フォト

ゾンビのように徘徊 模型館

  • ゾンビのように徘徊 模型館
    「ゾンビの様に徘徊」のサブブログです。私が作った模型をはじめ私の友人・周囲のモデラーさんが作った模型の完成品写真を載せていくつもりですが・・・・いかんせん!私の撮影技術が全くダメダメで・・・ 大きな画像の載せ方も今ひとつ理解していません まぁ練習を兼ねてチビチビ追々更新していきますので永~く暖かい目で見守ってください。

NORITOYO模型記録

  • NORITOYO模型記録
    私の相方「NORITOYO」君のブログ 兼GK模型ディラー「ザ・フールズ」のHP(?)ガレージキットの原型製作状況を中心に更新

MINE

  • MINE
    プロ原型師 勝嶋君の「MINE」のHPです。毎回ワンフェスの度に超お世話になりっぱなしです。

ワークショップキャスト

  • ワークショップキャスト
    「ファイブスターストーリーズ」のモーターヘッドGK原型造らせたら天下一品!MH原型師のトップクラスに入るのは誰もが認めるところ。(・・・っていうと本人は謙遜して否定するけど・・) 以前から何かと個人的に色々気にかけてもらい お世話になりまくっている「生嶋毅彦」氏の運営する「ワークショップキャスト」のサイトです。スンゲーお世話になってる割にはいつもスンゲータメグチで話しかけてしまい本当に申し訳ないです!! m(_ _)m今後とも色々宜しくお願いしまス~!

T・O・P!ブログ

  • 【T・O・P!ブログ】
    「躍動感」「腰溜め」「腰ひねり」「指ワギワギ」「マントバッサバサ!」「太っ!!」なダイナミック企画ロボ(それだけじゃナイヨ!^^)造らせたら天下一品! プロモデラーとして公の場に登場する以前からお付き合いさせてもらっています 「フッチー」こと「T・O・P」の「渕知信」さんのブログです。 大胆!豪快さ!!の中にも繊細さもある彼の作風は素晴らしいです。これでもっと客に媚びたアイテム選択してくれたなぁ~と・・・つくづく・・・^^

T・O・P!Webサイト

  • T・O・P!Webサイト
    上記「渕知信」さんが運営する「T・O・P」のウェブサイトです。彼の過去の作品群ギャラリーは壮観です。通販も行っていますので皆さん買ってねぇ~

オーバーダード

  • オーバーダードのブログ
    カードビルダーから始まりモンハンネタ等々いつも仲良くさせてもらっています。ガレージキットに携わっている人なら聞いた事が無い人はいないでしょう。超有名ディーラー「オーバーダード」さんのブログです。

ぼくら自爆王

  • ぼくら自爆王HP
    なんだかんだと結構ながいお付き合いになる荒鬼氏のHP。70年代の特撮&アニメをこよなく愛するマニアックなサイトです。超ツボ!

中村和代日記&パグうなぎ日記

  • 中村和代日記 & パグうなぎ日記
    過去数度 お仕事ご一緒し、仲良くさせてもらっております元コンパニオン・現お母ちゃん 中村和代さんと愛犬パグうなぎちゃんのブログです。2009年初頭の突然の結婚&妊娠報告にはビックリしましたが、その後の出産までの記録は感動モノです。これからの子育て奮戦記も楽しみです。応援してます!

さちぶどう

  • さちぶどう
    ワンフェス・キャラホビ・コミケ等で仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「さち」さんのサイトです

安藤まちかTHE YELLOW PERIL

  • ☆Machika Andou's Site☆
    コミケ等イベントで仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「安藤まちか」さんのサイトです。

あやてぃーたいむ

bond

  • ボンド オフィシャル・サイト − bond Official Site
    私が木口亜矢・麻美ゆま以上に愛して病まないイギリスのクラッシックアーティスト「bond」のユニバーサル・クラシックスによる国内のオフィシャルサイト・・・なんですが現在実質休止中。日本にも2004年10月のツアー以来きてないし・・・非常に悲しい・・グスン・・

セカンドイン梅田

  • セカンドイン梅田
    大阪梅田にある宿泊特化型ビジネスホテルです。(正確にはバジェットホテルと言うらしいです)値段もリーズナブルで地下街を通ればJR大阪駅から雨に濡れる事なく行く事ができます。友人・知人等が大阪に遊びに来た時に紹介してあげているホテルです。来阪の時に利用してみてください。(風呂オケ等のバスがありません。ユニットシャワータイプですのでご注意ください)

映画情報


ヤフーニュース


最近のトラックバック

育児

2011年6月20日 (月)

絵本

Dscn0777_2 先日 保育士・幼稚園の先生を目指している友人と一緒に 保育士の法律問題集・資格取得の過去問題集を買うのに付き合って本屋に行ってきました。

恥ずかしながら私、今まで保育士・幼稚園の先生になるのなんて簡単note そもそもそんな大層な資格が必要だなんて知りませんでした。正直「ガキの扱いがそこそこ分かってりゃ誰でもなれんじゃないの?」程度の認識しか・・・coldsweats01

元々 全く興味の無い分野ですし、縁もゆかりも無い世界の話ですから深く考えたことすらありません。

友人に付き合って資格取得のコーナーに行くと・・・あるわsign01sweat01あるわsign03sweat01sweat01保育士の資格取得だけでこんなにあるの~ッcoldsweats02 しかも過去問題集とか兵庫県内だけでも地域毎に問題が分かれていて、いったい何十冊あるんだsign02sweat01

彼女が広げている参考書を横からチラ見eyeしたが私にはチンプンカンプン??えsign02 法律家か何か「高いトコ」目指してるんですか?sweat01と聞きたくなるような難しい問題がいっぱい(lll゚Д゚) 

あんた・・・コレ書いてる内容わかるの?・・・!

(・oノ)ノ すげ・・・sweat02

いや!見直したよ!俺よりズッと努力家だ・・・sweat01 夢目指して頑張ってくれ!俺も影ながら応援するよgoodshine

その後、「絵本コーナー」へbook。幼稚園の先生になる為の必須の課題で「絵本」を常日頃から何十冊と読んでおく必要があるそうだ。

書店の「絵本コーナー」に足運ぶのなんて物心ついて初めてかもしんない・・・。私が子供の頃は ばぁちゃん・両親が色々買ってくれたけど自分で買いに行く事はさすがに・・・coldsweats01

正直最初はちょっと「めんどくせぇなぁ~」と思いながらの絵本コーナーでしたが・・・、友人が本を探している間 私もブラブラ店内をねり歩いていると・・・

おおぉッsign02!!(゚ロ゚屮)屮 こ・・・これは・・・sweat01 私が幼少・幼稚園の頃読んだ絵本book 両親・ばぁちゃんに買ってもらった本bookがいまだに店頭に当たり前の様に並んであるsweat01 思わず手にとって中身をパラパラめくってみると私が子供の頃の「挿絵」と全く同じ「」で、同じ内容で・・・(lll゚Д゚) スゲーsweat01

私が読んでいた幼稚園の頃から30数年間延々と印刷され続け、延々と人々に読まれ、愛され続けていたのか・・・sweat01全く知らんかった(゚∇゚|||)

ほ・・・他にはないのかsign02 と探してみると・・・あるわ!あるわ!!

だるまちゃんとてんぐちゃん」・「からすのパンやさん」・「11ぴきのねこ」・「ねないこだれだDscn0778 Dscn0783_2 Dscn0781 Dscn0779

ギャ~すsign03昔のまんま~sign03happy02 薄っすらとだけど内容覚えてるぅ~happy02heart 内容忘れてるけど「絵」は覚えてるぅ~heart04 

だるまちゃんとてんぐちゃん」は確か・・・鼻が欲しい!という達磨に対して天狗が餅で鼻を作って達磨に付けてあげて・・・

からすのパンやさん」は話は覚えてないけど、色とりどりのカラスの兄弟の「絵」と色んな形の「パンの絵」と「色彩」が子供心に凄いワクワクして・・・heart04

11匹のネコ」とかスゲー種類増えてるしsweat01Dscn0782

ねないこだれだ」って・・・こんな怖い話だっけ?「寝ないとおばけの世界に連れて行っちゃうゾ!happy02 何?このトラウマ(心の傷)になりそうなストーリーは?子供の頃平気で読んでいたのにな・・・大人になってから読んだほうが怖い( ̄Д ̄;;

グリとグラ」とか「エルマーと11匹の竜」とか・・・スッゲーsweat01懐かしい~ィhappy02 ずっと読まれ続けてきたんだぁ・・・・

今読んでる少年ジャンプやサンデー他 週刊誌・月刊誌なんか1ヶ月店頭に並んだらもう返品されてしまうのに・・・・。この絵本たちは30数年間ずっと店頭に並び続け・・・おそらくこの後30年先・50年先も延々と印刷され続け店頭に並び続けるんだろうなぁ・・・

ちょっとどころか・・・超感動happy02。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いや~見に来てよかったわsweat01

本 買いに来た本人より 付き合いで来た私の方が明らかにテンション高くてupcoldsweats01

他にも色々見たら、子供に「排便」の大切さ、「トイレで用をたす」大切さを教える為に「うんこ」絡みの本がけっこうたくさんあるのにビックリsweat01(俺が子供の頃にはあまり無かったと思うんだけど・・・sweat02Dscn0780

中には、「何コレ?心に障害のある子が描いた本??」と聞きたくなる「シュールな内容」の絵本とかあったり・・・(大人が見たら理解不能でも子供には大人気のベストセラー絵本だそうだ!)

昔ながらの本もあるけど俺の時代には無かった新しいジャンルの本もたくさん!

子供の頃は値段なんて気にしてなかったけど、よく見たらビックリするくらいけっこう高いのなsign02

( Д) ゚ ゚

ページも数ページで、紙もダンボールみたいにぶっといのに1冊1500円とか1800円とかしやがんのsign02 マジか??sweat02 俺が小学生の時 コロコロコミックが300ページで330円だったゾsign01sweat01

昔からこんなに高かったんだろうか?物価の上昇と共に値段も上がったんだろうけど・・・この金額は・・・sweat02

いや!しかし 来てよかった!もしめんどくさがって来てなかったら「幼少時代の思い出」と二度と再会できなかったかもしれない。誘ってくれた友人に感謝!

強烈にインパクトのあった「ピンクの象」の絵本が見つからなかったのが残念down

ある日主人公(探偵だったような?)のところに「ピンクのゾウ」が訪れてくる。
主人公に、ゾウは「自分の後半身を捜してほしい」と言い、見ると身体後ろ半分が消えてなくなっている。
そのゾウの由来が、永年空っぽだった動物園の檻に、「ゾウが見える」と誰かが言い出し、やがてピンク色のゾウが、誰の目にも見えるようになってきた。
ゾウは動物園でも人気者になり・・・月日が経ったある日 誰かが「ピンクのゾウなんていない!」と言いだし、やがてゾウはしっぽから消え始める。
主人公が調査している間にもだんだん消えていき、やがて鼻の先だけになってしまい、そしてそれも消えてしまう・・・

という・・・「誰得?」な物語だったように記憶しています(30数年前読んだ本なので記憶も曖昧ですがcoldsweats01)。最後に「涙」だけが空中に浮かんでいる挿絵が子供心に強烈なインパクトが残っています(心の傷・トラウマぞ!sweat01shock)。機会があれば本格的に探してみようかな?

2010年9月13日 (月)

かわいい妹分たちと♪ ヘルシー野菜鍋おざわ で子育てって大変さぁ!!

久々に3人の時間が調整ついたので 先日いつもの妹分たちと「ヘルシー野菜鍋おざわ」に行ってきました。初めて店教えてもらって以降アッチコッチに声掛けまくってしょっちゅう行ってます。完全にハマったな・・・coldsweats01

皆時間帯バラバラの仕事をしているので中々時間の調整がつかなくて・・・本当は夏場前に食事会開催の予定がかなり日にちがずれ込んで・・・ようやく3人揃ってnote

しかも1人は小さい子供2人抱えているので中々調整が・・・sweat02もういいから!連れて来いや!!の私の一言で無事調整が取れてhappy01

まぁ味のほうは何度もブログで紹介しているので今更あらためて書く必要はないでしょう。今回は・・・もう・・・短時間ながら子育ての大変さを嫌というほど見せつけられたsweat01

上の子はもう小学校sweat01 以前食事会で会った時はようやくヨチヨチながら二足歩行がかろうじて出来る程度だったのに・・・豆腐料理屋でチョコチョコしてた子がこんなに大きくなったかsign02sweat01eye 下の子も前は乳母車に乗って蠢いていたのに・・・自力で動き回れるように・・・sweat01 はぁ~sweat01人間の成長って早いなぁcoldsweats02 そりゃ俺も歳取るわけやsign03sweat01

上の子に、「おっちゃんの事覚えてるかぁ~?」

「しらんsign01」・・・即答

il||li _| ̄|○ il||li

けっこう何回か会うてるぞ・・・coldsweats01 お前のお母ちゃんがお土産で持って帰るケーキbirthdayけっこう俺の懐から出てんねんゾ!annoy 半年ほど前にもウチのケーキ工房で会ったやろ?覚えてへん?ケーキ買うたったやろ??ん?

しらん・・・・

il||li _| ̄|○ il||li

こんなやり取りの後 店へ

まぁ~特に上の子 生意気sign012人とも一秒たりともジッとしとらんsweat01 常にしゃべりまくり・動きまわる!ああ言うたらこういう!こう言うたらああ言うとはこの事か?さすがにお母ちゃんが「あんた!もう静かにしッ!しゃべりな!!」と叱りつけるとクチをとがらせて「一生しゃべったらあかんのぉ~!?」とか生意気なクチききくさる!

( ゚皿゚)キーッ!!

それでもお母さんはジッと耐えて延々言い聞かせる。そんなやりとりが2時間半延々と・・・私はその場の光景しか目にしていないが、こんなやりとりが1年365日朝・昼・晩延々と繰り返されているらしい。それでいて下の子にはちゃんとご飯を食べさせ自分の食事もする。スゲーな・・・・sweat02

俺・・・・無理sign01絶対無理sign03 絶対癇癪起こすbombannoy絶対手が出てしまうpunchimpact こんな手間と忍耐力のかかることを世の中の「親」は皆しているのか・・・・sweat01凄いなsweat01sweat01 

俺なんか自分の性格からして特にメチャクチャ「手のかかった子」だったと思う・・・sweat02 妹分も凄いが・・・私の親なんかもっと凄いな・・・sweat01 よう・・・俺みたいな手のかかる人間育てたな・・・sweat02感心と感謝でいっぱいになるワcoldsweats02

最近新聞やニュースで「幼児虐待・育児放棄」の記事を目にして 表面的な報道文章だけ読んでいると「酷い事する親がいるモンやなぁ~・親失格やな・・・」とか思っていたが、なんか・・・「幼児虐待・育児放棄」をする親の気持ちが一瞬チラっとわかったような気がした・・・sweat02

一瞬たりとも気が休まらず、こんだけ手がかかっても 妹分は我が子2人が可愛くてheart01可愛くてheart04たまらないらしいlovely。めんどくさいと思ったことが無いという言葉に感動というか衝撃というか・・・これが「親子愛」というものか・・・confident

私の隣に座っていたもう1人の妹分は唖然としながら鍋をつついていた・・・coldsweats01

わずか2時間半ながら凄いモンを見せてもらって いい勉強をさせてもらった気がしたバブでした。

翌日妹分の旦那を呼び出し(私の部下なんで・・・)「いや~お前の嫁は凄いなsign01sweat01おまぇも 子育てせぇよsign01ちゃんと子供の面倒みたれやッsign03 お前の嫁は大変やねんゾぉ~sign03annoy」とプチ説教happy01

いや~ホンマsign01オカンって凄いワsign03good

……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノDscn9197 Dscn9198 Dscn9199 Dscn9200 Dscn9201 Dscn9202

2009年10月 2日 (金)

消えゆく命あれば 生まれ出ずる命もあり・・・

過去数度 お仕事ご一緒し、仲良くさせてもらっております。このブログにも登場した「中村和代」さんがこの度めでたく男の子をご出産なされました~ぁsign03scissorssunpresentbirthdaydiamondnewheart01heart02heart04happy01upnoteshineflairnotesキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。ヽ(´▽`)/(◎´∀`)ノ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙(*≧m≦*)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ(≧∇≦)(*^ー゚)bグッジョブ!!オメデトーbellcrownhappy02winklovelywavefujiclovertulipdelicioussmilenoodle(?)

今年初めの突然の結婚&妊娠報告。その後の出産までの経過を赤裸々に綴ったブログの更新。(多少きわどい画像もありますが・・・coldsweats01) なんと表現したら言いのでしょうか?「感動?」「神秘的?」「感慨深い?」「幻想的?」 男の私ではどんなに頑張っても一生経験できない大変さと喜びは感動ものですcrying

この10ヶ月の記録は私の知らない世界の連続でした。妊娠中~産まれた後の事まで・・・いや~いい勉強になりました。「生命」って素晴らしいですネ!母は偉大ですshine 体力的には勝っていても精神力では男なんて女性の足元にも及ばねぇ・・・と思い知らせる記録でした。

これからの子育て奮戦記も楽しみです。応援してますgood

人様の「ご不幸」のネタが多いこのブログですが、「おめでたネタ」が多いのもこのブログの特徴です。やっぱり「お祝い」ネタを書いてる時は気分がいいものです

( ̄▽ ̄)shine

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ゲーム


モンハン


ドラクエ


無料ブログはココログ