フォト

ゾンビのように徘徊 模型館

  • ゾンビのように徘徊 模型館
    「ゾンビの様に徘徊」のサブブログです。私が作った模型をはじめ私の友人・周囲のモデラーさんが作った模型の完成品写真を載せていくつもりですが・・・・いかんせん!私の撮影技術が全くダメダメで・・・ 大きな画像の載せ方も今ひとつ理解していません まぁ練習を兼ねてチビチビ追々更新していきますので永~く暖かい目で見守ってください。

NORITOYO模型記録

  • NORITOYO模型記録
    私の相方「NORITOYO」君のブログ 兼GK模型ディラー「ザ・フールズ」のHP(?)ガレージキットの原型製作状況を中心に更新

MINE

  • MINE
    プロ原型師 勝嶋君の「MINE」のHPです。毎回ワンフェスの度に超お世話になりっぱなしです。

ワークショップキャスト

  • ワークショップキャスト
    「ファイブスターストーリーズ」のモーターヘッドGK原型造らせたら天下一品!MH原型師のトップクラスに入るのは誰もが認めるところ。(・・・っていうと本人は謙遜して否定するけど・・) 以前から何かと個人的に色々気にかけてもらい お世話になりまくっている「生嶋毅彦」氏の運営する「ワークショップキャスト」のサイトです。スンゲーお世話になってる割にはいつもスンゲータメグチで話しかけてしまい本当に申し訳ないです!! m(_ _)m今後とも色々宜しくお願いしまス~!

T・O・P!ブログ

  • 【T・O・P!ブログ】
    「躍動感」「腰溜め」「腰ひねり」「指ワギワギ」「マントバッサバサ!」「太っ!!」なダイナミック企画ロボ(それだけじゃナイヨ!^^)造らせたら天下一品! プロモデラーとして公の場に登場する以前からお付き合いさせてもらっています 「フッチー」こと「T・O・P」の「渕知信」さんのブログです。 大胆!豪快さ!!の中にも繊細さもある彼の作風は素晴らしいです。これでもっと客に媚びたアイテム選択してくれたなぁ~と・・・つくづく・・・^^

T・O・P!Webサイト

  • T・O・P!Webサイト
    上記「渕知信」さんが運営する「T・O・P」のウェブサイトです。彼の過去の作品群ギャラリーは壮観です。通販も行っていますので皆さん買ってねぇ~

オーバーダード

  • オーバーダードのブログ
    カードビルダーから始まりモンハンネタ等々いつも仲良くさせてもらっています。ガレージキットに携わっている人なら聞いた事が無い人はいないでしょう。超有名ディーラー「オーバーダード」さんのブログです。

ぼくら自爆王

  • ぼくら自爆王HP
    なんだかんだと結構ながいお付き合いになる荒鬼氏のHP。70年代の特撮&アニメをこよなく愛するマニアックなサイトです。超ツボ!

中村和代日記&パグうなぎ日記

  • 中村和代日記 & パグうなぎ日記
    過去数度 お仕事ご一緒し、仲良くさせてもらっております元コンパニオン・現お母ちゃん 中村和代さんと愛犬パグうなぎちゃんのブログです。2009年初頭の突然の結婚&妊娠報告にはビックリしましたが、その後の出産までの記録は感動モノです。これからの子育て奮戦記も楽しみです。応援してます!

さちぶどう

  • さちぶどう
    ワンフェス・キャラホビ・コミケ等で仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「さち」さんのサイトです

安藤まちかTHE YELLOW PERIL

  • ☆Machika Andou's Site☆
    コミケ等イベントで仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「安藤まちか」さんのサイトです。

あやてぃーたいむ

bond

  • ボンド オフィシャル・サイト − bond Official Site
    私が木口亜矢・麻美ゆま以上に愛して病まないイギリスのクラッシックアーティスト「bond」のユニバーサル・クラシックスによる国内のオフィシャルサイト・・・なんですが現在実質休止中。日本にも2004年10月のツアー以来きてないし・・・非常に悲しい・・グスン・・

セカンドイン梅田

  • セカンドイン梅田
    大阪梅田にある宿泊特化型ビジネスホテルです。(正確にはバジェットホテルと言うらしいです)値段もリーズナブルで地下街を通ればJR大阪駅から雨に濡れる事なく行く事ができます。友人・知人等が大阪に遊びに来た時に紹介してあげているホテルです。来阪の時に利用してみてください。(風呂オケ等のバスがありません。ユニットシャワータイプですのでご注意ください)

映画情報


ヤフーニュース


最近のトラックバック

経済・政治・国際

2011年8月29日 (月)

矛盾

今頃は菅さんの後任を決める代表選をやってるトコなんだろうなぁ~。

要は我々の「生活を委ねる」」ボスを決める選挙ってわけだ!

我々国民の手の届かないところでこの国の親分を決めている。我々はTVでその中継を見ているだけ。有識者は「今の国民は政治に関心が無さ過ぎる」というが、どうやって関心を持てばいいのやら??

なんなんスか?このシステム??

2011年8月24日 (水)

島田紳助引退だってさ!

マスコミが芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜、執拗に報道する時は注意しなさい。国民に知られたくない事が必ず裏で起きている。そういう時こそ、新聞の隅から隅まで目を凝らし小さな小さなキジから真実を探り出しなさい。

ジャーナリスト・政治評論家 竹村健一さんの言葉です。

まぁ火曜の晩から翌朝のワイドショーに至るまでコレでもか!といわんばかりに「島田紳助引退」ネタの報道で溢れかえっていますナ!ツイッターのTLを見ていても「みんなそんなに伸助に興味あったの?」と驚くばかりです。且つ「みんなそんなに紳助嫌いだったの?」とビックリするほど批判的なツイートであふれている事にも驚きです。

特に個人的に知り合いというわけでもありませんし、プライベートの彼を知るわけでもりません。「TVに映っている彼」と「私生活の彼」が同一人物とも思っていません。TVに映っている姿は「演技」である事を前提としても特に私がとやかくいう話ではありません。

正直私にはどうでもいい事です。引退しようがしよまいが多分私の私生活に何の影響も無いでしょう。プライベートで何かいい事が起きる事もなければ、仕事に影響もあることもありません。ふ~ん・・・という感じです。

ただ一つ気がかりなのは今後NHK人形劇「三国志」の再放送に何らかの影響が出たら嫌だな・・・と・・ソレくらいかな?coldsweats01

今朝の新聞をみていると・・・・この先自分トコの親分にな(るかも?)って我々の生活に多大な影響を及ぼす(かも?)しれない人と、辞めていくイチお笑いタレントの記事での写真の扱いの「差」sign01 笑わそうと思っているのか?スポーツ新聞ならいざ知らず・・・ねぇ・・・sweat02 さすがの私も思わず閉口ですcoldsweats02 笑いのセンスという意味では紳助の方が上って事かな?coldsweats01Dscn1685

2011年3月18日 (金)

突然の大阪のオフィス需要

先週までウンともスンとも言わなかった関西のオフィス市況ですが、昨日・一昨日辺りからお付き合いのある企業・仲介業者を通して妙に問い合わせが相次いでいます。飛び込みでも入居条件を聞かせてほしいと・・・

それも何故か1ヶ月~2ヶ月の極短期での入居を考えている!と 

は???(・_・)エッ....?

よくよく問い合わせのあった企業の名刺を見比べると殆ど「外資系企業」ばかり。なして?

親しくしている外資系企業の知人に問い合わせてみてようやく納得!

数多くの外資系企業の本社(本国)から東京の撤退命令が相次いで出ているそうですsweat01

日本国内のTVニュースでもあれだけ衝撃的なシーンが24時間繰り返し流され続けている中、海外で報道さている今回の地震関連のニュースはより危機感を煽るような報道がピックアップして流されているいるようです。(特に原発関連!)

それを観た本国の重役達が万が一の事態を想定して一旦 日本の支社を東京から大阪に移転させようと・・・・。只、今回の原発の騒ぎが短期的な騒動なのか長期的に渡る物なのか判断がまだつかない為に、取り敢えず一旦大阪のオフィスに短期で入居契約をして様子を伺いながら最終的な結論に至ろう・・・という流れが広まっているようです。

日本人の私もニュースを見ている限りでは東京都内のスーパーやコンビニの状況。ガソリン不足・停電の報道を見ているとかなりの混乱をきたしているんだろうなぁ~と思うくらいですから、断片的な情報しか得ることの出来ない外資企業の本社の(必要以上の)危機感は相当なものなのもうなづけます。

需要を無視したオフィスの床面積を増大させ 調子に乗ってバンバンとビルを乱立させたが為に計画の半分以下の入居率でオープンせざるをえなかったオフィスビルが数多く立ち並ぶ大阪梅田のオフィス市場にとっては 例え短期であってもこの需要は非常に有り難く、関西での就業人口が増えるというのはオフィス市場に限らず関西経済にとって「渡りに船」「恵みの雨」的な問い合わせではありますが・・・・

同じような問い合わせは私が働いている会社のビルだけに限らず大阪梅田近隣のオフィスビル全体きていると思うのですが・・・この需要が今回の震災(特に原発問題)に起因するものと思うとなかなか素直に喜べないものがあります。

早く東北・関東地区の騒ぎが治まり、今まで日本の首都 東京にしか目がいかなかった外資企業がこれを機に関西にも目を向け、そのまま根を下ろして関西&関東共に潤うという図式が一番まるく収まり、両都市がハッピーに終るという結果を心より願うバブでした。

2011年1月 4日 (火)

橋下知事&平松市長

橋下知事&平松市長
なう

2010年11月 4日 (木)

ロシアの大統領どこ行った?

昨日の朝刊には各紙デカデカと「ロシア大統領国後訪問」の記事が掲載されていたのに今朝の新聞は「オバマ民主党大敗」の記事ばっかで国後の事全然書いて無い。

なして??

2010年8月10日 (火)

浜田幸一元衆院議員を逮捕=背任容疑で千葉県警

ヤフーニュース

{タイトル}

「浜田幸一元衆院議員を逮捕=背任容疑で千葉県警」

{記事全文}

千葉県警は10日、背任容疑で元自民党衆院議員の浜田幸一容疑者(81)を逮捕した。(時事通信)

これだけじゃ何の事か全然わからん・・・・coldsweats02

2010年7月11日 (日)

当確

凄いなぁ〜

投票所から自転車こいで家帰ってTVつけたら 選挙終わってまだ2分しか経ってないのに もう「当確」出てる人とかおるで…
どうゆう仕組みや??

たぶん俺が行った投票所 まだ後片付けしている最中くらいやと思うんやけど・・・

(・・;)

選挙

選挙
ぷひ〜ィ

なんとかギリギリ8時に間に合った〜ぁ〜

映画終わってソッコーダッシュで帰った!
ε=┏( ・_・)┛

今日は凄いタイムスケジュールだったな…

ちょっとした売れっ子芸能人みたいだった
(;^_^A

汗だく…

2010年7月 1日 (木)

ビル経営サミットin 関西

ビル経営サミットin<br />
 関西
ビル経営サミットin<br />
 関西
今日は「週間ビル経営」主催の 「ビル経営サミット」セミナーで大阪国際会議場 に来ています。

このまま夕方までグランキューブに缶詰め!

ゲショ…
(*_*)

2010年6月11日 (金)

大阪北ヤード ナレッジキャピタルトライアル2010

Dscn8293 大阪北ヤードの目玉施設「ナレッジキャピタル」の説明会があるというので行ってきた。

名前だけは早くから先行していながら具体的には何が出来て何をするのかほぼ全く不明の施設だっただけに興味津々で会場に足を運んだ。

結果・・・失望した。先月北ヤード開発の着工にふみ切ったトコロだったので、具体的に○○という企業が出てきて具体的に○○な活動をし、○○な結果を出す為に運営する。という現実に沿った説明があるものとばかり期待していたのだが・・・・

具体的に施設のどの部分にどのような設備をおいて何をするのかの説明は一切なし。お偉い教授や識者・財界のお偉方が集まりディスカッションしているのだが、「希望」や「総論」・「概念」を好き勝手に言い合うだけで結局まだ何も決まっていないという事を露呈するだけに終っていた。

上の人間が着工が始まったこの時点でこの程度の論議しか出来ないって事は具体的な事は何も決まっていないという事である。着工が始まったこの時期にまだこの程度の話ししか出来ないのか?coldsweats02正直 愕然とした

会場入り口に最先端の技術を用いたモニターやディスプレイ・ロボット・その他機器が展示されており技術者や出展者が熱心に説明してまわっていた。私もその話を各ブースで熱心に聞いた上で、

「で!この機械は北ヤードのどの部分に置かれるのですか?」

と 質問するが、

「いや!これは私共の技術を説明しているだけで 北ヤードの施設に置くかどうかはわかりません」

「じゃあ コレは北ヤードとは関係ないのですか?」

「はい。そうですね・・・・」

Σ( ̄ロ ̄lll)

全てのブースで同じ答えが返ってきた。(lll゚Д゚)

「ナレッジキャピタルは 一般のお客さんから入場料を徴収して運営していくのですか?それとも行政から予算を降ろしてもらって その予算内で運営していくのですか?」

「我々は技術関係の人間ですから・・・運営面の事はちょっと・・・・」

「梅田の駅前で莫大な金額を使って土地を購入し、莫大な予算で建物を建築してこの設備を設置しなくても 郊外でも充分大丈夫だと思うんですが・・・」

「あぁぁ・・・そういうのもちょっと我々じゃぁ・・・・」

「ナレッジキャピタル単体で だいたい年間どれぐらいの集客を見込んでるんですか?客層の範囲はどの地域まで見込んでいるんですか?」

「そういうの分かる人間はちょっとぉ・・・」

と、まあ各ブース終始この調子で・・・・sweat02

結局 具体的な事は誰も何もわかっとらんって事やないけぇ~!?annoy

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

本当にこんな調子で着工してしまって大丈夫か?「梅田北ヤード」!!

中身考えずに建物さえ造っちまったらそのうち勝手に埋まっていくワイ!みたいな甘い考え持ってるんじゃねぇだろうな!annoy

ホント頼むぞ!!この開発は「北ヤード」だけの問題じゃなくて「梅田周辺」全部に影響してくんだからナ!責任重大なんだから今みたいないい加減な気持ちでは頼むからやらんでクレ!sweat01 今日の会場説明聞いてたら不安でしょうがねぇsweat01

今回参加して安心するどころかより一層心配・不安に満たされたバブでしたdownDscn8294 Dscn8295 Dscn8296

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲーム


モンハン


ドラクエ


無料ブログはココログ