラエティーでご活躍下さい。応援しております。

因みに今回の握手会イベントは初フォト&エッセイ「上地雄輔物語」(ワニブックス刊)の発売イベント握手会でした。(一応告知ね! 別に私のブログで広告しても大して影響ないと思うけど・・・coldsweats01

また全国のジュンク堂書店でも取り扱いしています(・・・のはず)

帰り際に上地さんにサインを頂きました!まぁ休日出勤したんだからコレくらいのご褒美はね・・・役得役得Dscn0065 Dscn0066 Dscn0071おおぅッsign02そういえば上地雄輔さんって「ハムナプトラ3」の吹き替えもやってるんだった。こっちも是非ご観賞ください。

2008年3月16日 (日)

SMの女王様 にしおかすみこ さんサイン会

本日 仕事の絡みでSMの女王様キャラ「にしおかすみこ」さんのサイン会の現場に立ち合わせて頂いた。いつもは順番に並んでサインを貰う側だが今回は主催者サイドに立ってのサイン会といつもと勝手が違う・・・

まず控え室で挨拶。印象は・・・すっごい腰の低い礼儀正しいおとなし目な「大人の女性」といった感じ。全くTVとは逆の印象である。(う~ん こんな事書いたら逆にイメージダウンになってダメなのか??sweat01)体細いし綺麗だしやっぱTVで見ているSMルックの時と印象違うなぁ・・・えらい好感度が上がってしまったshine

13時からサイン会開始だが少し早めに会場入り。観客の期待通りheart02お決まりの「ア゛―――ッ!!!」「に~し~お~か~すみこだよぉ~!」「・・・ってのはどこのどいつだぁ~い?アタシだよっ!」のネタから始まりTV&新聞の取材。今回のイベントは写真撮影禁止だが「関係者特権」でマスコミに混じってパシャパシャcamera ・・・がしまったsign01マネージャーさんの許可を取るの忘れてその写真ブログにアップできねぇheart03残念down

お客さんは男性客はもちろんのこと、女性客&子供連れの家族客がやたら多くてチョい意外sign01私が普段行っているサイン会イベントとは客層がエラい違いだ・・・・sweat02 いつもとは違う立場に立って気づいたけど、お客さんが自分の順番が回ってきて にしおかさんに握手求める時のスゴイ嬉しそうな顔つき。見ていると 何か暖かいというか・・・微笑ましい気分になるネ!別に自分は全然関係ないけど、なんかこっちまで嬉しい気分になってくるheart01(ついこっちまでつられ笑顔に・・・・happy01)中には「このブタ野郎!」とムチで叩いてくださいと希望するお客さんも結構な数いたりして・・・・(私も言っていただきましたscissors) 和やかな雰囲気のまま150人の定員整理券全て配布完了。にしおかさんご苦労様でした。その後控え室に戻られしばし休憩。本日18時からの名古屋でのサイン会会場に向かわれ3時半ごろ新大阪に向かわれました。お疲れ様でした~paperDscf1060 Dscf1062

2008年2月28日 (木)

木口亜矢 ホット・スパ臨時増刊号

先日会社帰りにコンビニに立ち寄ると・・・・「木口亜矢」さん表紙の雑誌が!思わず買ってしまいました。「ホット・スパ 臨時増刊号 大17弾」  雑誌自体の内容はというと・・・・「毒にも薬にもならん!」ようなくだらない内容ですが・・・sweat02表紙含め巻頭6ページのグラビアだけでも購入の価値ありですhappy01Dscf0243

2008年2月15日 (金)

木口亜矢・ヤングサンデー

昨日2月14日発売されたヤングサンデーの表紙が「木口亜矢」さんですlovely 普段ヤンサンは立ち読みで済ます私も思わず買ってしまいましたhappy01 今さらというか・・・相変わらずというか・・・当然というか・・・綺麗&かわいいです!中のグラビアも巻頭・巻末とボリューム充実!(髪伸びた?)普段ヤンサン読んでいない方も是非購入してみてくださいheartDscf0862

2007年12月18日 (火)

ガンダムユニコーン

ドラクエⅣをクリヤーしてからというもの通勤電車の中が暇でしょうがない。何か暇つぶしに小説でも読もうと本屋に立ち寄った。ブラブラ見てまわった先に「ガンダム関連書」のコーナーがあった。ガンダムだけで本屋のワンコーナーが成立するとは・・・あらためてガンダムの凄さに感心する。 ふとみると新書の棚に「ガンダムUC」1巻2巻が。そういやガンダムエースで連載されているが、途切れ途切れでちゃんと読んでなかったな・・・プラモも出るし・・・と早速両巻購入。その日の帰りの電車内から毎日少しづつ読んでいる。それなりに面白い・・・・・・が・・・なんか違和感が。

そう読むスピードが異様に遅いのだ。文章を一回目を通しただけでは完全に頭に入らない。気が付くとさっき読んだ同じところを繰り返し読んだりしているのだ。別に文章が難しい訳でもない。内容は「ガンダム」なのだから基本的には子供が読んでも理解できる様になっている。では・・・・そう私の文章読解力が著しく落ちているのだ。  昔ゲームの「ウィザードリィ」関連の小説(風よ龍に届いているか・隣り合わせの灰と青春 他等々) やボトムズ外伝青の騎士物語 等々を読みまくっていた時は普通の漫画を見る感覚でスイスイ読めていた。どんなにゆっくり読んでも2日~3日あれば読みきっていた・・・のに・・・。やべぇなぁ・・・よく新聞で 今の子供は漫画ばかり読んで小説等を読まないので文章の読解力が落ちている  という記事が書かれている。他人事とばかり思っていたが・・まさか私も・・いかんいかん漫画文化の弊害が自分自身の身に降りかかってこようとは。これからは小説の類も積極的に読むように心がけようと決心するバブでした。皆さんも漫画ばかり見てちゃダメよ!Dscf0714

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲーム


モンハン


ドラクエ


無料ブログはココログ