フォト

ゾンビのように徘徊 模型館

  • ゾンビのように徘徊 模型館
    「ゾンビの様に徘徊」のサブブログです。私が作った模型をはじめ私の友人・周囲のモデラーさんが作った模型の完成品写真を載せていくつもりですが・・・・いかんせん!私の撮影技術が全くダメダメで・・・ 大きな画像の載せ方も今ひとつ理解していません まぁ練習を兼ねてチビチビ追々更新していきますので永~く暖かい目で見守ってください。

NORITOYO模型記録

  • NORITOYO模型記録
    私の相方「NORITOYO」君のブログ 兼GK模型ディラー「ザ・フールズ」のHP(?)ガレージキットの原型製作状況を中心に更新

MINE

  • MINE
    プロ原型師 勝嶋君の「MINE」のHPです。毎回ワンフェスの度に超お世話になりっぱなしです。

ワークショップキャスト

  • ワークショップキャスト
    「ファイブスターストーリーズ」のモーターヘッドGK原型造らせたら天下一品!MH原型師のトップクラスに入るのは誰もが認めるところ。(・・・っていうと本人は謙遜して否定するけど・・) 以前から何かと個人的に色々気にかけてもらい お世話になりまくっている「生嶋毅彦」氏の運営する「ワークショップキャスト」のサイトです。スンゲーお世話になってる割にはいつもスンゲータメグチで話しかけてしまい本当に申し訳ないです!! m(_ _)m今後とも色々宜しくお願いしまス~!

T・O・P!ブログ

  • 【T・O・P!ブログ】
    「躍動感」「腰溜め」「腰ひねり」「指ワギワギ」「マントバッサバサ!」「太っ!!」なダイナミック企画ロボ(それだけじゃナイヨ!^^)造らせたら天下一品! プロモデラーとして公の場に登場する以前からお付き合いさせてもらっています 「フッチー」こと「T・O・P」の「渕知信」さんのブログです。 大胆!豪快さ!!の中にも繊細さもある彼の作風は素晴らしいです。これでもっと客に媚びたアイテム選択してくれたなぁ~と・・・つくづく・・・^^

T・O・P!Webサイト

  • T・O・P!Webサイト
    上記「渕知信」さんが運営する「T・O・P」のウェブサイトです。彼の過去の作品群ギャラリーは壮観です。通販も行っていますので皆さん買ってねぇ~

オーバーダード

  • オーバーダードのブログ
    カードビルダーから始まりモンハンネタ等々いつも仲良くさせてもらっています。ガレージキットに携わっている人なら聞いた事が無い人はいないでしょう。超有名ディーラー「オーバーダード」さんのブログです。

ぼくら自爆王

  • ぼくら自爆王HP
    なんだかんだと結構ながいお付き合いになる荒鬼氏のHP。70年代の特撮&アニメをこよなく愛するマニアックなサイトです。超ツボ!

中村和代日記&パグうなぎ日記

  • 中村和代日記 & パグうなぎ日記
    過去数度 お仕事ご一緒し、仲良くさせてもらっております元コンパニオン・現お母ちゃん 中村和代さんと愛犬パグうなぎちゃんのブログです。2009年初頭の突然の結婚&妊娠報告にはビックリしましたが、その後の出産までの記録は感動モノです。これからの子育て奮戦記も楽しみです。応援してます!

さちぶどう

  • さちぶどう
    ワンフェス・キャラホビ・コミケ等で仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「さち」さんのサイトです

安藤まちかTHE YELLOW PERIL

  • ☆Machika Andou's Site☆
    コミケ等イベントで仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「安藤まちか」さんのサイトです。

あやてぃーたいむ

bond

  • ボンド オフィシャル・サイト − bond Official Site
    私が木口亜矢・麻美ゆま以上に愛して病まないイギリスのクラッシックアーティスト「bond」のユニバーサル・クラシックスによる国内のオフィシャルサイト・・・なんですが現在実質休止中。日本にも2004年10月のツアー以来きてないし・・・非常に悲しい・・グスン・・

セカンドイン梅田

  • セカンドイン梅田
    大阪梅田にある宿泊特化型ビジネスホテルです。(正確にはバジェットホテルと言うらしいです)値段もリーズナブルで地下街を通ればJR大阪駅から雨に濡れる事なく行く事ができます。友人・知人等が大阪に遊びに来た時に紹介してあげているホテルです。来阪の時に利用してみてください。(風呂オケ等のバスがありません。ユニットシャワータイプですのでご注意ください)

映画情報


ヤフーニュース


最近のトラックバック

カードビルダー

2010年9月 2日 (木)

キャラホビ2010アフターレポート コスプレ ガンダムカードビルダー レイコ

懐かしや!ガンダムカードビルダーのレイコのコスプレをされていたレイヤーさんです。

カードビルダー・・・・懐かしい・・・2~3年前まで狂ったようにやっていたなぁ・・・coldsweats01 今やどこのゲームセンターにも置いていない・・・・。あの毎晩 会社帰りに「ららぽーと甲子園」で湯水の如くつぎ込んだカード代は何だったのだろうか・・・愛用の「陸戦型ゲルググ」カードは今や寂しく引き出しの中・・・weep

非常に丁寧なレイヤーさんで名刺まで頂戴致しました。「さちぶどう」というご自身のサイトも開設されているようです。Dscn9290 Dscn9292 Dscn9336_2 Dscn9340

2008年3月17日 (月)

麻美ゆま イベントin広島 2店舗目

昼食後まだ時間があるので当然先ほどのゲームセンターにて「カードビルダー」!よし!今回はレアゲット!「シーマガラハウ」Ver.1だ。既に持っているがやはりレアは嬉しいねぇ♪気が付くと既に5時40分!やっべsign02sweat01既に始まってやがるsign03慌てて下のフロアへ!同じ建物内って便利だねぇ♪

会場に着くと・・・当然始まってる。参加人数は先ほどと同じ50人強くらい。中にはサインだけ貰ってすぐ帰ってしまった人もいるらしいので実際は60人強くらいか?並んでいるとすぐ私の番。今回は持参したトレカにサインをいただく。2言・3言と私とゆまさんにしか分からない会話を・・・(内容は・・・ふふふ・・・ソレは秘密さ!)その後撮影会&ポラ撮影+2会場参加特典の個別撮影で一応イベント終~了。最後にゆまさんから挨拶が。来週誕生日で業界3年目ですが自分的にはまだ1年しか経っていないような気がします!これからも頑張りますので宜しくお願い致します(うんうんいつまでもフレッシュな気持ちでいて下さい) それから「ピンク映画」に出ることが発表されました。撮影はもう終了しており来週アフレコ録りだそうです。詳しいことは今後ブログ等で発表されるそうですので要チェック!(こうゆうのんも舞台挨拶とかあるんだろうか??)  その後出待ち。いつもなら東京からの遠征組みを含め数人出待ち組みがいるのだが、今回は新幹線の都合で帰ってしまったり、スタッフ用の出入り口が分からず諦めて帰ってしまったり・・と私一人だけsweat01さすがに1人だとふ・・不安だ・・・sweat01取り敢えずビルの外周をチェック。大体のビルの構造&フロアの平面図を確認。(こういう時ビル建築の経験って役にたつな・・・coldsweats01) おそらく出てくるのはココだろうと検討をつけて待っていると・・・おぉぉぉ出てまいりました。ほんの数分だったが会場ビル~駅ビルまでの距離間2人だけ(+マネージャ+スタッフその他諸々)の時間を過ごす事が出来て幸せ一杯heartのバブでした。(いや~ほんの数分ですが有意義な会話ができた~happy01 先週のイベント分の不満を一気にカバーしてお釣りが来る位だlovely)ゆまさんはその日はそのまま広島で一泊されたそうです。 私は夕方食べたお好み焼きの味が忘れられず・・・・もう一度同じ店へ!お好み焼き1日2回でも全然平気なのが関西人特有の利点なのだが・・・いかんせんボリュームが・・・うっプsign01さすがに小さめで注文しました・・・・同じ店に東京からの追っかけ組みの1人が・・・待ってたら良かったのにぃgawk いや!君のおかげでいい思いが出来たので感謝感謝happy02こちらもマネージャーさんにブログ掲載の許可を取りましたので・・・Dscf1048 Dscf1049 Dscf1050

2008年3月10日 (月)

土・日二日間の成果 レア7枚~ぃ!!

土曜・日曜 2日間の成果。「ガンダム試作1号機フルバーニアン」「アイナ・サハリン」「新サウス・バニング」「私服シーマ・ガラハウ」「ガーベラ・テトラシュツルムブースター仕様」「ヘルメット コウ・ウラキ」「シャア専用ザク シュツルムファウスト装備仕様(レジェンド)の計7枚。2日間でこの枚数は私的には記録だ!イベント的には不完全燃焼・フラストレーションの溜まる不満足な内容だったが「カードビルダー」的にはサイコーの2日間でした~!goodDscf1031 うひょ~うscissors

木口亜矢 日テレジェニック2007 DVD発売記念イベント&カードビルダー

昼過ぎに大阪到着。その足で会社へ向かい たまっていた書類の整理&休憩。さすがに2週間に4回大阪~東京往復はツラいな・・・以前は仕事で週に3回往復というのがあったが最近体力が・・・sweat02まあ今回は内2回はプライベートな遊びなので文句は言えん!「遊び疲れは疲れのウチに入らんsign03」私が普段部下に言っている言葉である。まさかそのまま自分に返ってくるとは・・・・coldsweats01

さて書類の整理が終わったのが13時頃である。木口亜矢 日テレジェニック2007 DVD発売記念イベント大阪1回目の開演は13時からである。さすがに間に合わない。おとなしく1回目は諦める。2回目は16時開演。まだ3時間もある。そんなに時間があるならば・・・・当然「カードビルダ~」!good 取り敢えず日本橋に出て最寄のゲームセンターへ。ふふふふ・・・・キタキタキタ~ぁsign03今完全に流れは私を中心に回っている~ぅ!2時間半の間に「シャア専用ザク シュツルムファウスト装備仕様 レジェンドバージョン」&「新サウスバニング」ゲット~sign01う~ん素晴らしい!&後の反動が怖いsweat01

さて時間もそろそろ・・・2会場目の「信長書店」に向かう。もうここは行き慣れた店で(元)常連の部類。店員さんともけっこう仲良で色々と融通を利かしてくれる。数年前は毎週の様に通っていた。ここ1~2年は「麻美ゆま」&「木口亜矢」以外のイベント以外は殆ど「卒業」状態なので久々の訪問。滅多に行かなくなって久しいが顔を出すと以前と変わらず親しげに話しかけてくれる。いい店ですhappy01

10分ほど遅れて開演。まずはメンバーの入場。「木口亜矢」さん。相変わらずというか当然というか何を今更というか・・・綺麗&かわいいですなぁheart01

「木口亜矢」さんの他にも日テレジェニックのメンバーが5人位いた様な気もするが、名前も知らんし顔もしらん!興味もないし覚える必要も無いのでトークで何かしゃべっていたけど全然聞いてなかった。うっすらとした記憶ではそこそこ可愛かった様な気がする・・・・まぁ今後私の人生で2度と会う事も無いだろう。せいぜい亜矢さんの邪魔にならない範囲で活動頑張ってもらいたいモノである。

イベントそのものは天下の「日本テレビ」が主催しているだけあって昨日の「麻美ゆま」さんのイベント以上にガッチガチの機械的な進行。まぁこちらはあらかじめ覚悟していたので大きな落胆はナシ!正にベルトコンベアー方式。最初は参加特典の撮影会→トーク→プレゼントゲーム大会→握手会と進行。

トークの内容はそれぞれの今後の目標&メンバーからの意見。他の5人から亜矢さんに、「物事をズバッ!という性格を活かしてほしい」「6人がドラマで共演するとしたら6人姉妹の役をやりたい。もしその時は亜矢さんが長女役が適任」「ベッキーさんみたいに何でもこなせるマルチなタレント活動ができそう」「声がかわいいので声優の仕事が出来そう」等々の意見。亜矢さん自身は「それまで女優という仕事に全く興味なかった」が「実際にやってみて楽しみがわかってきた」「クドカンの作品が好き」等々の意見。 今回のDVDの見どころは?の質問に対し「今回は全編コスプレで撮影しているのでソコを楽しんでほしい」とのコト。

ゲーム大会は・・・12回もチャンスがあったにもかかわらず・・・あえなく玉砕!heart03No~sign03その後握手会。他の5人はどうでもいいや。亜矢さんに声かけて頂ければそれで満足満足ですsmile三週間前お会いしたトコなんでその時のお礼を言ってもらいましたhappy01scissors

その握手会なんですが・・・私は亜矢さんと握手できればそれで満足なので他の5人は適当に軽く流す程度なのだが、他の参加者はそれぞれタレントさんにそれぞれ思い入れをもって握手しながら一言二言応援の声をかけているのだが スタッフがそれを「早よ行け!」みたいに肩を押したり腰を押さえて誘導するのは・・・あれは如何かと思うゾ!一応客なんだからさ!私もハマッていた頃は色々なイベントに参加してきたが、あんな風に乱暴に誘導するのは(私の知っている範囲で)「日テレジェニック」のイベントくらいである。観客席で見ていると・・・アレは印象悪いわぁ!サッサッと移動せずにタレントさんと話し込んでる空気の読めない「客」にも多少「」はあるだろうけどもうちょっと対応の仕方に配慮がほしい。ファンサービスのイベントでアレタレントさんの印象も悪くなる。(木口亜矢さんピンでのイベントはそんなコトないヨ!happy01)まぁおそらくジェニックのイベントは二度と行くこともないから構わんけど・・・  

その後出待ちして亜矢さんにお別れを行って帰路につくバブでした。(さすがに帰りはカードビルダー行かなかったヨ!)  さて次にお会いするのはいつになる事でしょうか?近々ピンでのDVDが発売されたり、オシリーナ秋山莉奈(仮面ライダー電王デンライナー食堂車にいたナオミね)とのデュエットCDを出すとかの情報がチラホラ・・・是非関西での発売記念イベントを開催していただきたいものである・・・・・

イベントの写真掲載をマネージャーから許可貰おうと思ったが知っている(所属事務所)「プラチナム」スタッフがいなかったのであえなく断念・・・・heart03かわりに当日発売されたDVDのジャケットを・・・・やっぱ亜矢さんは表紙の真剣な見つめた顔つきより裏表紙の笑顔の顔の方が断然いいネ!Dscf1029_2 Dscf1030

麻美ゆま PSPアイドル野球拳DX発売イベント&カードビルダー 

行ってきました。麻美ゆまさん PSPアイドル野球拳DX発売イベント参加の為 わざわざ東京へ!長いイベント生活の中で その為だけに東京に行くのは今回が初めて。しかも今回は初めての「ゲーム」の発売イベント。どんなかな?と期待をかけて行ったのですが・・・う~ん「麻美ゆま」のがついたイベントにしてはちょい残念な内容でした。

1店目 秋葉原・ラムタラメディアワールドアキバ 参加人数は40人前後。ゆまさんのイベントにしては参加人数は少なめか?参加条件のゲームソフトの値段が高いからねぇ・・

始めはトークが15分ほど。「PS3欲しい!」「PSP持ってるけどどっかにいってしまって今手元にない」「現在ヒーローズにハマっている」「周りには止められてるけど今年は車の免許とりたい」等々相変わらず元気いっぱいでかわいいですheart04 他に2人ほど共演の女優さんもいたけど名前も知らんし顔もしらん!トークで何かしゃべっていたけど興味無いので聞いてなかったので覚えていない。(スマン!)会場に来ていた知り合いの麻美ゆまファンの人に、何してる人達?聞くと 同じAV女優の人だそうだ。ふ~ん・・・

その後ジャンケン大会。あえなく玉砕!heart03その後撮影タイム。カメラの調子が悪くうまくシャッターが降りない・・・が ゆまさんの時だけ運良くパシャパシャと・・・OK!OK!!ゆまさんさえ撮れたらそれで満足heart01満足heart02

その後参加特典のサイン入りジャケットの「配布」。そう「配布」いつものイベントだと目の前でゆまさんがコメント付きでサインを書いてくれるのだが今回はあらかじめ記載済みのモノを機械的に渡すだけ。しかもご本人からかでなく「スタッフ」が・・・さ~ら~に~配布されるのは「DVD」版のジャケットのみ「PSP」版は用意していないとの事pout いや・・オレ買ったの「PSP」のソフトなんですけど・・・「DVD」のジャケット貰ってもサイズ合わないしどうしようもないんですが・・・・sweat02んなもん買う時に言ってくれヨ!annoyな~んか一気にテンション下がっちまったな・・・down 時間はキッカリ1時間で終わり。過去ゆまさんのイベントでは最短の時間だ。う~んイベントなれしていない「ゲーム」屋のイベントなんてこんなモンか?もうちょっと「」の通ったイベント配慮を・・・coldsweats01

次の開場まで2時間程時間がある。次はすぐ近くのソフマップ。ボケーとしているのもバカらしいのでソフマップ隣のゲームセンターへ!当然!ガンダム「カードビルダ~」sign03happy022週間ぶりダゼ!オイ!!ワンフェス終わってから異様に忙しく全く行く暇が無かった・・・もう禁断症状がbearing もうココ最近 指の先がプルプルプルプル震えんねんsign04 一時のブームも落ち着きそんなに混んでいない。若干席に空きがある。ラッキーheart早速プレイ・・・2ゲーム目でsign01ウッシャーキターlovely 「メットコウウラキ」goodフフフフ来てる!流れはかなりいい方向で来ているhappy02 すぐに席チェンジ!そのまま延々2時間強。もう開演の6時を10分過ぎている。ソロソロ行かないとヤバいな・・・思っていると・・・いよっしゃ~!2枚目!!今度は「試作型1号機フルバーニアン」今更感は否めないがやっぱレアは嬉しいsmile 2時間に2枚は好ペースだ。 1店舗目の意気消沈の気分も回復し隣のソフマップへ。

少し遅れた為に残念ながらトークは聞けず(自業自得だ) 進行は1店舗目と同じような感じ。が・・・最後のポラ撮影時 店が用意したカメラの故障で機械が作動せず。10分強イベント中断。スタッフはオロオロするばかりで 気の効いたトークで「」を繋げる等の配慮は一切なし!なんか事務的な対応。その辺関西のイベントとは違うな・・・catface 元々「」の通っていないイベントなのに・・・もうグダグダのグズグズ・・・・麻美ゆまさんとその他2人のタレントさんには全く「落ち度」も「非」もないんだけど主催者側とメーカー側の対応&進行悪すぎ。angry

その後ゆまさんを出待ちして見送って本日の工程終了。その足で再びゲームセンターへ!閉店まで心行くまで「カードビルダー」を楽しみました!(更にアイナサハリン・シーマガラハウ私服版・ガーベラテトラシュツルムブースターをゲット!1日5枚レア獲得は過去最高かもheart042週間分を僅か1日で取り返したゼ!)

せっかく初の東京遠征だったのにイベントは不満足な結果になり少々残念なバブでした。(カードビルダー的には収穫大!実りある東京遠征でしたhappy01) やっぱり麻美ゆま さんのイベントは地方&DVD発売イベントに限るsign03good来週広島であるんだよなぁ・・・happy01

マネージャーさんにブログ掲載の許可をいただきましたので・・・・当日のゆまさんheart02Dscf1015 Dscf1016 Dscf1017

2008年2月 1日 (金)

ガンダムカードビルダー

今になってようやく気づいた!今週一回も「ガンダムカードビルダー」やってないやんけ!はうッ!!体調悪いのはそのせいか・・・・?ようし今日は1週間分纏めて・・・・やったら多分来週は更に悲惨な事になるんだろうなぁ・・・・今日もおとなしく帰って寝ます。あん!今日TVで「デスノート」あるんだ・・・見ちまいそうでやべぇなぁ・・・・

2008年1月20日 (日)

レアカード

今年入ってからあんまりカードビルダーネタ書いてないけど ちゃんとほぼ毎日やってんのヨ!あんまりネタになりそうな面白い対戦が無いだけで・・・ これが今年になってからゲットしたレアカード。Dscf0765

2008年1月 2日 (水)

レア4枚ゲット~!!

昨日・今日で約30ゲームプレイ。その間入手したレアカードが4枚!おぉかなりの高確率!内訳は「ゲルググMシーマカスタム」「陸戦型ゲルググ」「ジムスナイパーカスタムホワイトディンゴ仕様」「ガーベラテトラ シュツムブースター仕様」の4枚。う~ん内容もナカナカ・・・今年は春から縁起がいいやっ!編成考え直さにゃな・・・Dscf0702

2007年12月25日 (火)

恐怖!広角射撃核バズーカ!

この連休さぼっていたので久々にカードビルダーをやってきた。普段 対人戦は地上戦メインなのだが今日は気分を変えて宇宙に出撃した。いきなり「敵部隊接近!」相手は「ヴァルヴァロ」だ。他には・・・見当たらない。不思議に思いながらも交戦。ん!?ヴァルヴァロのパイロットは「キリング」?こんなパイロット特性のないやつがMA?こいつは射撃までに時間のかかる武器のコストを下げる特殊能力がある。まさか?艦長は・・・「アサクラ」!間違いない「」or「ソーラレイ」がいるッ!。画面全体を見渡すが見つからない。探してる間に「ヴァルヴァロ」がチョコマカと目の前をうろついてうッとしい。そのスピードに手こずる。操作もうまい!プラズマリーダーが鬱陶しい。こちらの予備戦力が無くなっていく・・・が取りあえず撃破!さあ探すぞ!と思ったところへ「簡易メンテナンス」で復活した「ヴァルヴァロ」がまた突っ込んでくる。そいつに気をとられていると・・・いきなりあらぬ方向からビーム攻撃が!何ッ!?「スキレウ」に乗ったザクがビーム砲を!パイロットは「リリア・フローベル」広角射撃機能を持ったパイロットだ。「スキレウ」乗ってても意味ないだろうに・・・。体勢を立て直して攻めなおそうと思った途端!大量のロックオンカーソルが・・・・とっさに気付く。「核バズーカ」だ!GP-02?取りあえず各メカをバラけさせる。なんとか1機でも生き残らせよう。・・・がバラけさせたメカ全部にロックオンカーソルが追いかけてくる。???なんで?いくらなんでも範囲広すぎくね?「ワイドレンジスコープ」か?と思った途端に「核」発射!なんと「スキレウ」から強制分離したザクが両手に「核バズーカ」持ってやがる。負けました・・・「核」の嵐に巻き込まれあえなく敗退・・・ネタに負けた。多分「スキレウ」のやつ「ゲリラ作戦」でずっと隠れていたんだろうなぁ・・・隅に隠れてずっとその時を待っていたんだろう。その間オトリの「ヴァルヴァロ」が前線にたって・・・・試しに自分の持ちカードで再現してみた。そりゃ逃げられんワ!とんでもねぇ広さだ。こういう面白部隊なら負けてもあまり悔しくないナ!むしろ「イヤ~いい勉強させてもらいました!」すがすがしい気分だ。こんど対戦で試してみよう・・と思うバブでした。(負けるだろうけど・・・)Dscf0681

2007年12月21日 (金)

ハマーン様 降臨

いつもの様にセンターへ。特にネタになるような特別な編隊とは当らずまったりと・・・・排出カードは1枚目「ビームガン」2枚目「バレスト」3枚目で「狙撃用ライフル」!微妙・・・・まぁ3枚目でレアは文句は言えんか・・・4枚目が「ジムキャノンホワイトディンゴ」5枚目は・・・・「カード切れ」最近多いなぁ・・・店員さんを呼んでカード補充。「ゲルググM」6枚目で・・・キターッ!!「ハマーンカーン」!!!ハマーン様御降臨!!コストは・・・150.アムロより低いんだ。パラメーターは・・・当然の様に凄い!交戦した敵パイロットのテンションを下げる「プレッシャー」効果+自分のテンションが上がるの!?おぉぉ~!さすがハマーン様!更に敵軍をロックオンした状態で反撃すると攻撃力UP!凄いねぇ。まさに人より反射神経の鈍いオレ向きだ!でも適正メカはなんじゃらほい?戦艦は「グワンザン」てなってるけど・・・MSは?ハマーン様用のMSはまだ出てないし・・・まさか「タイガーバームコロニー」で乗った「アッガイ」?(アッグアイだったっけ?)今度一度試してみよう。 その次は・・・「試作型ケンプファー」か。いい流れだ。今日は機嫌よくこのまま帰ろう。久々に大物ゲットでご機嫌で帰るバブでした。Dscf0718

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ゲーム


モンハン


ドラクエ


無料ブログはココログ