フォト

ゾンビのように徘徊 模型館

  • ゾンビのように徘徊 模型館
    「ゾンビの様に徘徊」のサブブログです。私が作った模型をはじめ私の友人・周囲のモデラーさんが作った模型の完成品写真を載せていくつもりですが・・・・いかんせん!私の撮影技術が全くダメダメで・・・ 大きな画像の載せ方も今ひとつ理解していません まぁ練習を兼ねてチビチビ追々更新していきますので永~く暖かい目で見守ってください。

NORITOYO模型記録

  • NORITOYO模型記録
    私の相方「NORITOYO」君のブログ 兼GK模型ディラー「ザ・フールズ」のHP(?)ガレージキットの原型製作状況を中心に更新

MINE

  • MINE
    プロ原型師 勝嶋君の「MINE」のHPです。毎回ワンフェスの度に超お世話になりっぱなしです。

ワークショップキャスト

  • ワークショップキャスト
    「ファイブスターストーリーズ」のモーターヘッドGK原型造らせたら天下一品!MH原型師のトップクラスに入るのは誰もが認めるところ。(・・・っていうと本人は謙遜して否定するけど・・) 以前から何かと個人的に色々気にかけてもらい お世話になりまくっている「生嶋毅彦」氏の運営する「ワークショップキャスト」のサイトです。スンゲーお世話になってる割にはいつもスンゲータメグチで話しかけてしまい本当に申し訳ないです!! m(_ _)m今後とも色々宜しくお願いしまス~!

T・O・P!ブログ

  • 【T・O・P!ブログ】
    「躍動感」「腰溜め」「腰ひねり」「指ワギワギ」「マントバッサバサ!」「太っ!!」なダイナミック企画ロボ(それだけじゃナイヨ!^^)造らせたら天下一品! プロモデラーとして公の場に登場する以前からお付き合いさせてもらっています 「フッチー」こと「T・O・P」の「渕知信」さんのブログです。 大胆!豪快さ!!の中にも繊細さもある彼の作風は素晴らしいです。これでもっと客に媚びたアイテム選択してくれたなぁ~と・・・つくづく・・・^^

T・O・P!Webサイト

  • T・O・P!Webサイト
    上記「渕知信」さんが運営する「T・O・P」のウェブサイトです。彼の過去の作品群ギャラリーは壮観です。通販も行っていますので皆さん買ってねぇ~

オーバーダード

  • オーバーダードのブログ
    カードビルダーから始まりモンハンネタ等々いつも仲良くさせてもらっています。ガレージキットに携わっている人なら聞いた事が無い人はいないでしょう。超有名ディーラー「オーバーダード」さんのブログです。

ぼくら自爆王

  • ぼくら自爆王HP
    なんだかんだと結構ながいお付き合いになる荒鬼氏のHP。70年代の特撮&アニメをこよなく愛するマニアックなサイトです。超ツボ!

中村和代日記&パグうなぎ日記

  • 中村和代日記 & パグうなぎ日記
    過去数度 お仕事ご一緒し、仲良くさせてもらっております元コンパニオン・現お母ちゃん 中村和代さんと愛犬パグうなぎちゃんのブログです。2009年初頭の突然の結婚&妊娠報告にはビックリしましたが、その後の出産までの記録は感動モノです。これからの子育て奮戦記も楽しみです。応援してます!

さちぶどう

  • さちぶどう
    ワンフェス・キャラホビ・コミケ等で仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「さち」さんのサイトです

安藤まちかTHE YELLOW PERIL

  • ☆Machika Andou's Site☆
    コミケ等イベントで仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「安藤まちか」さんのサイトです。

あやてぃーたいむ

bond

  • ボンド オフィシャル・サイト − bond Official Site
    私が木口亜矢・麻美ゆま以上に愛して病まないイギリスのクラッシックアーティスト「bond」のユニバーサル・クラシックスによる国内のオフィシャルサイト・・・なんですが現在実質休止中。日本にも2004年10月のツアー以来きてないし・・・非常に悲しい・・グスン・・

セカンドイン梅田

  • セカンドイン梅田
    大阪梅田にある宿泊特化型ビジネスホテルです。(正確にはバジェットホテルと言うらしいです)値段もリーズナブルで地下街を通ればJR大阪駅から雨に濡れる事なく行く事ができます。友人・知人等が大阪に遊びに来た時に紹介してあげているホテルです。来阪の時に利用してみてください。(風呂オケ等のバスがありません。ユニットシャワータイプですのでご注意ください)

映画情報


ヤフーニュース


最近のトラックバック

音楽

2017年4月23日 (日)

遠藤正明 LIVE TOUR 2017 ~V6遠神~大阪&名古屋





4/22
遠藤正明 LIVE TOUR 2017 ~V6遠神~
in 大阪 BIG CAT

4/23...
遠藤正明 LIVE TOUR 2017 ~V6遠神~
in 名古屋 Electric Lady Land

ついこの前の出来事と思ってたら あれからもう三週間も経ってしまったのか!?
時間経つの早ぇ〜
(O_O)

福岡に続き なかなか狂った大阪の夜
だんだん慣れてくる自分が怖ぇぇぇ〜
((((;゚Д゚)))))))

ツアーセミファイナル!俺的には実質ファイルだった名古屋は楽し過ぎた

整理番号「1」番!最前どセン☆
2列目と3列目・4列目の違いは さほど感じないが最前と2列目の違いの大きさを実感出来た♡
その日のうちにみんな帰っちゃうから名古屋打上げは出来なかったが昼皆んなで行った久々のマジスパ美味かったし楽しかったなぁ〜♪

2017年4月17日 (月)

V6遠神ツアー広島&福岡&もつ鍋 田しゅう

2週間遅れのV6遠神ツアー広島&福岡楽し過ぎた

そしてあの狂った博多の夜も生きた心地がしなかったがソレも楽しかったなぁ♪

かつとしさんが普段 コイツらクレイジーだwww

って言ってる意味の本質を垣間見た2日間だったw

もつ鍋クッソ美味かった☆
塩分取りすぎで絶対身体に悪いと分かっていながら出汁をすする手が止まらなかったwww

田しゅうさんまた行きたい♡
https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40024061/

2017年3月18日 (土)

JAM Project FAN APP

JamaJambJamdJAM Project FAN APP 参加

やっとヨシヒコのOPナマで聴けたhappy02

従兄弟の娘の結婚式で行けなかった俺のAREA Z幕張 千秋楽がやっと訪れた感じ

ε-(´∀`; )

打ち上げでみんなとこの雰囲気久しぶり

♪( ´▽`)

JamfJame

https://youtu.be/ZqLP2jNE4Qw

2017年3月 4日 (土)

奥井亜紀さん うたの素vol.46

安定の素晴らしい歌声にとても癒された☆ 季節柄「春」の歌が多めでとても満足

♪( ´▽`)

2017年1月24日 (火)

遠藤正明 CAN 2016

EnaEncEnb








書くの後でいいや後でいいや・・・と思ってるウチにもう1ヶ月経ってしまいまいましたwww

昨年も遠藤正明クリスマス アコースティック ナイト CAN に行ってきました

その前の年は大阪でも開催されたのですが昨年は東京公園1回きり

ではありましたが前から2列目の神席happy02

特にドレスコードが決まってるわけではありませんがせっかくのクリスマスなんだからファンの皆もちょっとオシャレしてライブを楽しもうと男はスーツ姿・女性はスーツかドレスかクリスマスらしいコスチュームに身を包んで楽しむ人が多いいつもと違った雰囲気のライブです。

当然 私もスーツ姿で参加!といっても普段会社に行ってる時の普段着みたいなモンですがcoldsweats01

セトリ

1・HOPE

2・勇者王誕生!

3・FINALクロスファイト牙狼

4・My Style

5・MY TRUE COLORS

6・夕凪 Pray for you

7・またあした

8・それ行け電エース(PPAPバージョン)

9・月光(鬼束ちひろ)

10・瞳はダイヤモンド(松田聖子)

11・戦士よ起ち上がれ

12・魔神見参

13・ROCK ME

14・明日への道 Going my way

15・Can’t stop

16・jumpong on the monsuter Beat

17・LIFE

18・EASTERN GALE Theme Song of MAF

19・Thank you

アンコール

20・サンシャインフォーユー

21・CLOWN

と21曲熱唱!

いつもみたいなアップテンポな曲のライブも遠藤さんのライブの魅力の一つではありますが、こうゆう静かなしっとりゆっくり気持ちよく聴けるCANも年1回の楽しみですgood

気持ちよすぎて眠くなってくのが難点ではあるんですがcoldsweats01

最期は遠藤さんを出待ちでお見送りして解散!

ホントは打ち上げ行きたかったのですが翌日は始発電車でディズニーシーの工程だった為に断念down

とてもいい1年のライブ納めになりましたhappy01

2017年1月23日 (月)

水木一郎アニキバースデーライブ2017

 毎年年明け一発目の恒例となってきました水木一郎アニキのバースデーライブに参加してきました

声も肌の張りもどうみても69歳に見えない・・・恐ろしい・・・sweat02ってかもう「気持悪いsweat01」の域に入りかけてるくらい若々しい69歳のアニキですが、俺がその歳になった時に同じくらいの若々しさが・・・いや!ムリだな

いさおさんといいアニキといいなんで歳相応の外見と声じゃないのか不思議でしょうがねぇcoldsweats02

セットリスト

1・勝利だ!アクマイザー3

2・ディスコワンセブン

3・レッドマフラー隊の歌

4・勇気があれば

5・さすらいの星ジミーオリオン

6・父をもとめて

7・五人でひとつ

8・勇者の剣を手に

9・気まぐれジョーカー

10・明日に向って走れ

11・太陽に走れ

12・北の狼南の虎

13・我が心のロゼッタ星

14・きかんしゃやえもん

15・スペースナイツの歌

16・少年探偵団のうた

17・戦え!七人ライダー

18・あしたがすき

19・ルパン三世愛のテーマ

20・ルパン三世のテーマ

21・ロマンティック・アゲイン

22・愛のエレジー

23・はるかなる愛にかけて

24・男はひとり道をゆく

25・オーブの祈り

26・GO AHEAD~すすめ!ウルトラマンゼロ~

27・マジンガーZ

と27曲熱唱!お疲れ様でした~

今回はED・バラード中心のいつもと若干系統の違う構成で新年一発目のライブに大満足♪

♪( ´▽`)

今年もアチコチでその歌声聴かせてもらう機会が多々あると思いますが宜しくお願いします~note

2016年12月20日 (火)

A-SONG JUNCTION  鈴木結女さんライブ

鈴木結女さんのライブを聴きに「A-SONG JUNCTION」というイベントに参加してきました

アマチュアの歌手の方達が行うイベントでこのテのイベントにはほぼ必ずと言っていい程 プロの歌手の方がゲストで参加されます。まぁ集客目的ですなhappy01

私も何度か同種のイベントにはSPゲスト目的で行った事がありますが今回は憧れの鈴木結女さんlovely

名前聞いてパッと思い浮ぶ人は少ないと思いますが「忍空」のOP&ED歌っておられた方といえばアニメ好きな方はおぉぉぉッ!flairと思い浮ぶのではないでしょうか?

3年くらい前に1度AJFで聴いた事があるのですがあまり表に出て活動されていなかったらしく(ほぼ休業状態)中々次の機会に恵まれなかったのですが最近活動を再開されたらしく今年の歌い納めがこのイベントだったそうです

セトリは

1・空の名前

2・それでも明日はやってくる

3・輝きは君の中に

4・強さにかえて

5・それぞれの明日へ

6・輝きは君の中に(参加者全員と)

7・それでも明日はやってくる(参加者全員と)

とアニソンという縛りの中で持ち歌が「忍空」しかないので当然といえば当然なんですが「忍空」の歌全曲歌っていただきましたhappy02

神歌すぎてねぇsweat01 聴いてて涙出てくるweep テンション上がり過ぎてちょっと吐きそうwave

え?クチパクじゃねぇよね!?と疑いたくなるくらいブランクを全く感じさせないCDクオリティの歌声が素晴らしいhappy02(当然ちゃんと声出して歌っておられましたよcoldsweats01

見た目オラついた兄ちゃんなのにメッチャ気さくでいい人やった 実際は俺よりも年上のオバちゃん(失礼)の筈なのに どう見ても年下の顔立ちの綺麗なアンちゃんにしか見えない… 恐ろしい…

ホンの短い時間でしたが素晴らしいひと時を過ごさせていただきましたgood

サイン書いていただいている時にお話させて頂きましたがホント気さくで高感度抜群のオニイサン(?)でしたheart04

是非また聴きたいhappy02


https://youtu.be/o73_nEIwDHw

https://youtu.be/AKnWNqzlEJI

2016年12月19日 (月)

奥井亜紀 うたの素 旅ノ巻 「冬温記号 とおんきごう」

久々に奥井亜紀さんのライブに行ってきました いつも東京公演参加が多く大阪のライブに参加するの3年ぶりくらいかな?

セットリスト

1・Wakaii

2・勇気の鐘 晴れてハレルヤⅡ

3・軌跡

4・AKA

5・荒野の果てに

6・ものみなこぞりて

7・Tagtea

8・アキオクリズム

9・アヤノの幸福理論

10・祷火

11・もう何もいらない

12・トロフィー

13・Wind Climbing 風にあそばれて

14・レインボーロール

15・つない手

16・愛する人の名を呼ぶために

アンコール

17・クリスマスのように

18・心のファンファーレ

19・晴れてハレルヤ

以上

素敵過ぎて歌声に聴き入って途中チョッと眠くなったw

相変わらず楽しそうに唄いはる人だなぁhappy01

2016年12月 9日 (金)

福山芳樹 ヨシキングの逆襲 大阪公演

YosiaYosibYosic








福山芳樹さんのライブに行ってきたnote

実は福ちゃんの単独ライブは今回が始めての経験

全く予習して行かなかったから 真っ赤な誓いとマクロス7以外さっぱり分からんかったけど楽しかったよ☆

\(^o^)/

2016年11月22日 (火)

スーパー戦隊“魂”Ⅹ 2016 東京 “20世紀編”

Sssaa


21世紀編に引き続き「スーパー戦隊“魂”Ⅹ 2016 東京 “20世紀編”」にも参加してきました

今回ナンといっても最大の目玉は・・・あの!嶋大輔さんの出演!

まぁまずないだろな・・と半分以上諦めかけていた「ライブマン」を聴ける日がとうとうやってきましたhappy02 何事もジッと待ってみるものですなぁhappy01

そして嶋大輔さんの参加があまりにもインパクトありすぎて若干霞んでしまいそうですが、嶋さんの出演がなければ本来私的に一番のトピックスに挙げたかったのが5年ぶりの出演「NEW JACK拓郎」さんの復活ですhappy02lovely とにかく聴きたくて聴きたくて・・・ダイレンジャー・・・アンケートには毎回必ず書いていました!書き続けるモノですなぁ・・・good

今回も神席!前から3番目の超優良席で定刻になりショッカーO野氏の軽快なトークで会場の熱気は一瞬で上がった中でのスタート!

セトリ

1・ 秘密戦隊ゴレンジャー OP 進め!ゴレンジャー  (ささきいさお・堀江美都子)

2・ ジャッカー電撃隊 OP ジャッカー電撃隊 (大御所)

3・ バトルフィーバーJ OP バトルフィーバーJ (MoJo)

4・ 大戦隊ゴーグルV OP 大戦隊ゴーグルV ( MoJo)

5・ 科学戦隊ダイナマン OP 科学戦隊ダイナマン (MoJo)

6・ 超電子バイオマン OP 超電子バイオマン (宮内タカユキ)

7・ 超電子バイオマン ED バイオミック・ソルジャー (宮兄ぃ)

8・ 太陽戦隊サンバルカン OP 太陽戦隊サンバルカン (串田アキラ)

9・ 太陽戦隊サンバルカン 挿入歌 たたかいのテーマ (クッシー)

10・ 轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊 ED 伝説 (魂の三兄弟 クッシー・MoJo・宮兄ぃ)

11・ 超獣戦隊ライブマン OP 超獣戦隊ライブマン (嶋大輔)

12・ 超獣戦隊ライブマン ED あしたに生きるぜ! (嶋大輔)

13・ 高速戦隊ターボレンジャー OP 高速戦隊ターボレンジャー (佐藤健太)

14・ 高速戦隊ターボレンジャー 最終回ED 高速戦隊ターボレンジャー (佐藤健太)

15・ 地球戦隊ファイブマン OP 地球戦隊ファイブマン (鈴木けんじ)

16・ 地球戦隊ファイブマン ED ファイブマン、愛のテーマ (鈴木けんじ)

17・ 恐竜戦隊ジュウレンジャー OP 恐竜戦隊ジュウレンジャー  (佐藤健太)

18・ 五星戦隊ダイレンジャー OP 五星戦隊ダイレンジャー (NEW JACK拓郎)

19・ 五星戦隊ダイレンジャー ED 俺たち無敵さ!!ダイレンジャー (NEW JACK拓郎)

20・ 忍者戦隊カクレンジャー 挿入歌  黒の貴公子 (X10?)

21・ 超力戦隊オーレンジャー OP オーレ!オーレンジャー (速水けんたろう)

22・ 超力戦隊オーレンジャー 挿入歌 超力合体!!オーレンジャーロボ (けんたろうお兄さん)

23・ 超力戦隊オーレンジャー ED 緊急発進!!オーレンジャー (けんたろうお兄さん)

24・ 電磁戦隊メガレンジャー OP 電磁戦隊メガレンジャー (風雅なおと)

25・ 電磁戦隊メガレンジャー ED 気のせいかな (風雅なおと)

26・ 救急戦隊ゴーゴーファイブ OP 救急戦隊ゴーゴーファイブ (石原慎一)

27・ 救急戦隊ゴーゴーファイブ 挿入歌 FASTEST&GREATEST (石原慎一)

28・  未来戦隊タイムレンジャー OP JIKU~未来戦隊タイムレンジャー~ (佐々木久美)

29・ 未来戦隊タイムレンジャー 挿入歌 BAD VICTORY (佐々木久美)

30・ white light~ガオホワイト 冴のテーマ~

31・ 烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS 挿入歌 烈車戦隊トッキュウジャーサファリ (クッシー&ミッチ)

32・ 爆竜戦隊アバレンジャー ED We are the ONE~僕らはひとつ~  (クッシー)

33・ 希望のサイレンビルダー (MoJo)

34・ 侍変形!ダイカイオー (宮兄ぃ)

35・ 特捜戦隊デカレンジャー ED ミッドナイトデカレンジャー (帝王)

36・ 秘密戦隊ゴレンジャー 挿入歌 ゴレンジャーストーム (帝王・ミッチ)

37・ 秘密戦隊ゴレンジャー ED 見よ!!ゴレンジャー  (帝王・ミッチ)

(アンコール)

37・ 秘密戦隊ゴレンジャー ED 秘密戦隊ゴレンジャー ( ささきいさお&全員)

11・12 皆がまっていました!登場するや否や会場割れんばかりの拍手と声援 泣くような要素は皆無な歌なのに・・・さすがに聴いてて涙ぐんでしまいましたなweep 嶋大輔さんには今後毎年参加して頂きたいものである ♪( ´▽`)

18・19 いわずもがな!超燃えたhappy02 でも拓郎さん随分痩せたなぁ・・・なんかご病気でもされたのかしら?

スーパー戦隊魂ライブ20世紀編 大半が自分が生まれる前の作品にもかかわらず曲が始まる毎に感動で泣きだす姿を横目で見ながらウンウン良かったねぇ と暖かい目で見守っていたが毎曲毎曲始まる度に泣き出すんでいい加減 鬱陶しく感じた23歳の図www

Sssab

それまで毎年 拓郎さんSSS参加してたのに俺がスーパー戦隊のライブがあるんだけど来る?と声をかけた途端 不参加になり今回ようやくダイレンジャー(+ライブマン)聴かせてあげる事が出来て俺もようやく肩の荷がおりた感満載であるgood
https://youtu.be/h69hoV1ICf0

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ゲーム


モンハン


ドラクエ


無料ブログはココログ