フォト

ゾンビのように徘徊 模型館

  • ゾンビのように徘徊 模型館
    「ゾンビの様に徘徊」のサブブログです。私が作った模型をはじめ私の友人・周囲のモデラーさんが作った模型の完成品写真を載せていくつもりですが・・・・いかんせん!私の撮影技術が全くダメダメで・・・ 大きな画像の載せ方も今ひとつ理解していません まぁ練習を兼ねてチビチビ追々更新していきますので永~く暖かい目で見守ってください。

NORITOYO模型記録

  • NORITOYO模型記録
    私の相方「NORITOYO」君のブログ 兼GK模型ディラー「ザ・フールズ」のHP(?)ガレージキットの原型製作状況を中心に更新

MINE

  • MINE
    プロ原型師 勝嶋君の「MINE」のHPです。毎回ワンフェスの度に超お世話になりっぱなしです。

ワークショップキャスト

  • ワークショップキャスト
    「ファイブスターストーリーズ」のモーターヘッドGK原型造らせたら天下一品!MH原型師のトップクラスに入るのは誰もが認めるところ。(・・・っていうと本人は謙遜して否定するけど・・) 以前から何かと個人的に色々気にかけてもらい お世話になりまくっている「生嶋毅彦」氏の運営する「ワークショップキャスト」のサイトです。スンゲーお世話になってる割にはいつもスンゲータメグチで話しかけてしまい本当に申し訳ないです!! m(_ _)m今後とも色々宜しくお願いしまス~!

T・O・P!ブログ

  • 【T・O・P!ブログ】
    「躍動感」「腰溜め」「腰ひねり」「指ワギワギ」「マントバッサバサ!」「太っ!!」なダイナミック企画ロボ(それだけじゃナイヨ!^^)造らせたら天下一品! プロモデラーとして公の場に登場する以前からお付き合いさせてもらっています 「フッチー」こと「T・O・P」の「渕知信」さんのブログです。 大胆!豪快さ!!の中にも繊細さもある彼の作風は素晴らしいです。これでもっと客に媚びたアイテム選択してくれたなぁ~と・・・つくづく・・・^^

T・O・P!Webサイト

  • T・O・P!Webサイト
    上記「渕知信」さんが運営する「T・O・P」のウェブサイトです。彼の過去の作品群ギャラリーは壮観です。通販も行っていますので皆さん買ってねぇ~

オーバーダード

  • オーバーダードのブログ
    カードビルダーから始まりモンハンネタ等々いつも仲良くさせてもらっています。ガレージキットに携わっている人なら聞いた事が無い人はいないでしょう。超有名ディーラー「オーバーダード」さんのブログです。

ぼくら自爆王

  • ぼくら自爆王HP
    なんだかんだと結構ながいお付き合いになる荒鬼氏のHP。70年代の特撮&アニメをこよなく愛するマニアックなサイトです。超ツボ!

中村和代日記&パグうなぎ日記

  • 中村和代日記 & パグうなぎ日記
    過去数度 お仕事ご一緒し、仲良くさせてもらっております元コンパニオン・現お母ちゃん 中村和代さんと愛犬パグうなぎちゃんのブログです。2009年初頭の突然の結婚&妊娠報告にはビックリしましたが、その後の出産までの記録は感動モノです。これからの子育て奮戦記も楽しみです。応援してます!

さちぶどう

  • さちぶどう
    ワンフェス・キャラホビ・コミケ等で仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「さち」さんのサイトです

安藤まちかTHE YELLOW PERIL

  • ☆Machika Andou's Site☆
    コミケ等イベントで仲良くさせて頂いているコスプレイヤー「安藤まちか」さんのサイトです。

あやてぃーたいむ

bond

  • ボンド オフィシャル・サイト − bond Official Site
    私が木口亜矢・麻美ゆま以上に愛して病まないイギリスのクラッシックアーティスト「bond」のユニバーサル・クラシックスによる国内のオフィシャルサイト・・・なんですが現在実質休止中。日本にも2004年10月のツアー以来きてないし・・・非常に悲しい・・グスン・・

セカンドイン梅田

  • セカンドイン梅田
    大阪梅田にある宿泊特化型ビジネスホテルです。(正確にはバジェットホテルと言うらしいです)値段もリーズナブルで地下街を通ればJR大阪駅から雨に濡れる事なく行く事ができます。友人・知人等が大阪に遊びに来た時に紹介してあげているホテルです。来阪の時に利用してみてください。(風呂オケ等のバスがありません。ユニットシャワータイプですのでご注意ください)

映画情報


ヤフーニュース


最近のトラックバック

病気・けが・医療・病院・健康

2017年4月25日 (火)

AED寄付

ボランティア活動の一環で近隣の高校にAEDの寄贈と生徒さん&先生方に対して人命救助とAEDの使用方法の講習に来た

普通心臓マッサージなんかしたら肋骨ボロボロに砕けるよ でも生きてたら治るけど死んだらそれまでなんで御構い無しで続けにゃならんのだと

最初は恥ずかしがっていた生徒さん達も練習が進むうちにノリノリになって色々質問したり自発的に行動したりと良い講習会でした

いつまでも使われる事のない邪魔なただの置物になり続けるコトを願います

2017年4月 5日 (水)

健康診断

Ke


半年に一度の定期健康診断

昨年末から検査続きでいい加減うんざりしてきてる

何より腹減ってイライラしてるannoy

胃カメラがとにかく嫌ッ!

これだけ医学や科学が発達してるんだから超音波やレントゲンで分からんモンなのか?

直接目視するなんて原始的な…sweat02

使ってる器具は最先端技術なんだろうけど…coldsweats01

 

2017年3月14日 (火)

検査結果

Re


先日レントゲンを撮った時 肺の部分に小さ〜い影が写っていた

仮に万が一「癌」だとしても極初期中の初期!「なりかけ」の状態なので念の為の再検査でこの前から呼吸器内科でCT撮ったり色々してたんだけど…

無事「ナンともおまへん!異常全く無し!」の医者のお墨付きを頂いて気持ちも

ε-(´∀`; )

先週の結婚式スピーチ絡みのストレスとプレッシャーで今 再検査したら「胃」が何か引っかかりそうな気がするがw

ほなあの影なんやってん? !?(・_・;?

2017年3月 8日 (水)

検査

A8

呼吸器系検査の続きでCT撮影

何も引っかかりませんように…

何も引っかかりませんように…

ガクブルである

呼吸器系検査

Ct


先週の呼吸器系検査の続きでCT撮影

何も引っかかりませんように… 何も引っかかりませんように…

2016年5月20日 (金)

虫歯

冷水飲むと右下奥歯の詰め物欠けたトコロがしみる
時間余裕あるうちに治療に行っとくか…
歯は放っといて自然治癒する事はまず無いし入れ歯にでもならない限り一生モンの付き合いだからな…
と、その足で歯医者に行ってみてもらったら
欠けた詰め物治して終わりと思ってたのにシッカリ虫歯になってた…
げしょ…(ーー;)

2016年4月 5日 (火)

健康診断




本日は年に1度の健康診断でございました

胃カメラもしっかりのんできました。

逆流性食道炎って事もあり相変わらず凄まじい嗚咽でキツかったぁ~sweat01(それでも今回の先生はまだ上手い方で例年より若干助かったcoldsweats01

詳しい血液等の検査結果は2~3週間かかるそうですがとりあえずは大丈夫そうです

麻美ゆまさんの病気以降 私も社員に30歳に達してなくても若いウチからでも年1度でもいいから検査だけは受けておけ!って言ってきた甲斐もあってか今回は多くのスタッフが受診の申し込みをしているようです。

ゆまさんが各種癌の公演でスピーチや癌撲滅運動をしていても彼女一人のチカラでは限界があります。こういう運動は1人1人の「声」・草の根運動が大事です。

皆さん一人一人の声が癌の早期発見に繋がりますのでゆまさんの活動の応援の為にも根強く続けていきたいものですネ!wink

2016年3月10日 (木)

ワンダーフェスティバル2016 冬 オーバーダード 韮沢 靖さんのご冥福をお祈り申し上げます

Dscn0247な~んか忘れてるよな・・・?

と思ってたら、よくよく考えてみるとワンフェスのレポートほぼ丸々1ヶ月放ったらかしだったワwww

今更慌ててもアレなんでボチボチ更新していきますcoldsweats01

いつも仲良くさせて頂いている「オーバーダード」さんです

ガルパンの影響でしょうか?ミリタリー物のドンドン変な方向に向かってるオーバーダードさんですが佐藤さん曰く「ちょっと女の子のフィギュア置いてるからオーバーダードっぽいでしょ?」との事ですが、いや・・・やっぱミリタリーの比率が・・・sweat02

今回ちょっと長くお話する時間が取れたのですが、話してる内容の8~9割が「健康」についてwww

俺ら殆ど同年代なモンで顔会わせば「どっかの身体の具合が良くない自慢」「尿酸値の高さ自慢」と・・・もっと「模型」の話ししようぜぇ~!もっと「ガンダム」の話ししようぜぇ~!happy01

その話しの流れの中でワンフェスの数日前にお亡くなりになられたデザイナー「韮沢 靖」さんのお話も出ました。

私は昔イベントでチラッとサインを頂いた経験がある只のイチファンですが佐藤さんは人を介して多少の面識はあったそうで、生前の韮沢さんの事も話しておられました。

死因は「腎不全」という事だそうですが、生前糖尿病を患っておられたそうで、それでもタバコは吸うワ!酒は飲むワ!焼酎のアテに角砂糖舐めて飲んだりと豪快というか・・・なるべくしてなった結果というか・・・ご自身の体調管理の事を第三者がとやかく言うのもアレなんですが、とにかく替えの効かないとても惜しい才能の持ち主を亡くしたものです。あの独特のタッチは韮沢さんならではのモノで他の人じゃなかなかあの感性をマネできるものではありません。

あまりにも若過ぎるお別れでございました。ホントとても残念です

Dscn0248Dscn0249Dscn0250Dscn0251




Dscn0252



2016年2月15日 (月)

献血

A


ボランティア活動の一環で献血に行ってきました                           

ぬぁ~ッ!いィィ~やぁぁぁ〜! 血ぃ~!血ィ~ッ!!

俺様の貴重な黄金の価値の血ぃ~ッ!!

Σ(゚д゚lll)

毎回言ってるけど感染しても知らんからな! なんか事故あっても全部お前らの責任だからな! よ〜く検査してから使えヨ!!

Aa

この歳になるとだな… だんだん死期というものを意識しだしてだな… 今までの行いを振り返るとこのままじゃ確実に地獄行きなのは目に見えてるわけよ! ちょっとでも天国に行けるように細かいポイント稼ぎに必死になってボランティア活動とかに手を出したりするわけだ!(かなり切実)

ほら!神さん見てる!? ほら!この寒い中 痛いの我慢して人様のお役に立てるよう休みの日も一生懸命頑張ってますよ!(汗) だから死んだら地獄だけはどうか! どうか地獄行きだけは何卒ご勘弁を~!

うぅぅ…(つД`) (必死)                           

血をください… したたる生命の源…魂の躍動 ほとばしる鮮血…ハイオクのヤバいヤツ… あなたの生き血をください… 私たちはあなたの新鮮な生き血を常に求めています

AcAd




2016年2月 8日 (月)

メンテ

一昔前までは自力で回復してたのに最近はライブ・ワンフェス・キャラホビ等 立ちっぱのイベントの後はマッサージの手を借りんと筋肉痛ががががが…

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ゲーム


モンハン


ドラクエ


無料ブログはココログ